みんなの投資スクールの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2021/10/19現在)
みんなの投資スクール
サイト名 みんなの投資スクール
口コミ評価
2
2.0 rating

みんなの投資スクールの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

みんなの投資スクールの口コミ・評判

2.0 rating
2021年10月1日

こういう悪質株サイトを一発アウトにする方法ってないのかな?
行政処分も結局は社名変えたりして戻ってくるよね。

ナス

みんなの投資スクールを徹底検証

 

みんなの投資スクールは中勇人が代表者を務める株サイトです。

中勇人はジャパンインベストメントスクールの運営や「清水洋介の株式投資羅針盤アカデミー」などの情報商材の販売にも携わっているのでご存知の方もいるのではないでしょうか。

投資商材の販売ノウハウを持っている人物が代表を務めているということで、みんなの投資スクールはそれなりに人気を集めていたようです。

 

しかし、2018年8月に「みんなの投資スクール」は前触れもなく閉鎖しています。

行政処分を受けたわけでもアナリストが辞任したわけでもないようで、会員は突然の閉鎖に巻き込まれるしか無かったとのこと。

この時期の口コミでは「みんなの投資スクール」に対する様々なバッシングが投稿されています。

 

また、閉鎖と同じ時期には見た目がそっくりな「株の学校ドットコム」という株サイトが誕生していたようです。

口コミを見ていると株の学校ドットコムがみんなの投資スクールの後身サイトなのではないかとの憶測が飛び交っていました。

 

両社の会社概要を調査したところ、所在地や問い合わせ先に重複している部分は見当たりませんでした。

ただ、「みんなの投資スクール」が閉鎖した際のサイト構成と「株の学校ドットコム」がリリースした際のサイト構成がほぼ同じであることが発覚しています。

利用している画像はもちろんのこと、細かな言い回しなどもほとんど同じなのでリニューアルサイトだと言われるのは当然なのかもしれません。

 

左:みんなの投資スクール、右:株の学校ドットコム

 

さらに、運営者である中勇人の怪しい実態へのタレコミも発見されています。

みんなの投資スクールは中勇人が「株式会社Revival」によって運営していた株サイトです。

しかし、当時の中勇人が経営者として登記していたのは「株式会社エクストレード」という会社だったようです。

 

つまり、中勇人が会社概要に嘘を記載していた可能性が浮上しているのです。

調べてみると株式会社エクストレードは2016年ごろに約1年だけ法人として登記されていました。

みんなの投資スクールが開設されたのも丁度そのころのようなので、途中で権利を他社に受け渡した可能性が考えられます。

とはいえ会社概要の件については、実態を調査しようにも情報が少なく、明確に怪しいと言い切れるだけの材料はありませんでした。

 

中勇人が運営に携わっているジャパンインベストメントスクールが怪しい商材を次々と販売している会社であるため、上記のようなタレコミが投稿されているのでしょう。

怪しいは怪しいのですが、正確な根拠のある情報ではないので鵜呑みにはしないようにお気を付けください。

 

2018年に閉鎖した「みんなの投資スクール」を検証したところ、上記のような怪しい点が多々見つかりました。

中勇人の実態も踏まえて考えるとみんなの投資スクールは安全に利用できる株サイトでは無かったのでしょう。

現在も突然サービスの提供を終了させられた利用者からのコメントは止まず、詐欺と言っても過言ではない実態が目につきます。

 

投資家の皆さんがこのような悪質株サイトに騙されないように当サイトでは話題の株サイトを徹底検証しています。

おすすめの優良株サイトも特別にご紹介していますので、気になる方は下記よりご確認ください。

 

おすすめの株サイト

 

ソーシャルメディアでのご共有もご自由にどうぞ!

みんなの投資スクールの会社概要・詳細

みんなの投資スクール
サイト名 みんなの投資スクール
口コミ評価
2
2.0 rating
サイトURL https://minnanotoushi.com/
運営会社 株式会社Revival
電話番号 03-5778-5205
Eメールアドレス

みんなの投資スクールの口コミ投稿フォーム