穂高唯希(三菱サラリーマン)の詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
穂高唯希(三菱サラリーマン)
サイト名 穂高唯希(三菱サラリーマン)
口コミ評価
3.2
       

 

三菱サラリーマンこと穂高唯希氏は、投資ブロガーです。

30歳でFIREを達成したことで運営していたブログ『三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた』が話題となり、2024年2月現在までに2冊の投資本を出版しています。

 

投資本を2冊も出せるということで凄い人なのかと思いきや、穂高唯希氏の投資方針には賛否両論があるようです。

 

そこで今回は穂高唯希氏について調べてみることにしました。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、三菱サラリーマンこと穂高唯希氏の詳細は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資で稼ぎたい投資家のために株情報サイトの利用をおすすめしています。

投資家が獲得利益を増やしてくれると口コミを投稿している話題の株情報サイトを見逃さないようご確認ください。

 

 

穂高唯希(ほたかゆいき)とは?

 

穂高唯希氏はブログ『三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた』の運営者です。

 

14歳で金融に興味を持ち、就職時にはセミリタイアを決意。

30歳を迎えた2019年にFIREを実現したことで大きな注目を集めました。

 

FIREとは?

FIREは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉です。従来の老後の資金を蓄えたあとの早期退職と異なり、株式投資などの資産運用で生活費を獲得していくことを前提としています。

また、資産運用以外に簡単な労働(アルバイトやパート等)をおこなう場合は『セミリタイア』と呼ばれています。

 

どうやら穂高唯希氏は入社時から給与の8割を高配当株・連続増配株に投資していたそうです。

2019年の退職時には7,000万円の金融資産を持っていたとのこと。

 

FIREまでの経過がブログに詳しく綴られていることに加え、実際にFIREを達成している投資家がほとんどいないことから、穂高唯希氏は投資家から一目置かれる存在だと言えるでしょう。

 

穂高唯希の経歴・プロフィール

 

穂高唯希氏の経歴やプロフィールは本人が運営しているブログで知ることが出来ます。

また穂高唯希氏は2冊の投資本を出版しているため、書籍の販売ページでも情報を確認することが出来るでしょう。

 

▼穂高唯希氏の経歴・プロフィール

14歳で金融に興味を持つ。
慶應義塾大学へ入学。在学中に北京大学へ留学し、経済学を学ぶ。
三菱へ入社。給与の8割を高配当株・連続増配株へ投資。
金融資産約7000万円を達成し、月平均20万円超の配当収入を得られる仕組みを形成。

30歳で退職し、FIREを達成。
投資ブログが話題となり、著書を出版。

現在は配当収入に加え、著書の販売益とブログの広告収入でセミリタイア生活を送っている。

 

プロフィールから穂高唯希氏は目標を達成するための努力を惜しまない人であることが分かります。

ブログのプロフィール記事にも「デートは手作り弁当でピクニック」「読書は図書館で0円」など、お金を使わない生活に勤しんでいる様子が見受けられました。

 

一見するとケチな感じがしますが、2016年に投稿された収支報告には住宅ローンが入っています。

つまり、穂高唯希氏は28歳ですでに住居を購入しているのです。

 

このことから穂高唯希氏はお金の使いどころを「将来の資産となる」ものに限定していることが予想できます。

現状の楽しみ(無駄)に対してお金をまったく使っていないことから、多くの投資家は穂高唯希氏の投資生活を再現することは出来ないと感じるのではないでしょうか。

 

穂高唯希の口コミ評価

 

そんな穂高唯希氏の口コミ評価には書籍に対するコメントが多いですね。

やはり再現性を考えると向き不向きがあるようで、掲示板やSNSには賛否両論が並んでいました。

 

三菱サラリーマンさんの『シンFIRE論』買ってきて読んでる!前著は投資方針に共感できなくてハマらなかったんだけど、今回は生き方・考え方に関する本なので学びが多い!内容を鵜呑みにするんじゃなくてこの本をキッカケに自分の人生を真剣に考えようと思った。

 

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門は自分に合わなかったので『シンFIRE論』は買わなかったけど評判が良くて気になってる。簡単にどんな内容なのか知る方法って無いのかな?

 

前提が違いすぎて参考になるも何もないんだがwwwどうしてこれが参考になった投資家がたくさんいるのか分からないwww現実を見ろwwww

 

ただ、口コミの中には「前提条件が違う」との投稿も多かったです。

先述したように穂高唯希氏はFIREを必ず達成するために投資中心の生活を送っているので、投資以外の人生も充実させたい場合は参考にならないのかもしれないですね。

 

穂高唯希の関連サービスとは?

 

穂高唯希氏は現在、三菱でのサラリーマン生活を辞めて配当収入とブログの広告収入、著書の販売益で生活しています。

 

サービス名 利用料金 内容
三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた(ブログ) 0円 三菱サラリーマンこと穂高唯希氏がFIREを達成するまでの経緯やポートフォリオ、彼の気になっている銘柄に関する情報などを見ることができる個人ブログ。
本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法(書籍) 1386円~ 2020年7月に販売された三菱サラリーマンこと穂高唯希氏の初の書籍。FIREの達成までに実践した資産形成の手法とその背景となる投資哲学を解説している。
シンFIRE論(書籍) 1980円 2022年12月に販売した穂高唯希氏の2冊目の投資本。お金の価値観、情報の本質のとらえ方などに着目しており、投資を通して「自分の人生」と向き合うことができる。
twitter(SNS) 0円 穂高唯希氏のリアルタイム情報が投稿されているSNS。ブログの更新情報や書籍の販売情報に加え、日々の投資で気になった情報などが投稿されている。

 

穂高唯希氏の関連サービスはほとんどが0円で利用できます。

書籍以外の有料サービスは存在しないので、もし穂高唯希氏を名乗るアカウントで有料商材が販売されていた場合は詐欺を疑うべきでしょう。

 

最近は著名人や有名投資家の名を悪用した詐欺行為が流行し、被害者が急増しています。

詳しい詐欺の手口などは、別記事『偽りの投資広告詐欺』にて紹介しているのでご確認ください。

 

穂高唯希氏のFIREは嘘?

 

著名人の名前や写真の悪用が急増していることを受け、穂高唯希氏が詐欺行為に巻き込まれていないかを調べていると、彼自身に怪しい噂があることが分かりました。

どうやら穂高唯希氏が「FIREを達成したのは嘘」だと疑われているみたいです。

 

穂高唯希氏に対するSNS投稿

 

というか、三菱サラリーマンこと穂高唯希氏がFIREを達成できたのは親からの不動産や配偶者の頑張りが大きいのでは?という意見があるようですね。

しかし、これに対して穂高唯希氏は「不動産の贈与や家賃収入を得ているという事実は無い」と完全否定しています。

 

穂高唯希氏のSNS投稿

 

ブログを読むに、穂高唯希氏はFIREを達成するために沢山の努力を重ねています。

そのためか「FIREを達成したのは嘘」や「親の力でFIREをしている」といった事実無根の嘘に対しては厳しく対応していくとのこと。

 

三菱サラリーマンこと穂高唯希氏に関する嘘は2024年も広がっています。

これを読んでいる方は、事実無根の嘘をうっかり拡散したり投稿したりしないようにご注意ください。

 

穂高唯希(三菱サラリーマン)の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、三菱サラリーマンこと穂高唯希氏が株式投資の参考になる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

 

穂高唯希氏は30歳でFIREを達成した、投資家にとって憧れの存在です。

ブログ『三菱サラリーマンが株式投資でセミリタイア目指してみた』を運営しており、彼のブログを読むことで投資家たちはFIREを実現するまでの投資生活を知ることができるでしょう。

 

しかし、ブログに掲載されているのは決して華々しい生活ではありません。

「デートは公園で手作り弁当」「読書は図書館で0円」など、人によっては過酷と感じる内容が多く、その再現性については賛否両論があるようです。

 

また、この過酷な背景を知らない投資家からは「三菱サラリーマンがFIREを達成できたのは親の金」といった嘘も拡散されていることが分かっています。

そうだとして三菱サラリーマンこと穂高唯希氏は投資商材等を販売していないので大きな影響はないように感じますが、本人は気にしているようなので閲覧者のみなさんはデマを拡散しないようにご注意ください。

 

ということで、投資商材を販売していないことや実践に並々ならぬ努力が必要なことから穂高唯希氏を株式投資の参考になる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

今すぐ株式投資で獲得利益を増やしたい人にオススメできるような人ではありませんでした。

 

そこで当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、当記事で今すぐ株式投資で獲得利益を増やしたい方にピッタリの株情報サイトを特別にご案内することにしました。

 

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる!

おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

穂高唯希(三菱サラリーマン)の会社概要・詳細

穂高唯希(三菱サラリーマン)
サイト名 穂高唯希(三菱サラリーマン)
口コミ評価
3.2
サイトURL https://freetonsha.com/
運営会社 穂高唯希(三菱サラリーマン)
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス https://freetonsha.com/otoiawase/
       

穂高唯希(三菱サラリーマン)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

穂高唯希(三菱サラリーマン)の口コミ・評判

2024年3月19日

有名な人っぽかったのでどんな人なのかが分かりやすくて良かったです。

Twitterの投稿的に自分の株式投資の参考にはならなそうなので、深追いしたりはしないように気をつけたいなと思いました。

吉田
2024年2月29日

書籍はよかったですよね。

掲示板では意外と難しかったみたいな感想が溢れていて、自分は買ってよかったと思ったのですが自信が無くなっていました。

こういう有識者のいるレビューサイトで同じように考えている人がいて安心しました。

佐々木敬太
2024年2月20日

三菱サラリーマンの人が実名で本を出しているなんて知らなかったです。

だからtwitterでよく見るのか!と今さら納得しました。

本田
2024年2月19日

華美なサービスがなくて信頼できる。三菱サラリーマンさんや小手川さんが有料商材を売り始めたら終わったなと思ってしまうタイプなので一生いまのままでいてほしい。

横山
2024年2月16日

今は1株から株式投資をはじめることが出来るので穂高さんとの資金力の違いを感じる人は多いと思う。彼はきちんと株をやっている人だし、そのための環境を努力で整えてきた人だと感じることが多い。そういう風に整えずに株をはじめた自分みたいな人間は彼の著書を読んでも理解できないことや難しいだろうと感じることが多く、参考にできるとは言えないと思う。

はたうめ
2024年2月16日

今回の本に関しては自分も同じ感想でした。

鵜呑みにするんじゃなくて自分に落とし込んで考えるのが大切ですよね。

長森

穂高唯希(三菱サラリーマン)の口コミ投稿フォーム