インベストメントカレッジの詳細情報

5
件の口コミがあります!(2021/09/22現在)
インベストメントカレッジ
サイト名 インベストメントカレッジ
口コミ評価
2
2.0 rating

インベストメントカレッジの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

インベストメントカレッジの口コミ・評判

1.0 rating
2021年9月17日

あえて維新の介と石田信一なんですかね?個人的にはどちらも微妙ですけど。

名倉
2.0 rating
2021年9月15日

たしかに怖いですよね。良い株サイトだったとしても入会には躊躇しちゃいます。

磯野
2.0 rating
2021年9月14日

いくら改心していたとて怖いものは怖いので使おうとは思わないです。

小林
2.0 rating
2021年9月13日

980円くらいなら情報を買ってみようと思ったけど基礎版も買わないとなので結局は4000円くらいの出費なんですね…。

内田
3.0 rating
2021年9月9日

たしかに行政処分経験アリの株サイトは抵抗ありますよね。悪くは無いんだろうけど、ここじゃ無くても…と僕は思ってしまいます。

及川

インベストメントカレッジを徹底検証

満足いかなければ全額返金ができると噂の【インベストメントカレッジ】を検証してみました。

 

インベストメントカレッジは江崎孝彦が代表者を務める株サイトです。

大富豪を参考とした投資ノウハウや企業レポートを利用して少ない元金で大きな利益を獲得していく資産形成を提案しています。

 

金商も取得している株サイトなので安全かと思いきや、インベストメントカレッジは過去に行政処分を受けた経験があるようです。

無認可で投資ツールの販売を行っていたことが原因だったようで、2016年からは金商登録を行って行政処分を受けたときと同じ投資ツールを再販しているようです。

この投資ツールは販売して大丈夫なのでしょうか?

 

ここからはインベストメントカレッジについて詳しく調査した結果をご報告しています。

優良株サイトをお探しの方は、ぜひご確認ください。

 

インベストメントカレッジは行政処分サイト

 

先ほどもお伝えしましたが、インベストメントカレッジは過去に行政処分を受けています。

インベストメントカレッジは行政処分を受けた2015年10月20日までの数年間、金商登録を行わないまま投資運用業(投資一任業)を行っていたそうです。

 

国内株式などの金融商品は「金融商品取引法」という法律が適用されています。

そのため、具体的な投資アドバイスを伴う投資商材や自動売買ツールなどの販売を行う場合は財務局にて金商登録を行い、正規販売者としての登録番号を獲得しなければいけません。

しかし、インベストメントカレッジはそれを行わず、無許可で投資ツールを販売したため行政処分を受けたようです。

 

何故このようなことになってしまったのか、これは代表者である【江崎孝彦】の経歴を見ると何となく理解ができるのではないでしょうか。

 

1979年大阪にて誕生。大学卒業後、大手通信企業に入社する。ダイレクト・マーケティングに惹かれ、ダイレクト出版の現代表取締役の小川の経営していた前企業に入社し、小川と出会う。そして2006年に小川と共にダイレクト出版を創業。現在はダイレクト出版のグループ会社の株式会社インベストメントカレッジで代表取締役を務めている。

引用:Buzip社長.tv

 

経歴を見ていただくと分かる通り、江崎孝彦は投資業界にまったく精通していません

銀行などの金融機関で勤務した経験も無ければ、自身がトレーダーとして活躍しているという実績も無いのです。

 

マーケティングに強い江崎孝彦は、おそらく”次は株式投資が流行る”と見て、株式投資を理解しないまま会社を設立したのでしょう。

 

当時のインベストメントカレッジが販売していたのは「日経225先物を自動売買してくれる投資ツール」でした。

株式投資が今ほどメジャーでは無かった時代ですから、契約金を出してお金を預けるだけで預けたお金が増えると言われて登録しない人はいなかったはずです。

投資顧問としては失敗ですがマーケティングとしては成功していたのではないでしょうか。

 

つまり、儲かるアイディアを出すだけの江崎孝彦は金融商品の販売に登録が必要なことを知らなかった可能性があります。

その証拠にインベストメントカレッジは処分命令を受けた後、問題点を修正し、2016年3月17日に近畿財務局にて金商登録を行っています。

 

もちろん現在も近畿財務局長(金商)第388号の投資業者として投資サポートを継続しており、投資家の資産形成に貢献しているようですよ。

ただ、インベストメントカレッジが金商登録サイトに切り替わったからと言って、オススメできる株サイトへと自動で昇格するわけではありません。

 

なぜならインベストメントカレッジの提供サービスはどれも評判が微妙だからです。

 

インベストメントカレッジでは「WeissRatings」「大富豪の投資術」「維新流トレード術」「石田式マネーゲーム」という4つの有料コースが提供されています。

各コースはさらにノウハウや企業レポートに分かれ、それぞれに契約金が発生する状態で販売されているようです。

 

このように枝分かれした情報から自分が欲しい株情報を探し出し、理解して購入するのは至難の業だと言えるでしょう。

さらに契約料も一定ではありません。

安いものは980円~、高いものは50万円超えと、かなり大きな差があるようです。

これだけ契約情報が豊富だと、「選んだ株情報が自分に合っているのか」「株情報で契約料をしっかり回収できるのか」という心配は後を絶ちません。

株式投資経験者はもちろん、株式投資であれば気苦労はさらに大きく、利確するまでは不安で眠れなくなることもあるでしょう。

 

このことから当サイトがインベストメントカレッジを推奨することはありません

悪い株サイトでは無いようなので警告を出すつもりはありませんが、もし利用を考えているのであれば他社サイトも見てみると良いでしょう。

 

当サイトがおすすめする優良株サイトはこちらよりご確認いただけます。

コストパフォーマンスの良い株トレードを実践したいという方は、ぜひこちらもご覧ください。

 

おすすめの株サイト

 

ソーシャルメディアでのご共有もご自由にどうぞ!

インベストメントカレッジの会社概要・詳細

インベストメントカレッジ
サイト名 インベストメントカレッジ
口コミ評価
2
2.0 rating
サイトURL https://investmentcollege.jp/
運営会社 株式会社インベストメントカレッジ
電話番号 06-6271-1188
Eメールアドレス

インベストメントカレッジの口コミ投稿フォーム