盛岩相場塾の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
盛岩相場塾
サイト名 盛岩相場塾
口コミ評価
2.0
       

 

当記事では株式会社FPOを調べる中で見つけたFX商材『盛岩相場塾』をご紹介していきます。

盛岩相場塾は、メルマガサイト『まぐまぐ!』のマネー部門で殿堂入りした、【FXのトレンドフォロー戦略】を案内している投資商材です。

 

掲示板などでクチコミ評価を見かけることは無く、公式サイトには至るところに「稼げる」「儲かる」と利益の獲得を連想させるような言葉が並んでいます。

さらに、紹介サービスで500円キャッシュバックなどマルチ商法まがいのインセンティブ付の集客なども行っており、盛岩相場塾はかなり怪しげです。

 

盛岩相場塾は投資の参考にして大丈夫な投資商材なのでしょうか。

詳しく実態を検証してみることにしました。

 

盛岩相場塾とは?

 

そもそも盛岩相場塾とは一体どのようなサービスなのでしょう。

調べてみると、盛岩相場塾はFXのための【トレンドフォロー戦略】を学ぶことができる学習サービスだとが分かりました。

 

盛岩相場塾では、合計10本のビデオやEbookを通してFXを学ぶことができるようです。

すべてのビデオとEbookは【盛岩外四】氏が総合監修を務めており、具体的なチャート事例を含んだ実践的な内容のコンテンツが提供されているようです。

 

ちなみに10本のビデオとEbookは無料で提供されています。

無料のビデオとEbookは、有料相当のクオリティで提供されており、焦らずに消化していくことで、FXで稼ぐための知識が自然と身に付くように出来ているそうです。

 

盛岩相場塾の投資実績

 

提供コンテンツを消化するだけでFXで稼ぐための知識が身につくならば、利用者はすでにFXで利益を獲得することができているはずです。

 

実際に盛岩相場塾の提供しているビデオとEbookを見ると、どのくらいの利益が獲得できるのか。

気になったので、公式サイトやSNS、レビューサイトなどで利用者の実績を調べてみることにしました。

 

しかし、盛岩相場塾の投資実績に関する情報はどこにも掲載されていませんでした。

 

提供コンテンツを消化するだけでFXで稼ぐための知識が身に付くというのは嘘だったのでしょうか。

手軽に学んで稼げるサービスだと思っただけに残念です。

 

盛岩相場塾のクチコミ評価

 

そんな盛岩相場塾のクチコミはいかがなものなのか。

パッと見はクチコミ評価がほとんど見当たらなかった盛岩相場塾でしたが、SNSや掲示板、レビューサイトを探してようやく利用者の声を見つけることができたので、特別にご紹介します。

 

内容自体は参考になるけど、これを頭に入れただけで稼げるという夢のような話はないと思う。あくまでビデオで学べるのは基本的な情報で、忘れないようにすることでトレードリスクがちょい減りするよってだけの内容です。

 

フリマサイトに売られていたので買ってみた。たぶん定価の半分以下くらいで買えるのでおすすめ。個人的には定価の半分で買っても高いかなと思うような内容だったよ。これに12万や30万も出すのはあり得ないっすね。

 

学習サービスとして悪くはないかなくらいの印象です。最初の無料動画の下に書いてあったコメントを読んで良いサービスなんだと思い込んだので抜け出すまでが大変だった。あれは無料プレゼントが欲しいために投稿されたものだったようで、信じちゃダメなやつでしたね。

 

盛岩相場塾のクチコミ評価は「それほど高くない」と言えるでしょう。

FXを学ぶための投資スクールと考えると悪くはないものの、利益を獲得できるサービスでは無いため、全体的には「悪い」と評価する人が多いみたいですね。

 

盛岩相場塾の高評価クチコミは嘘?

 

クチコミ投稿を見ていたところ、「無料動画の下に高評価クチコミが並んでいた」という投稿が目につきました。

どうやら、盛岩相場塾ではメールアドレスと引き換えに閲覧できる無料動画の掲載ページで、無料動画とは別の【特典動画】を用意しているようです。

 

そして、その【特典動画】は無料動画の感想を投稿することを条件にプレゼントされていることが分かりました。

無料動画の感想欄には「とても分かりやすかった」「大切なことを改めて知ることができた」などのポジティブな投稿が並んでいます。

 

同じような内容が投稿されていることも多く、特典動画が欲しいがために、とりあえず高評価クチコミを投稿している人がいることが分かります。

 

投稿されている感想のすべてが嘘だとは言いませんが、無料動画の掲載ページにあるクチコミ投稿は信用しないほうが良さそうですね…。

 

盛岩相場塾の提供サービス

 

先述したように、盛岩相場塾は合計10本の動画とEbookを無料で提供しています。

動画とEbookは公式サイトの専用フォームにメールアドレスを入力することで手に入れることができます。

 

また、メールアドレスを入力すると表示される無料動画の閲覧ページでは、特典動画を配信しています。

特典動画は、無料動画の感想を書き込んで、プレゼント申請フォームから申し込みをすることで手に入れることができます。

 

実際に感想を投稿し、特典動画を入手してみました。

すると、しばらくして以下のような有料のFX商材をメールにて案内されました。

 

・盛岩相場塾FXトレーディング速習6ヶ月講座

・盛岩外四のFXチャート集中講座

 

どちらも契約料金10万円越えの高額なFX商材です。

感想を書き込んで特典動画を見たユーザーだけに、案内しているようですね。

 

ちなみに、この有料商材はフリマアプリにて半額以下で販売しているとクチコミに書かれていました。

利用前にはフリマアプリも確認してみると良いでしょう。

 

盛岩相場塾のキャッシュバックとは?

 

盛岩相場塾では、1人でも多くの人にFXをはじめてもらうために紹介キャンペーンを開催しています。

紹介キャンペーンでは、無料動画の公開期間内に、メールマガジン、ブログ、Twitter、Facebookなどで『盛岩相場塾』を紹介することによって、500円のキャッシュバックが発生するようです。

 

キャンペーンの詳細は無料動画の配信ページにて確認することができます。

参加する場合には、氏名やメールアドレス、パスワードを設定する必要があるようです。

 

紹介するのは知人や友人でも良いそうです。

ざっくり言えば、投資サービスの利用者を増やすためのアフィリエイトですね。

 

悪いことではありませんが、アフィリエイトをおこなっている投資商材はサービスが適当なイメージが強く、印象の良いものではありません。

FXが投資として確立されていないこともあり、参加はしないほうがいいと言えるでしょう。

 

盛岩相場塾の調査検証まとめ

 

今回は株式会社FPOを調べる中で見つけた『盛岩相場塾』を紹介しました。

盛岩相場塾は、FXトレードで利益を獲得するためにトレンドフォロー戦略を案内している投資商材で、盛岩外四氏が監修した全10本の動画とEbookを無料提供していました。

 

トレードノウハウが無料で学べるということで注目度の高いサービスですが、提供されている動画やEbookでFXを学んだところで獲得利益に繋がることは無く、利用価値はそれほど高くないサービスであると言えるでしょう。

また、盛岩相場塾には以下のような不安を感じる点があるため利用をオススメすることは出来ません。

 

・特典動画を見るために称賛コメントを書き込む必要がある

・有料サービスを個人メールで案内している

・サービスを紹介するアフィリエイトのようなキャッシュバックキャンペーンを開催している

 

公式がキャッシュバックキャンペーンなどを開催すると、どうしても投資家を騙して登録数を稼ごうとするようなブロガーや検証サイトが登場します。

実際は利益の出ない投資商材を、利益が出ると嘘を言い張ってオススメしてくることが多いため、対象サービスがどんなに良い投資サービスだったとしても、利用をオススメすることは難しいと言えるでしょう。

 

そのため、このような集客方法で会員を集めている盛岩相場塾を良いFX商材だと紹介することは出来ません

もし盛岩相場塾をべた褒めしているレビューサイトや利用者を発見した場合は、掲載内容が嘘である可能性も想定して、サービスの利用をしっかりと検討してください。

 

当サイトでは、このような集客法で会員を集める投資サービスに投資家が引っかかってしまわないように、株情報サイトの調査検証をおこなっています。

 

調査検証はすべて第三者目線でおこない、利益の獲得できる優良な株情報サイトのみを特別にご紹介しています。

当サイトが検証をおこなった中で見つけた、おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

盛岩相場塾の会社概要・詳細

盛岩相場塾
サイト名 盛岩相場塾
口コミ評価
2.0
サイトURL http://www.gaishimoriiwa.com/
運営会社 株式会社FPO
電話番号 06-6534-2006
Eメールアドレス https://www.fpo.bz/contents/contact/
       

盛岩相場塾の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

盛岩相場塾の口コミ・評判

2023年10月4日

内容がよくある教材のまんまなので役には立たなかったです。

村田
2023年7月27日

FXにも金商って関係あるんだっけ?

公式サイトでは「金商を持っているから信頼があるよ」みたいな書き方をされているけど、無関係だった気がするんだよな。

細井
2023年7月26日

お恥ずかしながら、盛岩外四さんを知らなかったです。

今回、この記事を見つけたのをキッカケに知ることができて良かったです。

どんな人なのか調べてみようと思いました。

野田

盛岩相場塾の口コミ投稿フォーム