みんかぶ(旧:みんなの株式)の詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
みんかぶ(旧:みんなの株式)
サイト名 みんかぶ(旧:みんなの株式)
口コミ評価
3.0
       

みんかぶは、誰もが気軽に閲覧できる総合投資情報サイトです。

投資に関連する情報を全般的に取り扱っており、たくさんの投資家が株情報を得るためにサイトを確認していることが分かっています。

 

しかし、みんかぶを参考するだけで株式投資での獲得利益を増やすことは難しいようです。

 

それでも投資家が『みんかぶ』を見るのは何故なのか。

取り扱い情報や提供コンテンツ、最新口コミなど、みんかぶの詳細は当記事にてご確認ください。

 

株式投資でお悩みの方はご参考ください。

株取引に関する悩みを解決してくれる、おすすめの株情報サイトの詳細はコチラからご覧いただけます。

 

 

みんかぶ(旧:みんなの株式)とは?

 

みんかぶは、投資に関する情報全般を発信している総合情報サイトです。

株式投資をはじめ、為替や仮想通貨などの情報も取り扱っており、みんかぶを使うことで誰もが簡単に投資に関する情報を閲覧することが出来ると言われています。

 

たしかにGoogleなどで「みんかぶ」と検索すると、すぐにサイトを開いて情報を見ることが出来ました。

Yahoo!ファイナンスのように、投資家たちが気軽に株式投資の参考として使えるサイトだと言えるでしょう。

 

もともと株式投資の専門情報だけを配信していたサイトであったことも安心要素のひとつです。

みんかぶは2021年4月25日に、運営していた投資家向け情報メディア「みんなの株式」「みんかぶFX」「みんかぶ投信」「みんなの仮想通貨」「みんかぶ不動産」「みんかぶ保険」の計7媒体を統合し、資産形成に関連する情報全般を提供する総合情報メディア『MINKABU(みんかぶ)』としてリブランドしています。

 

みんかぶの情報は怪しいから利益に繋がらない?

 

そんな『みんかぶ』ですが、投資家からは“株式投資での獲得利益に繋がらない”との声が挙がっているようです。

みんかぶで案内されている情報を鵜呑みにすると損失が発生することもあるんだとか…。

 

損失が出るのは困っちゃいますね。

ということで原因を調べてみると、『みんかぶ』で発信されている投資情報は取って出しのものが多いことが分かりました。

 

即時性を求めて提供されているため、内容の真偽が怪しいものがあるんだとか。

これは投資家が利用を避けちゃうんじゃないかなと思ったんですが、調べてみると『みんかぶ』はいち早く情報が入手できるため、すでに重宝されている総合情報サイトであることが分かっています。

 

デイトレーダーなど、瞬間的な株価の変動で利益を得ることが出来る人にとって便利なサイトのようです。

そのため、みんかぶは投資スタイルに合わせて利用することで効果に期待ができると言えそうです。

 

みんかぶの口コミ評価

 

みんかぶを投資家たちは、どのように評価しているのでしょう。

SNSや掲示板、レビューサイトに掲載されている投稿から、実際の評価・評判をピックアップしてみました。

 

ロイター・ヤフーファイナンス・四季報オンライン・みんかぶは必見でしょ。株情報が知りたいならこのあたりの総合情報サイトは見ておくべきだと思う。

 

NISAをやるぞ~と思って、さっそく「みんかぶ」を見始めた。まじでよく分からないけど、もう一つおすすめされた「株探」よりは見やすいらしいから頑張って見てる。

 

みんかぶは情報量が多いからトレードの役に立ってる。無料で見ることが出来るのもありがたくて、はじめての株式投資はもちろん、まだトレードはしないけど勉強はしていきたいって人にもおすすめしたい。

 

確認をしたところ、みんかぶの口コミ評価はかなり良いことが分かります。

 

トレードの経験がない人はもちろん、経験者もほとんどが株式投資の参考にみんかぶを確認しているようでした。

口コミからは、みんかぶが投資家にとって欠かせないサイトであることが読み取れますね。

 

みんかぶの提供コンテンツ

 

そんな『みんかぶ』では、無料で閲覧できるコンテンツがたくさん用意されています。

また、銘柄選定のためのサービス『みんかぶプレミアム』では一部コンテンツが有料で提供されているようです。

 

コンテンツ名 契約料金 コンテンツ内容
みんかぶポートフォリオ 0円 みんなの注目銘柄がスグわかる!38万人の個人投資家の予想に基づいたポートフォリオが閲覧できる。
新着IR(独自企業分析)情報 0円 みんかぶが分析したIR情報に関する記事が掲載されている。
主要指数・通貨 0円 日経平均株価や為替のリアルタイム情報を確認することができる。
ニュース 0円 マーケットニュースや適時間開示情報、経済指標などの最新ニュースを確認することができる。
個人投資家の予想 0円 買い予想数上昇、売り予想上昇などの個人投資家の予想を掲載しているサービス。
みんかぶプレミアム 月額 990円(税込) 銘柄スクリーニング、アセプラ、みんかぶマガジン、投資信託をはじめとしたサービスが利用できる。

 

ここにまとめたのは株式投資に関する一部の無料コンテンツだけです。

みんかぶでは、この他にFX・投信・仮想通貨・不動産・保険に関する情報が発信されています。

 

みんかぶ(旧:みんなの株式)の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、みんかぶは株式投資の参考となる可能性が高いようです。

 

みんかぶは株式をはじめ、FXや仮想通貨など、投資全般の情報をいち早く投資家へ発信している総合情報サイトです。

最新の情報がいち早く手に入ることから、投資家にとって欠かせない情報収集源だと言えるでしょう。

 

しかし、みんかぶでは情報の即時性を大切にするあまり、株価に影響のない情報や真偽の怪しい情報が発信されることがあると分かっています。

投資家たちは、その問題を理解したうえで「みんかぶ」を利用しているようでした。

 

ただ、株式投資をはじめる投資家は常に増え続けています。

確認したところ、掲示板などには定期的に「みんかぶを参考にしても株式投資での獲得利益は増えない」との口コミが投稿されています。

 

これらの情報から、みんかぶは株式投資の情報収集に参考となるものの、利益の獲得には役立たない総合情報サイトであると言えるでしょう。

最新の株情報をいち早く手に入れたい人にはオススメですが、利益を増やしたい人にはオススメできません。

 

では、株式投資で獲得利益を増やしたい人はどうしたら良いのでしょう。

この答えは「自分のトレードスタイルに合った投資顧問や株情報サイトを参考としましょう」です。

 

投資顧問や株情報サイトでは、注目情報の配信に加えて個別銘柄のサポートなどが行われています。

実際にトレードをして利益を得ながら株式投資を身に着けるため、最新の情報を発信している『みんかぶ』と併用することで知識がバックアップされ、大きな利益を手に入れることもできるでしょう。

 

この相乗効果を体感してもらうため、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、初心者でも使いやすい株情報サイトを特別にご案内しています。

株式投資にお悩みの方は、こちらの株情報サイトをご参考ください。

 

 

みんかぶ(旧:みんなの株式)の会社概要・詳細

みんかぶ(旧:みんなの株式)
サイト名 みんかぶ(旧:みんなの株式)
口コミ評価
3.0
サイトURL https://minkabu.jp/
運営会社 株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
電話番号 記載なし
Eメールアドレス https://minkabu.co.jp/contact/
       

みんかぶ(旧:みんなの株式)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

みんかぶ(旧:みんなの株式)の口コミ・評判

2024年2月2日

上手くいっていると思っていたが、今は相場が良い感じなだけっぽい。

こういうサービスがあることで天狗にならずにいれるので非常に助かっている。

くるみ
2023年12月26日

みんかぶの記事に嘘が無かったから他のサービスに関する記事も信用できそうだなと思った。

自社の関連サービス以外を無駄に批判するようなサイトは信用できないので、その点でいえばホットラインはレビューサイトの中なら参考になるほうだと思ったりしている。

伊藤
2023年12月7日

株価の大きな動きや注目企業を確認するのに使っています。

個人的にはYahoo!ファイナンスより好きです。

小山
2023年12月4日

みんかぶ+αでサービスを使うと便利だってことは知らなかったです。

ちょっと他のサービスも見てみようと思いました。

大橋
2023年11月29日

たしかに「みんかぶ」の情報で利益が出たことは無いかも。

利益を株トレードの目的としているようなトレーダーは、みんかぶの他に銘柄案内系のサービスを併用していることが多いよね。

2023年11月22日

このサイトでは良いサービスも案内してるんですね。

おすすめの株情報サイトもチェックしてみようと思います。

澤木

みんかぶ(旧:みんなの株式)の口コミ投稿フォーム