株式会社カイザーの詳細情報

12
件の口コミがあります!(2024/02/27現在)
株式会社カイザー
サイト名 株式会社カイザー
口コミ評価
2.3
Rated 2.3 out of 5
       

株式会社カイザーは、大岩川源太氏をアイコンとした『先乗り株カレッジ』を運営している会社です。

Googleで検索してみると「株式会社カイザーがやばい」として、評判を調べている人が多かったので詳しくご紹介することにしました。

 

どうやら株式会社カイザーは、過度な宣伝広告で評判を落としている運営会社のようですね。

株式会社カイザーの会社概要や提供サービス、口コミ評判は当記事でご確認ください。

 

安心して利用できる株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトはこちらよりご覧ください。

 

 

株式会社カイザーとは?

 

株式会社カイザーは、松尾瑠雅氏が代表取締役を務める投資サービスの運営会社です。

設立は2019年10月17日で、現在4期目(2023年8月時点)の会社であることが分かっています。

設立後の2020年1月4日には大岩川源太氏が提唱する”先乗り投資法”を学ぶことができる『先乗り株カレッジ』、さらに2021年8月1日には先乗り株カレッジプロデュースの『アセットマネジメントアカデミー』と、2つの投資スクールを開校しています。

 

しかし、アセットマネジメントアカデミーについては、2022年1月9日の投稿を最後に公式サイトが更新されておらず、現在も運営を行っているのかは怪しい状態です。

▼先乗り株カレッジの調査検証記事はこちら

 

株式会社カイザーの会社概要

会社名 株式会社カイザー
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
代表取締役 松尾瑠雅
資本金 1,000,000円
事業内容 先乗り株カレッジ運営事業
株式投資教材開発事業
商品企画事業
セミナー事業・アプリ事業

 

株式会社カイザーの会社年表

 

2019年(令和元年)
10月17日
福岡県にて設立。(所在地:福岡県福岡市南区若久3丁目6-8フレグランス若久101)
2020年(令和2年)
01月04日
投資スクール『先乗り株カレッジ』をリリース。

04月23日
事務所の所在地を【福岡県福岡市南区三宅1丁目2番地12号コーポすみれ302】に変更。

12月01日
事務所の所在地を【東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階】に変更。

2021年(令和3年)
08月01日
投資スクール『アセットマネジメントアカデミー』をリリース。

01月14日~16日
資産運用expoに出展。

 

株式会社カイザーの口コミ評価

 

そんな『株式会社カイザー』は、最近、GoogleやYahoo!、YouTubeで広告枠を埋め尽くすほどの宣伝広告を出し、大きな注目を集めるようになりました。

 

大量の宣伝広告を集中的に行うことで、それまで株式投資をしたことのない人にも社名やサービス内容を周知することに成功したようです。

 

株式会社カイザーに対する口コミ1

株式会社カイザーに対する口コミ2

 

集中的な広告掲載によって、SNS上で「株式会社カイザーの広告量がヤバい」と話題になるなど、認知向上や知名度アップに一定の効果があったことが伺えます。

 

しかし、その一方で、一度に広告枠を埋め尽くすほどの行き過ぎた広告掲載によって、一部のユーザーにとって株式会社カイザーの印象が悪くなってしまったことも否めません。

 

また、株式会社カイザーの広告の内容には閲覧者が悪質性を感じる表現が含まれていたようで、掲示板やレビューサイトには下記のような口コミ評価が投稿されています。

 

ロイターに乗ってた広告を見て「株式会社カイザー」に興味が湧いた。過大広告なのは言わずもがなで、1万円が1000万円になったと宣伝をしている。天下のロイターでもこういう嘘くさい広告を掲載しなければいけない時代なのか。

 

株式会社カイザーさん。広告費を積みすぎて迷惑なんだよな。投資ノウハウを無料で教えると謳っているけど、投資サービスには35万円の契約料が発生するらしい。恵比寿ガーデンプレイスタワー18階のバーチャルオフィスを使っている実態のない会社なので普通に怖い。

 

事実と異なる誇大広告を掲載しているとして、株式会社カイザーの広告に関しては否定的な意見が数多く見受けられます。

 

運営中の『先乗り株カレッジ』の大岩川源太氏や先乗り投資法を絶賛する内容で構成された、自作自演のステマブログをGoogleなどの検索広告に掲載する悪質な広告手法を行っていることも問題視され、一般の投資家youtuberから注意喚起の動画が出されるなど、株式会社カイザーの広告の話題が尽きることはありません。

 

(参考:黒野 | 経済学部生のお金にまつわる話

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』でも、先乗り株カレッジのステマ疑惑について調査検証をおこなってみましたが、たしかに宣伝方法に関しては悪質さを感じる結果となりました。

動画内の「このような悪質な宣伝方法が広まってほしくない」という意見には完全に同意です。

 

▼先乗り株カレッジのステマ疑惑に関する詳細情報はこちら

 

株式会社カイザーの運営サービス

 

株式会社カイザーでは、大岩川源太氏をアイコンとした『先乗り株カレッジ』を提供しています。

先乗り株カレッジは、投資インストラクターを自称する【大岩川源太】氏が、先乗り投資法という投資ノウハウを解説している投資スクールです。

 

Yahoo!やGoogleの宣伝広告では「無料で提供している」と紹介されていますが、実際には35万円の契約料が発生する高額な投資サービスとなっているようです。

さらに、同サービスで提供されている投資ツールには、契約料と別に月額33,000円の利用料がかかると言われています。

 

先乗り株カレッジは、クーリングオフの出来ない通信販売商品です。

1度契約してしまうと返品・返金は出来ませんのでご注意ください。

 

▼先乗り株カレッジの調査検証を読んでみる

 

また、株式会社カイザーでは先乗り株カレッジプロデュースで『アセットマネジメントアカデミー』という投資スクールを運営しているようです。

アセットマネジメントアカデミーについては2021年8月1日にリリースされたものの、2022年1月9日には更新が停止し、現在も運営を行っているのかは怪しい状態です。

 

▼アセットマネジメントアカデミーの公式サイトはこちら

 

株式会社カイザーのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、ぜひ株式会社カイザーのクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社カイザーの投資サービスは初心者でも使えますか?

A.運営を行っている『先乗り株カレッジ』は、経験者よりも初心者が利用すべき投資サービスだと言えるでしょう。株式投資の基礎や投資ノウハウを学べる投資スクールであるため、はじめての人にもお使いいただけます。

 

Q.投資サービスの利用手続きは難しいですか?

A.  利用手続きは難しいものではありません。ネットショッピングができる人なら問題なく利用できると思います。利用手続きには、氏名や電話番号、メールアドレス、カード番号などの個人情報の入力が必要です。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社カイザーの運営している『先乗り株カレッジ』を利用するには35万円の契約料金が発生します。宣伝広告の中には「投資サービスを無料で提供中」との記述があるものも見受けられますが、最低利用料金は35万円となっており、タダでサービスを試してみることは出来ません。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社カイザーの運用している投資サービスを返品・返金することは出来ません。投資サービスは通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないため、契約にはご注意ください。

 

Q.株式会社カイザーから電話が来ることはありますか?

A.運営サービスである『先乗り株カレッジ』を利用した場合、電話にて有料サービスの勧誘がおこなわれることがあるようです。株式会社カイザーの電話番号は050-5491-2858で、アセットマネジメントアカデミーと同じ番号を利用しています。

 

Q.株式会社カイザーは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社カイザーは金商を取得していないようです。金商登録番号が発行されていない株式会社カイザーは投資顧問業者ではないため、投資助言を提供することは出来ません。

 

Q.株式会社カイザーでは投資助言が提供されていますか?

A.投資顧問業者ではないため、株式会社カイザーの運営サービスで投資助言を提供されることはありません。無登録業者による投資助言の提供は法律違反の可能性があり、危険なので参考にしてはいけません。

 

Q.株式会社カイザーは行政処分を受けていますか?

A.金商登録をおこなっていないため、株式会社カイザーが行政処分を受けたことはありません。行政処分は登録をおこなっている業者が違法性のある危険な行為をした際に出されます。登録をおこなっていない株式会社カイザーが違法性のある危険な行為をおこなった場合には「無登録で金融商品取引業等を行っている者に対する警告」が出されます。

 

Q.株式会社カイザーは無登録業者として警告を受けていますか?

A.現在、株式会社カイザーが「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けたことはありません。しかし、過大広告を掲載しているとの口コミ情報を多数見かけており、今後に株式会社カイザーが処分を受けることが無いとは言い切れない状況です。

 

Q.株式会社カイザーの拠点はどこですか?

A.株式会社カイザーは、恵比寿ガーデンプレイスタワー18階を拠点としています。しかし、こちらはレンタルオフィスであり、公式サイトの会社概要をみても株式会社カイザーの実際の拠点を知ることは出来ません。

また、株式会社カイザーと調べると「蔵前」「静岡」「神奈川」などの地名が出てきますが、これらは同名の別会社を示すものです。投資サービスを運営中の株式会社カイザーの拠点は【東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階】で間違いありません。

 

Q.株式会社カイザーの投資サービスは退会することが出来ますか?

A.株式会社カイザーが運営中の投資サービス『先乗り株カレッジ』を退会するのは難しいようです。すべてのカリキュラムが終了すると、そのまま投資ツールの利用を勧められ、契約を継続させられるそうです。そのため、退会を希望する場合は自分でタイミングを計り、問い合わせフォームより退会の意思を伝えるのが良さそうです。

 

株式会社カイザーの調査検証まとめ

 

調査検証をおこなったところ、株式会社カイザーは噂通りのヤバい会社だったことが分かりました。

 

株式会社カイザーは、大岩川源太氏をアイコンとした『先乗り株カレッジ』の運営会社です。

2019年ごろから投資サービス『先乗り株カレッジ』を運営し、2021年には『アセットマネジメントアカデミー』の運営もおこなっていたようです。

 

残念なことにアセットマネジメントアカデミーは、2022年で情報の更新がストップしており、最新情報を確認することが出来ませんでしたが、株式会社カイザーの運営サービスはいずれも投資スクールで、株式投資にまつわる知識や技術ノウハウを案内するために開設されているようです。

株式投資初心者にとって心強い投資サービスであることは間違いないでしょう。

 

しかし、株式会社カイザーの口コミ評価を見てみると、宣伝広告を出しすぎて不審な会社だと疑われていることが分かります。

Yahoo!やGoogle、YouTubeなどの広告欄を利用して、株式投資に興味のない人にも大量の広告が表示されているため、株式会社カイザーはヤバいとの認識は多くの人に広まっています。

 

また、広告では有料の投資サービスを”無料”、稼げない利益を”稼げる”として宣伝を行っているようです。

このような過大広告を掲げている株式会社カイザーは、違法性のある危険な会社だと言っても過言ではないでしょう。

 

過大広告は知識があれば見破れるものの、知識がなければうっかり騙されてしまうかもしれません。

嘘をついて知識のない人に契約を結ばせようとしている株式会社カイザーに、悪質な宣伝広告を掲載している企業だと批判する声が絶えないのは必然です。

 

運営サービスは悪くないと発言している人が多いにも関わらず、宣伝方法については「悪質」「詐欺」などの声が挙がっているのは残念ですね。

株式会社カイザーには早急に宣伝スタイルを改善してもらいたいと思います。

 

株式会社カイザーの宣伝広告についてはこちらの記事で、より詳しく紹介しています。

▼先乗り株カレッジのステマ疑惑に関する記事を見てみる

 

また、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、悪質な投資顧問や株情報サイトに騙される投資家を減らすため、株情報サイトの調査検証をおこなっています。

100社以上の株情報サイトを検証する中で見つけた優良サービスはこちらで特別に案内しているので、ぜひチェックしてください。

 

投資家が安心して利用できる株情報サイトはこちら!

今の相場で株価2倍越えの実績をもち、無料のお試しサービスも用意されている高評価サイトは、こちらよりご覧ください。

 

 

株式会社カイザーの会社概要・詳細

株式会社カイザー
サイト名 株式会社カイザー
口コミ評価
2.3
Rated 2.3 out of 5
サイトURL https://kaiser-jp.net/
運営会社 株式会社カイザー
電話番号 050-5491-2858
Eメールアドレス ail@kabu-college.com
       

株式会社カイザーの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社カイザーの口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2023年11月29日

カイザーに所属していた投資家、全員が悪評名高いよね。

相場師朗に大岩川源太、神王リョウ、みんな悪い評判を見かける人ばかりだよ。

小坂
Rated 2.0 out of 5
2023年9月21日

不安要素があるなら使わないほうが良いわなと本当に思った。

悪いとかそういうんじゃなくて、不安だからずっと疑ってしまうし、入るものも入ってこない。

川村
Rated 1.0 out of 5
2023年9月11日

運営が悪いと言われているサービスを使う気力は無いなと思いました。

悪質サービスでラクに儲けることを知ったスタッフは繰り返しますもん、怖すぎるでしょwww

渡部
Rated 1.0 out of 5
2023年9月8日

使いながら不安を感じていたところだったので、カイザーさんのこういう記事を見て、サービスを変えようと思いました。ちゃんと読んで判断できたのでスッキリしています。

Rated 3.0 out of 5
2023年8月29日

2019年からのサポートってことは今で4年目なんやね。

広告を大量に出しているから老舗系で、長らく貯め込んだお金を使っているのかと思ってた。

そうじゃないと普通に怖いよね。

そもそも投資スクールって企業側がバカみたいに利益を得ることが無いと思っていたんだけど違うのかな…。

山田
Rated 2.0 out of 5
2023年8月23日

大岩川さんの投資サービスとの相性が悪いみたいでショックです。

もっと上手く運用できるようになりたいなあ。

Rated 3.0 out of 5
2023年8月8日

これは新しめの記事なのかな。株式会社カイザーは初心者でも悪質さを感じがちだから、もっと口コミ評価が多いと思ったが、意外と少ないんだなあ。

能登
Rated 3.0 out of 5
2023年8月7日

代表者よりも大岩川源太さんのほうが目立っているの、なぁぜなぁぜ?

かわちい
Rated 2.0 out of 5
2023年8月4日

動画も見ました。

株式会社カイザーの悪質さをよく知ることが出来たので、これから気を付けようと思いました。

佐々木
Rated 3.0 out of 5
2023年8月3日

投資サービスじゃなくて運営会社が悪いみたいな場合もあるみたいだね。

大岩川先生が可哀想だなと思っちゃった。

白石

株式会社カイザーの口コミ投稿フォーム