情報の先取り!【3830】ギガプライズが大幅上昇!

情報の先取り!【3830】ギガプライズが大幅上昇!

 

 

新型コロナウイルスの被害拡大から、FRBが2兆3000億ドルの緊急資金供給を発表しましたね。

 

 

 

その影響で、米国ダウは一時500ドル程上昇し、24000ドル台へ。

 

 

 

しかし、OPECプラス会合の減産幅が想定されてい予算案より少なかった事から下げ基調に反転しました。

 

 

 

昨日は、明らかに上値が重かっただけに、週末に対しての警戒感というのが徐々に和らぎつつあるように感じました。

 

 

 

また、一昨日一部の地域で緊急事態宣言が発令されたわけですが、発令されなかった地域で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にある愛知県、岐阜県、京都府知事が政府へ追加の要請を出しました。

 

 

 

 

 

 

正直、国内全ての件で宣言を発令すればいい気もしますが、日本経済を多少なりとも回したい政府はそうはいかないのでしょうね。

 

 

 

そんな中、ギガプライズが1.92倍もの上昇をみせてくれました。

 

 

 

 

 

 

ギガプライズはフリービットの傘下の会社で、主にマンション向けネット接続サービスを展開してる企業のようです。

 

 

 

9日のザラ場中に、(1878)大東建託傘下の大東建託パートナーズが管理する全国の物件に対し、ISP(インターネットサービスプロバイダ)サービス「SPES」の提供を開始すると発表。

 

 

 

 

 

 

短期間でインターネット接続を可能とすることが強みで、4月の頭から管理物件へ本格導入が開始されたことで、業績の期待度は高まり買いが集まったみたいです!

 

 

 

前回の記事はこちら!

ソーシャルメディアでのご共有もご自由にどうぞ!