増田佑介の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/06/13現在)
増田佑介
サイト名 増田佑介
口コミ評価
3.0
       

増田佑介氏は、株式会社リッシュラボの代表取締役です。

エンジェル投資家として活動している人物で、投資にまつわる書籍を何冊かリリースしていることが分かっています。

 

今回は、そんな増田佑介氏を富裕層限定のプライベートクラブ『リュックスオンライン』で見かけたので調べてみることにしました。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、増田佑介氏の実態は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

増田佑介(ますだ ゆうすけ)とは?

 

増田佑介氏は、株式会社リッシュラボの代表取締役を務めている投資家です。

創業して間もない企業に資金を供給する”エンジェル投資家”として有名な人物だそうで、富裕層のためのプライベートクラブ『リュックスオンライン』などでインタビュー記事が公開されていました。

 

正直、お名前を聞いたことが無い方だったので実態を調べてみることにした次第です。

2018年までに7社の起業と4社のバイアウトを経験している実業者でもあるとのことで、増田佑介氏が代表取締役を務めている『株式会社リッシュラボ』にも興味が湧いています。

 

増田佑介が代表取締役を務めている『株式会社リッシュラボ』とは?

 

株式会社リッシュラボは、メディア活用とアライアンスによる会社の事業成長からexit(エグジット)までのサポートをおこなっている会社です。

簡単に言えば、「経営コンサルティングサービス」を提供している会社だと言えるでしょう。

 

オンラインスクールは、トライアルクラスが無料。

ハイレベルクラスであれば30,000円で利用ができるそうですよ。

 

シリアルアントレプレーナーとして事業を運営しつつ、経営コンサルタントとして次世代起業家のサポートに力を注ぎ、エンジェル投資家として出資活動をおこなっている、代表者の【増田佑介】氏に直接相談ができる「プライベートコンサルティング」は1時間165万円で販売されているようです。

 

また、プレスリリース配信代行は1配信が27,500円~、会員制レストランが月額55,000円と、株式会社リッシュラボは幅広いサービスを提供している会社であることが分かっています。

 

株式投資と関連性がなさそうな会社であるため、当サイトで詳しく取り上げることは無いですが、株式会社リッシュラボを怪しいと感じる人は間違いなくいるでしょうね…。

 

増田佑介の経歴/プロフィールは?

 

そんな株式会社リッシュラボの代表取締役である【増田佑介】氏の、経歴やプロフィールはいかがなものでしょう。

本名や年齢、学歴などを含め、情報を探してみたところ、下記の経歴とプロフィールが見つかりました。

 

▼増田佑介氏のプロフィール

神奈川県出身。
慶應義塾大学商学部の在学中に「増田塾」などを起業。IT、PR、美容、飲食系のビジネスに従事する。
現在は、株式会社Riche Labの代表取締役および公益財団法人日本教育文化財団の代表理事を務めており、適格機関投資家として金融庁にも登録されている。
更にエンジェル投資家として活動する傍ら、経営コンサルタントとしてオンラインサロンやセミナー講師を務め、次世代の起業家サポートに尽力している。

▼増田佑介氏の経歴
2001年に進学塾・予備校の「増田塾」を創業する。
大学在学中にアライアンスを軸としたPR会社なども立ち上げ、数億円の売上を上げる。
先輩経営者に誘われ、エンジェル投資家としての活動をスタートさせる。
2017年に増田塾をZ会にバイアウトすると、当時最年少で公益認定を政府から受け、公益社団法人日本教育文化財団を設立する。
2020年に適格機関投資家として金融庁に登録される。

 

経歴・プロフィールからは、増田佑介氏が実業家として実績のある人物であることが分かります。

 

華々しくて嘘くささを感じる部分もありましたが、増田塾は間違いなく「Z会グループ」が運営をおこなっており、創設者の名前も【増田佑介】氏で間違いないようです。

最近はプロフィールなどに嘘を盛り込んでいる投資家やアナリストが多いですが、掲載情報に嘘は無いみたいですね。

 

また、Z会グループが2017年に増田塾を完全子会社化したことから、2023年現在の増田佑介氏の年齢は30歳前後であると予想できます。

経営者&投資家として非常に若く、勢いのある人物だと言えるでしょう。

 

増田佑介の関連サービスは?

 

これからに期待が膨らむ【増田佑介】氏。

その関連サービスも今のうちにチェックしておきたいですよね。

 

そう思って調べてみたところ、増田佑介氏は現在、株トレードを手助けするようなサービスに携わっていないことが発覚しました。

自身がエンジェル投資家として活動しているため、下記のような株式投資に関する書籍を販売していますが、分析動画の公開やフォリオの見直しなどのサービスは提供していませんでした。

 

書籍名 販売価格 内容
エンジェル投資家だけが知っている55の思考術 1,650円 億を稼いだ成功者として増田佑介氏が、時間の使い方、価値観、資格、有益な情報の得る方法、交渉術などを紹介している。
これからのお金のつかみ方 1,900円 コロナショックのような経済ショック後、今までのルールが変わったとしても、新規で事業を立ち上げ成長させるのに不可欠な技術を解説している。
スタートアップ失敗の法則 1,650円 スタートアップ企業にありがちな失敗パターンを豊富な事例とともに解説している。
1口30万円から、エンジェル投資家になって億を築く!
~学校では教えてくれない 個人資産100億円の築き方
1,307円 エンジェル投資家として100億円超の実績を誇る増田佑介氏が、エンジェル投資の始め方、投資先の見分け方・見つけ方、M&A・エグジット(株式売却)後の資産戦略までを解説している。

 

ただ、本を読んだところでイマイチ内容が入ってこない人もいるでしょう。

そんな人は、株式会社リッシュラボの「プライベートコンサルティング」を利用すると良いそうです。

 

プライベートコンサルティングは、株式会社リッシュラボの代表取締役である【増田佑介】氏に直接相談ができるサービスです。

このサービスを使えば、株式投資に関する話を直接相談することができます。

 

ただ、プライベートコンサルティングの利用料金は1時間で165万円と非常に高額です。

直接相談ができたとして、利用料金以上に価値のある話ができるかどうかは怪しく、株式投資の参考になると言い切ることは出来ません。

 

増田佑介の調査検証まとめ

 

調査検証を経て、増田佑介氏は株式投資の参考にならない人物であることが分かりました。

 

増田佑介氏は、大学在学中に増田塾などを起業して、30前後ですでに4社をバイアウトしている経営者として優秀な人物です。

現在は自身が代表者を務める『株式会社リッシュラボ』で起業家として活動しつつ、コンサルティングサービスを提供しており、株式投資のサポートサービスは提供していないことが分かりました。

 

彼自身が現在もエンジェル投資家として活動しているため、過去に執筆した株式投資に関する書籍の販売やプライベートコンサルティングでの株式投資に関する相談は受け付けているものの、それらがメイン事業として提供されている様子はありません。

ユーザーが株式投資の参考としたところで期待したほどの成果を手に入れることは難しいと言えるでしょう。

 

この残念な結果を受けて、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で利益を得たい投資家のために”おすすめの株情報サイト”をご用意しました。

当サイトのおすすめ株情報サイトの詳細はこちらからご確認ください。

 

 

増田佑介の会社概要・詳細

増田佑介
サイト名 増田佑介
口コミ評価
3.0
サイトURL https://riche-lab.jp/
運営会社 株式会社リッシュラボ
電話番号 03-6550-9828
Eメールアドレス https://riche-lab.jp/contact/
       

増田佑介の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

増田佑介の口コミ・評判

2023年12月26日

高学歴コンサルほど悪質行為に走るのは何でなんだろうね。

増田さんみたいに素性が分かっている場合はそんなことないんだけどね。

大崎

増田佑介の口コミ投稿フォーム