江崎孝彦の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/04/15現在)
江崎孝彦
サイト名 江崎孝彦
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

江崎孝彦氏は、株式会社インベストメントカレッジの代表取締役です。

株式会社インベストメントカレッジは、利用者の収入の1/3が投資収入となることを期待して、金融の本場である”米国”の株情報をリアルタイムで配信している投資顧問『インベストメントカレッジ』を運営しています。

 

インベストメントカレッジでは、日本人が正しい投資知識を身に着けて米国人と同じ投資が実践できるよう『WeissRatngs(ワイスレーティング)』や『大富豪の投資術』などの投資サービスを提供しています。

▼株式会社インベストメントカレッジの調査検証記事はこちら

 

今回は、そんな投資顧問の代表取締役である【江崎孝彦】氏についてご紹介していきます。

江崎孝彦氏の会社概要や提供サービス、口コミ評判は当記事にてご確認ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証をおこなうことで発見できた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

江崎孝彦(えざき たかひこ)とは?

 

江崎孝彦は、株式会社インベストメントカレッジの代表取締役です。

投資教育が不足している日本人のために、金融の本場である”米国”の投資情報をリアルタイムで配信し、⽶国⼈と同じトレードが実現できるよう投資サポートを提供しています。

 

江崎孝彦の経歴/プロフィール

1979年大阪生まれ。
現在はマーケティングディレクター&セールスライターを務めている。

大学を卒業後、大手の通信企業にしていたが、ダイレクト・マーケティングに強く惹かれたことで転職を決意。小川忠洋氏が起業したダイレクト出版株式会社の前企業に入社する。

2006年には小川忠洋氏ともに、ダイレクト出版株式会社を創業。
専門知識を書籍やデジタルコンテンツ、セミナーなど、さまざなかたちに商品化することで多くの顧客に届けるサービスを実現し、月商1億円を達成する。

2010年4月にダイレクト出版株式会社取締役に就任。

2011年9月に株式会社インベストメントカレッジ代表取締役に就任。

 

経歴からは、もともと江崎孝彦氏がマーケターとして出版社に勤めていた人物であることが分かります。

ダイレクト出版の在籍時には投資教育コンテンツを扱っていたようですが、株式会社インベストメントカレッジを設立するまでに分析者や助言者という肩書がついたことは無く、銘柄分析や助言提供の経験は浅い人物だと言えるでしょう。

 

江崎孝彦の経歴

 

1979年(昭和53年)
大阪にて誕生。
2006年(平成18年)
小川忠洋氏ともに『ダイレクト出版株式会社』を創業。
2010年(平成22年)
04月
ダイレクト出版株式会社取締役に就任。
2011年(平成23年)
09月15日
ダイレクト出版のグループ会社『株式会社インベストメントカレッジ』を設立。
株式会社インベストメントカレッジの代表取締役に就任。

 

江崎孝彦の口コミ評価

 

そんな江崎孝彦氏には、どのような評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトから、下記のような口コミ評価を見つけることが出来ました。

 

江崎さんの提供している『大富豪の投資術』を購入して良かったと感じています。株式投資のノウハウやコツを動画で学んだことで、取引を楽しいと感じるようになれました。特にオプションの使い方やルール、判断基準をまとめた動画はかなり良かったです。価格的には高い買い物でしたが、何度も動画を確認をして学ぶことが出来たので結果的にはお得だったんじゃないかと思います。

 

本人が投資商材ビジネスをやっていること明らかにしているよね。つまり、江崎孝彦およびインベストメントカレッジの投資商材で儲かるかどうかは、提供内容をどのくらい理解できるかどうかじゃない?いずれにせよ、トレードに対して自己責任が強いサービスしか提供していないから、自分は提供サービスを参考にして利益のでる株式投資を実現するのは難しいと思ったよ。もう少し銘柄選びから頼れる株情報サイトを使いたいなあ。

 

江崎さんの投資サービスって大丈夫なのかな。提供サービスの前評判の悪さは、本人がマーケ出身なことを隠していない投資商材屋だから仕方がないと思っているんだけど、実際にサポートを提供してもらった人が利益に関してのコメントをほとんど投稿していないのが一番気になってる。

 

江崎孝彦氏の評判は良くも悪くなく、賛否両論あるようです。

関連サービスについての高評価を見かけるものの、具体的な銘柄や獲得利益に関してのコメントを見かけることは少ないとして、掲載されている口コミ評価の真偽を問いている投資家もいました。

 

どうやら、江崎孝彦氏がマーケティングの世界で集客を学んできた人物であることを公表していることが原因で、ユーザーたちが疑いの目をもって関連サービスを確認してしまっているようですね。

 

株式会社インベストメントカレッジが過去に行政処分を受けていることもあり、個人的には江崎孝彦氏を株式投資の参考とするのはハードルが高いなと感じました。

▼株式会社インベストメントカレッジの行政処分については、コチラをご確認ください。

 

江崎孝彦氏の関連サービスとは?

 

江崎孝彦氏を調べていたところ、ダイレクト出版にはじまり、インベストメントカレッジなど、いくつかのサービスに関連していることが分かりました。

ここでは、江崎孝彦氏がどんなサービスに携わっている(携わっていた)のか、関連サービスを一覧にまとめています。

 

サービス名 事業内容 役職 関連人物
ダイレクト出版 さまざまな分野の専門知識を、書籍やデジタルコンテンツ、セミナーなど、学びやすいようにカタチを変えて顧客に提供するサービス。 創立者(2006年)
代表者(2010年)
小川忠洋
インベストメントカレッジ 『WeissRatngs(ワイスレーティング)』や『大富豪の投資術』などの投資サービス・投資助言の提供。 代表取締役(2011年~) 石田信一
維新の介
Youtube『江崎孝彦』 インベストメントカレッジの提供サービスのひとつである『大富豪の投資術』のプロモーション動画? 動画配信者 無し

 

現在、江崎孝彦氏が代表取締役を務めている株式会社インベストメントカレッジでは、海外の調査機関であるWeiss Ratingsの調査レポートを翻訳した『ワイスレーディング』をはじめ、『大富豪の投資術』や『維新流トレード術』、『石田式マネーゲーム』など、さまざまな投資サービスを提供しています。

 

これらはすべて通信販売商品であるため、クーリングオフ制度の適応外です。

しかし、株式会社インベストメントカレッジでは商品毎に保証期間の有無及び保証期間の条件を定めており、場合によっては商品を返品の上、代金の返金を求めることが出来るようです。

 

江崎孝彦氏が代表を務める株式会社インベストメントカレッジの投資サービスを利用する場合は、返品・返金の条件なども、しっかりと確認しておきましょう。

 

江崎孝彦のQ&A

 

最後に、投資サービスの運営者に関する “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.江崎孝彦氏の投資サービスは初心者にもオススメですか?

A.調べてみると、江崎孝彦氏が代表を務める株式会社インベストメントカレッジでは初心者にもおすすめな投資サービスを提供していることが分かります。しかし、実際にその投資サービスを利用して成果を出せたという初心者からの高評価コメントを見かけたことは無く、確実に利用をオススメできる投資サービスだとは言い難い状況です。投資サービスは全額返⾦保証を行うなど、利用者が使いやすいように工夫されているので、気になる方はコチラから詳細をご確認ください。

 

Q.江崎孝彦氏はどうして高騰期待銘柄を案内しているのでしょうか?

A.この答えは江崎孝彦氏がYouTube動画で回答しています。どうやら彼は投資益でお金持ちになることよりも、日本の株式投資に貢献することを大切にしているようです。株式投資界を盛り上げようという気持ちから、会員の投資家に高騰期待銘柄を案内しているようですね。

 

Q.江崎孝彦氏の最終学歴は?

A.江崎孝彦氏の学歴は大卒です。卒業した大学については大学名が公開されておらず、知ることが出来ません。

 

Q.江崎孝彦氏の結婚歴は?

A.江崎孝彦氏の配偶者については情報が公開されていませんでした。結婚について語っているようなインタビューも全くなかったので、結婚歴について知ることは出来ません。

 

Q.江崎孝彦氏の会社で働くことは出来ますか?

A.株式会社インベストメントカレッジでは2023年8月現在、アナリストやプロモーション動画の撮影編集者、事務アシスタントなどの募集を行っています。求人はDODAやエンゲージなどのリクルートサービスで確認することが出来ます。

 

Q.江崎孝彦氏の会社は金商を取得していますか?

A.株式会社インベストメントカレッジは2023年現在、金商を取得しています。登録番号は近畿財務局長(金商)第388号で、金融商品を扱う投資顧問業者として申請が行われている会社であると言えるでしょう。

 

Q.江崎孝彦氏の投資力はどのくらいですか?

A.先述した通り、江崎俊彦氏には分析者や助言者の経験がないため、投資力は皆無だと言えるでしょう。また、運営している株式会社インベストメントカレッジの提供サービスは投資助言の提供を目的としておらず、利益の獲得を保証するものではありませんのでご注意ください。

 

Q.江崎孝彦氏の投資サービスから退会することは出来ますか?

A.株式会社インベストメントカレッジの退会方法は公式サイトにも明記されていませんでした。サービスの契約後、長期間にわたり利用がなかった場合や運営からの連絡に対して返信をおこなわなかった場合は自動で契約解除となるそうなので、もし退会を希望する場合は連絡を無視しておくと良いでしょう。

 

江崎孝彦の調査検証まとめ

 

調査検証から、江崎孝彦氏は株式会社インベストメントカレッジの代表取締役を務めているものの、分析者や助言者としては活動していない人物であることが分かりました。

もともとダイレクトマーケティングに興味があり、株式会社インベストメントカレッジの親会社であるダイレクト出版に所属していた経験からは、獲得利益のサポートには興味が無く、投資サービスの集客のために活動していることが予想されます。

 

株式会社インベストメントカレッジが金商を取得していながら投資助言を提供していないことからも、江崎孝彦氏の提供している投資サービスを、株式投資での獲得利益を目的として利用して良いとは言い難い状況です。

 

江崎孝彦氏の関連サービスは”株式投資を学ぶ”という点で、口コミ評価が高く、役に立つサービスだと言われていますが、実際にサービスを自身の株式投資に利用するかどうかは、利用者の口コミ投稿や検証記事をよく読んで検討すべきだと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資を楽しんでもらうために、株価2倍越え銘柄の配信実績をもつ優良株情報サイトをご案内しています。

100社以上を検証したことで発見できたオススメの株情報サイトは、こちらからご覧ください。

 

 

江崎孝彦の会社概要・詳細

江崎孝彦
サイト名 江崎孝彦
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL https://investmentcollege.jp/
運営会社 株式会社インベストメントカレッジ
電話番号 06-6271-1188
Eメールアドレス
       

江崎孝彦の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

江崎孝彦の口コミ・評判

Rated 2.0 out of 5
2023年12月5日

株取引やFXサービスを売りはじめてからおかしくなっていると思います。

マーケターとしては有能な人なので適材適所にしてほしいです。

遠藤
Rated 1.0 out of 5
2023年8月23日

石田さんのサービスが微妙だったので、それの検証記事も書いてほしいです。

自分だけがそうなのか、それとも利用者のほとんどがそう感じているのかどうかを知りたいです。

安達
Rated 3.0 out of 5
2023年8月22日

SNSが普及したせいで、自分の都合のいい情報しか受け入れることが出来なくなっていると思いました。江崎さんも代表者としてうまくやってくれていれば問題ないのに、マーケターとしての一角を取りあげて批判的な意見を抱いてしまう…。SNSやネットの情報だけを鵜呑みにしないように気を付けたいですね。

塩田

江崎孝彦の口コミ投稿フォーム