米国株投資家【L】エルの詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/02/23現在)
米国株投資家【L】エル
サイト名 米国株投資家【L】エル
口コミ評価
2.3
Rated 2.3 out of 5
       

 

米国株投資家【L】エル氏は、大手金融機関を早期退職した個人投資家です。

株式投資で1億円を稼いだのちの早期退職(FIRE)を実現したことで、投資家たちに一目置かれる存在となりました。

 

そんな米国株投資家【L】エル氏とは、どんな人物なのか。

経歴や提供サービス、最新のクチコミ評価など、米国株投資家【L】エル氏の詳しい情報は当記事でご覧いただけます。

 

ただ、残念ながら調査では、米国株投資家【L】エル氏が獲得利益を倍増させるようなサービスを提供していないことが発覚しています。

株式投資で儲けたい投資家の参考になるとは言い難いようですね。

 

儲かる株式投資を実現するには評判のいい株情報サイトを参考にすることが大切です。

利用者が「株価2倍越えした」「1週間で利確できた」と話題にしている、おすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

米国株投資家【L】エルとは?

 

米国株投資家【L】エル氏(以下:エル氏)は、自身の株式投資をブログで公開している個人投資家です。

2019年に株式投資で1億円以上の資産を築き、大型金融機関を早期退職したことで有名になりました。

 

当時は資産運用で生活費を獲得して仕事を早期退職(リタイア)する『FIRE』がブームだったため、多くの投資家にとってエル氏は憧れの存在となっていたようです。

 

FIREとは?

FIREは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉です。従来の老後の資金を蓄えたあとの早期退職と異なり、株式投資などの資産運用で生活費を獲得していくことを前提としています。

また、資産運用以外に簡単な労働(アルバイトやパート等)をおこなう場合は『セミリタイア』と呼ばれています。

 

最近になって、エル氏はFIREではなくセミリタイアをおこなっていたことが明らかになりました。

 

ただセミリタイアとは言えど、株式投資とちょっとした労働で生活が維持できるのは羨ましいですよね。

エル氏への羨望のまなざしは相変わらず存在すると言えるでしょう。

 

米国株投資家【L】エルの経歴・プロフィール

 

そんな投資生活を送っている、エル氏のプロフィールは本人が運営しているブログ『【L】米国株投資実践日記』で公開されています。

2024年1月現在は名前や年齢の他に、家族構成なども公開しています。

 

▼米国株投資家【L】エル氏の経歴・プロフィール

名前:エル(本名は非公開)
年齢:56歳
性別:男性
家族構成:妻と子ども2人
職業:専業投資家。専業主夫。
(2023年12月1日に『つばめ投資顧問』の顧問に就任)
投資歴:33年
1991年ごろに日本株(東京電力・新日鐵)で株式取引を開始。ファーストリテイリングへの投資で多額のキャピタル・ゲインを得るものの、サブプライムローン問題やリーマンショックに起因した内外株式の大幅下落の影響で資産が半減。2009年末に資金の復元を完了し、その後資産は順調に資金を増やしつつ米国個別株式に投資をしている。
趣味:読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、旅行

 

エル氏にはパートナーとお子さんがいるんですね。

パートナーの方は専業主婦ではないそうです。

 

趣味の一環として労働を好む人もいますが、できることなら働きたくないのが人間です。

そうにもかかわらずエル氏の奥さんは働いているので、もしかすると資産運用での獲得利益はほとんど無い状態なのかもしれません。

 

米国株投資家【L】エルの投資実績

 

エル氏はブログ『【L】米国株投資実践日記』にポートフォリオや投資活動に関する記事を掲載しています。

銘柄名や保有数が掲載されているため、記事を読んだ投資家はエル氏の投資実績を知ることができます。

 

ただ、記事に掲載されている銘柄は運用の一部に過ぎないとのこと。

そのため、エル氏の全体的な投資実績を知ることは不可能です。

 

ただ、エル氏は2024年1月現在eMAXIS Slim 米国株式(s&P500)への投資で1億円以上の資産を築いていることを公開しています。

さらに2023年に獲得した配当は約130万だとの記事も出しており、かなり株式投資で儲けているようです。

 

ポートフォリオにはコストコやコカ・コーラなどの安定株が並んでいますね。

低リスクなトレードを実践しているにも関わらず、それなりの利益を株式投資で獲得できているので、エル氏は豊富な資金をもった投資家だと言えるでしょう。

 

そんな豊富な資金を持っているエル氏のと同じ株式投資を実現するのは難しいです。

資金的な意味でも株式投資の参考にするのは無謀だと言わざるを得ません。

 

米国株投資家【L】エルの関連サービスは?

 

そんなエル氏は2024年1月現在、下記の関連サービスを提供しています。

 

サービス名 利用料金 内容
【L】米国株投資実践日記
(ブログ)
0円~ エル氏が運営している個人ブログ。米国株のポートフォリオなどが掲載されている。
エル式米国株投資で1億円 英語力・知識ゼロから始める!
(書籍)
1,540円 個人ブログ『【L】米国株投資実践日記』の内容をまとめたエル氏の書籍。
twitter 0円~ 日常生活や株式投資に関する情報などを投稿しているSNS。
つばめ投資顧問 45,000円~ 栫井駿介氏が代表取締役を務める投資顧問。エル氏は「顧問」として2023年12月1日から在籍している。

 

種類は多くないですが、エル氏はブログの掲載内容が詳しめで株トレードの参考になると注目されています。

中途半端に関連サービスを増やされるよりは、一点集中で詳細を明記してくれる方が投資家は嬉しいのかもしれませんね。

 

さらに、エル氏はtwitter(X)にてロイターやNIKKEIの記事に対するコメントを連投しているツイ廃です。

コメントの投稿数がかなり多いので、リアルタイムな株トレードの参考になることもありそうです。

 

米国株投資家【L】エルがつばめ投資顧問の「顧問」に就任

 

2023年12月01日にエル氏は『つばめ投資顧問』の顧問に就任しています。

就任はエル氏の運営ブログで発表されました。

 

つばめ投資顧問といえば、嘘の情報をYoutubeチャンネルで発信して炎上していましたが大丈夫なのでしょうか…?

▼つばめ投資顧問の調査検証をみる

 

※エル氏のつばめ投資顧問での活動は情報が入り次第、詳しくお伝えさせていただきます。

それまでは各サービスの調査検証記事をご参考ください。

 

米国株投資家【L】エルの口コミ評価

 

最後に、2024年1月現在のエル氏は利用者から高く評価されている投資家です。

せっかくなので実際の口コミ評価をピックアップしてご紹介しておきます。

 

ブログを参考にしています。広告で情報が確認しづらいんですが、彼のブログを読んでしまったら他の投資家さんのブログでは物足りなくなってしまいました。掲載されている内容は勉強になることが多いうえ、自分以外の投資家(エルさん)がどんな動きをしていて市場をどう予測するのかが分かるのでかなり良いです。

 

フォリオが公開されているので見ています。米国株投資は株価の変動が大きくて危険なので自分はまだ取り組んだことが無いのですが、エルさんのブログを読んでいると挑戦してみようかなという気になりますね。

 

たまにセミナーを宣伝してますよね?米国株投資をしていないので参加したことは無いんですが、名前が特徴的なので印象に残っています。本を出していることは知らなかったなあ。

 

エル氏は特徴的な名前に加え、ブログに掲載している情報が赤裸々です。

投資家の印象に残りやすいため参考になったという人の他に、興味があるという人も多く見受けられました。

 

そんなエル氏は2024年1月19日に開催された資産運用expo春に登壇します。

興味がある方は、過去の資産運用expoの体験レポートも併せてご確認ください。

 

米国株投資家【L】エルの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、米国株投資家【L】エル氏は運営ブログが人気な人物だと分かりました。

現在まで取り組んできた「米国株のトレードに関する情報」を赤裸々に公開しており、これから米国株での株式投資を実践する投資家の参考になると考えられています。

 

エル氏の運営ブログ『【L】米国株投資実践日記』には、実際の投資実績やポートフォリオなども掲載されています。

読むだけで米国株トレードでの全体像をイメージできる内容になっており、株式投資の参考になるという評判は間違いないでしょう。

 

ただ、残念ながらエル氏の運営ブログに掲載されているのは米国株に関する情報だけです。

米国株以外(日本株)に関する情報の掲載はありませんでした。

 

そのため、米国株投資家【L】エル氏は日本株の運用に悩む投資家にとって参考にならない人物だと言えるでしょう。

獲得利益に直結するような株情報を公開している人物でもないため、株式投資にお悩みの方はご注意ください。

 

この結果を受けて、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では株式投資で獲得利益を増やしたい投資家さんにおすすめの株情報サイトをご案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

米国株投資家【L】エルの会社概要・詳細

米国株投資家【L】エル
サイト名 米国株投資家【L】エル
口コミ評価
2.3
Rated 2.3 out of 5
サイトURL https://leveraged1.com/
運営会社 記載なし
電話番号 記載なし
Eメールアドレス 記載なし
       

米国株投資家【L】エルの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

米国株投資家【L】エルの口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年2月8日

自分も書籍は良いと思いました。参考になる内容も多かったですよね。

徳田
Rated 1.0 out of 5
2024年1月31日

エルさんもテンバガー投資家Xさんも怪しいといえば怪しいんだよね。

twitterで人気の人ってイマイチ信用できない。

よこてぃん
Rated 3.0 out of 5
2024年1月29日

エルさんのマインドを参考にしていたのでつばめ投資顧問に入ったのは残念でした。

書籍の内容はかなり良いと思うんですが、人としては参考にしないほうがいいのかなと思っています。

大川

米国株投資家【L】エルの口コミ投稿フォーム