投資家KK(後田泰孝)の詳細情報

0
件の口コミがあります!(2022/12/04現在)
投資家KK(後田泰孝)
サイト名 投資家KK(後田泰孝)
口コミ評価
0
0.0 rating

投資家KK(後田泰孝)を徹底検証

 

投資界隈には一躍して時の人となってしまう人物も存在します。

アナリストとして資格を持っている人、美人な人、優待券で生活している人。

さまざまな人がいますが、当記事ではオンラインサロンで有名になった「投資家KK」をご紹介します。

 

株式投資情報を手軽に発信・受信できることで利用者の多かったオンラインサロン。

その中で投資家KKは「KISサロン」を運営していました。

 

調べてみると彼は三菱UFJ証券での勤務経験を活かして投資家にアドバイスを提供していたようです。

しかし、評判は……。

 

5ちゃんねるなどの掲示板サイトで専用板が立てられていることからもお察しです。

さらに投資家KKは過去にサロン生の発言で炎上しています。

本人は炎上したことをポジティブに捉えているようですが、利用する側としては不安になりますよね…。

 

投資家KKは利益に繋がる人物なのか?

 

結論から言えば、投資家KKを参考にしても利益を獲得できるとは言えないでしょう。

そもそも彼はアナリストでもアドバイザーでもありません。

素人同然のいち投資家の意見を真に受けて資産を溶かしてしまうのは危険以外の何でも無いのでお控えください。

 

そんな投資家KKは2021年3月から「Kisサロン」にて銘柄を推奨しています。

アナリストでも投資顧問でも無いにも関わらず、具体的な銘柄名をピックアップして案内していたようですね…。

「この銘柄は買い(売り)です」という情報を信じた会員は利益を獲得できたのでしょうか?

 

投資家KKの推奨していた銘柄を調べてみると、全部で59銘柄(2021年8月~2022年4月)も確認できました。

トータルの投資パフォーマンスは-15.4%となっているようです…。

 

投資家KKの推奨銘柄

引用:投資家k.kを知る為の情報まとめました。

 

これを見ると、投資家KKの勝率は2割程度。

トータルリターンがマイナスなため、アドバイスを信じてトレードを行っていたとしても総資産が増えていない可能性が考えられるでしょう。

 

サロン生は儲かると信じて投資家KKの指示でトレードを行っているはずなので心配ですね。

大損している投資家がいないことを願います…。

 

ちなみに、このデータは投資家kkが推奨してからの騰落率を単純に示したものだそうです。

マイナスになっている中には売買タイミングの微妙な違いで利益を逃してしまったものもあるようで、実は利益を獲得できている投資家が多かった可能性もあります。

 

そうは言えど、話題の株サイトと比較して投資家KKの利確率は低めです。

今話題の株サイトの利確率に関してはこちらの記事をご確認ください。

 

 

投資家KKのプロフィールとは?

 

そもそもアナリストでも無い投資家KKがオンラインサロンで投資アドバイスを提供しているのは何故なのか。

経歴などからその理由を考えてみることにしました。

 

現在、投資家KKの公式プロフィールは関連コンテンツの登録ページなどで確認できます。

ひとつひとつはそこまで詳しくなかったので、ネット上を探し回って見つけることのできたプロフィールをいくつか掲載しておきます。

 

【投資家KKのプロフィール①】

2008年国内大手証券会社入社、超富裕層・未上場法人の資金運用を行う業務に従事する。2016年IFAに独立。同会社の経営に参画。2019年より専業投資家へ。日本の金融リテラシー向上に貢献すべく金融教育に重点を置き活動。

個人投資家としての目線・金融のプロとしての視点で、皆様に有益だと思える情報をメルマガで発信していきたいと思います。ご質問や悩みなどもご相談頂ける発信者と会員様の距離の近いメルマガ運営を考えております。私、投資家k.kと楽しく投資について学んでいきましょう。宜しくお願い致します。

引用:投資家k.kメルマガ「勝ち続ける投資家の思考」著者プロフィール

 

【投資家KKのプロフィール②】

1985-10-20 生誕(後田泰孝 ウシロダヤスタカ)
1985~  茨城日立市で育つ
~2008-03 明星大学
2008-04~ 三菱UFJ証券入社(現商号は三菱UFJモルガン・スタンレー証券)
2011-06-04 結婚(後田泰孝25歳)
2016~ 独立
2018-05-14 株式会社日本IFA 法人新規設立 東京都港区六本木1丁目7番10号
※IFA(Independent Financial Adviser、独立系ファイナンシャルアドバイザー)の会社を共同設立
2019~ 個人投資家として独立
2019-11-28 現在本垢(@kk25269507)は以前の本垢が凍結された為(以前の情報は不明)
2019-12-26 株式会社日本IFA 移転 奈良県奈良市西大寺竜王町1丁目5番32号
2020-02-25 ツイキャス開始
2020-02-27 ツイキャス録画開始
2020-04-11 YouTube動画投稿開始
2020-05-14 株式会社クロサイ(KROSY) 法人新規設立 奈良県奈良市西大寺竜王町1丁目5番32号

引用:アメブロ「投資家k.kを知る為の情報まとめました。」

 

1サイトごとの読み応えはありませんが、まとめると投資家KKのことがよく分かりますね!

プロフィールから投資家KKは元証券マンの投資家であることや、現在は株式会社クロサイ(KROSY)という金融リテラシーを高めるサポートを行っている会社を運営していることが読み取れます。

 

また、投資家KKはツイキャスやYouTube、Twitterといった媒体を利用して情報を発信しているようです。

無事にアカウントを見つけることが出来たので、そちらも掲載しておきます。

 

Twitter:投資家k.k|株式会社クロサイ代表|後田泰考 Ushiroda yasutaka
ツイキャス:投資家k.k|株式会社クロサイ代表|後田泰孝 ushiroda yasutaka
YouTube:ケーケーチャンネル

 

残念ながらツイキャスは有料ですが、それ以外は無料でチェックすることが出来ます。

どうしても投資家KKの発信情報が気になるという場合は、このような無料のコンテンツから見てみると良いでしょう。

 

投資家KKへのクチコミ評価

 

投資家KKに関してはネガティブな投稿が目立つようです。

ちなみに「投資家KK」のクチコミを調べると、投資家に転身したと言われている小室圭さんへのコメントが大量に出てきてしまいます。

 

検索の際には「サロン」「損切」「含み益」など具体的なワードと一緒に調べるのがオススメです。

その中でも多くの投資家が気になっていた投稿についてピックアップしてみました。

 

 「投資家k.kさんが発信している情報、1100円。聞いて損はありません。いま投資すべき業界、銘柄について、一歩も二歩も先読みされています。本当に参考になるし勉強になる。」
「投資家kkのインスタ垢。 日経ポイント解説を毎日更新といいながら土日は日経休刊なのか知らないが更新なし。 三菱はMUFGの100%子会社で外資0%なのに外資系と詐称。 明星大を明大と言うのは詐称ではないが、これは詐称。 金融リテラシーを語る資質に欠く」
投資家kkが今後推奨する銘柄は、かなりの高確率で損失を被ることになるだろうな。6584 三桜工業を例にとると、昨日のPTS、今日のザラ場で買ってしまった方は反省だね。短期目線だと損切りせざるを得ないが、長期なら伸び代はあると思ってます。株価がいくらになるかは言いませんよw

 

詐欺や損切など、不穏なワードが並んでいますね…。

もちろんマイナスな投稿ばかりが並んでいるわけではありませんが、投資家KKは自作自演で称賛投稿を行っているとの噂も浮上しています。

 

過去には有名投資家のテスタ氏が投資家KKについて、このような投稿を行っています。

 

 

投資詐欺撲滅を掲げて、ウルフ村田などにも噛みついているテスタ氏。

この発言は多くの投資家に影響を与えていることでしょう。

 

また、投資家KKを危険だと感じているのはテスタ氏だけではないようです。

YouTuber「みねしましゃちょ―」も自身の動画で不信感を露わにしていました。

 

投資家KKのオンラインサロンは会員がこの1年でかなり減っているけど大丈夫なの?

 

これが本当ならば投資家KKの提供しているサービスは1年すら利用したくない内容なのでしょう。

利用料が発生するだけあって、そこら辺の見極めはしっかりとしていきたいですね。

 

このように次から次へと懸念の声が挙がる投資家KKですが、実は5ちゃんねるでもスレッドが立っているようです。

 

5ちゃんねるでは投資家KKの応援スレッドが立っている?

 

投資家KKのクチコミを調べていると、5ちゃんねるにて応援スレッドが立っていることが発覚しました。

5ちゃんねると言えば誰もが見れる大型掲示板です。

 

何故そんなことになっていて、そもそもどんな投稿がされているのでしょう。

5ちゃんねるの「投資家K.Kさん応援スレ」を確認してみました。

 

「この人のサロンって2000人埋まったあとの追加募集あった?
というか本当に2000人いるの?」

「KKは良く知らないが、まだ若いのに三菱UFJ証券辞めて投資顧問やった
ということはバックのタニマチがいるのかな。」

「K.Kアンチのオープンチャットあって草
どんだけ嫌われてんの。」

「色んな協力者と喧嘩別れをし、推奨銘柄は軒並みパフォーマンスが悪く、説明責任は果たさない。意見をしたサロン生の投稿は削除され、さらに投稿しようとしても強制退会させられる始末。ここに書いたことは事実であり誹謗中傷ではないことを誓います。彼の名前をインターネットで検索すればもれなく状況がわかるので、もし好印象をお持ちの方は検索してみてください。
ちなみに運営事務局も本人が行っていますので、運営にご意見したところで何も状況は変わりません。KISサロンは、彼がルールなのです。彼がイエスと言えばイエスになるサロンです。」

 

…応援と書かれていますが中身は匿名のボロクソ掲示板ですね。

投資家KKの株価予想や市況分析についての否定的なコメントが大量に投下されています。

 

詐欺や自作自演が噂されているため、スレッドが立ってしまったのでしょう。

最近はこのような匿名掲示板への書き込みが誹謗中傷として訴えられてしまうケースもあります。

 

思うことがあったとしてストレートな言葉でそのままに投稿するのは得策ではありません。

投資家KKのスレッドはネタとして俯瞰しておくくらいが丁度良いでしょう。

 

投資家KKの関連サービス

 

先ほど軽くお伝えしたように、投資家KKはオンラインサロンを運営しています。

その他にもYouTube、ツイキャスと動画投稿を行っているので関連コンテンツをまとめてみました。

 

なお、当記事の掲載情報は常に更新を繰り返しています。

投資家KKが新しい関連コンテンツを出すたびに追記を行っているので、ぜひ頻繁にご確認くださいね。

 

オンラインサロン「KISサロン」

 

KISサロンは投資家KKのメインコンテンツです。

自身が代表を務める株式会社クロサイが運営しており、正式名称は「K.K INVESTMENT SALON」というようです。

 

KISサロンでは銘柄の推奨やそれに伴う推奨理由の解説などが行われているみたいですね。

会員はスタンダードとプレミアムの2種類が用意されています。

 

スタンダード会員:1か月 11,000円
プレミアム会員:1か月 110,000円

 

一応、近畿財務局長(金商)第415号を取得している企業の運営サロンなので違法行為は行われていないと思いますが評判は良いと言えない状況です。

KISサロンを参考にするか否かは自己責任でお願いします。

 

ツイキャス『k.k Twit Casting Live』

 

投資家KKは生中継サービスツイッチキャスティング(ツイキャス)にて有料配信を行っています。

有料配信のメンバーシップ登録は1か月500円です。

 

配信では相場のリアルタイムトークや自身のトレードについて語ってくれている模様。

実際にどんなことが語られているのかは、1か月後にアップされているYouTube動画でも確認することが出来ます。

 

YouTube『ケーケーチャンネル』

 

月1でツイキャスの内容をまとめてアップしている動画チャンネルです。

こちらはYouTubeのプラットフォームを利用して無料で閲覧することが可能ですが、リアルタイム配信では無いので動画内容が投資の参考になることはほとんどありません。

 

投資家KKがどのように相場を見ているのか、KISサロンやツイキャスではどのようなことが語られているのか

このような疑問をお持ちの方が疑問を解決するためだけのコンテンツだと言っても過言では無いでしょう。

 

まぐまぐメルマガ『勝ち続ける投資家の思考』

 

投資家KKはメールマガジン配信サービスを利用して株式相場の解説、考察、経済の基礎知識を毎日発信しています。

こちらのメルマガは1か月1,100円にて配信されています。

 

メルマガ「勝ち続ける投資家の思考」では、定期的に株式投資の手法・メンタルについての発信、有料メルマガ会員様限定の質問にも回答してくれているようです。

どんな形で質問を送ることが出来るのは謎ですが回答が貰えるというのは嬉しいですね。

 

ちなみに配信頻度が不定期となっているものの、株式市場が空いている日は毎日、休日や祝日にも臨時号外での配信が予定されていると書かれていました。

頻繁に連絡が届くことを考えると1,100円という月額料金はお得なのかもしれません。

 

投資家KKのまとめ

 

今回は「投資家KK」についてプロフィールや関連コンテンツをご紹介しました。

 

投資家KKは三菱UFJ証券出身の投資家で、株式会社クロサイの代表者です。

株式会社クロサイではオンラインサロン「KISサロン」をはじめとしたいくつかの投資サービスを運営し、金融リテラシーや株情報を発信しています。

 

投資サービスの最低利用料金が500円と、かなり手頃に情報を発信している人物のようです。

しかし、その実態はとても安全とは言えない状態でした。

 

クチコミには低評価がズラリ。

テスタ氏をはじめとした著名人が名指して危険性を指摘しているなど、参考になる人物とは言い難いでしょう。

 

とは言え、知名度を知って「どうしても投資家KKを参考にしたい」

そう考える人もいるかもしれません。

 

その場合はYouTubeやTwitterなどの無料コンテンツをご利用ください。

有料サービスのまとめなどが閲覧できるので、参考になるか否かの判断に最適です。

 

以上で投資家KKの検証報告を終了します。

今回の検証からは投資家KKが炎上経験のある元証券マンであることが分かりました。

 

著名人から詐欺だとの指摘を受けていることからは利用を避けるのがベストだと言わざるを得ませんでしたね…。

最近は投資家のために有益情報を配信してくれる株サイトが次々に登場しています。

 

有能株サイトを見極めて資産形成をスムーズに行うことは投資家の義務とも言える状況になってきたと言えるでしょう。

そんな中、投資家たちの間で話題になっている株サイトが存在します。

当サイトでも検証記事を掲載しているので気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

投資家KK(後田泰孝)の会社概要・詳細

投資家KK(後田泰孝)
サイト名 投資家KK(後田泰孝)
口コミ評価
0
0.0 rating
サイトURL https://krosy.co.jp/index.html
運営会社 株式会社クロサイ
電話番号
Eメールアドレス

投資家KK(後田泰孝)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

投資家KK(後田泰孝)の口コミ・評判

投資家KK(後田泰孝)の口コミ投稿フォーム