AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/04/20現在)
AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)
サイト名 AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
       

 

AIPFは投資家にIFAを紹介している仲介業者です。

株情報サイトや投資顧問とは異なりますが、金融サービスを提供しているという点において似ている点があるので今回は検証してみることにしました。

 

そのため、この時点で「株サイトを探していたのに…」という方は下のボタンを押して当サイトおすすめの株サイトをご確認ください。

 

 

AIPFはどんな投資サービスなのか?

AIPFの提供サービスは今まで検証してきた株サイトとは異なります。

アイパートナーズフィナンシャル(AIPF)では円滑な資産形成をサポートするために、投資家にピッタリのIFAを紹介する仲介サービスを提供しているのです。

 

IFAは独立系ファイナンシャルアドバイザーと呼ばれることもある業種で、金融商品に関する助言提供をおこなっています。

金融機関から独立した経営方針のもと、中立的な立場で顧客側に立った金融アドバイスを提供できる事業形態です。

 

最近は悪質株サイトが業者と結託して悪行を働くケースが増えているので、このように公平な立場からアドバイスを提供してくれる第三者がいてくれるのはありがたいですね。

 

AIPFが紹介しているIFAは何かしらの問題が発生しない限り、孫の代まで続く資産形成をサポートしてくれます。

新しい口座を用意して投資家と二人三脚で投資や節税に取り組んでいくとのことで、投資家とIFAは非常に親密な関係になると言えるでしょう。

 

AIPFは無責任?IFA任せで危険大

 

先ほどもお伝えしましたが、AIPFはIFAと投資家を繋ぐ仲介サービスを提供しています。

そのため、AIPFのメインサービスはIFAの教育・斡旋と言っても過言ではありません。

 

今まで案内してきた株サイトでは、運営が厳選した投資手法やノウハウを提供している会社がほとんどでした。

投資に関する情報を一切提示していないながらに資産形成をサポートしているAIPFが本当に資産形成に役立つかは怪しいところです。

 

そこで利用者からの口コミから評判を徹底検証したところ、一つの問題が明らかになりました。

 

以前の担当は良かったのですが後任できた若い子は投資についての知識が乏しいようです。私は不動産や株式投資の運用をお任せしていないので問題ありませんが、この辺りの教育は徹底したほうが良いと思いますよ。

 

このクチコミ投稿からはIFAの力量でサポートの満足度が変わってしまうことが読み取れます。

 

また、IFAによって得意分野も異なっているようですね。

株トレードで成功を収めたいと考えていても、今からAIPFを契約したところで株式投資に精通した人物を必ず紹介してもらえるという保証はないようです。

 

さらに言えばAIPFは仲介業者であり助言業は営んでいません。

もしIFAが提供してきた投資助言で大損したとしてもAIPFが責任を負うことは一切ないのです。

 

おそらくサポート中の投資に関する責任はすべてIFAにいくのでしょう。

仲介業者なので当然と言えば当然なのですが、AIPFの無責任感は否めません。

 

IFAはアルバイト?公式サイトの募集概要をチェック

 

AIPFでは、そんな重大な役目を担っているIFAを副業やアルバイトのような感覚で募集していました。

IFAは公式サイトから簡単に応募できるみたいです。

 

募集要項を確認すると投資歴を記載する欄は無く、資格も不要なようです。

チェック項目に「経験なし」の選択肢が存在していることからは、初心者がもっともらしい投資アドバイスを提供している可能性も無いとは言えません。

 

AIPFはオススメできる?検証結果まとめ

 

これらの調査結果からAIPFは投資家におすすめし辛いサイトであると言えるでしょう。

実態を知ってしまうとAIPFの提供サービスを利用するのは得策だとは言えません。

 

AIPFは仲介業者であり、投資アドバイスなどはIFAが行っています。

そのため、1対1での資産形成サポートはかなり魅力的ですが、アドバイザーであるIFAの経験値が乏しければ株式投資で利益を掴むことは出来ません

 

そう考えると今はAIPFよりも利益が獲得できると噂の株サイトを利用すべきでは無いでしょうか。

ということで、ここでは株式投資で利益を獲得したいという方のためにオススメの株サイトをご紹介しています。

 

オススメの株サイトは下記のボタンから簡単に詳細をチェックできるので、ぜひご覧ください。

 

 

AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)の会社概要・詳細

AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)
サイト名 AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
サイトURL https://www.aipf.co.jp/
運営会社 株式会社アイ・パートナーズ フィナンシャル
電話番号
Eメールアドレス
       

AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2022年4月11日

調べれば調べるほど色んな株サイトがあるなと思いました。

加藤

AIPF(アイパートナーズフィナンシャル)の口コミ投稿フォーム