ぱりてきさす【山口貴弘】の詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
ぱりてきさす【山口貴弘】
サイト名 ぱりてきさす【山口貴弘】
口コミ評価
3.0
       

 

ぱりてきさす氏は投資ブログを運営していた専業投資家です。

ブログ『ぱりてきさすのトレード日記 パリは燃えているか』の掲載内容やtwitterの投稿内容が、投資家の注目を集めているようです。

 

実は「ぱりてきさす」こと【山口貴弘】氏の株式資産は226億円を超えているそうです。

膨大な資金力を持った専業投資家であるため、多くの投資家はぱりてきさす氏の動向を気にしているのでしょう。

 

そんなぱりてきさす氏とは一体どんな人物なのか。

経歴や提供サービス、最新の口コミ評価など、ぱりてきさす(山口貴弘)氏の詳細は当記事でご覧ください。

 

当サイトは投資家の皆さんが怪しい投資関連サービスを利用しないよう、各種サービスや運営者を検証し、その検証結果を記事にまとめています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

 

 

ぱりてきさす(山口貴弘)とは?

 

ぱりてきさす氏の本名は【山口貴弘(やまぐち たかひろ)】です。

2006年から投資ブログ『ぱりてきさすのトレード日記 パリは燃えているか』を運営し、保有銘柄の近況や株トレードの結果などを掲載していた個人投資家であることが分かっています。

 

SNSでは自身を「専業投資家」と銘打っていました。

2024年7月現在のフォロワー数は9.9万人と非常に多く、ぱりてきさす氏は有名な個人投資家だと言えるでしょう。

 

ぱりてきさす氏のtwitter

 

有名な個人投資家は「投資インフルエンサー」を自称し、有料の投資関連サービスを販売していることが多いです。

しかし、ぱりてきさす氏のSNSやブログで有料の投資関連サービスが紹介されている様子は見受けられませんでした。

 

ぱりてきさす氏は、NOTE.やコミュニティーといった投資関連サービスも運営していませんでした。

運営サービスを介して悪質な詐欺行為をはたらくような人物では無いと言えるでしょう。

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の経歴・プロフィールは?

 

そんなぱりてきさす氏のブログには簡単な自己紹介が掲載されています。

掲載内容はSNSのプロフィール部分とほぼ一緒で下記の通りです。

 

▼ぱりてきさす【山口貴弘】氏のプロフィール

テクニカルとファンダメンタルのおいしいとこ取りを狙うジャッジメンタル派。デイトレ、スイング、イベントドリブンなんでもやります。「勝つことは勝ち続けること」が信条。

 

プロフィールに年齢や経歴、保有銘柄、金融資産などは掲載されておらず……。

ブログを見るだけでぱりてきさす氏の素性を知るのは難しいと言えるでしょう。

 

同姓同名の元サッカー選手はWikipediaに情報が掲載されていましたが、個人投資家【山口貴弘】のWikipediaは存在していませんでした。

 

せっかくなので調べてみたところ、ぱりてきさす氏はアラフィフの個人投資家であることが予想できました。

証券会社などでの業界経験はまったく無いようですが、株式投資によって32歳の若さで5億円の金融資産を築いたことや2012年のアベノミクス相場を活かして5億を16億に増やしたことが分かっています。

 

2024年7月現在の株式資産は226億円以上と言われており、動向が気になる投資家のひとりだと言えるでしょう。

ぱりてきさす氏はmixiの株を社長である朝倉祐介氏より購入しようとしたり、仲良しの投資家とSNSの音声配信コンテンツで会話を発信したりと親しみやすい個人投資家でもあります。

 

彼が気になる方はSNSのチェックからはじめてみると良いでしょう。

▼ぱりてきさす氏のSNSはこちら

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の口コミ評価

 

ぱりてきさす氏の口コミ評価は良さげです。

投資関連サービスを提供していないためか、掲示板等を見ていても批判的な意見が目に入ってくることはありませんでした。

 

ブログの更新が2018年くらいで止まったのは残念だったけどTwitterで相変わらず持ち株を呟いてくれるから参考にしてるよ。たぶんブログは面倒になったんやろうな。

 

掲示板で話題に挙がるから気になってた。200億近くを株式投資で稼ぐってどんな感じなんだろう。

 

ぱりてきさすさんのブログ内容を解読したいんだけど難しすぎる。具体的な銘柄名が掲載されていないから法則を見つけ出すとかも無理そうやな。

 

同じ個人投資家でも投資関連サービスを提供している、関原大輔氏や造船太郎氏には「ウザい」や「怪しい」といった口コミ評価が投稿されています。

そのような低評価クチコミが投稿されていないぱりてきさす氏は素晴らしい個人投資家だと言えそうです。

 

ただ、ぱりてきさす氏の投資手法などに疑問を抱いている投資家は多いようでした。

ブログ『ぱりてきさすのトレード日記 パリは燃えているか』を読み進めても、具体的な銘柄名などの記載は無く、彼が「どのように購入銘柄を決定し、株トレードで利益を得ているのか」を知るのは難しいと言えるでしょう。

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の保有銘柄

 

とはいったものの、ぱりてきさす氏の保有銘柄はインターネット上で確認できるみたいです。

熱狂的なファンの方がSNS等の投稿を基に保有銘柄をまとめてくれていることが分かっています。

 

2024年現在、ぱりてきさす氏の保有銘柄は38銘柄。

その内、保有している株の割合が全体の4%を超えているのは下記の9銘柄です。

 

銘柄コード 会社名 保有額 (百万円) 保有株式数 (千株) 保有割合 (%)
2884 株式会社ヨシムラ・フード・ホールディングス 1,712 1,086.70 4.59
5892 株式会社yutori 456 234.6 4.99
7082 株式会社ジモティー 351 269 4.97
9272 ブティックス株式会社 777 487 4.94
9610 ウィルソン・ラーニングワールドワイド株式会社 35 250 4.86
4169 ENECHANGE株式会社 291 1,456.00 4.81
7094 株式会社NexTone 580 453.3 4.62
1383 ベルグアース株式会社 169 56.5 4.45
7038 フロンティア・マネジメント株式会社 613 503.2 4.29

 

保有銘柄の詳細からは、ぱりてきさす氏が時価総額が500億円を下回っている小型株を早々に買い付けていることが読み取れます。

参入難易度の高いビジネスモデルをもった企業を買付けており、株価が高騰した際の利幅に期待ができそうですね。

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の提供サービス

 

先述したように、2024年7月現在、ぱりてきさす氏は投資関連サービスを提供していませんでした。

2012年ごろに投資アプリ『株で億越え』をリリースし、その後に投資ブログ『ぱりてきさすのトレード日記 パリは燃えているか』を運営していたことが分かっていますが、現在はどちらのサービスも運営されていないようです。

 

ブログの更新は2018年で停止していました。

現在の情報発信はもっぱらSNS(Twitter/X)のようですね。

 

投資関連サービスを提供していないぱりてきさす氏を株式投資の参考とするのは難しいです。

一般的な投資家と比較すると資金力にも大きな差があるので、彼の発言や提供サービスが株式投資に悩んでいる投資家の役に立つことは無いでしょう。

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の投資アプリ『株で億越え』とは?

 

『株で億越え』は、ぱりてきさす氏が提供していた投資アプリです。

2012年ごろに提供されていたアプリで、温泉三昧氏、五月(片山晃)氏、ゾーマ氏、山田氏との座談会の内容をまとめたiPhone専用の投資アプリだったことが分かっています。

 

有料サービスなどは用意されておらず、利用者は多かったようですが、iPhoneのiosがバージョンアップしたことで配信が難しくなり、提供が終了したとのこと。

詐欺などの悪質な問題があって配信が停止されたわけでは無いようです。

 

企業を介さず、ぱりてきさす氏個人が運営していた『株で億越え』はiosのバージョンアップについていくのが難しかったみたいですね。

今後に復活する様子も無いため、幻の投資アプリだと言えるでしょう。

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の調査検証まとめ

 

検証の結果、ぱりてきさすこと山口貴弘氏を株式投資の参考にするのは難しそうです。

山口貴弘氏は株式投資によって32歳で5億円の資産形成を実現した個人投資家で、株トレードを手助けするような投資関連サービスを提供していませんでした。

 

過去には投資アプリ『株で億越え』や投資ブログ『ぱりてきさすのトレード日記 パリは燃えているか』を運営していたことが分かっていますが、それらのコンテンツの更新は2018年でストップしています。

SNSは更新していますが、140文字の短い投稿から株式投資の参考となる情報を読み取るのは無謀です。

 

このことからも当サイトでは、投資家の皆さんが山口貴弘【ぱりてきさす】氏を株式投資の参考にするのは難しいと言えるでしょう。

山口貴弘氏が投資関連サービスを提供していたら違った結論が出ていたかもしれませんね。

 

当サイトでは、このように投資家の皆さんが「株式投資の参考になるの?」と疑問に思っている投資関連サービスやアナリストを検証して、調査検証の結果を掲載しています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひ当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』をご活用ください。

 

 

 

ぱりてきさす【山口貴弘】の会社概要・詳細

ぱりてきさす【山口貴弘】
サイト名 ぱりてきさす【山口貴弘】
口コミ評価
3.0
サイトURL http://paris-texas.seesaa.net/
運営会社
電話番号
Eメールアドレス paristexas01@gmail.com
       

ぱりてきさす【山口貴弘】の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ぱりてきさす【山口貴弘】の口コミ・評判

2024年7月12日

ぱりてきさすさんほどの投資家でも悩んでいる様子を見て安心したりしています。彼が特別参考になるなんてことは無いけどTwitterくらいは見ておいていいと思いますよ。

上田
2024年7月10日

twitterで見たことがある。投資ブログを運営していたのは知らなかった。

まいんまいん

ぱりてきさす【山口貴弘】の口コミ投稿フォーム