株式会社エムラボの詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
株式会社エムラボ
サイト名 株式会社エムラボ
口コミ評価
2.5
       

株式会社エムラボは、自称”福の神”こと藤本誠之氏をアイコンとした『福の神株アカデミー』の運営会社です。

約20年前から存在している会社のようですが、公式の企業ホームページは存在しておらず、運営代表者や資本金、事業内容を知ることは出来ません。

 

福の神株アカデミーの販売代表者である【森大輔】氏を代表取締役とした企業かどうかも分かっていないため、投資家たちの間で株式会社エムラボは怪しい会社だと噂になっているようです。

 

そこで今回は、株式会社エムラボの実態を調査してみることにしました。

株式会社エムラボの会社概要や提供サービス、口コミ評判は当記事にてご確認ください。

 

不安なく利用できる株情報サイトはこちら!

株式投資での不安をすぐに解消したいなら、短期急騰銘柄の分析を得意としている株情報サイトの利用がおすすめです。

 

 

株式会社エムラボとは?

 

株式会社エムラボは、藤本誠之氏をアイコンとした投資サービス『福の神株アカデミー』の運営会社です。

▼福の神株アカデミーの調査検証はこちら

 

投資スクールの形態で知識やノウハウを案内している会社ですが、株式会社エムラボでは企業の詳細を明記したコーポレートサイトが用意されておらず、事業内容や設立日を知ることが難しいため、株式投資の参考とするには不安を感じざるを得ません。

 

実態の分からない投資サービスや、その運営会社を参考とするのは不安ですよね…。

法人データバンクから、株式会社エムラボは2015年10月05日に『株式会社HDN』として登録された会社であることと、商号(会社名)や所在地を何度か変更している会社であることが分かったのの、それ以上の情報は見つけることができませんでした。

 

過去に、どんな事業をおこない、何を販売・提供していたのか。

たったこれだけの情報すら知ることが難しい株式会社エムラボを、投資家たちが信用できずに怪しい会社だと感じてしまうのは当然だと言えるでしょう。

 

株式会社エムラボの会社概要

会社名 株式会社エムラボ
本社所在地 東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F
代表取締役 不明
資本金 不明
事業内容 不明

 

株式会社エムラボの会社年表

 

2015年(平成27年)
10月05日
株式会社HNDとして法人登録。所在地は【東京都港区東新橋2丁目3番17号】。
2023年(令和5年)
03月20日
商号を『株式会社エムラボ』に変更。
所在地を【東京都港区東新橋2丁目3番17号】に変更。

04月27日
所在地を【東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2F】に変更。

 

株式会社エムラボの口コミ評価

 

そんな『株式会社エムラボ』には、どのような評価が集まっているのか。

掲示板やSNS、レビューサイトを見てみると、下記のような投稿が見つかりました。

 

株式会社エムラボって名前の工務店もあるのか。オフィスの様子を載せていて、綺麗で素敵な会社だと思ったら工務店のほうだったらしい。株式投資のほうはレンタルオフィスを使っているみたいで、事務所が無いことを提供サービスの企業欄に記載しているらしい。投資サービスでその形は流石に無しだわ。

 

あのどおまんみきおさんが講師をしていた「THE GOLD」の販売会社と同じだと思います。THEGOLDは金を使った先物取引を案内していたのですが、人気が出なかったみたいで閉鎖した投資サービスです。この前、運営会社の情報をみようと思ってレビューサイトを見ていたところ、運営していた株式会社エムラボさんの公式サイトが消えていることに気づきました。たぶん同じ会社です。

 

株式会社エムラボの代表取締役って森公平じゃなかったっけ?もしかして、同じ名前で似たような投資サービスを提供している会社があるってこと?超紛らわしいじゃん。

 

株式会社エムラボの評価を見てみたところ、過去に同じ名前で投資サービスを提供している会社があったようです。

 

代表取締役を森公平氏としている株式会社エムラボでは、どうまんみきお氏を講師に迎えた投資サービス『THE GOLD』を提供していたとのこと。

THE GOLDは金関連の先物取引を案内していたのですが、実態が非常に怪しくて危険だと話題になり、わずか数年でサービスの提供を終了、公式サイトを閉鎖したみたいですね。

 

運営会社が同じだったら、どうしよう…。

そう思って必死に詳細を調べましたが、どちらの株式会社エムラボも企業の公式サイトが存在しないため、福の神株アカデミーとTHE GOLDの運営が違う会社だという確信を持つことは出来ませんでした。

 

同じ社名で、同じように投資サービスを提供していることなど、共通点が非常に多い『福の神株アカデミー』と『THE GOLD』の運営が同じ会社である可能性はかなり高いと言えるでしょう。

株式会社エムラボが都合の悪い実態を隠して投資サービスを提供していないとは言い切れないのでご注意ください。

 

株式会社エムラボは怪しい?

 

上記の他にも、株式会社エムラボには怪しさを感じる点が多々あることが分かっています。

その中でも投資家たちが気になっているのは、株式会社エムラボに【公式サイト・事務所・連絡先】の3つが存在しないことではないでしょうか。

 

株式会社エムラボが運営している『福の神株アカデミー』の特定商取引法に基づく表記を見たところ、事務所の所在地が掲載されている場所の住所の下には「(事務所があるわけではございません)」、電話番号の下には「※サポート含めて問い合わせのお電話は受付けておりません」と表記されています。

 

わざわざ掲載しているのに事務所や電話での問い合わせサポートが無いとはどういうことなのか。

調べてみると、株式会社エムラボは格安バーチャルオフィスの住所と電話番号を借りて法人登録をおこなっている会社であることが分かりました。

 

最近は事務所の移転リスクを考えて所在地をバーチャルオフィスで登録している会社も多いようです。

しかし、株式会社エムラボの表記では投資サービスに不安を抱えた投資家が、所在地を調べて安心することも運営に対して質問をすることもできません。

 

また、先述したように『株式会社エムラボ』には公式サイトがありません。

企業の詳細を知ることのできる公式サイトは、利用者に安心感を与えてくれる大切なコンテンツです。

 

しかし、株式会社エムラボの公式サイトは、GoogleやYahoo!で検索しても見つけることができず、会社の代表者や事業内容、設立日を知ることすら出来ない状態です。

この状態では、投資家たちが株式会社エムラボに怪しさを感じてしまうのは当然だと言えるでしょう。

 

株式会社エムラボの投資サービスとは?

 

株式会社エムラボが、過去にどんなサービスや投資商材を提供していたのかは明確になっていません。

そのため、ここでは現在の株式会社エムラボが提供している投資サービスをまとめています。

 

サービス名 関連人物 契約料金(税込) 提供内容
福の神株アカデミー 藤本誠之
吉澤友貴(元恵比寿マスカッツ)
森大輔(販売代表者)
有料サービスの契約料金が不明。LINEお友達登録で、4つの初心者向け動画が無料。 投資講座

 

投資サービスはいずれも通信販売商品です。

1度でも有料契約を結んでしまうと、返品・返金は出来ませんのでご注意ください。

 

株式会社エムラボのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社エムラボの投資サービスは初心者にもオススメですか?

A.株式会社エムラボの運営する『福の神株アカデミー』は投資初心者にもおすすめのサービスだと宣伝されています。しかし、調査からは講師の藤本誠之氏の経歴に不審な点があることや有料サービスの契約料金が不明瞭であることが分かっており、初心者にはオススメしづらい投資サービスであると言えるでしょう。
▼福の神株アカデミーの調査検証記事はこちら

 

Q.投資サービスの利用手続きは難しいですか?

A. 投資サービスの利用手続きは難しいものではありません。ネットショッピングの手続きができる人なら問題なく利用できると思います。利用手続きには、氏名や電話番号、メールアドレス、カード番号などの個人情報の入力が必要です。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社エムラボの福の神株アカデミーには、無料の投資サービスが用意されているため、0円~利用することができます。ただ、無料サービスで閲覧できるのは4つの初心者用動画となっており、この動画が株式投資の参考となることは無いようです。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社エムラボの提供している投資サービスの返品や返金は出来ません。投資サービスは通信販売での提供となっており、クーリングオフも適用外となるため、有料契約には十分にご注意ください。

 

Q.株式会社エムラボから電話が来ることはありますか?

A.現時点で株式会社エムラボから電話がきたという報告や口コミ投稿はありません。公式サイトには03-6555-4109という電話番号が掲載されていますが、こちらは拠点にしているバーチャルオフィスの登録番号のようです。この電話番号では株式投資に関する問い合わせを受け付けていないのでご注意ください。

 

Q.株式会社エムラボは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社エムラボは金商を取得していないようです。今は会社の実態すら怪しいため、金商登録をおこなうのはまだまだ先になるのではないかと予想できます。

 

Q.株式会社エムラボでは投資助言が提供されていますか?

A.金商登録をおこなっていないため、株式会社エムラボの投資サービスでは投資助言が提供されていません。提供サービスである『福の神株アカデミー』が投資スクールのようなサービスであることからも、厳選銘柄や具体的な売買タイミングを含む投資助言が提供されることは無いと言えるでしょう。

 

Q.株式会社エムラボは行政処分を受けていますか?

A.株式会社エムラボが行政処分を受けたという報告はありません。商号を変える前の『株式会社HND』でも行政処分は受けておらず、法人登録(2015年)から現在(2023年)までに、処分を受けるような悪質行為をはたらいていない会社だと言うことが出来ます。

 

Q.株式会社エムラボは無登録業者として警告を受けていますか?

A.金商登録をおこなっていない場合、悪事を働いた企業が無登録業者として警告を受けることがありますが、株式会社エムラボが無登録業者として警告を受けたことは無いようです。

 

Q.株式会社エムラボの拠点はどこですか?

A.株式会社エムラボは現在、東京都港区浜松町2丁目2番15号浜松町ダイヤビル2Fのバーチャルオフィスを拠点としています。現在までに何度か所在地を変更し、拠点が変わっているため、今後の変更にも要注意です。

 

株式会社エムラボの調査検証まとめ

 

調査検証から、株式会社エムラボは実態に怪しさを感じる投資サービスの提供会社であると言えるでしょう。

藤本誠之氏をアイコンとした『福の神株アカデミー』を提供している企業ですが、正しい情報が掲載された公式なコーポレートサイトが用意されておらず、代表取締役の名前や事業内容、過去の提供サービスなどがまったく分からないため、実態に怪しさを感じざるを得ません。

 

また、今回の調査では株式会社エムラボが、所在地にバーチャルオフィス、電話番号はバーチャルオフィスの提供サービスを利用していることが分かっています。

 

提供サービスの宣伝ページには、事務所が存在しないことや問い合わせ先が無いことが堂々と掲載されています。

利用者が運営に問い合わせができない状況を作りだしているにも関わらず、何食わぬ顔で投資サービスを提供しているのだとしたら、株式会社エムラボの投資サービスは利用を控えるべきでしょう。

 

全体的に情報が薄いことからも、今は株式会社エムラボを安全な運営会社だと判断することができません。

過去の関連サービスがハッキリしないことからも、投資家を騙すような悪質商材を販売している会社じゃないとは言い切れないため、どうしても利用する場合は自己責任でお願いします。

 

初心者も参考にできる株情報サイトはこちら!

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資を楽しんでもらうため、初心者でも安心して参考にできる株情報サイトの投資サービスをご案内しています。

今の相場でもコンスタントに株価2倍越え銘柄を案内してくれると話題の投資サービスは、こちらよりご覧ください。

 

 

株式会社エムラボの会社概要・詳細

株式会社エムラボ
サイト名 株式会社エムラボ
口コミ評価
2.5
サイトURL https://fujimoto-kabu.net/lpyt/lpf_f/
運営会社 株式会社エムラボ
電話番号 03-6555-4109
Eメールアドレス fujimoto.stock.contact@gmail.com
       

株式会社エムラボの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社エムラボの口コミ・評判

2023年8月29日

こういう株情報サイトに騙される人をごまんと見てきたので警戒している。

森公平はともかく、森大輔が実在する人物なのかは怪しいと思う。

佐原
2023年8月28日

藤本誠之さんは今何をやっているんだろうと思ったらこれ。

本当に良くないなと思いました。

伊藤

株式会社エムラボの口コミ投稿フォーム