リゲイン(REGAIN)の詳細情報

163
件の口コミがあります!(2024/02/27現在)
リゲイン(REGAIN)
サイト名 リゲイン(REGAIN)
口コミ評価
1.8
Rated 1.8 out of 5
       

 

リゲインは、行政処分サイトの利用を推奨していた某ステマサイトで猛プッシュされている株情報サイトです。

まだ処分報告は上っておらず、今は【悪質!詐欺!】と言い切れる株情報サイトではありません。

 

しかし、某ステマサイトでおすすめされていた株情報サイトのほとんどが行政処分を受けており、すでにリゲインは怪しいと感じている投資家さんもいるようですね。

 

そのため、今回は株情報サイト『リゲイン(REGAIN)』を調べた結果をご紹介します。

運営会社の概要はもちろん、サービス内容や最新の口コミ評価等、リゲインの詳細は当記事をご確認ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

リゲインは怪しい比較サイト(レビューサイト)がおすすめ中!?

 

リゲインは、某レビューサイトで称賛されている株情報サイトです。

某レビューサイトでは「稼げる株情報サイト」として、リゲインが紹介されています。

 

しかし、このレビューサイトは過去にTMJ投資顧問雅投資顧問といった行政処分サイトの利用を推奨していました。

2社の行政処分時には、サイトの運営者が行政処分サイトの運営者と手を組み、第三者を装った口コミの投稿や他社を下げるようなレビュー記事の投稿といった、悪質なステマ行為をおこなっていたことも報告されています。

 

つまりは、某レビューサイトは絶対に掲載内容を参考にしてはいけない「ステマサイト」だということですね。

このようなステマ行為をはたらく悪質なレビューサイトは少なくありません。

 

当サイトでは注意喚起を兼ねて、ステマサイトに関する記事を掲載していますのでご一読ください。

▼投資顧問を評価する比較サイトを独自調査

 

リゲインのおすすめ方法が怪しすぎる!【2023.12.08 追記】

 

最近、アナリストを調べていたところ『野村吉和』という人物が目につきました。

どうやら野村吉和氏は元証券マンの有名アナリストだそうで、次世代の投資家を育てるために個人で株情報やアドバイスを提供しているんだとか。

 

情報が欲しければLINEのお友だち登録を…とのことだったので、今流行りの偽りの投資広告詐欺を危惧して調べることに……。

 

すると、野村吉和氏が株情報サイト『リゲイン』の利用を推奨していることが発覚したのです。

▼野村吉和氏の調査検証はこちら

 

さらに、株情報やアドバイスを提供していると謳っている、野村吉和氏のLINEは、先述したレビューサイトかインスタグラムでしか入手できませんでした。

 

経歴が曖昧で素性も分かりづらいことから、実在しない人物である可能性も高く、野村吉和氏は『リゲイン』をおすすめするために創られた存在であると言えそうです。

LINEを登録したところで株式投資での獲得利益に繋がるような情報は一切提供されないのでお気を付けください。

 

リゲインとは?

 

そんなリゲインは人工知能(AI)を活用した株情報サイトです。

AI投資システムをフル活用することでチャートの分析や銘柄選定、トレンドの選出など、株式投資の時間がかかる作業をコンパクトに処理しています。

 

投資顧問ではないので投資助言(アドバイス)が提供されることはありませんが、人口知能が割り出したトレンド銘柄やピックアップ情報が積極的に配信されているようです。

公式サイトでは「やることは抽出された銘柄を買うだけ」と紹介されています。

 

稼ぐことを目的としている場合に煩わしいと感じる作業がすべて機械化されているのは嬉しいですね。

ただ、システムを組んだっきりの正確性に欠けるサービスであることが気になります。

 

株式投資で継続的に利益を得たい。

このような考えを持っているならば、勝率や収支に関してはしっかりと確認しておきたいですね。

 

リゲインの勝率70%は嘘?

 

公式サイトを見ているとリゲインは堂々と勝率7割を掲げています。

また、わずか数日で30%超の上昇が期待できると謳っているようです。

 

最近は株価の乱高下が激しく、地合いも決していいとは言えない状況です。

勝率70%を超える株サイトがあるならば誰もが使いたいと感じるのではないでしょうか。

 

そんな状況で登場したリゲインは果たして勝率70%をキープできる優良株サイトなのか。

よく見てみると、その可能性はほぼゼロであることが分かります。

 

リゲインが掲げている勝率には根拠がまったくありません。

公式サイトに実績のように掲げている情報は抽出日と高値を記載しただけ。

 

会員へ案内した日付も無ければ買付推奨日もない。

売却推奨日もないので実績と勘違いしないよう、お気を付けください。

 

読み手の知識と思い込みを使って儲かるサービスだと勘違いさせようとしているのでしょうか。

どどーんと利益がでた証拠が出てくるまではリゲインが儲かる株サイトだとは言い難いです。

 

そもそも勝率7割が何のデータなのかも分かりません。

バックテストの結果なのか、利用者へのアンケートの集計なのか、その辺りもハッキリとしていないうちは信じ込まないほうがいいでしょう。

 

近年は悪質株サイトも増えて公式サイトに嘘の情報を掲載する業者が後を絶ちません。

株サイトの利用を検討する場合は掲示板などで利用者のコメントをよく読み、信頼できるサービスを選びましょう。

 

当サイトでは徹底検証をおこない、利用者のコメントも確認したうえで、今すぐ推奨したい優良株サイトをご案内しています。

評判の良い株サイトを使ってみたい方はこちらより詳細をご確認ください。

 

 

次に来るのはAI投資システムによる銘柄選定?

 

先述しているように『リゲイン』は人工知能(AI)システムを活用した株サイトです。

最近はお掃除ロボやチャット相談など、様々な場面でAIの活躍を目にすることができますが、遂にその波が株式投資にも来ているみたいです。

 

もちろん投資界隈でもAIは注目の的となっています。

さっそく話題株セレクトのような人工知能が銘柄を選定するだけの投資ツールが販売され始め、界隈をにぎわせているようです。

 

それまではニーズのようにプロの手助けありきだったAI銘柄が、そのまま提供されているなんて感慨深いですよね。

勝率については未だにハッキリとは言えないところがあり、100%安全に勝てるとは言い切れませんが、AI投資システムによる株式投資については新しい時代の幕開けとして大きな心で見守っていきたいと思います。

 

時代はLINE?投資サービスをLINEで提供中

 

そんなリゲインの公式サイトではLINEのお友だち登録が推奨されています。

どうやらLINEの登録を行うことで投資サービスを体験できるようです。

 

今まで検証してきた中では珍しいですね。

株サイトではメールアドレスの登録により、マイページを発行→サービスを提供という流れが一般的です。

 

LINEによる投資サポートがまったく無いというわけではありませんが、閉鎖的でクリーンな印象がないために好まれていないという実態があります。

現在、LINEを使ってサービスを提供しているのは神王リョウくらいですからね。

 

過去にブイブイ言わせていた投資家がユーチューバーに転身し、関連商材を売る場合に活用しているイメージがあることから、ちゃんとした株サイトがLINEを使いづらいのは当然です。

そんなイメージを物ともしないリゲインは、ある意味で最先端を行っているのかもしれません。

 

リゲインの投資サービスはLINE限定?

 

サービスの内容は後で詳しく説明するとして、リゲインではLINEのお友達登録を推奨しています。

公式サイトのにあるボタンを押すとQRコードが表示される仕組みになっており、画像を読み込むことで簡単に登録が行えるよう設定されていました。

 

ただ、LINEはプライベートなので嫌だという方もいるでしょう。

当サイト管理人もLINEは流石に面倒くさいとの理由で違う登録方法を探してみました。

 

すると、今までの株サイトのようにメールアドレスでも登録できるフォームを発見!

さっそく登録してみたのですが、一向に返信が届きません。

 

よく読んでみると「商品ご購入をご希望のお客様は下記にメールアドレスをご登録ください。ご本人確認がとれたお客様に商品ご購入概要をお送りいたします。」との文章が……。

さらに注釈で「お振込み後、24時間以内に上記メールアドレスに連絡いたします。」との説明が……。

 

つまり、リゲインを使いたい場合はLINEで投資商品の購入希望を申請しなければいけないのでしょう。

LINEからの申請内容とメールアドレスが合致して振り込みがあった場合のみ、返信として業者からメールが来るということですね。

 

ここまで面倒くさい手順を踏まない限り案内されない投資サービスって何なんですかね。

LINEにメールアドレスと、連絡手段をわざわざ2つも送る必要があるのかと考えてしまいます。

 

悪質株サイトでは連絡手段や個人情報を業者が握ることで逃げ道をふさいでいます。

リゲインが悪質サービスであるかは分かりませんが、わざわざ面倒くさい手順を踏ませて情報を送らせていることを考えると気軽に利用すべきとは言い難いですね。

 

リゲインの提供サービス

 

リゲインではLINEを登録してくれた投資家に無料特典をプレゼントしています。

また、LINEではより詳しく有料サービスに関して説明を行っているようです。

 

リゲインの無料提供サービス

 

リゲインの2つの特典
①投資システム『REGAIN』のプレゼント企画への応募資格

②電子書籍『株式投資の8つの不都合な真実』

 

リゲインではLINEのお友だち登録を済ませることで2つの特典を提供しています。

特典は登録するだけで手に入れることが出来ますが、プレゼント企画の当落がLINEで配信されるためブロックをすることは出来ません。

 

定価8万円のREGAINを無料で貰えるなんて素敵なサービスだと思いましたが、プレゼント企画の当選者は500人だけと狭き門です。

さらに、いつまでの企画なのか、締め切り日は記載されていません。

 

このことから実際に無料で配布する気はないのでしょう。

8万円が無料という飛びつきたくなる内容に胸を躍らせてしまっただけに残念です。

 

また、電子書籍『株式投資の8つの不都合な真実』については一体どこから出てきた情報なのか分かりません。

突然現れて配布すると言われても全く魅力を感じられないものですね。

 

何の役に立つ情報なのか、何のためにプレゼントしているのか。

まずはそこから教えてもらいたいなと思います。

 

リゲインの有料投資サービス

 

有料サービスはもちろん、投資システム『REGAIN』です。

リゲインはAIが相場を分析して注目銘柄を選出してくれる投資システムで、定価は8万円となっています。

 

単発契約の株サイトは3万円からが相場なので少しお高めですね。

ただ、何度も繰り返して利用できるということでコストパフォーマンスは悪くないと言えるでしょう。

 

先述したようにリゲインの投資サービスにはLINEの登録が必須です。

メールアドレスだけでは有料サービスを利用できないのでお気を付けください。

 

利用料金8万円にLINEとメールアドレスの登録が必要だと考えると、リゲインは手軽とは言えない投資サービスです。

当サイトでは株式投資を身近に感じてもらうため、簡単に使える株サイトをご紹介しています。

 

クチコミでの評判も良い株サイトなので早速チェックしてみてください。

 

 

リゲインのよくあるQ&A

 

公式サイトの情報が薄いこともあって『リゲイン』の掲示板には困惑の声が見られます。

内容が重複していることもあり、ここではQ&Aとして質問をまとめています。

 

気になっていたサポート内容や料金について多くの質問が寄せられているので、回答を是非チェックしてください。

また、リゲインに対して疑問や質問がある方は掲示板にてご投稿ください。

 

質問が増え次第、回答を追記させていただきます。

リゲインを検討中の方はお見逃しなく!

 

リゲインの投資実績は?

 

先述したように、リゲインは投資実績を公開していません。

投資実績のようなものは公式サイトに掲載されていますが案内したという根拠は無く、信用はできないと言えるでしょう。

 

また、リゲインは新しくできた株サイトであるためかクチコミ投稿もほとんどありません。

実績に関して詳しい情報がのったクチコミも見当たらないため、成果については現段階で明言することは出来ません。

 

リゲインの最低利用料金は?

 

リゲインは現在、プレゼント企画を行っています。

LINEのお友達登録を行ってくれた投資家を対象に抽選を行い、500名の当選者を選出。

 

当選した投資家には8万円相当の投資システム『REGAIN』がプレゼントされるということです。

つまり、運が良ければ0円でリゲインを利用できます

 

サービスに当選しなかった場合のシステム利用金額は8万円です。

システムは何度も利用できるのでコスパは悪くないでしょう。

 

リゲインの退会方法は?

 

リゲインの退会方法を入会前に知ることは出来ませんでした。

 

一般的に株サイトの退会は問い合わせフォームから行うことが出来ます。

リゲインの会員ページにも用意されているようなので、退会を希望する場合は問い合わせフォームを使って、直接「退会の意思」を連絡するのが良さそうです。

 

リゲインの返金方法は?

 

返金についても退会と同様に事前に情報を得ることは出来ませんでした。

リゲインに限らず、情報を商品としている投資サービスで返金がおこなわれることはほとんどありません。

 

そのため、問い合わせをおこなったところで契約料金の返金が実現する可能性はかなり低いと言えるでしょう。

 

一部では「クーリングオフ制度で返金ができる」との噂話も出ているようですが、クーリングオフ制度では通信販売の返金が対象外とされています。

リゲインのような情報商材は通信販売に該当し、クーリングオフ制度の対象外となるのでご注意ください。

 

リゲインの検証結果まとめ

 

今回はリゲインを検証してみました。

リゲインはAIがチャート分析や銘柄選定を行ってくれる投資システムです。

 

利用者は「案内された銘柄を買うだけ」をウリとしており、案内銘柄が2週間で30%も上昇する、勝率は7割などの謳い文句が掲載されています。

公式サイトでは強気な文言が散見され、多くの投資家が興味をもつ内容となっています。

 

しかし、掲載されている勝率や上昇値に裏付けはありません。

実際に儲かる株情報を配信している可能性は一切ないので信頼できるとは言えないでしょう。

 

投資サービスの配信方法がLINEであることも不安要素のひとつです。

現相場が安定していないことからもリゲインは都合のいい投資サービスとは言えず、投資家にとって素敵な結果を招くとは言い難いです。

 

契約料がお高めなこともあり、体験のハードルも高いので当サイトではオススメしていません。

当サイトではリゲインよりも手軽で使いやすいとして以下の株サイトをご案内しています。

 

利用者からも高評価を獲得している便利な株サイトなので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

リゲイン(REGAIN)の会社概要・詳細

リゲイン(REGAIN)
サイト名 リゲイン(REGAIN)
口コミ評価
1.8
Rated 1.8 out of 5
サイトURL https://kabushiki-regain.com/
運営会社 REGAIN事務局
電話番号
Eメールアドレス fwefnfa2iudc1asd65c@gmail.com
       

リゲイン(REGAIN)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

リゲイン(REGAIN)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年2月15日

リゲインをおすすめする専門家みたいなのがいたよね。

オフ会のときに皆で登録してみたら、アンケの回答がバラバラなのに全員がリゲインをおすすめされてて笑った。

あらためて考えると怖すぎ(笑)

本田
Rated 1.0 out of 5
2024年1月19日

契約したことを後悔しています。

厳選銘柄が届くサービスだと思い込んで契約をしました。実際に利用していく中で情報だけが案内されるのだと知って困っています。

届く情報も厳選されて少な目なら良かったんですが、リゲインは情報量も多いサービスでした。届いた中から銘柄を選ぶので銘柄の選定に以前より時間がかかるようになりました。自由な時間が欲しくてサービスを使ったのに本末転倒です。また、自分で銘柄を選んでいるので大した利益にもならず…コスパも悪い気がしています。

契約期間が半年なのでそれが終わるのをどうにか稼ぎながら待っている状態です。せめて契約料金くらいは稼ぎたいですが、それも難しそうなので後悔しています。

主婦です
Rated 2.0 out of 5
2024年1月17日

不便すぎるってことは無いけど便利ではない。

リゲインじゃなくてもいいなと思う瞬間が多い。

契約金も高い。

川島
Rated 1.0 out of 5
2023年12月21日

このサイトは投資家のどんな株式投資をサポートしたくてサービスを提供しているのかが分かりづらいので不便でした。

毎銘柄ごとに違うっぽいので、結局はただ注目株を案内しているだけです。

もちろん株情報が利益に繋がることはありません。

奥田
Rated 3.0 out of 5
2023年12月15日

野本さんのLINEで登録した。

それをおすすめしていたレビューサイトに口コミを書くも公開されないのでこちらに。

結果としては「最悪」です。

そもそも個人投資家がLINEでわざわざオススメしてくる時点で怪しいので気づくべきでした。

自分は高額サービスに手を出す前に気づけましたが、それに気付かずに契約をしていたらと思うとゾッとします。

くれぐれも騙されないようにお気を付けください。

板崎
Rated 2.0 out of 5
2023年12月1日

ロスカットをするのは仕方がないなと思うけど、そのタイミングも何も案内が無いのはどうなのかなと思いました。

結局、こちらから報告をしてみたものの、それに対する返答もありません。

リゲインは普段からこのようなサービスなのでしょうか?

坂島
Rated 3.0 out of 5
2023年11月20日

株情報の提供量は多いですよ。

ただ、それが儲からないんで困っちゃうんですよね…。

緒方
Rated 2.0 out of 5
2023年11月16日

終わったー。

落ちたときのフォローが出来ないなら案内しないでほしい。

和馬
Rated 1.0 out of 5
2023年11月15日

怪しい株情報サイトは参考にしないほうが良いね。

口コミ大事
Rated 1.0 out of 5
2023年11月15日

儲からないサービスを長らく使わせられて最悪だった。

もう使わない。

田中

リゲイン(REGAIN)の口コミ投稿フォーム