マネきゃん(MoneyCamp)の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/04/26現在)
マネきゃん(MoneyCamp)
サイト名 マネきゃん(MoneyCamp)
口コミ評価
1.7
Rated 1.7 out of 5
       

 

マネきゃんは貯金ゼロから始められる投資セミナーです。

老後が心配だけど貯金ができないという人のために節約術から投資法までお金に関する知識を提供しています。

 

これは最近になって増えてきた投資サービスですね。

数時間で学べる手軽さをウリに参加者を集い、有料の投資サービスへ勧誘する目的のもと開催されています。

 

しかし、マネきゃんは25歳から55歳の年収500万以上の会社員・公務員のみとサービスの提供対象が限定されているようです。

 

この時点で一部の投資家が利用できない投資サービスであることから、不特定多数の人物を騙すために開設された悪質商材では無いのかもしれません。

とは言え、これだけではマネきゃんを参考にすべき株サイトだと言うことは出来ません。

 

マネきゃんは投資家にとって参考にすべき便利な株サイトなのか?

以下では投資セミナーであるマネきゃんについて詳しく検証した結果をご紹介しています。

 

また、サービスの提供対象外の方でも利用できるオススメ株サイトはこちらです。

詳細は下記のボタンよりご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

マネきゃん(MoneyCamp)はどんな投資サービスなのか?

 

マネきゃんはお金と知識を身に着けることが出来る投資サービスです。

今まで貯金をしてこなかった人でも大丈夫なように、節約術から投資に至るまで資産形成に関わる全てのノウハウと知識を提供しているようです。

 

具体的には、今の生活で使えるお金を増やす運用方法を分かりやすく丁寧に解説する投資セミナーを開催しているみたいですね。

投資セミナーでは以下の4つを学ぶことが出来るとされています。

 

マネきゃんで学べる4つの内容
①生活費や貯蓄を減らさずに、運用資金を作る方法
②手間暇をかけず効率的に増やせる商品
③会社員・公務員の方の節税をかねた運用方法
③ゼロから資産運用をスタートするための情報をお届け

 

こういった投資セミナーでは最終的に有料商材への勧誘が行われることがほとんどです。

紹介しているマネーキャンプも、おそらくは②の「手間暇をかけず効率的に増やせる商品」を販売するための投資セミナーであると考えられます。

 

最初に選択できるお試し用のセミナーが1時間程度で終了する見込みであることからは、勧誘がある代わりに無料でセミナーを受講できると見ておくと良いでしょう。

 

マネきゃんはサービスの提供対象を制限している

 

そんなマネきゃんでは、サービスを利用できる対象者が制限させています。

マネきゃんのサービスを利用できるのは25歳から55歳まで、年収500万円以上の会社員・公務員です。

 

仕事が無くとも元手があれば投資は行えますが、マネきゃんではそれをヨシとしておらず、会社員と公務員以外はサービスを受けることが出来ないと記載されています。

 

しかし、公式サイトに存在しているセミナーの応募項目には選択肢として「年収500万円未満」「アルバイト」などの項目があるようです。

一応厳しい条件を掲げているものの実際は誰でも利用できる。

マネきゃんは、そんな株サイトなのかもしれませんね。

 

マネきゃんの投資サービスはおすすめ出来ない

 

公式サイトで掲げている内容と実際の提供サービスが異なることや、利用料金が明確に記載されていないことから当サイトではマネきゃんの利用をオススメすることは出来ません

 

お試しで利用できる投資セミナーが1時間程度で終わってしまうことからも、大した内容は提供されていないでしょう。

有料商材へ勧誘するためのコマである可能性もゼロとは言えず、利用は避けておくのが無難です。

 

また、最近は投資初心者をカモにした投資を学ぶためのサービスが急増しています。

その中に悪質商材が潜んでいてもおかしくは無いので下調べもせず、無暗にサービスを利用するのは控えるべきでしょう。

 

とはいえ、記事をここまで読んでくださった人の中には「今年は本業が忙しいから投資サービスを活用したい」「株式投資をはじめるのに株サイトを使いたい」という方もいるでしょう。

下には、株式投資の参考となる株サイトの詳細を掲載しておきます。

 

株式投資をスムーズに進めたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

マネきゃん(MoneyCamp)の会社概要・詳細

マネきゃん(MoneyCamp)
サイト名 マネきゃん(MoneyCamp)
口コミ評価
1.7
Rated 1.7 out of 5
サイトURL https://moneycamp.jp/
運営会社 株式会社DIPS
電話番号 03-3518-8448
Eメールアドレス office@dips-group.com
       

マネきゃん(MoneyCamp)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

マネきゃん(MoneyCamp)の口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年2月8日

ハピタス経由でポイ活ブームに乗って参加。

同じようにワンルームマンションをおすすめされて非常に困りました。

こういう窓口が違うのは詐欺じゃないんですか?

結局ポイントももらえなかった、時間を返して欲しい。

うちゃちゃ
Rated 1.0 out of 5
2022年9月26日

マネきゃんのセミナーにハピタス経由で参加しました。

内容は資産形成全般ということで参加したのですが、途中から新築ワンルームマンションの勧誘であり、先方の資料もおかしいところ(家賃収入が30年間同じ金額が入る前提等)が多かったので、不動産投資はしないという意思を示して話を聞きました。(意思を示した後は説明もやる気がない感じ)

結果としてポイントは却下ということでした。(不動産投資をしない人にはポイントを送付しない感じ)

魅力的な商品なら選択肢でしたが、明らかにおかしなプランで騙すように不動産投資に引き込むような会社という印象です。

判断力に自信のない人は注意してください。

悪質というよりカモ狙いの印象
Rated 3.0 out of 5
2022年6月1日

こういう手軽に使える株サイトが流行っているよね。

だからこそ、検証内容がもっと濃くなってほしい。

中村

マネきゃん(MoneyCamp)の口コミ投稿フォーム