コミトレの詳細情報

5
件の口コミがあります!(2024/04/20現在)
コミトレ
サイト名 コミトレ
口コミ評価
1.4
Rated 1.4 out of 5
       

 

手軽に使える投資サイトが次々に話題となる中、注目を集めているのがコミトレです。

コミトレは今の相場で勝っている投資家をフォローするだけのFXサイトです。

 

専門知識の無い初心者でも簡単に勝てるトレードを実践できることがウリのようですね。

ただ話題になった理由は全く別物でした。

 

どうやらコミトレには酷い実態が存在しているようです。

一体どんな実態が存在しているのか…。

 

利用者クチコミを掘り下げると「元々は別の名前でサービスを提供していた」との証言が…!

これはしっかりと検証していかなければいけませんね。

 

当記事ではFX投資サービス「コミトレ」の実態を検証した結果をご報告しています。

 

また、お察しだと思いますが、コミトレは投資家の参考になる投資サイトでは無いでしょう。

当サイトでは株式投資サービスを中心に数百社を検証し、投資のプラスとなる投資サービスをご案内しています。

 

現在の一押し株サイトはこちら。ぜひチェックしてください。

 

 

コミトレは参考にすべき株サイトなのか?

 

※ここではコミトレの検証を終えた管理人の意見を先にご紹介しています。
あくまで主観的な意見ですので、悪しからず……。

 

結論から言えば、コミトレを投資の参考とすることは難しいでしょう。

 

今儲かっている他人に乗っかって稼ぐコミトレですが、実際に儲かっている人物が何者なのか。

どのくらい資金力を持っているのか、どのペースで投資を行っているのか。

 

このような基本情報も素性も全く分からない人物を支持してトレードするように案内されています。

要はほとんど情報の無い他人に資産運用を任せることになっているのです。

 

もちろん彼らはFPの資格もアナリスト資格も持っていない素人です。

株サイトでも投資家をアイコンとして起用している業者はありますが、コミトレはそれより酷いですね。

 

資格も無ければ実績も不明、ましてや運営との繋がりもゼロの可能性がある一般人を支持するようにオススメしているのですから…。

無責任にも程があると思います。

 

また、注目トレーダーとしてプッシュされている彼らが本当に存在するのかも疑問です。

情報がほとんど掲載されておらず、怪しさを感じざるを得ないので安心してトレードなんてのは夢のまた夢ですね。

 

ちなみに彼らの中には勝率100%なんて人物も存在します。

1回目のトレードが利確したということであればあり得なくはないかもしれませんが、支持を受けるほどの熟練者がその勝率を保持しているというのは嘘である可能性が高いと言えるでしょう。

 

この時点でコミトレはFXへの知識が浅い投資家を騙す気マンマンな投資サイトであることが分かります。

 

詳しく見る前からブラックみを感じてしまうコミトレは過去の遍歴もかなり酷いようです。

過去については利用者も危惧しており、クチコミ掲示板でも注意喚起が行われていました。

コミトレの過去はこの記事後半でご紹介しています。このままご覧ください。

 

話は軽く逸れますが、利用者のクチコミからは投資サイトの現状を知ることが出来ます。

当サイトでは検証済みの投資サイトに関するクチコミを随時募集しているので、利用したことのあるサイトや気になる投資商材について、ぜひご投稿ください。

⇒最新の利用者クチコミを見てみる

 

コミトレはどんな株サイトなのか?

 

コミトレは初心者でも簡単にトレードが出来るように設計された投資サービスです。

優秀なトレーダーの売買をそのまま実行できるシステムが組み込まれており、初心者でもプロレベルの投資が実行できると言われています。

 

初心者は口座を開設し、参考にするトレーダーを選ぶだけ。

他人の取引と連動させるシステムが参考トレーダーと同じポジションを持ってくれるため、勝率や利益率の高い投資が行えるようです。

 

かなり簡単そうですが、FXへの理解がない状態でのトレードを推奨している時点でコミトレは非常に危険です。

コロナ禍では円安の影響で多くのトレーダーが借金まみれになっています。

 

リモートワークが普及して時間の余裕が出来たこと、将来のお金に対する不安が浮彫になったことが投資をはじめるきっかけとなった人が多かったのでしょう。

FXは少ない資金で手軽にチャレンジできる分、リスクも大きな投資法です。

それを理解していなかった人々がレバリッジをかけて大損している実態はSNSなどを通して簡単に知ることが出来るでしょう。

 

そんな実態を知りながら、初心者をターゲットとして手軽さや簡単さだけをアピールしているコミトレは非常に危険です。

利用者へリスクを提示せず、オイシイ話だけを公式サイトに掲載しているので警戒が必要です。

 

このような利用者のことを全く考えていない投資サイトは少し怖いですね。

さらにコミトレには悪質業者である可能性を強める過去も存在しています。

 

コミトレはインスタントレードFX?

 

コミトレの口コミには高確率で「インストFX」や「ポケトレ」という単語が出てきます。

専門用語かと思い、調べてみると、それらがコミトレの以前の名称であることが明らかになりました。

 

どうやらコミトレはここ数年間で数回の名称変更を行っているようです。

優良投資サイトでは名称の変更など耳にすることが無い一方、悪質投資サイトは悪評が定着しないように頻繁に名称を変える傾向があるようです。

 

これだけでコミトレが悪質投資サイトだと決めつけることは出来ませんが、その可能性は非常に高いと言えそうです。

 

そもそもコミトレはインスタントレードFX(インストFX)として開設されていました。

公式サイトはすでに閲覧不可。

唯一みることが出来るページでは「2020年3月21日をもちましてサービス名が下記に変更となりましたのでお知らせいたします。」と記載されています。

 

このページでは名称が【ポケトレ – Pocket Trade】に変わったことが記載されています。

ポケトレはインスタFXを利用していた会員なら新規登録なしにそのまま利用できるようです。

 

その後、ポケトレを検索しましたが公式サイトは見つからず。

ネット上ではドメインが「pocket-trade.com」となっているコミトレが存在しているだけでした。

 

紹介サイトの内容から「コミトレ」がポケトレだったことは間違いないのですが、一体なぜ頻繁に名称が変更されているのかは分かりませんでした。

 

コミトレには宣伝を含むブログ調の紹介サイトが大量に存在しています。

ポケトレでは名称が有名アニメ「ポケットモンスター」などと被ってしまい宣伝にならなかったのかもしれませんね。

 

そう考えるとコミトレはブログ調の紹介サイトを大量生産することで投資家を誘導している可能性があります。

 

紹介サイトが会員登録までの流れを異常に詳しく掲載していることからも登録は慎重になるべきかもしれませんね。

 

このことから今はコミトレの利用を推奨することは出来ません。

いくら初心者にオススメの簡単な投資サイトだったとしても利益が出ないのであれば、わざわざ利用する意味はありません。

 

ましてやコミトレには怪しい噂や利用者クチコミが投稿されています。

この危険性が高い実態を把握しつつ、コミトレの利用をオススメすることは難しいです。

 

また、先ほども言ったようにFX投資には大きなリスクが伴います。

レバリッジをかけなければ大丈夫と考えるトレーダーもいるようですが、様々な投資を見てきた私はそう思いません。

市場の動きの速さや取引のロット数が株式投資とは桁違いだからです。

 

そのため、私は投資初心者に株式投資をおすすめしています。

動きの少ない銘柄を狙ったり、小額から始めることの出来る低位株を買い付けることで思っているよりも株式投資は気軽にスタートできることでしょう。

 

また、最近は1回ずつ銘柄を案内してくれる単発の株サイトなるものも登場しています。

無料でお試し銘柄をプレゼントしている株サイトもありますので、ぜひオススメの優良株サイトをチェックしてみてくださいね。

 

 

コミトレの会社概要・詳細

コミトレ
サイト名 コミトレ
口コミ評価
1.4
Rated 1.4 out of 5
サイトURL https://pocket-trade.com/
運営会社 MARKET PROFILE LTD
電話番号
Eメールアドレス
       

コミトレの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

コミトレの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2023年7月18日

ロスカットが続きフォローをやめました

そしてログインできなくなりました

のころの少ないお金を返金することも出しません

運営に質問したくてもログインできないので詐欺です

pon
Rated 1.0 out of 5
2022年6月14日

口コミにuniverseという名前があったので私も書かせていただきます。

ハッキリ言って彼は素人です。

NAS100で思いっきり下げているときに無駄に決済。

逆に何でそこで入れないのという場面が非常に多かったです。

20万近い含み損益をずっと放置っていったい何を考えているのでしょうか?

おそらく普通にノミ行為が行われているのでしょう。

絵に描いたような悪徳業者です。

運営側は3万円で1口を推奨していますが10万でもあっという間に資金が無くなると思ってください。

繁太郎
Rated 1.0 out of 5
2022年6月13日

最悪でした。

コミトレで1番人気のuniverseという人物をフォロー。

(運営側からやたらお勧めするようなメールが来てたので…)

ただこの人物、間違いなく下がっているときに意味不明なBUY。

しかも何度も何度も・・・

そのまま何をするでもなく気が付けばロスカット。

逆にこれから上がるだろうというところで意味不明な決済で-20,000円。

もう馬鹿なのかと(呆)。

25万円が2日で消えました。

もうワザと資金が無くなるようにやっているとしか思えないようなトレードでしたね。

自分たちはロスカット無いから勝率も100%近いのでしょう。

僕の中では詐欺確定です。

M.M
Rated 3.0 out of 5
2022年5月25日

コミトレ気になっていたので記事ありがたいです。

支持者を作って一緒にトレードする感じということですかね。

ってことは短期利確だと手数料がかさむ。

今の相場だと細かく利確して積み上げる人が多いはずなので、それを高頻度でやられるとマイナスになる可能性のほうが高いですね…。

安田
Rated 1.0 out of 5
2022年5月24日

本人は利益がしっかり出てるんですが、フォロワー側はロスカットになるんです。あり得ないので、オススメしません。やめた方がいいです。

試しに3万入れてましたが、残り5000円まで減ったのでフォローやめました。

勝つことも負けることもある、って言う人がいますが、根本的にそういう問題ではありませんよ。

運営に質問しましたが、返答ありません。

なお

コミトレの口コミ投稿フォーム