西山 孝四郎(石原 順)の詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/06/22現在)
西山 孝四郎(石原 順)
サイト名 西山 孝四郎(石原 順)
口コミ評価
3.5
       

西山孝四郎氏は、ラジオNIKKEIで活躍しているファンドマネージャーです。

ザ・マネーなどの番組でパーソナリティーを務めている人物で、【石原順】という別名でも活動を行っています。

 

呼び名が2つあることに加え、NIKKEIやトウシクル、マネクリといった有名メディアでの露出が多いことから、西山孝四郎氏には「怪しい人間なんじゃないか」との噂があるようです。

 

今回は、そんな西山孝四郎氏を調査してみることにしました。

経歴や関連サービス、口コミ評価など、西山孝四郎(石原順)氏に関する情報は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

西山孝四郎(にしやま こうしろう)とは?

 

西山孝四郎氏は、NIKKEIやトウシクル、マネクリといった有名メディアで活躍しているファンドマネージャーです。

2023年現在も現役ファンドマネージャーとして活動している人物で、個人ブログなどでは【石原順(いしはら じゅん)】を名乗っていることが分かっています。

 

新生ジャパン投資顧問の前池英樹氏が【高山緑星】と名乗っていたようなものですね。

▼前池英樹(高山緑星)氏の調査検証はこちら

 

ちなみに、現時点でどちらが西山孝四郎氏の本名なのかは分かっていません。

分かっているのは、個人ブログを【石原順】、SNSを【石原順(西山孝四郎)】で運用していることくらいです。

 

西山孝四郎の個人ブログ『石原順の日々の泡』は大人気コンテンツ?

 

そんな西山孝四郎氏こと石原順氏は、投資家からの支持が厚いファンドマネージャーです。

その人気の理由は、個人ブログ『石原順の日々の泡』にあると言えそうです。

 

石原順の日々の泡は、市場の展望や注目銘柄など、西山孝四郎(石原順)氏が株式投資に関する見解を綴っている個人ブログです。

ファンドマネージャーとして第一線を走る中で感じている市場の変化や、トクベツな筋から入手した情報を盛り込んだ独自のレポート記事が投資家たちの注目を集めています。

 

個人ブログのレポート記事は無料で閲覧できるみたいです。

さらに、西山孝四郎氏は相場が急激に落ち込んだ際にもレポート記事を投稿しているとのこと。

 

ラジオNIKKEIで活躍しているような株式投資のプロが執筆したレポートが無料!

しかも、乱相場でも閲覧できるだなんて…。

 

西山孝四郎氏ならびに、彼の運営する『石原順の日々の泡』に人気が集まるのは当然だと言えるでしょう。

 

西山孝四郎(石原順)の経歴/プロフィールは?

 

西山孝四郎氏の経歴は、ラジオNIKKEIのパーソナリティー紹介や執筆した書籍で確認することができます。

個人ブログ『石原順の日々の泡』には、現在までの経歴を含む、プロフィール記事が存在していないのでご注意ください。

 

▼西山孝四郎(石原順)氏の経歴/プロフィール

相場の周期およびボラティリティー(変動率)を利用した独自トレンド分析や情報ネットワークを活かした売買技術で多くの投資家を魅了している。 1986年より株式・債券・CB・ワラント等の金融商品のデーリング業務に従事、1994年よりファンド・オブ・ファンズのスキームで海外のヘッジファンドの運用に携わる。為替市場のトレンドの美しさに魅了され、日本において為替取引がまだヘッジ取引しか認められなかった時代からシカゴのIMM通貨先物市場に参入し活躍する。 現在は数社の海外ファンドの運用を担当する現役ファンドマネージャーとして活躍している。

 

このプロフィールからは、西山孝四郎氏がボラティリティ(変動率)を利用した分析が得意なファンドマネージャーであることが分かります。

 

投資スタイルは必ずチェックしておきたいポイントです。

自分の投資スタイルと照らし合わせることで、配信内容が参考となるか否かが判断できるため、しっかりと確認しておきましょう。

 

西山孝四郎(石原順)の口コミ評価

 

西山孝四郎(石原順)氏にはどのような口コミ評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトを見てみたところ、下記のような投稿が見つかりました。

 

石原さんのブログは私も見ています。相場が荒れてピンチなときに株式投資のプロの意見が確認できるので助かるな~って感じです。まぁ、実際のトレードに活かすことが無い場合もありますが(笑)

 

無料でレポートを提供してくれているので助かっています。石原さんのレポートは読んでおいて損はないのでオススメです。というか、最近は金儲けのために作られた内容の無い有料レポートが流れてくることが多すぎません?

 

ラジオで西山さんが冗談のように言っていた通りになって驚いています。やっぱりNIKKEIで活躍するような方は違うなあ。

 

西山孝四郎氏の口コミ評価は良いと言えるでしょう。

掲示板では個人ブログ『石原順の日々の泡』に関する好意的なコメントが目立っており、西山孝四郎氏が多くの投資家の参考となっていることが分かりました。

 

西山孝四郎(石原順)の関連サービスは?

 

西山孝四郎氏は、いくつかのサービス使って株式投資に関する情報を発信しています。

ここでは株式投資の情報を発信している、西山孝四郎氏の関連サービスを一覧にまとめています。

 

サービス名 サービス内容 関連企業/関連人物
石原順の日々の泡(個人ブログ) 独自の視点で分析した、現相場の解説や展望、注目銘柄を紹介している個人ブログ。 なし
ザ・マネー
~西山孝四郎のマーケットスクエア~
外国為替市場を中心に、西山孝四郎氏がマーケットを一刀両断しているラジオ番組。 ラジオNIKKEI

分林里佳

楽天証券PRESENTS 先取り★マーケットレビュー “お金と投資をもっと身近に!”をコンセプトにして、現役ファンドマネージャーの石原順氏と楽天証券の精鋭アナリストが週替わりで株式投資に関する知識を紹介しているラジオ番組。 楽天証券
ラジオNIKKEI

大里 希世
津田 麻莉奈

ツイッター(X) 西山孝四郎氏のリアルタイムな呟きが確認できるサービス。 なし

 

この他に、西山孝四郎氏は不定期でラジオNIKKEIのパーソナリティが一押しのアーティストや楽曲をお届けする音楽番組にも出演しているそうです。

ファンの方はチェックしてみると良いでしょう。

 

西山孝四郎(石原順)の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、西山孝四郎氏は株式投資の参考になる人物だと言えるでしょう。

現役でファンドマネージャーとして活躍しているため、西山孝四郎氏の関連サービスで提供されている相場予想や注目銘柄の精度は非常に高いと言えそうです。

 

しかし、今回の調査検証では、西山孝四郎氏が株式投資での獲得利益を目的として、投資助言や売買タイミングのサポートを提供していないことが分かりました。

 

NIKKEIラジオや個人ブログ『石原順の日々の泡』で提供されている、相場予想や注目銘柄を参考としたところで、獲得利益が倍増する保証はないようです。

たしかに、どちらも週に数回更新されているだけのサービスであり、リアルタイムな日々の株式投資には役立たないのかもしれません。

 

このことから、西山孝四郎氏は株式投資の参考になる人物であるが、参考にしたところで利益に繋がる人物では無いと言えるでしょう。

 

そのため、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資での利益を求める投資家のために、調査検証の中で見つけた優良株情報サイトをご案内しています。

獲得利益にお悩みの投資家は、こちらの優良株情報サイトをご参考ください。

 

 

西山 孝四郎(石原 順)の会社概要・詳細

西山 孝四郎(石原 順)
サイト名 西山 孝四郎(石原 順)
口コミ評価
3.5
サイトURL https://twitter.com/ishiharajun
運営会社 西山孝四郎(石原順)
電話番号 記載ナシ
Eメールアドレス 記載ナシ
       

西山 孝四郎(石原 順)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

西山 孝四郎(石原 順)の口コミ・評判

2024年5月8日

経歴をはじめ、西山さんがどんな人なのかを知れて満足です。

自分だけでは情報を集めるのが難しいため、ホットラインのような情報のまとめサイトを運営してくれている管理人さんには感謝しております。

小崎
2024年4月26日

経歴やサービスをちゃんと見たのが初めてだったので良い記事だなと思いました

石原さんみたいなアナリストさんは情報がばらけてるから、こういうまとめ記事があると便利ですね。

佐渡
2024年3月13日

淡々としておられるのがいいですよね。

変に騒ぎ立ててこちらの緊張を煽るアナリストの方もいますが、石原さんはそういう人じゃないので落ち着いてトレードをしたい人におすすめです。

澤井
2024年2月7日

西山さんの話はかなり分かりやすいです。事実に加えてご自分の見解も発表してくださることが多いので参考にしています。

2023年11月21日

素敵な先生ですよね。

話がきちんとまとまっていてわかりやすいので聞いていて損はないなと思いました。

永山
2023年11月13日

西山さんがこういうサービスで取り上げられているのは不思議な感じですね。

素敵なファンドマネージャーさんなので、ファンが増えると嬉しいです。

西山強火ヲタ

西山 孝四郎(石原 順)の口コミ投稿フォーム