大岩川源太の先乗り株カレッジの詳細情報

225
件の口コミがあります!(2024/04/15現在)
大岩川源太の先乗り株カレッジ
サイト名 大岩川源太の先乗り株カレッジ
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
       

 

株式投資が普及するにつれて投資スクールが増えています。

もともと有名だった投資家がスクールを開設することもあるようです。

 

今回はその中から投資スクール『先乗り株カレッジ』をご紹介します。

先乗り株カレッジでは、自称投資インストラクターの大岩川源太氏が講師として活躍しています。

 

界隈ではそれなりに知名度のある大岩川源太氏は、どのようなスクールを運営しているのでしょう。

先乗り株カレッジの詳細は当記事でご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資を成功へ導くための株サイトを検証しています。

検証により優良と判断したおすすめの株サイトの詳細はこちらよりご確認いただけるので参考にしてください。

 

 

先乗り株カレッジとは?

 

先乗り株カレッジは株式投資のノウハウや歴史を案内している投資スクールです。

将来が不安だから投資をはじめたいと考える人のために株トレードの基本を案内しています。

 

最近は岸田総理が投資を推奨していることもあり株トレードが一般的になりつつあります。

今まで投資を避けていた人も将来のためにスタートしてみようと学び始めているのではないでしょうか。

 

先乗り株カレッジは投資に興味がでてきた方におすすめとしてアピールされていました。

講師には『大岩川源太』氏を迎えており、安定感もバッチリだとのことです。

 

先乗り株カレッジの講師『大岩川源太』とは?

 

運営者の1人である大岩川源太氏は有名な投資家です。

過去に新生ジャパン投資顧問へ所属し、代表の高山緑星(前池英樹)や株エヴァンジェリストの向後はるみと切磋琢磨していたと言われています。

 

経歴的にはかなり凄い人のようですね。

ただ、現在の大岩川源太氏はそこまで信頼できない模様…。

 

掲示板では「一部の投資家には丁度いいのかもね」との皮肉が見受けられます。

昔はすごかった投資家が現在の投資についていけないことはよくあることです。

 

市場の変化を常に見定め、適切な対応をおこなわない限り、株式投資で稼ぎ続けることは難しいです。

どんなにプロフェッショナルになっても勉強を怠ると一気に利益は損なわれます。

 

大岩川源太氏は、少しだけ株式投資をサボってしまったのかもしれませんね。

自身で投資インストラクターを名乗っているほどの人物にはあるまじき失態です。

 

昔と比べると大岩川源太氏の人気はだいぶ下がっていると言えるでしょう。

その証拠にSNSのフォロワーは3,000人ほど。

 

フォロワーに信者のような熱狂的なファンは見当たらず、投稿に対するコメント(リプライ)も活発ではありません。

TwitterやFacebookは投稿内容が自身の運営する源太ライブやブログ、YouTubeの更新情報のみなので当然ですが見栄えが悪いですね。

 

過去に紹介したウルフ村田と比較すると人気の差は一目瞭然です。

以前に確認した際には「案内がハイレベルすぎる」というクチコミ投稿もあったので、大岩川源太氏のサポートは現在の誰もがチャレンジできる株式投資には不向きなのかもしれません。

 

大岩川源太氏についてはプロフィールをはじめとした詳しい情報を別記事でまとめています。

現在の提供商材なども確認できるので興味があれば【大岩川源太の検証記事】をご覧ください。

 

先乗り株カレッジは人を選ぶ?

 

そんな大岩川源太氏は、先乗り株カレッジで講師を務めています。

初心者にはハイレベルだとの声が挙がっているにもかかわらず、初心者向けの投資スクールを運営していて問題は無いのでしょうか。

 

心配になったので利用者クチコミを調べてみると、予想通りの結果になっていました。

結論からお伝えするならば、先乗り株カレッジは誰もが気軽に参考と出来る株サイトでは無さそうです。

 

先乗り株カレッジでは「投資を学んで将来の資産形成に役立てたい」「源太先生の投資ノウハウを知りたい」という意欲のある人向けに案内がおこなわれています。

そのため、今すぐ株式投資で結果を出したいという場合には不向きなようです。

 

投資スクールなので当然ではありますがクチコミを見ると改めて実感できると思います。

 

しつこく言いますが、先乗り株カレッジは投資スクールです。

利益を追求したトレンド情報を配信する、材料株の売買指示、リスクヘッジ銘柄の提案などを行ってくれる投資助言サービスではありませんのでご注意ください。

 

株式投資でスグに成果を出すには目的に合った株サイトを使わなければいけません。

今すぐに成果がほしいという方はコチラをご参考ください。

 

 

投資スクールで投資益が出ることは珍しい

 

日本でも一般的になっている株式投資。

市場に上場している中から専門知識や近況情報を使って、株価の上昇が期待できる株を探すことが大切な株トレードでは効率よく投資を行うためのサポートサイトが存在します。

 

しかし、サポートサイトは千差万別。

目的に応じて様々なサポートサイト(株サイト)が登場しているのです。

 

今回はその株サイトの中から『投資スクール』である先乗り株カレッジをご案内しています。

投資スクールは主に株式投資のノウハウや知識を身に着けるためのサービスです。

 

その名の通り学校のようなもので丁寧な教育を獲得できる代わりに、即実践→利益の獲得とはならないのが特徴です。

もちろん投資スクールでは投資顧問で案内されているような助言サービスも存在していません。

 

投資ノウハウや基本情報や最新情報などの解説が聞けたとしても、それは経済情報に強くなるための投資サービスの域を超えることはありません。

その情報を使って利益を掴むことは無謀だと言えるでしょう。

 

先乗り株カレッジの投資サービスは無料で試せる?

 

だからと言って先乗り株カレッジが参考にならないというわけではありません。

先乗り株カレッジは株トレードを勉強したい人に向けたサービスです。

 

最近の株サイトは、サービスの質や内容を理解してもらうために無料で体験版を提供していることが多いです。

今回の先乗り株カレッジも例外ではなく、無料でオンライン講座の一部を提供しているようでした。

 

直近はかなり不安定な相場が続いているので株式投資を学び直したいと考えている人もいるでしょう。

無料と聞いてさっそく登録してみようと思った人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、蓋を開けてみると先乗り株カレッジに無料サービスはありませんでした。

宣伝ページではメールアドレスの登録と引き換えに動画が送られてくるとのことでしたが、送られてきた動画はサービス内容の説明動画でした。

 

時代に乗り遅れているのか、古風なのか……。

無料で体験版を提供しない意図が分からないこともあり、この時点で先乗り株カレッジは利用者ファーストの投資サービスではないのかもと不安になってしまっています。

 

また、先乗り株カレッジはネット広告で完全無料を謳っていることもあったようです。

そうにも関わらず、実際は契約料金を支払った後にしか利用できないので詐欺だと捉える人もいるのではないでしょうか。

 

広告にあった無料動画をみて0円だと思って投資サービスを利用したところ、有料コンテンツへの推奨が営業から頻繁に届くようになったなどのコメントが見受けられます。

一番はじめの無料動画以外のサービスを利用する場合はお気を付けください。

 

ちなみに完全無料のお試し動画は「商品の説明だけ」です。

動画を見た感想としては投資スクールとして悪い商品ではないのかなというところ。

 

商品自体は悪くなさそうなのが余計に残念ですよね。

掲載情報で消費者の誤認を誘発しなくなれば、先乗り株カレッジが投資家の間で優良サービスだと広まる可能性は十分にあると思います。

 

これらの情報から先乗り株カレッジは投資家にとって有益な投資サービスだとは言い難いでしょう。

利益が何年後に獲得できるか分からないうえ、ランニングコストが高めなので推奨もしづらいです。

 

儲かりたい投資家が、この状態の株サイトを使う価値はあるのか。

 

ここから先には会社概要などを細かく確認している検証記事が続きます。

しかし、当サイトでは「儲かりたい投資家が先乗り株カレッジを利用することは賢明ではない」という結果に落ち着いたこともあり下記ボタンより別の株サイトをおすすめしています。

 

もし今の時点で有益な株サイトを求めているのであれば、この先の検証結果は読むだけ時間の無駄です。

最新の利用者クチコミなどを基に導き出した、評判のいい株サイトをご確認ください。

 

 

先乗り株カレッジはどんな株サイトなのか?

 

先乗り株カレッジでは、大岩川源太氏が考案した「先乗り投資法」が案内されています。

従来の投資手法を古いものと捉える先乗り投資法はチャートを見ずに株トレードを行う投資手法のようです。

 

具体的にどんな手法なのかは公式サイトを読んでも分かりませんでした。

詳しく内容を知るには公式サイトからメールアドレスなどの個人情報を先に登録する必要があるようです。

 

先乗り投資法は株式投資の基礎ともいえるチャート分析を学ばずに株式投資による利益を獲得できるとのことですが本当に実現できるのでしょうか…。

公式サイトでは投資でつまづきやすい専門的な部分を理解しなくていいとして「初心者にもオススメ」と謳っていますが、含み損への不安は無くなりません。

 

損失が出た際の対策やサポートについての記述がないことや、利用者クチコミに「先乗り投資法のおかげで利益を出せた」との投稿が見当たらないことから不安が膨らむ一方です。

 

また、先乗り株カレッジでは大岩川源太氏が助言者兼アイコンとして活躍しています。

ネット広告や公式サイトに必ず起用されている大岩川源太氏ですが、運営会社である株式会社カイザーに在籍しているわけではないようです。

 

今のところは大岩川源太氏の投資アドバイスを受けとることが出来る先乗り株カレッジですが、運営の判断で助言者が別の人物に代わる可能性もゼロではないようです。

 

さらに、不安要素は運営会社である「株式会社カイザー」にも存在しています。

 

株式会社カイザーでは運営サービスを契約してもらうため、GoogleやYahoo!、YouTubeの広告欄を埋め尽くす、過度な宣伝行為をおこなっています。

大量の広告の中には、サービスを契約したところで実現することのない嘘も含まれているようで、批判的な口コミ評価を投稿する投資家が後を絶ちません。

 

また、運営実態についても会社の拠点としてレンタルオフィスの住所を掲載するなど、金融サービスを提供するにあたって必要なクリーンさに欠けた企業であると言えるでしょう。

▼株式会社カイザーの調査検証記事を読んでみる

 

株式会社カイザーが堂々と姿を現せる企業でないならば、運営サービスである先乗り株カレッジが信頼できる投資サポートを提供していると言い切ることは出来ません

 

先ほどもお伝えしたように、先乗り株カレッジでは『株式投資に関する知識や経験が不要である』ことが強くアピールされています。

投資に興味が湧いたばかりの初心者を対象としていることからも、注意をしておいて損はないでしょう。

 

余談ですが、9割が損をすると言われている株式投資でチャートの見方すら知らず、近況すら追うことの出来ない投資家が利益を獲得できる1割に食い込めることは0%に近いでしょう。

先乗り株カレッジで案内された銘柄が100%上昇するのであれば「知識経験不要」を謳うのも納得ですが、9割が損をする株式投資がそこまで甘いとは思えません。

 

株式投資で資産形成を行っていきたいと考えているのであれば、オイシイ話にはすぐに飛びつかず、よく吟味することが大切です。

 

先乗り株カレッジのQ&A

 

株サイトの利用にあたり、悩みや不安のない状態で契約に踏み切りたいと考えるのは当然です。

使いたい株サイトの公式を徹底的に確認したり、問い合わせへ連絡を送る投資家は少なくないでしょう。

 

しかし、それよりも早くリアルな声を知ることが出来るサービスが存在します。

それが口コミ掲示板です。

 

先乗り株カレッジの口コミ掲示板では、利用に悩む投資家たちの疑問が散見されています。

ここでは、そんな疑問に当サイトの管理人が調べた情報を使って回答しています。

 

先乗り株カレッジの利用前には必ずご確認ください。

 

先乗り株カレッジの投資実績は?

 

掲示板に投稿されてる口コミの中でも断トツで多いのが「成果」に関する質問です。

ハッキリ言って先乗り株カレッジは儲かる株サイトではありません。

 

それもそのはず、先乗り株カレッジは投資スクールです。

投資スクールとは株式投資の基礎やマーケットの見方を学ぶためのサービスであり、投資顧問のように利益の獲得を目的としてサービスを展開していません。

 

「投資スクールで学んだことで成果を出せるようになった」とのコメントが無いわけではありませんが、そこに期待するのはお門違いだと言えるでしょう。

先乗り株カレッジでは、一応の成果を公式サイトにて掲載しています。

 

ただ、この成果はあくまで「先乗り株カレッジで学んだ会員が偶然出すことのできた投資成果」に過ぎません。

鵜呑みにして儲かるサイトだと決めつけることは辞めましょう。

 

先乗り株カレッジの最低利用料金は?

 

先乗り株カレッジは動画を活用した学習サービスです。

そのためか、期間や料金など契約に関する情報は動画を閲覧しなければ確認できません。

 

そんな先乗り株カレッジの基本的な利用料金は半年で35万円。

それ以降は月額3万円を支払うことで学び続けることができます。

 

つまり、先乗り株カレッジの最低利用料金は35万円ということですね。

もちろん他の株サイトのように有料契約を結ぶ前に使える簡単な無料コンテンツがいくつか存在しているので、気になる方はそちらからお試しください。

 

先乗り株カレッジのアナリストは?

 

最初からお伝えしているように、先乗り株カレッジは投資スクールです。

投資顧問と異なり銘柄を厳選したり、投資助言を案内するサービスではないため、アナリストは存在していません。

 

ただ、投資スクールではあるものの先乗り株カレッジは大岩川源太氏の関連サービスです。

彼を全面に押し出してサービスの売り込みを行っていることから、先乗り株カレッジのアナリストは大岩川源太氏となるのではないでしょうか。

 

源太カレンダーは買っておくべき?

 

大岩川源太はこれまでにいくつかの投資アイテムを販売しています。

その内のひとつが「源太カレンダー」です。

 

源太カレンダーは市場傾向などがまとめられている投資カレンダーです。

源太塾の必須アイテムとして販売されています。

 

しかし、先乗り株カレッジでは源太カレンダーをはじめとした投資アイテムは言われない限り購入しなくて大丈夫です。

学習に必要なアイテムは契約と同時に提供されるため、こちらが用意する必要はありません。

 

先乗り株カレッジの退会方法は?

 

先乗り株カレッジの退会は運営に申請するだけで簡単に行えます。

問い合わせフォームから退会の意志を運営にお伝えください。

 

ただ、最初の契約では半年の利用料金をいっきに支払うこととなります。

契約期間の途中で退会を希望しても返金は無いため、退会は時期をみて行うのがベストだと言えるでしょう。

 

先乗り株カレッジは参考になり得ない?

 

冒頭でもお伝えした通り、先乗り株カレッジは大岩川源太氏が目玉の株サイトです。

大岩川源太氏が株の講師となり株式投資をセミナー形式で解説していく動画の配信をサービス内容としています。

 

大岩川源太氏はラジオNIKKEIの『源太緑星株教室』にてパーソナリティーを務めているアナリストです。

リーマンショック時にグリーンリバーで活躍した高山緑星と一緒に活動しているため、リスナーも100人以上は存在しているでしょう。

 

長い投資歴はもちろんですが、大岩川源太氏には1日で8億稼いだなどのヤバい実績が目立ちます。

実績のエビデンスが曖昧なことから掲示板では「嘘つき」「詐欺師」などの声も挙がっていますが、この実績が事実であるならば非常にヤリ手の実力者アナリストだと言えるでしょう。

 

ただ大岩川源太氏の実績が事実である証拠は一切見つかりません。

本人が納税証明などをSNSにアップしていれば別ですが、大岩川源太氏のSNSは源太緑星株教室のスケジュールを案内するだけに利用されています。

現市場に関してのコメントも無ければ利益の報告も無いのでチェックする価値はありません

 

そうなると大岩川源太氏の実力を知るにはどうしたら良いのでしょう。

 

大岩川源太氏は先乗り株カレッジの他に「源太塾」という投資サイトを運営していました。

この源太塾ではリアルタイムで投資市場の解説や今後の予想を行う講義が配信されているようです。

 

講義は朝・昼・引け後の1日3回。

大岩川源太氏本人が配信をスタートしています。

 

運営に本人が関与しているうえにリアルタイムでの提供ということで、源太塾は他と比べて手の入れようが違って見えますね。

しかし、残念ながら源太塾でも実績に関する情報は見つけることが出来ませんでした

 

となると、次に気にすべきは「先乗り株カレッジ」の提供サービスです。

無料サービスが豊富なのであれば体験後に入会することも出来るので実績が明らかでなくても使いやすいからです。

はたして先乗り株カレッジでは一体どのようなサービスを提供しているのでしょう。

 

先乗り株カレッジでは源太塾のようなリアルタイムでの配信サービスは提供されていませんでした。

あれほどアイコンとして登場しているものの、大岩川源太氏が率先して投資法を伝授しているというような記述も無いようです。

もしかして大岩川源太氏は客寄せパンダのような存在に過ぎなかったのかも…。

 

このように著名アナリストを起用した株サイトが大したサービスを提供していないのは珍しいことではありません。

見極める方法としては、リアルタイムの解説をアナリスト本人が行っているかどうか、本人が銘柄に関与することが明記されているかなどがあります。

これは利益にも直結するはずなので確認しておくと良いでしょう。

 

また、この他にも「先乗り株カレッジ」には怪しさを感じる点がいくつか存在しています。

・拠点としてレンタルオフィスを利用している
・運営会社の公式サイトが存在していない
・広告に利用されている宣伝ページに商品名が記載されていない

これらの不安要素は悪質株サイトで良く見受けられるものです。

先乗り株カレッジが悪質か否かは明確になっていませんが、これらは利用しない理由に充分な要素だと言えるでしょう。

 

先乗り株カレッジは口コミで反応が良い株サイトでもありません。

このことから今は利用を避けておくのが賢明だと考えられるでしょう。

 

当サイトでは利用者からの評価も高い優良株サイトを特別にご紹介しています。

いち早く投資の参考になる株サイトを使いたいという方は、下記ボタンを押して詳細をご覧ください。

 

 

大岩川源太の先乗り株カレッジの会社概要・詳細

大岩川源太の先乗り株カレッジ
サイト名 大岩川源太の先乗り株カレッジ
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
サイトURL https://www.kabu-college.com/LP/1001?a=fhyost12
運営会社 株式会社カイザー
電話番号 050-5491-2858
Eメールアドレス mail@kabu-college.com
       

大岩川源太の先乗り株カレッジの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

大岩川源太の先乗り株カレッジの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年4月11日

初心者が基本的なことを積み重ねて育っているとは思えない。具体例で見せる銘柄も支離滅裂。資金量別とか、短期別とか、デイトレ用とか、中長期用とか、分けて説明すれば良いのに、塾長のやり方を適当に押し付けてる解説。こんなのに依存してたら、初心者は育たないわと本気で思う。仕手株にも初心者が正確に理解できるように解説してあげたらどうかと思う。相場の流れが外人主体なのに、ズレまくってる。言い換えれば、塾長のこだわりと願望が入りすぎてるレポートは無駄。言ってること、全て、他の一般ニュースや解説で、もっとわかりやすく丁寧に流れてますよ。33万払ってしまったので、たまに見ますが、言ってることグダグダですよ。為替とスケジュールと外資動向を正確な論理的言葉で明確に解説しきれてない。本気で思うけど、長い経験だけで、教えるのが下手。相手の立場になって解説できてない。これ初心者が誤解するようなフレーズが多いので心配。入ったら遠回りしますよ。先回りした特別な相場の行方を語っていますが、無料ニュースで、もっとわかりやすく丁寧に論理的に流れてます。

無駄な金払って憤りを感じているカレッジ生
Rated 2.0 out of 5
2024年4月9日

先乗り株カレッジのおかげで順調だと思っていたけど、相場が全体的に順調なだけで、もっといけたことに気付いた。欲を出すと良くないことは理解しているつもりだけど、今は後悔のほうが強い。

杉沢
Rated 4.0 out of 5
2024年4月8日

詐欺集団の一部が逮捕されたみたいですね。

これで大岩川先生の偽広告も減ると良いなと思います。

べーやん
Rated 1.0 out of 5
2024年4月4日

騙されてるまでは言わないけど、果たして初心者が理解しやすいかというととても疑問。価格から言えば、超割高。証券会社などの詳しい解説動画やYouTubeに基本動画の方が、はるかに論理的な説明しているし、無料なので、それで十分。塾長のバイアスが強い相場観を感情入れて源太流の解説なので、経験者でも、相場観を狂わさられる。初心者には、ここしかないと思わせているので、信者たちと、初心者のギャップに唖然とします。こんなとこに頼るより、コツコツと本を読み、ニュースを幅広く見た方が、バランス良いトレーダーに育つと思います。

魔法の杖なんて本当になかった
Rated 1.0 out of 5
2024年4月1日

運営業者自体が悪い感じはしなかったけど口コミを見るとそんなこともあったなと思うことが多い。自分の中では当たり前だったけど「実は騙されている」ってこともあるのかもしれませんね。

時田
Rated 1.0 out of 5
2024年3月29日

ここを入会者見てるなら、延長や追加してはダメですよ。「確認が…」などのフレーズは既に後乗りカレッジです。先物はしっかり本で学びましょう。解説もなく、雰囲気で学ぶなら、なおさらマイナス効果の方が大きいです。ズレた初心者の発言にも無視。フォロー無し。自分でニュース探しましょう。カレッジ内にだけ居たら、後乗り微益トレーダーになりますよ。

33万はドブ中堅トレーダー
Rated 1.0 out of 5
2024年3月28日

次から次へとサービスを紹介してきます。

全部入るべきなのかと支払ってしまいました。回収は出来ていません。

岡部
Rated 1.0 out of 5
2024年3月27日

詐欺広告は見かけなくなったけど、何となく利用はしないほうがいいかなと思ってる。

大岩川さんのサービスは口コミ評価が悪すぎるので不安。

Rated 1.0 out of 5
2024年3月25日

塾長本人のディフェンスシブ銘柄を、このタイミングで案内するなんて、自分は損をしない確実な方法をするって、今は上げ相場なのにタイミング最悪。理解していない初心者が泣いてます。新入会者入ってきてます。これ以上、被害者を見るのが嫌なのでここにて投稿致します。三種の神器は役に立ちません。塾長の自己満足のツールです。基本が分かっていれば、チャートだけで十分です。何があるのか興味本位で入会しましたが、入会して、相場感が狂って、利益率激減しました。

33万ドブに捨てた
Rated 1.0 out of 5
2024年3月25日

完成度の低い学習動画。基本の6割程度で、初心者に大事なことは述べられてないので、初心者には地獄。泣きついても無視か自己責任で終わる。塾長のレポートだけまし。しかし論理的説明無く、感覚的な表現なので、無駄。運営スタッフは最低レベル。塾長の取り巻きに仕事を作ってあげてるだけのカレッジ。信者と養分になる超初心者だけが居る。

33万円ドブに捨てた人

大岩川源太の先乗り株カレッジの口コミ投稿フォーム