両学長(リベラルアーツ大学)の詳細情報

12
件の口コミがあります!(2024/04/19現在)
両学長(リベラルアーツ大学)
サイト名 両学長(リベラルアーツ大学)
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
       

両学長氏はリベラルアーツ大学の代表者です。

投資や副業、税金に関する知識を学べる『リベラルアーツ大学』の顔として、多種多様な活動をおこなっています。

 

しかし、その実態は謎に包まれています。

素顔はもちろんのこと、両学長氏は本名や年齢すら明らかになってはいないようでした。

が、最近、両学長氏の本名が発覚したとの情報が入ってきました!

 

本名が分かったことで利用者が「うさんくさい」と感じていた両学長氏の怪しい実態が次々に明らかになっています。

経歴やプロフィール、運営サービスなど、当サイトでも両学長氏を徹底検証してみたのでご確認ください。

 

ちなみに、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』は怪しい投資顧問や株情報サイト、投資スクールの利用をおすすめしていません。

謎の多すぎるサービスは危険であり、安全に株式投資の参考にできるとは言えないからです。

 

したがって、株式投資でお悩みの方は安全性が担保されている株情報サイトを参考にすべきだと言えるでしょう。

当サイトがおすすめしている株情報サイトはこちら!ぜひ株式投資にご活用ください。

 

 

【最新情報】両学長の本名が発覚!リベラルアーツ大学の利用は危険!?【2024/04/02更新】

 

リベラルアーツ大学を調べていたところ、両学長氏の本名が【金井亮太(かねい りょうた)】であるとの情報が入ってきました。

 

金井亮太氏は、過去にワンクリック詐欺に利用された口座を買い受けて逮捕された人物です。

2022年10月9日に母親の【金井幸子】氏と一緒に逮捕されています。

 

どうやら両学長氏と金井亮太氏はインタビューでの発言やエピソードが丸被りしていたことで同一人物だと疑われたみたいです。

この時点では疑われただけだったのですが、その後に登場した「同一人物であることを検証する動画や記事」に対してリベラルアーツ大学が開示請求をおこなったことが分かっています。

 

リベラルアーツ大学から開示請求がおこなわれたという事実を受けて、投資家たちは「両学長氏は金井亮太氏で間違いない」と確信しているみたいですね。

掲示板やSNSでは運営実態に関する暴露大会がおこなわれています。

 

かなり悲惨な実態がどんどんと明らかになっています…。

そもそも両学長氏やリベラルアーツ大学を怪しいと思いながら参考にしていた投資家もいたようで「詐欺」や「騙された」、「悪質」という不穏なキーワードもたくさん見受けられました。

 

このことから、当サイトではますます両学長ならびに関連サイトである『リベラルアーツ大学』を株式投資の参考としてオススメすることが難しいと判断しています。

株式投資で成功するには、利用者からの評価が高くて安心できる株情報サイトを参考にすべきだと言えるでしょう。

 

 

※この先には2023年6月30日時点での情報が掲載されています。

2024年4月2日現在の公開内容とは異なる情報が掲載されている場合があるのでご注意ください。

 

両学長が運営するWEBサイト『リベラルアーツ大学』とは?

 

両学長氏を知る前に、彼の運営サイトである『リベラルアーツ大学』を簡単に説明しておきます。

▼リベラルアーツ大学を詳しく知りたい人はこちら

 

リベラルアーツ大学はお金に関する情報を学習できるWEBサイトです。

お金を「貯める」「稼ぐ」「増やす」「守る」「使う」の5つに分けて学ぶことができると言われています。

 

もともとはアフィリエイト(広告を貼って成果報酬を得る仕事)をおこなうためのWEBサイトだったようですが、利用者が増えるにつれて記事に独自性が出てきて面白いサイトになっているみたいです。

今や資産形成の参考サイトとして紹介している人もたくさんいるようですね。

 

掲載されている中でも人気があるのは、ブログ収益などの「副業」と、株やFXなどの「資産形成」に関する解説だそうです。

YouTubeやコミュニティサービス『リべシティ』といった気軽に楽しめるコンテンツの他、不動産業、病院といった新しい事業を展開をどんどん展開しており、リベラルアーツ大学(リべ大)は利用者を急増させています。

 

リベラルアーツ大学の【両学長】とは?

 

両学長氏は、そんな『リベラルアーツ大学(リべ大)』の代表者です。

この両学長は「誰」で「何者」なのか、調べてみると、まったくと言っていいほど情報が無いことが分かります。

 

リベ大を見ても両学長氏のプロフィール情報はほとんど掲載されていません。

かろうじてプロフィールから読み取れる情報は、関西弁を使うこと、会社経営をしているIT社長であること、株式と不動産に投資をしていることの3つくらいでしょうか…。

 

掲載されている情報からは、両学長氏の本名や運営会社を知ることができませんでした。

ちなみに公式サイトのQ&Aでは「10代の頃にアフィリエイトで9桁の収入を得た」と回答していますが、これは嘘だと思います。

 

アフィリエイトで1億円以上の利益を獲得していたら界隈で有名にならないわけがありません。

1億円以上を稼いだことが事実ならば、今ごろは金持ちのバックアップを受けて、アフィリエイトに関するセミナー講座やオンラインサロンを開いているはずです。

 

そのため、アフィリエイトに関する情報だけは信じないほうがいいと思います。

その他に関しては最新情報が掴め次第、更新していくのでご確認ください。

 

両学長は『リベラルアーツ大学』の代表取締役?

 

謎の多い両学長氏のプロフィールに「会社経営」の文字があることから、当サイトでは彼が『リベラルアーツ大学(リべ大)』の代表取締役である可能性は高いと考えています。

しかし、リべ大の情報を確認しても「両学長氏が代表取締役だ」という内容は見当たりません。

 

さらに、ここまで素性が明らかになっていない人物を代表取締役に据える会社はあるのだろうか…。

プロフィール情報の薄さからは両学長が架空の人物である可能性も否めず、ハッキリとした結果は導き出せませんでした。

 

過去にはベストプランナー投資顧問が、実際に在籍していない助言者を広告に起用して行政処分を受けています。

このような悪質行為の前例を知っているので、両学長に関しても疑わざるを得ませんね。

 

両学長が経営している会社の名前は?

 

また、リベラルアーツ大学には社名をはじめとした会社概要が明記されていませんでした。

どんなにサイトを見ても会社概要が確認できないので、法人登録やJ-PlatPatを使って商標登録を調べてみることにしました。

 

すると、リベラルアーツ大学は東京都中央区の『株式会社FIRE』が商標登録をおこなっていることが発覚。

両学長氏がリベラルアーツ大学の代表者でならば、両学長氏は『株式会社FIRE』の経営者であるということになるので、該当する会社について詳しく調べてみることにしました。

 

リベラルアーツ大学を運営している『株式会社FIRE』はどんな会社?

 

株式会社FIREのコーポレートサイトは存在しておらず、会社の設立日や提供サービスの内容などの詳細を知ることは出来ないようでした。

登記情報から住所と設立日は確認できますが、この2つの情報だけでは何も判断できません。

 

リベラルアーツ大学が注目を集めているからこそ『株式会社FIRE』についても詳しい情報がほしいところですが、難しいようですね。

株式会社FIREの住所と設立日

 

このことから、リベラルアーツ大学の利用は避けるべきだと言えるでしょう。

そもそも会社の顔として活動している【両学長】氏が代表取締役なのかも分からないようなサイトなので怪しいと言わざるを得ません。

 

両学長の出身地は関西?

 

さらに両学長氏と運営会社に関しては違和感を抱くような点もありました。

リべ大の運営をしている『株式会社FIRE』は東京にあるんですが、両学長氏は「関西を愛する関西人」のようです。

 

プロフィール情報はうさんくさい関西弁で書かれており、リべ大の関連サービスも関西で展開されることが多いようです。

何故わざわざ拠点を東京に置いているのか、疑問に思う投資家は多いでしょう。

 

リべ大不動産やリべ大引っ越しは関東も守備範囲のようです。

しかし、リべ大税理士法人やリべ大工務店、リべ大総合クリニック、リべ大デンタルクリニックは、関西にしかありません。

 

ちなみに、2023年の8月にオープンするというリべ大レストランも大阪に出来るみたいですね。

8月にオープンするリべ大レストラン

 

本人が断言していないので憶測ですが両学長氏は関西にいるんじゃないでしょうか。

そうであれば、なぜ東京で拠点を持つのかも明らかにしなければ怪しさを払しょくすることは出来ないと言えるでしょう。

 

両学長の調査検証まとめ

 

両学長はWEBサイト『リベラルアーツ大学』の代表者です。

調べても情報がほとんど出てこない、謎多き人物であることが分かっています。

 

リベラルアーツ大学でプロフィール情報を見ても、分かるのは「関西弁を使うこと」「会社を運営しているIT社長であること」「株や不動産などの投資をしていること」の3つくらいでした。

 

利用者が気になるであろう、年齢や性別、結婚歴などを知ることは出来ませんでした。

調べても情報がまったく出てこない様子からは、両学長氏が敢えて情報を隠している可能性も考えられます。

 

もしかすると、両学長氏は素性がバレると困るような怪しい人物なのかもしれません。

ということで今回は丸裸にする気で調べてみたのですが、リベラルアーツ大学の運営会社にはじまり、氏名や出身地など、最後まで両学長に関する詳しい情報を見つけることが出来ませんでした。

 

情報がまったく無さ過ぎて、プロの悪質業者なんじゃないかと疑っています(笑)

これほど素性が分からないことを考えると、両学長氏や両学長氏の関連サービス『リベラルアーツ大学』を株式投資の参考とするのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

当サイトでは『リベラルアーツ大学』についても検証をおこなっています。

情報量が少なすぎる!と思った方は『リベラルアーツ大学の調査検証』もご確認ください。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で成功する投資家を増やすお手伝いをしています。

具体的には「利用者が2週間ほどの保有期間で株価2倍越え銘柄を手に入れることができた」と高評価を付けている株情報サイトをご案内中です。

 

株式投資で成功したい方は、ぜひチェックしてください。

 

 

両学長(リベラルアーツ大学)の会社概要・詳細

両学長(リベラルアーツ大学)
サイト名 両学長(リベラルアーツ大学)
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
サイトURL https://liberaluni.com/
運営会社 株式会社FIRE
電話番号
Eメールアドレス
       

両学長(リベラルアーツ大学)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

両学長(リベラルアーツ大学)の口コミ・評判

Rated 2.0 out of 5
2024年4月18日

今さら事件を知りました。

セミナーも参加していたのでショックを受けています。

納谷
Rated 3.0 out of 5
2024年4月16日

ひとりで本を何冊も買って布教していた元友人は大丈夫なんだろうか。

それなりにセミナー?にもお金を出していたみたいだから心配だわ。

タナカ
Rated 3.0 out of 5
2024年4月11日

信じたい人だけ~みたいなことを言ってたけど、そういう話じゃなくて、まずは前科があるかどうかじゃない?それが無いなら詐欺って話も嘘なんだなと思うし、あるなら怪しい行動をしたことに対して謝罪してほしいなと思った。

今リべ生が両学長に求めていることを理解して対応してほしい。

松田
Rated 3.0 out of 5
2024年4月8日

リべ大の人、胡散臭いなとは思っていたが本当にヤバい人だったとは…。

掲示板に「本の内容は間違ってない」って書かれていたのだけが救いかなと思った。

ブックオフ
Rated 1.0 out of 5
2024年4月4日

SNSのほうは信者が急ピッチで火消しに回ってたよ(笑)

1年ちょいリべ大を参考にして、生活がそれほど変わっていないなら「怪しいな」って目が覚めそうだけど、この人たちにそういうのはないのかな。

諏訪
Rated 3.0 out of 5
2024年4月4日

最新情報が衝撃すぎた。

自分はもともと胡散臭いと思って利用していなかったけど、本屋でもポスターは見たし、参考にしてるって人も多かった気がする。

これは騙されたってことなのか?

Rated 1.0 out of 5
2024年1月10日

自分の正義(得)のためなら他を顧みないという教えを出しているので参考にならないと思います。両学長がビジネスをしている人間とは思えない発信をしていて幻滅しました。

谷川
Rated 3.0 out of 5
2023年8月15日

ライオン兄さんと同じかと思ったら別らしい。

むしろこっちがオリジナルと知って驚いている。

加松
Rated 3.0 out of 5
2023年8月9日

両学長とライオン兄さんがどうしても被るんだけど、実態は違う人なのよね?

同じライオンモチーフは紛らわしいから、どちらかにやめて欲しいわね。

遠藤
Rated 1.0 out of 5
2023年7月5日

本人がいくら努力の人でも、それを周りに同じように強要してくると尊敬は出来なくなる。

最近はリべ大の両学長が、過度に関連サービスを上げるような空気があり、周りのリべ大生がそれにのって新規会員へ強めにあたってきている(オフ会の参加や新規事業の利用など)ので、自分は苦手でした。

清水

両学長(リベラルアーツ大学)の口コミ投稿フォーム