ピッフィーの詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
ピッフィー
サイト名 ピッフィー
口コミ評価
2.5
       

ピッフィー氏は、SNSで話題になった投資家兼ブロガーです。

投資家をバカにした発言が炎上のような形で注目を集め、話題の人となりました。

 

27歳にして純資産2億を突破しているピッフィー氏ですが、その内の1億円は親から借りた金と発信しているなど、かなり興味をそそられる人物だと言えるでしょう。

 

そんなピッフィー氏はどんな人なのか。

ピッフィー氏の経歴や関連サービス、口コミ評価など、調査検証の結果は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

ピッフィーとは?

 

ピッフィー氏は、親の金で財を成した人物で、現在は投資家兼ブロガーとして活動しています。

ブログでは株式投資の他に、婚活の進行状況やオフ会のレポートなども公開しており、どちらかと言えば親しみやすい投資家なのかもしれません。

 

しかし、そんなピッフィー氏は投資家をバカにした発言が炎上して認知度が高まった人物です。

親の1億円を原資として株トレードをはじめたため、ピッフィー氏は27歳で純資産2億を突破するも株式投資の難しさなどを理解できていなかったようです。

 

ファイナンスや金融に無知すぎるがゆえに、当時のSNSの投稿は、必死に資金をつくって細々と運用を繰り返している投資家たちの反感をかうようなものばかりでした。

掲示板では「炎上商法乙」などと言われていましたが、本当に無知なだけだったようです。

 

ピッフィー氏はオフ会に参加することもあったのですが、同じオフ会の参加者はSNSで下記のように投稿しています。

 

ピッフィーに関するSNS投稿

 

同じオフ会の参加者がこのような投稿をわざわざしているので、きっと悪い人ではないのでしょう。

 

ピッフィーが投資家からブロガーに転身?!

 

そんなピッフィー氏は現在、投資家兼ブロガーとして活動しています。

2018年から運営をはじめたブログ『ピッフィーの株式投資Diary』では、ソフトバンクグループ株をはじめとした株式投資や資産運用の情報を発信しています。

 

知識がないと言われていたピッフィー氏ですが、興味が無かっただけで理解能力がないわけでは無いようです。

ブログでは初心者にも分かり易いように株式投資に関する情報が掲載されています。

 

また、ブログを更新することで株式投資への理解を深めたピッフィー氏の発言は昔と大きく変わってきています。

現在はSNSで投資家をバカにした発言をすることは無くなり、株クラスタとも良好な関係を築いているようです。

 

オフ会にも積極的に参加しているようなので、興味がある方はチェックしてみると良いでしょう。

 

ピッフィーの経歴/プロフィールは?

 

ピッフィー氏の経歴はほとんど公開されていませんでした。

ただ、プロフィールは確認することが出来たので紹介しておきます。

 

ピッフィー氏のプロフィール

本名:不明
生年月日:1993年2月18日生まれ
居住地:関西圏
職業:元保育士
国籍:日本生まれ日本育ち
投資スタイル:買いたい株、売りたい株をお父さんお母さんに確認して売り買いする
ブログ設立:2018年
資産総額:3.67億円(1.7億ほどが親の金)
配偶者:無し
恋人:無し
趣味、好きなもの:ピアノ(トランペットでディズニー・ジブリ系の曲など明るい曲を弾くこと)、テニス、ランニング、英語、中国語、サンリオなどかわいいもの、旅行、野菜中心の生活、海鮮、イタリアン、フレンチ、紅茶、抹茶、パフェ
タバコ:吸わない
お酒:自分のお金で買ったことはない
中身の自己評価:女性的
将来の夢:経営者
恋人に求める条件:33歳以下

 

ブログにて彼女を募集(婚活)しているようで、詳しいプロフィールを確認することが出来ます。

ちなみに、「彼女になりたい方は、ブログの問い合わせフォームまたはTwitterのDMから立候補ください」とのことです。

 

ピッフィーの口コミ評価

 

投資家たちはピッフィー氏をどのように評価しているのでしょう。

掲示板やSNS、レビューサイトで、口コミ評価を探してみたところ、下記のような投稿が見つかりました。

 

ピッフィーさんがいう「SBGはいつか何倍にもなるから、いま含み損になったところで痛くも痒くもないよね」スタイルは、単純に金がないと出来ないトレード法だから羨ましい。それにしても普通は数千万マイナスになったらメンタル病むけどな。本当メンタル強者すぎて最高なんだよな。

 

ソフトバンクグループを言われるがままに1万円で購入したのは失敗でした。本人が実際に稼げるだけの知識がないと言っているのは謙遜でも何でもないんだなと身をもって実感しました。

 

ネタとして見てるけど、株式投資をゲームのように楽しんでいて羨ましいなと思うことが多いよ。自分の運用や生活と切り離して見ることができれば気になることもないと思う。あいつはファンタジーだ。

 

ピッフィー氏の口コミ評価は割れていますが、悪いわけでは無いようです。

低評価の大半は「親の金で膨大な金額を運用できる」という天性のギフトに対する嫉妬から投稿されているものでした。

 

資金力で富を得ていることはピッフィー氏も自覚しています。

むしろ、ブログやテスタ氏とのやり取りで「親からお金を借りて資金力で資産を築いているため、株式投資の知識や実力は想像よりないと思います」というようなことを自分から発信しており、個人的には好印象です。

 

ここまでハッキリ言ってくれると参考にする気も起きませんからね。

投資家たちがピッフィー氏に影響されて大損銘柄を購入してしまうことが無いのは素晴らしいことだと思います。

 

ピッフィーの関連サービスは?

 

先述したように、ピッフィー氏は現在ブロガーとしても活動しています。

ピッフィー氏は『ピッフィーの株式投資Diary』という名のブログを運営し、株式投資に関する記事を掲載しているようです。

 

記事の大半は研究家を自称するほど気に入っている”ソフトバンクグループ”に関するものですね。

興味がない人にとっては面白さのない内容なので、数か月に1回ペースで投稿されている婚活やオフ会の記事のほうが読みやすいかもしれません。

 

ちなみに、ブログでは自分を模したハムスターのようなオリジナルキャラクターを登場させ、それをデザインに落とし込んだオリジナルグッズの販売が行われています。

記事に広告を掲載したり、有料note.の販売も行っているようで、お金に無頓着な人間ではないのでしょう。

 

とはいえ、ピッフィー氏は自身の知名度を利用した投資商材の販売を行っていないようです。

ピッフィー氏を名乗る人物がいる投資商材が販売されていたとすれば、それは詐欺サービスなので騙されないようにお気を付けください。

 

ピッフィーの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、ピッフィー氏は株式投資の参考となるような人物ではないことが分かりました。

もともと親から借りた膨大な資金で利益を得たピッフィー氏は投資家でありながら、ファンドや金融、トレードの知識がないようです。

 

含み損銘柄を保有しておけるだけの資金があるから実践できる運用法で利益を築いており、一般の投資家がピッフィー氏の株トレードを真似することは難しいと言えるでしょう。

 

そんなピッフィー氏は現在、投資家兼ブロガーとして活動しています。

ブログでは株式投資に関する情報も掲載していますが、それも実際の株トレードの参考になるとは言えません。

 

あくまで「そういうトレードをしている人がいる」という情報を得る手段になってしまいますが、気になる方はご確認ください。

▼ピッフィーの株式投資Diaryを見てみる

 

おすすめの株情報サイトはこちら!

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、調査検証をおこなうことで発見できた、おすすめの優良株情報サイトをご紹介しています。

 

株式投資の初心者さんはもちろん、トレードにお悩みの方は、こちらの株情報サイトをご参考ください。

 

 

ピッフィーの会社概要・詳細

ピッフィー
サイト名 ピッフィー
口コミ評価
2.5
サイトURL https://piffy.tokyo/
運営会社 ピッフィー
電話番号
Eメールアドレス https://piffy.tokyo/contact/
       

ピッフィーの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ピッフィーの口コミ・評判

2023年10月19日

しばなんの騒動を見ていたらピッフィーの炎上は大分マシだったなと思うなどした。

やっぱり自頭の賢さはあるんだろうな。

オレンジ
2023年10月16日

ネタとして見ているけど、親に月200万の小遣いをもらっている人間が世の中にいるんだからピッフィーみたいな人間もいるやろうなあ。

山田

ピッフィーの口コミ投稿フォーム