マナカブの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/02/27現在)
マナカブ
サイト名 マナカブ
口コミ評価
5.0
Rated 5.0 out of 5
       

 

株式投資のスタンダード化にともなって投資スクールが増えています。

その中から現役トレーダーの元で株式投資を学べると噂の『マナカブ』をご紹介していきます。

 

マナカブの実態を知りたい方は、ぜひ当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資による資産形成に便利な株サイトをご案内中です。

クチコミ評価などから導き出したおすすめの優良株サイトはこちらよりご参考ください。

 

 

マナカブとは?

 

マナカブは株トレーダーとして活躍中の講師陣がリアルタイムな株式投資を教える株の学校です。

「株で稼ぐこと」を目的として全8回の講義を行っています。

 

8回の講義では投資ノウハウや法則を学ぶことが出来るみたいですよ。

投資ノウハウは独自のものでは無く、昔から存在している基本的なものを学んでいくようです。

 

マナカブの講義は発展的な内容で展開されることは少ないみたいですね。

どちらかといえば株式投資で資産形成をする土台をしっかり固めるような講義となっているようです。

 

マナカブの講義・セミナー

 

マナカブでは全8回の講義を通して「株式投資」を学ぶことができます。

全8回の講義は他の学習サービスよりも少なく、非常にコンパクトだと言えるでしょう。

 

全て学びきることができるのかが疑問ですが、そこで不安を感じる必要は無さそうです。

マナカブでは講義を3~5人の少人数で行っています。

 

そのため受講中の疑問や質問には講師が即対応。

聴講者にあった説明をその瞬間に即おこなうことで、繰り返しの説明や長々とした質問タイムが無くなるため少ない講義回数でもしっかりと株式投資を理解できるんだとか。

 

このような疑問や不安をスグに解消できる投資スクールは良いですね。

最近はオンラインでのビデオ学習がメインな投資スクールが多いので、講師からちゃんと株式投資を学べるのはマナカブの強みとも言えるでしょう。

 

マナカブの提供サービス

 

先ほども説明したように、マナカブでは少人数で受講できる投資講座を提供しています。

講座は1コマ2時間、全8回となっており、今のマーケット事情を含めた株式投資の基本を学ぶことができます。

 

 

▼マナカブの提供サービス
受講プラン:通学&オンラインコース
受講回数:全8回(1コマ 約2時間+再受講無料・無期限)
料金:247,500円(税込)

 

 

契約料金が約25万円!?

これは高いと感じがちですが1コマあたりは3万円と意外にリーズナブルです。

 

基本的な投資ノウハウを少人数できちんと学べると思うとお安いのではないでしょうか。

 

ただ、マナカブは基本と言われる投資ノウハウを案内してくれています。

株式投資の精通具合によっては知識が重複してしまうこともあるため、契約料に関しては一概にどちらとは言えません。

 

無期限の投資サポートが付いていることもあり、個人的には安めだと感じますが料金の感じ方は人それぞれなのでよく考えましょう。

 

マナカブの講師【中山まさかず】【増島 寛之】【中川 則彦】について

 

続いてはマナカブの売りでもある現役トレーダー講師について見ていきましょう。

マナカブには現役のトレーダー講師として【中山まさかず】【増島寛之】【中川則彦】の3名が在籍しています。

 

ここでは公式サイトに掲載されているプロフィール情報を基に3名を紹介しています。

 

マナカブの代表講師 中山まさかず

 

中山まさかずは2006年より株をスタートしたマナカブの代表講師です。

独自のテクニカル(チャート)とファンダメンタルズ(企業)分析による短期売買手法、トレードを行う上で必要なメンタルの保ち方などの情報を提供してくれています。

 

銘柄分析を得意分野としており、今までに生み出した「上方修正する銘柄を先回りして見つけ出すテクニック」や「会社四季報から2倍以上上昇するお宝銘柄を探す手法」「独自の計算式を用いて銘柄ごとに点数をつけて評価分析する手法」などのオリジナル手法を用いて株トレードを行っています。

 

マナカブの講師 増島寛之

 

増島寛之は一般企業で会社員の職務に付きながら兼業トレーダーとして投資を行っています。

株式投資だけでなく、仮想通貨、FXなども行っているそうです。

 

自分のように会社勤めをしながらでも兼業トレーダーとして稼ぐことが出来るという事実を広めたいとし「兼業トレーダーのロールモデル」としてマナカブで活動していました。

 

マナカブの講師 中川則彦

 

中川則彦は海外でのファンドマネージャー経験を得て、国内機関にて30年以上の資産運用業務を行ってきた人物です。

2021年よりマナカブの講師として活躍しています。

 

市場サイクル分析と個別企業の競争優位分析を駆使して、成長株を割安な時に仕込むGARP(Growth At Reasonable Price)スタイルで、安定的で高いパフォーマンスを実現しています。

 

どなたも立派な経歴をお持ちですね。

ただ、マナカブの講師陣3名のプロフィールには共通して具体的な実績が存在していませんでした。

 

彼らが現役トレーダーとして資産運用を行っているのは本当なのでしょうか。

どのくらいの利益を出しているのかについては全くもって記載が無いので公式サイトを見ても読み取ることは出来ませんでした。

 

こうなると実績のない人物が肩書だけでサポートを行っている可能性もゼロでは無いので怖いですね。

マナカブへの期待値が高まっていただけに残念な気持ちです。

 

マナカブの検証結果まとめ

 

今回は投資スクール『マナカブ』の検証を行いました。

その結果、マナカブは100%おすすめとは言えない株サイトであることが分かっています。

 

投資スクールとして基本的な内容を案内していることもあり、マナカブは初心者が使いやすい株サイトであると言えるでしょう。

しかし、その反面で基本的な内容を案内しているからこそ誰もが参考にすべきとは言えないのが現状です。

 

また、マナカブの契約料は全部で約25万円です。

無期限のサポートが付いているとしてもこの料金を初期投資として支払えないという人もいるのではないでしょうか。

 

そのため当サイトでは手軽に利用できるサービスとして単発の株サイトをご案内しています。

単発株サイトではその瞬間から稼げる高騰期待銘柄が案内されています。

 

利用者からの人気も高い優良株サイトなので、ぜひご参考ください。

 

 

マナカブの会社概要・詳細

マナカブ
サイト名 マナカブ
口コミ評価
5.0
Rated 5.0 out of 5
サイトURL https://manakabu.com/
運営会社 リシェア株式会社
電話番号 03-5488-7729
Eメールアドレス info@manakabu.com
       

マナカブの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

マナカブの口コミ・評判

Rated 5.0 out of 5
2023年5月22日

卒業生です。教えていただいた手法で副収入が出来ました。エントリーの根拠を分かりやすく説明してくれます。

名無し

マナカブの口コミ投稿フォーム