S教授(添田智宏)の詳細情報

0
件の口コミがあります!(2024/04/19現在)
S教授(添田智宏)
サイト名 S教授(添田智宏)
口コミ評価
0.0
Rated 0.0 out of 5
       

 

知名度はそれほどないはずだけどコアなファンがいて定期的に名前を耳にする。

そんな人物が「S教授」こと添田智宏です。

 

ファイナンシャルプランナーの資格を持ち、S教授!次はどの株買えばいいですか!?の管理人を行っている彼は、一体どのような人物なのでしょう。

最近になって名前をめっきり聞かなくなってしまったので実態と合わせて検証することにしました。

 

ずっと気になっていたという人はもちろん、以前にS教授を参考にしていたという人も。

ぜひS教授について、詳しく調査した結果をご確認ください。

 

S教授は利益に繋がる人物なのか?

 

結論から言えば、S教授が利益に繋がることは無いでしょう。

しかし、それはS教授に株式投資の実力がないという意味ではありません。

 

S教授はもともと投資家同士がコミュニケーションをとれる掲示板の運営者です。

自身も掲示板への投稿を行っているようですが、それはアドバイザーとしてではなく、1投資家としての意見に過ぎないことが公式サイトにて明記されています。

 

おそらく、S教授は運営サイト内での発言に対して責任を取るつもりはないでしょう。

片手間で調べたニュースや嘘の情報、自分に優位な銘柄など、どんな内容の発言を行っていても問題が無い状態であることからは参考にすべき人物だと言い切ることは出来ません

 

また、S教授は研究熱心であるがゆえに視野が狭くなる傾向にあるようです。

S教授はプロフィールやTwitterに最近の読破本と戦略を記載しています。

 

それを見ていると戦略が読破本の内容とリンクしていることに気づきました。

1度ならず2度、3度…。

 

このようなことが何度も発生していることから、現在の多角的な視野を要する株式投資においてS教授の発言を基に利益を獲得するのは難しいと言えるでしょう。

まず様々な投資スタイルがある中で、有名だからという理由だけで一投資家の意見を参考とするのはナンセンスです。

 

自分に見合う株トレードを実行できなければ、どんなに実力があっても株式投資で利益を掴むことは出来ません。

最近は資金の違いにも柔軟に対応できるような株サイトがベストと言われています。

 

投資サイトではその中でも評判の良い株サイトを見つけました。

多くの投資家が利用している安心の株サイトは下記ボタンからご覧ください。

 

 

S教授のプロフィールとは?

 

参考になりづらいことが分かったとして、S教授はどのくらいの実力を持つ人物なのか。

気になる人が多いと思うのでプロフィールを確認しながら実力についても探っていきましょう。

 

S教授のプロフィールはほとんど掲載されていませんでした。

公式サイトに書かれているのがこちら。

 

48歳 ファイナンシャルプランナー
趣味:テニス、行動心理経済学
信条:令和の時代は、企業情報よりも投資家動向を重視するトップダウン戦略こそ正攻法!

引用:S教授!次はどの株買えばいいですか!?

 

かなり短いプロフィールですね。

これが公式サイトに書かれている自己紹介なのはいかがなものでしょう。

 

Twitterの自己紹介部分に書かれている内容のほうが経歴や所属会社などが書かれていて詳しい気がします。

 

ブログでは踏み込んでいない株式市場における令和の常識、NG集、世界的金融資本の思考・トレンドなどに触れています。茨城県出身、水戸一高→横浜国大、現在(株)エスラボJ代表、49才

引用:添田智宏【S教授】の公式Twitter

 

これらのプロフィールから読み取れるのは出身大学と経営している会社、年齢くらいですね。

投資力については確認をしてみましたが、参考となりそうな情報が見つかりませんでした。

 

いっけん儲かっているように見えるS教授ですが本当に実力があるのかは怪しいですね。

FPの資格を持っているからと言って、まったく何も考えずに参考にするのはやめておきましょう。

 

S教授へのクチコミ評価

 

S教授に関しては様々な利用者の声が投稿されています。

他の著名投資家やアナリストと比較するとクチコミの投稿数は少な目なものの、具体的な感想が多い気がします。

 

ここでは掲示板や口コミサイトに寄せられたS教授へのクチコミ評価を紹介していきます。

 

 「S教授の意見は参考にしていないけどコミュニティとして使いやすいので利用しています。有料なので治安も良く、有益な反応を貰いたいときに丁度いいです。この先、会員が減らないかだけが最近の心配事です。」
「利用者っているのかな。何だかんだで謎の多い人物だなと思うから私はS教授、Sラボを使うことは無いと思うなあ。入会料金が無料とかあったら入るかもだけどねぇ。」
「毎日ちゃんと掲示板が動いているので騙されたって気はしないです。参考になるかは微妙だとしても情報は届いてくれているわけだしね。これで騙されたっていう人は投資に向いてないよ。

 

関連コンテンツである掲示板への意見も多いですね。

無料ならば使いたかったという投稿が多いのでコミュニティトしては上手く機能しているのでしょう。

 

そんなS教授への評価を探していると、Twitterにて意外な人物が投稿を行っていました。

 

 

このツイートを投稿していたのはアイリンクインベストメント創立者の岩本壮一郎です。

彼は自身が運営する株サイトにて常勝集団を名乗り投資助言を提供しています。

 

そのような人物が「S教授を素人呼ばわりしている」という事実は衝撃的ですね。

目の敵にされているのか、はたまた本当に実力の無い詐欺師だと思っているのか…。

 

どのような意図があって投稿したのかは分かりませんが、このような投稿を見てしまうと、どちらの関連サイトも気分よく利用できるとは言い難いですね。

 

S教授の関連サービス

 

S教授は株式投資に関する情報を自由に投稿できる投資コミュニティを運営しています。

その他にも投資ツールを含む株サイトや読破本の販売なども行っているようだったので、ここではS教授の関連サービスについてご紹介します。

 

なお、この掲載情報は常に更新しています。

S教授が新しい関連コンテンツを出すたびに追記を行っていくので、ぜひ頻繁にご確認ください。

 

S教授!次はどの株買えばいいですか!?

 

S教授!次はどの株買えばいいですか!?は投資ブログです。

現在の投資市場がどの状態なのか、どのような戦略を立てて進めていくべきか。

今の株式投資に対するS教授の考えが掲載されています。

 

トレードに関しては詳しい指示などが無く、S教授の考えがまとめられているだけなので参考になるとは言えません。

ただ、S教授がどのような考えでトレードを行っているかを知りたい人にはオススメです。

 

そんな「S教授!次はどの株買えばいいですか!?」には有料の会員制サークル「S研究所」のリンクが貼られていました。

そのため一部の投資家からはS研究所へ誘導するための投資ブログだとの声も挙がっています。

 

会員制サークル『S研究所』

 

S教授こと添田智宏は有料の会員制サークル『S研究所(Sラボ)』も運営しています。

Sラボのサービスは全員参加型の掲示板のみ。

 

入会には3か月で40,000円、1か月なら15,000円の基本料金が発生します。

利用登録は対象のメールアドレスに連絡するだけで完了するので簡単ですね。

 

S教授のメルカリ/S家の書庫

 

S教授は読破本などをフリマアプリ「メルカリ」にて販売しているようです。

読破本からはS教授の投資スタイルや嗜好を垣間見ることが出来るため、彼の思考を知りたいという方はぜひチェックしておきましょう。

 

S教授のまとめ

 

今回は「S教授」についてプロフィールや関連コンテンツをご紹介しました。

 

S教授はファイナンシャルプランナーの資格をもつ人物で、過去に投資家の間で人気を集めていたようです。

アイリンクインベストメントの創立者である岩本壮一郎もSNSで名指し投稿をするなど、界隈の人々からも注目を集めているようです。

投資家のみならずアナリストたちからの認知もあるのは非常に興味深いですね。

 

そんなS教授の関連コンテンツは投資コミュニティがメインどころのようです。

会員全員参加型のコミュニティ「S研究所(Sラボ)」では、各会員が考える有益情報が掲示板に投稿されています。

 

掲示板の内容が有益情報であるという確証はないため手放しに参考にすることは出来ません。

しかし、投資家が意見を交換できるコミュニティには興味がある人もいるでしょう。

 

残念ながら無料版が無いのでサービスを試すことは出来ません。

ただ、1か月の利用料は15,000円なので気になる方は利用料を支払って使ってみると良いでしょう。

 

以上でS教授の検証報告を終了します。

今回の検証からはS教授が悪くはないけど参考になるほどでは無いことが分かりました。

 

最近はポイントを絞って有益情報を配信してくれている株サイトが増えています。

当サイトでも利用者に評価の高い便利な株サイトを検証により精査し、ピックアップしているので、ぜひご参考ください。

 

 

S教授(添田智宏)の会社概要・詳細

S教授(添田智宏)
サイト名 S教授(添田智宏)
口コミ評価
0.0
Rated 0.0 out of 5
サイトURL http://blog.livedoor.jp/s_labo/
運営会社 Sラボ
電話番号
Eメールアドレス
       

S教授(添田智宏)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

S教授(添田智宏)の口コミ・評判

S教授(添田智宏)の口コミ投稿フォーム