sho’s投資情報局の詳細情報

29
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
sho’s投資情報局
サイト名 sho’s投資情報局
口コミ評価
1.3
       

 

sho’s投資情報局は、元証券マンの【Sho】氏が運営している投資コミュニティです。

コミュニティではSho氏が、Youtubeなどのプラットフォームを使って「株式投資市場を解説している動画」をはじめとした、いくつかの株式投資関連コンテンツを提供していることが分かっています。

 

Youtubeチャンネルの登録者数は12.7万人と、かなりファンの多いコミュニティーのようですね!

しかし、sho’s投資情報局を調べてみると5ちゃんねる(5ch)のような掲示板では批判的な意見が目立っていることが分かりました。

 

Sho’s投資情報局は株式投資の参考にするのを控えるべきコミュニティーなのでしょうか…。

動画内容の信ぴょう性はもちろん、Sho氏の経歴や提供サービスなど、sho’s投資情報局に関する情報は当記事をご確認ください。

 

株式投資でお悩みの方はご参考ください。

当サイトでは、株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトの利用をおすすめしています。

 

 

sho’s投資情報局とは?

 

sho’s投資情報局は、元証券マンのSho氏が運営している投資コミュニティです。

テクニカル分析を得意とするSho氏が見つけた「爆益チャンス」や「急騰ポイント」の提供に加え、有料でライブ配信をおこなっていることが分かっています。

 

情報の提供にはYoutubeメディアブルといったプラットフォームを利用しているみたいですね。

Sho氏が見つけた「爆益チャンス」や「急騰ポイント」に関する動画は無料で提供されており、誰もが簡単に株式投資の参考とすることが出来そうです。

 

Sho’s投資情報局のYouTubeチャンネルとは?

 

せっかくなのでYouTubeチャンネル『Sho’s投資情報局』についても見ておきましょう。

Sho’s投資情報局は2023年現在、登録者数12.7万人を獲得しているYouTubeチャンネルです。

 

運営者のSHO氏が顔出しで日本株市場を解説していることが分かっています。

公開されている動画はSHO氏がリアルタイムでチャートを見ながら相場を解説した「ライブ」の映像だそうです。

 

動画に対しては好意的なコメントも見受けられており、sho’s投資情報局ならびにSHO氏の人気の高さが伺えます。

ただ、sho’s投資情報局の真髄は無料で閲覧できるYoutubeチャンネルではないようですね。

 

Sho’s投資情報局の有料サービス『VIPメンバー』とは?

 

Sho’s投資情報局には『VIPメンバー』という有料サービスがあるようです。

契約料金は月額12,000円とお高めですが、VIPメンバーになることでSho’s投資情報局の真髄である「ライブ」を視聴することが出来ます。

 

ライブは有料会員に対して「勉強会」という別名で配信されている特別なコンテンツです。

SHO氏がリアルタイムでチャートを見ながら相場を解説するというコンテンツで、保有銘柄を売買するかどうかの判断材料として利用される他、Sho氏からテクニカル分析を学ぶ場として重宝されているみたいですね。

 

Youtubeのプラットフォームを利用しているため、Sho’s投資情報局の「ライブ」では株式投資への疑問をすぐに解消することが出来ます。

チャットで質問や質問を投稿するとすぐに回答を得ることが出来るので、初心者も参考にしやすいと言えるでしょう。

 

さらにVIPメンバーはライブ配信の記録をいつでも何度でも閲覧できるみたいです。

期間限定で配信された動画もすべて閲覧できるため、学習面はバッチリです。

 

ただ、このSho’s投資情報局のVIPメンバーに関しては「株式投資で稼ぎたいなら利用を避けるべき」との口コミがたくさん投稿されていることが分かっています。

 

Sho’s投資情報局にはVIPメンバーの他に下記のような有料サービスが用意されていますが、それらも同様に評判がいいとは言い切れないみたいですね。

 

会員名 契約料金 内容
バッジ 490円 コメント欄に会員マークを付けることや特別な絵文字を使うことができる。
GUESTメンバー 2,990円 VIPメンバーから1週間遅れて勉強会の内容を確認することができる。また、第4土曜日のライブ配信だけはリアルタイムでの参加が可能。
VIPメンバー 12,000円 毎週土曜日21時からのライブ配信にて株式投資を学ぶことができる。また、期間限定のVIP限定動画などが閲覧できる。

 

VIPメンバーをはじめ『Sho’s投資情報局』の利用がオススメされていないのは何故なのか。

5ちゃんねる(5ch)などの掲示板を見ていると、どうやら利用者が「Sho氏の経歴や発言に疑わしい部分がある」と感じていることが分かりました。

 

Sho’s投資情報局の口コミ評価

 

まずは利用者が投稿した「Sho’s投資情報局の口コミ」をご覧ください。

 

shoさんは大ウソツキですよ。毎回と言っていいほど予想をはずしているにも関わらず、リアルタイムで確認ができない未登録の投資家を有料会員にするために、無料動画で「Youtube始めて以来、相場の予想を外したことがない」と嘘の発言をしていたので退会を考えています。

 

LIVE配信は有料会員以外に確認が出来ないし、有料会員は無料動画を確認しないという特徴を活かしてやりたい放題だったんですね。久々に無料動画をみて驚いています。配信の内容がちょうど薄くなってきたタイミングだったこともあって、退会に傾いていたんですが、今月で有料会員をやめようと思います。

 

SHOさんは有料会員になっても素性がよく分からない人だったんですよね。12,000円を支払ってよく分からない人の分析を聞くなんて馬鹿々々しいので自分は即やめちゃいました。

 

掲示板やSNSで口コミを見てみると、たしかにSho氏の経歴や発言に不信感を抱いている投資家が多いですね。

Sho’s投資情報局の運営者であるSHO氏の素性には怪しい部分が多いです。

 

5ちゃんねる(5ch)では「SHO氏が頻繁に韓国へ行っているのは韓国人だから」という根拠のない投稿や「整形をしているからだろう」といった憶測が飛び交っており、何が事実なのかも分からない状態です。

これでは『Sho’s投資情報局』が良いサービスかどうかも判断しづらいですよね…。

 

ということで、当記事ではSHO氏についても紹介しておくことにしました。

 

Sho’s投資情報局の【Sho】とは?

 

調べていくと、SHO氏は2013年から7年ほど証券会社に勤務した元証券マンであることが分かります。

大学院にて化学専攻した後に、某証券会社に就職し、社長賞や準MVPを何度も受賞した実力者だそうです。

 

ただ、大和証券では営業職の36%ほどが社長賞を受賞することが分かっています。

社長賞や準MVPを受賞した経験だけでは、Sho氏に株式投資の実力があるとは言い切ることは難しいです。

 

プロフィールを見てもSho氏の出身大学や証券会社を知ることは出来ませんでした。

学歴をはじめとした判断材料が無いことからも、無暗に実力者だと持ち上げるのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

SHO氏には「出身大学や所属していた証券会社をわざわざ隠している」との口コミが投稿されていた時もありました。

5ちゃんねる(5ch)掲示板では「韓国人だから公表できないんじゃないか」と噂になっていることもあり、本人が掲げている経歴やプロフィール情報は鵜呑みにしないほうが良さそうです。

 

このことからもSHO氏を株式投資の参考とするのは避けるべきだと言えるでしょう。

さらに、今回の調査ではSho氏に関する”とある噂”を見つけました。

 

Sho’s投資情報局の【Sho】は白鳥翔一?

 

どうやらSho氏は【白鳥翔一】氏と同一人物だと言われているようです。

 

白鳥翔一氏はマネーの達人などでコラムを寄与していた元証券マンです。

長崎大学の工学研究科出身で、日の出証券に所属していたことが分かっています。

 

コラムを寄与していた当時に掲載していた、下記の白鳥翔一氏のプロフィール情報が、Sho氏の掲載情報と酷似していたことがキッカケで同一人物だと噂になったみたいです。

 

白鳥翔一のプロフィール

 

たしかに確認してみると同じような情報を掲載しており、Sho氏と白鳥翔一氏が同一人物である可能性は高いと言えるでしょう。

 

ただ、これらの情報が分かったところでSho氏に株式投資の実力があるとは言えないのが現状です。

多くの投資家が抱いている不信感を払しょくできないことも含め、Sho氏の運営するSho’s投資情報局は株式投資の参考にすべきでないと言えるでしょう。

 

Sho’s投資情報局の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、Sho’s投資情報局は株式投資の参考にすべきでないと言えるでしょう。

 

Sho’s投資情報局は、元証券マンの【Sho】氏が株式投資にまつわる情報を配信している投資コミュニティです。

テクニカル分析を得意とするSho氏の考えた、今後の展望や注目銘柄、分析のポイントなどを、Youtubeで確認することが出来ます。

 

YouTubeといえば、編集した動画をすべて無料で閲覧できるイメージの強いプラットフォームです。

しかし、最近は契約料金を支払った視聴者だけに特別な動画を限定公開することや、リアルタイムでの配信をおこなうこともできるそうで、Sho’s投資情報局はこれらのサービスをうまく使い分けていました。

 

ちなみに、12,000円のVIPメンバーとなった場合は、毎週土曜日の21時におこなわれる「テクニカル分析に関する勉強会」に参加できるそうです。

リアルタイムで質問をしながらテクニカル分析を学べるのがポイントだと言われています。

 

ただ、Sho’s投資情報局のVIPメンバーになっても株式投資での獲得利益には期待ができないとのこと。

そもそも運営者のSho氏がどういう人物なのか、素性がハッキリとしない状態なうえ、大した実績も無いことから株式投資の参考にはしないほうが良いと言われているようです。

 

また、掲示板ではSho氏が嘘をついているとのタレコミも多く見受けられている状態です。

このことから当サイトでは、Sho氏が運営している『Sho’s投資情報局』は安全に利用できる投資コミュニティではないと判断しています。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資にお困りの投資家のために、安全に参考とできる優良株情報サイトを特別にご紹介しています。

株式投資にお困りの場合は、ぜひ当サイトのおすすめの株情報サイトをご参考ください!

 

 

sho’s投資情報局の会社概要・詳細

sho’s投資情報局
サイト名 sho’s投資情報局
口コミ評価
1.3
サイトURL https://www.youtube.com/@SHO1112
運営会社 Sho’s投資情報局
電話番号 記載ナシ
Eメールアドレス 記載ナシ
       

sho’s投資情報局の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

sho’s投資情報局の口コミ・評判

2024年5月27日

常に利益マシマシとか言ってるけどホント?社長賞を毎日連呼してるが、何処の社長賞?トレード実績も一切公表せず、過ぎ去った過去のチャートにはやたら強気だけと今後の値動きはハッキリ言わずに何方とも取れる弱気な言い方、、、たまにハッキリ明言したかと思うと年末安のように大外し、そんなヤツ誰が信じるかっーの!

ヨッシー
2024年5月10日

色々残念な狂った配信者やんけ。

俺前にそれ後出しじゃね?ってチャットに書いたらコイツとメンバーに袋叩きにあったぞ笑

口だけやなくて過去の約定でもいいからスクショして儲けた証拠を配信中見せてみろよ。

初心者も最初は信者でもそのうちみんな口だけ野郎と気付くぞ。いつか痛い目みるぞほんと

匿名
2024年5月10日

有料の信者は会費という名のお布施を払い

お題目を聴いているだけで救われると勘違いし

反対意見は全て悪扱い。

洗脳して新手の投資詐欺ですね

やばすぎる
2024年5月10日

なんか少し↓の書き込みに本人なのか信者なのか星5が反映されないとか赤っ恥かいてるキモい奴がいるw

擁護に必死だな。多数の星1がコイツの正当な評価だよ。まさに詐欺師にふさわしい。

配信者も信者もキガイ
2024年5月9日

大した知識もないのに有料会員制度を作って信者を囲っています。

信者のみなさんはたまたまヒットした情報をありがたがって、それ以上の契約料金を取られていることに気付けないので大変そうですね。

すぎぽん
2024年5月8日

話し方態度など不快すぎる。

上がれば利益マシマシ下がれば売ってたからノーダメージもしくわ僕の銘柄は下がりませんでした。

これの繰り返し。視聴者もおかしな人が多い。

1番気に入らないのは都合が悪い書き込みは全てアンチ扱いで削除しその結果褒めてるコメントしか残らず初心者に優良動画と錯覚させてること。

髪の毛触りすぎですよ
2024年5月8日

このサイトはなぜ星1ばかりなの?

と思って検証してみたら、星5を投稿しても反映されない

Shoさんを叩きたいだけのサイトでした

お疲れ様

さわ
2024年5月8日

メンバーになってから成績が良くなりました。

冒険もしなくなったので堅実に稼ぐことができました。

さわわ
2024年4月26日

高額有料 会員ビジネス

素人を捕まえてカモにし

自分が気に食わないと、暴言を吐く始末

優位性を保ち洗脳する常套手段

会費と投資で損をするだけです

かも
2024年4月23日

仮に人格的に不誠実でも有益情報ならお金払う価値あるけど、有料コンテンツも薄い内容でほぼ無価値。

特に投資初心者さんは相場が軟調(下落局面)になると何かに頼りたくなるだろうけれど、少なくともここへのメンバーシップ加入はオススメできない。

無価値

sho’s投資情報局の口コミ投稿フォーム