FCCスクールの詳細情報

17
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
FCCスクール
サイト名 FCCスクール
口コミ評価
1.9
       

FCCスクールは、株式会社エフ・ポートが運営している株式投資とFXを学ぶための投資スクールです。

本気で投資を学びたいと考えている投資家に合わせて4つの契約サービスが用意されており、すべての投資サービスで億トレーダーの【富龍(ブロ)】と【絵馬(エマ)】から知識やノウハウを学ぶことができると言われています。

 

そんなFCCスクールでは最近、講師の名称や契約書面に変更がおこなわれて新体制となったようです。

 

新体制となったことで何が変わったのか。

FCCスクールの変化による影響やサービス内容、最新のクチコミ評価は当記事でご覧ください。

 

投資家が、いま参考にしたい投資サービスはこちら!

100社以上の検証をおこなう中で発見した、利用者が今すぐ使うべきだと感じている投資サービスはこちらからご覧ください。

 

 

FCCスクールとは?

 

FCCスクールは、株式会社エフ・ポートが運営している投資スクールです。

正式名称を『Finance Core City School(ファイナンスコアシティースクール)』といい、『FCCスクール』という通称で多くの投資家に親しまれています。

 

株式投資またはFXの知識と技術を提供するために、億トレーダーである【富龍(ブル)】氏と【絵馬(エマ)】氏の2人が講師を務めており、FCCスクールは利益を獲得することに重点を置いている投資スクールだと言えるのではないでしょうか。

 

しかし、調べてみたところ、FCCスクールは2022年から新体制への変更が行われている、発展途上中の投資スクールであることが分かりました。

 

もともとファイナンシャルプランナー業のついでに投資スクールを運営していた『株式会社エフ・ポート』が、2022年の本社移転をキッカケに投資スクールを主力の提供サービスへと昇格させたようで、講師が改名したり契約締結前書面及び会員規約の改訂したりと未だに体制が安定していない様子が見受けられています。

▼株式会社エフ・ポートの調査検証記事はこちら

 

このことから、FCCスクールはスタッフたちの知識や技術には期待ができそうなものの、サポート面には不安を感じる投資スクールだと言えるでしょう。

スクールの運営体制が安定するまでは入会を控えたほうが良さそうです。

 

FCCスクールの講師【富龍(ブル)】と【絵馬(エマ)】とは?

 

投資家が投資をスムーズに学べるように、FCCスクールでは2人の現役億トレーダーが講師を務めています。

一体どのような人物なのか、経歴/プロフィールを調べてみました。

 

株トレーダー:富龍(ブロ)
大手証券会社で3年の勤務後、外資系金融にて就労。

独自の視点で将来価値のある企業を見つけ出す中期投資を得意としている株トレーダー。

元々は【ソロス】と名乗っていたが、米著名投資家である【ジョージ・ソロス】と誤認する可能性があるとして2022年に改名をした。

 

FXトレーダー:絵馬(エマ)
過去20年間のバックテストで勝率とリスクを分析し、会得したフィボナッチ手法によるファンダメンタルズ分析をおこなっている億トレーダー。

市場が描く思想(大衆心理)を、株価や為替のチャートを使って案内している。

 

2人の経歴/プロフィールは、かなり抽象的で人物像を知ることが難しい状態です。

簡単な紹介文が掲載されているだけなので、「富龍氏と絵馬氏の2人は本当に億トレーダーなのか」や、「そもそも2人は存在する人物なのか」という疑問をいだく投資家もいるでしょう。

 

2人の名前が明らかに芸名なのも怪しんでしまう原因のひとつですよね。

今まで常勝してきた億トレーダーであれば、富裕層リストに掲載されていそうですし、本名または本名に近い名前を出しても問題ないのでは?と思いますが、FCCスクールの公式サイトでは2人の実名をひた隠しにしています。

 

ただ、調べてみるとFCCスクールを運営する『株式会社エフ・ポート』には、【⼭⼝雅史】氏、【川﨑俊和】氏、【藤⽥晃輔】氏という3人の分析者が在籍しているようです。

そのため、富龍氏と絵馬氏は3人の誰かだということが出来るでしょう。

 

ちなみに川崎俊和氏は、同社が運営する『10倍株発見プロジェクト』でも分析者を務めています。

▼10倍株発見プロジェクトについてはコチラの記事をご覧ください。

 

FCCスクールの口コミ評価

 

そんなFCCスクールを、利用者はどう捉えているのか。

SNSや掲示板、レビューサイトに掲載されていた、利用者の口コミ評価を確認してみることにしました。

 

FCCスクールでの学習は自分で学ぶ力が無いと無駄になると思います。大量のテキストや動画が届き、それで学んでいく感じです。安いプランにしてしまうと質問や相談をするような機会もないまま終わりなので自分で学べない人には向いていない投資スクールだと思いました。

 

講師の方がいつも違うような気がしています。返信は同じお名前で届いているのですが、文章の癖や選定している銘柄が揃っておらず、毎回の連絡に違和感があります。@LINEでの配信になったことで提供される文章が短くなり、分かりづらくなりましたが、おそらく違う方が連絡を送ってきていると思います。本当に億トレーダーさんなのかも怪しいと思ってきました…。

 

株式会社エフ・ポートって、今の市場でも10倍銘柄が出せるってサービスをリリースしてなかったっけ?FCCスクールが今の市場でも10倍株を出せる投資サービスだってことなのかな?

 

口コミ評価からは、FCCスクールに対して不信感を抱いている投資家が多いことが分かります。

提供サービスについては問題が無いとしているものの、講師や宣伝の方法が怪しいと感じている方が多いようです。

 

億トレーダーや10倍株などの、直近では聞きなれないワードで紹介や宣伝をおこなっているうえ、参考にすることで獲得できる利益を裏付ける投資実績などの情報がほとんど無いことが怪しまれている原因だと言えるでしょう。

 

さらに、株式会社エフ・ポートが出している『10倍株発見プロジェクト』は、ほぼFCCスクールでありながら商品名を押し出すことはしていませんでした。

運営者が堂々と商品名を出していないことからも、FCCスクールは怪しいんだと感じる投資家が多いみたいですね。

 

FCCスクールの提供サービス

 

FCCスクールでは、利用者のレベルに合わせて4つの契約コースが用意されています。

また、いずれか1つのコースを契約した会員は追加契約で『専属トレーダーサポート』を利用することが出来るようです。

 

コース名 契約料金 提供コンテンツ
スタンダードコース 初月:121,000円
2か月以降、1か月あたり:11,000円
・電子教材
・Discord配信
・上位クラスの過去動画
アドバンスコース 初月:341,000円
2か月以降、1か月あたり:11,000円
・電子教材
・Discord配信
・ウェビナー受講
・動画コンテンツ
・プレミアムコース専用勉強会
プレミアムコース 初月:561,000円
2か月以降、1か月あたり:11,000円
・電子教材
・Discord配信
・ウェビナー受講
・動画コンテンツ
・プレミアムコース専用勉強会
・講師チャットルーム
ロイヤルコース 初月:1,331,000円
2か月以降、1か月あたり:11,000円
・電子教材
・Discord配信
・ウェビナー受講
・動画コンテンツ
・プレミアムコース専用勉強会
・講師チャットルーム
・ロイヤルコース専用勉強会
専属トレーダーサポート 不明
(スタンダード・アドバンス・プレミアム・ロイヤルのいずれかのコース契約者のみ案内)
各億トレーダーの指導を受けた専属コンシェルジュチームにより、マンツーマンでの徹底サポートがおこなわれる。

 

一番安い契約コースでも契約料金が12万円越えなので、利用のハードルは高めですね。

どのコースを契約しても、50ページを超えるPDFテキスト、100を超える字幕付き動画、週一の勉強会などの電子教材が付いてくるので、盛りだくさんな投資サービスだと言えるでしょう。

 

ちなみに、FCCスクールの投資サービスは通信販売商品です。

クーリングオフ制度の対象外となっており、有料契約を結んでしまうと返品や返金はできないのでご注意ください。

 

FCCスクールの調査検証まとめ

 

今回は、株式会社エフ・ポートが運営している『FCCスクール』をご紹介しました。

▼株式会社エフ・ポートの調査検証記事はこちら

 

FCCスクールはプロの講師から株式投資とFXを学ぶことが出来る投資スクールです。

億トレーダーである【富龍】氏と【絵馬】氏が、4つの契約コースを用意して、利用者の投資家の目標を達成できるように投資の知識やノウハウを案内しています。

 

一見すると良さげな投資スクールでしたが、FCCスクールは2022年から新体制で再スタートしているようです。

今も講師名や契約書面の変更が行われており、サポート体制が安定していない状態だと言えるでしょう。

 

また、口コミ評価では同運営者が提供していた10倍株発見プロジェクト』とサービスが酷似していることが投稿されています。

 

同じ投資サービスを名称を変えて使いまわしている可能性が高いことからも、今はFCCスクールを投資の参考とするのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

さらに、利用者はFCCスクールが、講師を紹介するのに「億トレーダー」、提供サービスを紹介するのに「10倍株」や「テンバガー」といった、現実味の無いキーワードを使っていることに不信感を抱いています。

株式投資での獲得利益をアピールしているにも関わらず、投資実績や目標達成者の口コミが投稿されない点を怪しんでいる投資家が多いようですね。

 

このことから、FCCスクールは確実に安全な投資スクールだとは言えず、株式投資の参考としておすすめすることは難しいと言えるでしょう。

 

ただ、サービス体制が安定することで今後の口コミ評価が変化する可能性は十分にある投資サービスです。

FCCスクールに関しては、これからも様子を見て、何かしらの変化があった場合には追記をしていきたいと思っています。

 

安全に株式投資を楽しめる優良株情報サイトはこちら!

当サイトでは無理のない株トレードで株式投資での利益を獲得していただくため、安全性が高くて使いやすい優良株情報サイトを特別にご案内中です。

調査検証の結果、おすすめできると判断された優良株情報サイトは、こちらからご参考ください。

 

 

FCCスクールの会社概要・詳細

FCCスクール
サイト名 FCCスクール
口コミ評価
1.9
サイトURL https://fport.co.jp/
運営会社 株式会社エフ・ポート
電話番号 087-802-1786
Eメールアドレス info@f-port.jp
       

FCCスクールの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

FCCスクールの口コミ・評判

2024年5月23日

推奨銘柄は永遠に下げ続けて忘れた頃に少し上がるようなことばかりです。そりゃ一年近く持ってたらどこかで反応しますよね。抽象的なアドバイスのみで好きなの買ってねが投資助言なら誰でもできそう。

不眠
2024年4月8日

50万円で購入しましたが、配信サービスも受けられていません。どうやらそこの社員か従業員が中抜きしていたようです。私の知人7人騙されました。

振込を個人口座にする時点で気がつくべきでした。今返金の訴訟準備中です。

もり
2024年1月22日

含み損抱えてもいいだけ保有させて結局損切りして他の銘柄に移して挽回した方が良いとか終わってます。

なんのための推奨なのか。。。

匿名
2024年1月15日

6月に入会しましたが、利益を出すどころか推奨銘柄が、連日下げてます。最終損切りしましたが結局300万程損失がでました。ファンダメンタル分析によるものなので、最終的には上がればいいですが、上がる気配なし。

匿名
2023年12月25日

推奨銘柄殆ど下がってます。恐らく今年利益出てる方は居ないでしょう。 下がっててもホールドさせて含み損が膨らむだけなので、早めに辞めることをオススメします。FXの方はそれなりに期待値はあると思います。

匿名
2023年12月25日

入会してますが全くのマイナスです。やめた方が良いです。

匿名
2023年12月18日

参考にしても儲かりません~!

あんなに公式サイトに「稼げる」って書いてあったのに嘘つきすぎたー!!

ちゃんみや
2023年12月4日

入会して約半年。株をやっていますが全く利益出ない。マイナス赤字です。

匿名
2023年11月24日

FCCってそんな高頻度で講師名やサービス内容が変わってるんですか?

普通に新しいサービスかと思って使うところでした。

騙されなくてよかったぁ。

盛山
2023年11月17日

新体制で~って言うけど、頻繁に内容や講師名を変えてますよね?

こういうマイナーチェンジをして「新しい」みたいな肩書を付けて一生売り出しているサービスだと思うんで、新体制で~っていうのは信用しないほうがいいと思います。

輪島

FCCスクールの口コミ投稿フォーム