たぱぞうの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
たぱぞう
サイト名 たぱぞう
口コミ評価
3.0
       

 

たぱぞう氏は米国株投資に関する情報を発信している個人投資家です。

投資ブログ『たぱぞう米国株投資』をはじめ、Youtubeチャンネルや書籍といった手段で株情報を提供しています。

 

株式投資の参考になるとして話題になった人物ですが、投資家の中には「たぱぞう氏は本当に株式投資の参考となるのだろうか」と疑問を抱いている人もいるようですね。

 

そこで今回は【たぱぞう】氏を調べてみることにしました。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、たぱぞう氏の詳しい情報は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

多くの投資家が結果を出すために使っている、おすすめの株情報サイトをご案内しています。

 

 

たぱぞうとは?

 

たぱぞう氏は米国株投資の知識や最新情報を発信している個人投資家です。

株情報を発信するために、投資ブログ『たぱぞうの米国株投資』やYoutubeチャンネル『たぱぞう投資大学』の運営、『お金が増える 米国株超楽ちん投資術』をはじめとした複数の投資本の販売などを行っています。

 

かわいい象のキャラクターをアイコンとしている、たぱぞう氏。

パッと見は謎に包まれた人物だと感じるかもしれません。

 

しかし、たぱぞう氏は米国株について語りあう対面イベントを定期的に開催しています。

大型イベントに講師として登壇することもあるので、素顔を見たことがある人もいるかもしれませんね。

 

たぱぞう

 

たぱぞうは日本株取引の参考にならない?

 

そんなたぱぞう氏は米国株投資に関する情報を発信しています。

運営している投資ブログの「持ち株」に掲載されているポートフォリオを見ると、彼が日本株を保有していないことが分かります。

 

つまり、たぱぞう氏が日本株を売買している投資家の参考になることは、ほとんど無いです。

ブログやYoutubeでは申し訳程度に日本株に関する情報にも触れていますが、この程度の内容なら、他のアナリストや投資家、ユーチューバーを参考にすると良いでしょう。

 

たぱぞうの経歴・プロフィール

 

たぱぞう氏のプロフィール情報はブログやYoutubeから知ることができます。

資産管理会社を2社運営していることをはじめとして、色々なプロフィール情報が公開されていました。

 

たぱぞう氏の経歴/プロフィール

大阪で生まれ、京都で育つ。
日本株でトレードをはじめたのち、2010年ごろに外国株投資を開始する。

2017年には株式投資で経済的自由を獲得。

現在は神奈川に住み、資産管理会社を2社経営。
投資顧問のアドバイザーや書籍の販売、ブログやYouTubeチャンネルの運営、メディアへの寄稿などを行っている。

 

しかし、公開されているプロフィール情報を見ても正体はよく分かりませんね。

年齢や経歴に関する情報が無いからでしょうか?

 

たぱぞう氏はどこか設定感が漂う情報だけを公開しているので、人柄を知ったうえで投資をしたいと考えている人とは合わないかもしれないです。

 

たぱぞうのTwitter(X)

 

ただ、たぱぞう氏はtwitter(X)というSNSを2016年から利用しています。

Twitter(X)では購入した時計や飲んだワイン、オフ会の様子を写真付きで投稿しており、彼の生活や人柄を垣間見ることができます。

 

どうしても人柄を知ったうえで株式投資の参考にしたい!

米国株オフ会に参加してみたいけど素性の分からない人と会うのは不安…。

 

このように考えている人は、たぱぞう氏のTwitter(X)も確認してみると良いでしょう。

▼たぱぞう氏のTwitter(X)

 

たぱぞうの口コミ評価

 

たぱぞう氏の口コミ評価は良かったです。

SNSや掲示板には投稿が無かったんですが、Youtube動画のコメント欄はかなり賑わっていました。

 

動画の投稿ありがとうございます。いま大きな含み益のある銘柄は、コロナによってお祭り状態になった相場が終息するに従って落ち着く。これを分かっているつもりになっていましたが、無意識に欲張っている自分に気付けました。基本に立ち返ってインデックスファウンドの積み立て投資を愚直に続けたいと改めて思います。

 

たぱぞうさんのおかげで、来月からつみたてNISAをS&P500に絞って始めようと自分で考えることが出来ました。元々ローンばかり背負っていた私なのですが、長期的な目的を持って揺るぎない投資を始められただけでも自分の人生の大きな前進です。本当にありがとうございます!

 

資産形成を長期目線でしっかりと考える良い機会になりました。たぱぞうさんの動画を見ることができて良かったです。

 

たぱぞう氏のYoutube動画は株式投資の基本に立ち返れるとして人気のようですね。

相場が熱を帯びてタイミングを逃しがちなときにクールダウンできるような内容の動画を投稿しているみたいです。

 

Youtube動画は誰もが無料で見ることができるので、頻繁に売りのタイミングを逃してしまうような人はチャンネル登録をしておくと良いかもしれません。

 

たぱぞうの関連サービス

 

2024年3月現在、たぱぞう氏は複数の株式投資に関するサービスを提供しています。

無料で株式投資の参考にできるサービスもあったので、分かりやすいよう一覧にしておきました。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
Twitter(X) 0円 株式投資に関する投稿や日常生活、オフ会の情報を掲載しているSNS。偽物の詐欺アカウントがあるので間違えて参考にしないようにお気を付けください。
たぱぞうの米国株投資 0円 たぱぞう氏が運営している投資ブログ。米国株相場をはじめとした株式投資に関する記事が掲載されている。
たぱぞう投資大学 0円 たぱぞう氏が運営しているYoutubeチャンネル。米国株投資をはじめとした投資に関する動画が掲載されている。2024年3月現在のチャンネル登録者数は23.7万人。
たぱぞうメルマガ 月額 660円 たぱぞう氏が取り組んでいる資産運用の話や、読者からの質問に回答しているメールマガジン。投資のヒントになる情報を積極的に発信している。
書籍 1,260円~ KADOKAWAなどから出版している投資本。『お金が増える 米国株超楽ちん投資術』、『僕が子どもに教えている1億円のつくり方』、『最速で資産1億円! たぱぞう式 米国個別株投資』といったタイトルの本を販売している。

 

更新頻度の高いサービスは無料で利用できるみたいですね。

具体性の高い情報が掲載されているメールマガジンは有料ですが660円とお手頃なので、一般的な投資関連サービスよりも利用しやすいと言えるでしょう。

 

たぱぞうの調査検証まとめ

 

検証の結果、たぱぞう氏は米国株投資の参考になる投資家だと言えるでしょう。

 

たぱぞう氏は米国株投資に関する情報を発信している個人投資家です。

ブログやYoutubeチャンネルを活用し、ほぼ無料で米国株投資に関する情報を提供しています。

 

情報を手軽に参考にできることや、彼の提供している情報が基礎的な内容であること、口コミでの評価が高いことを考えると、彼が投資家の株式投資の参考になる可能性は高いと言えるでしょう。

 

ただ、たぱぞう氏は日本株取引の参考になる情報はほとんど発信していないことが分かっています。

日本株での獲得利益を増やしたい投資家や、これから株式投資をする人にとって、関連サービスが参考にならないのは明らかです。

 

たぱぞう氏を株式投資の参考とする場合はこの点に注意が必要だと言えるでしょう。

ちなみに当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、日本株取引での獲得利益の増加を目的とした株情報サイトの利用をおすすめしています。

 

下記のおすすめ株情報サイトでは、無料銘柄でサービスを試すことができます。

利用者から「獲得利益が倍増した」という高評価口コミが集まっている優良株情報サイトなので、株式投資の獲得利益にお悩みの方はご参考ください。

 

 

たぱぞうの会社概要・詳細

たぱぞう
サイト名 たぱぞう
口コミ評価
3.0
サイトURL https://www.americakabu.com/
運営会社 たぱぞう
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

たぱぞうの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

たぱぞうの口コミ・評判

2024年3月18日

投資系ユーチューバーを調べるとたぱぞうさんが出てきました。動画の内容が参考になると話している人も多かったんですが、自分とは合わないっぽいですね。まぁ投資系ユーチューバーはたくさんいるのでコツコツと自分に合う人を探したいと思います。

小林

たぱぞうの口コミ投稿フォーム