藤本誠之の詳細情報

4
件の口コミがあります!(2024/02/27現在)
藤本誠之
サイト名 藤本誠之
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

藤本誠之氏は、株式投資の福の神を自称しているマーケットアナリストです。

証券会社を渡り歩いてきた元証券マンのアナリストで、現在は株式会社エムラボが提供している『福の神株アカデミー』にて講師兼アイコンとして活動しています。

 

昔はNIKKEIラジオなどで活躍していたため手法や予想を参考にしている投資家が多い印象でしたが、株プロフェットや勝ち株塾といった行政処分レベルの投資サービスに携わってからは投資家たちからの信用を失い、ほとんど注目されることが無い人物となっているようです。

 

また、直近では証券アナリスト協会の会員名簿に名前が掲載されておらず、無資格でアナリストを名乗っている可能性が指摘されているようです。

この辺りは不安なので、しっかりと事実を確認しておきたいですね。

 

今回は、そんな【藤本誠之】氏についてご紹介していきます。

藤本誠之氏の経歴や関連サービス、口コミ評判は当記事にてご確認ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証をおこなうことで発見できた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

藤本誠之(ふじもと のぶゆき)とは?

 

藤本誠之氏は、相場の福の神を自称しているマーケットアナリストです。

現在は「初心者でも数億を生み出す」という触れ込みの投資サービス『福の神株アカデミー』の講師兼アイコンとして活動しています。

 

藤本誠之の経歴/プロフィール

兵庫県立御影高等学校を経て、1988年関西大学工学部電子工学科卒。
日興證券(現SMBC日興証券入社)、個人営業を経て、機関投資家向けのバスケットトレーディング業務に従事。

1999年、日興ビーンズ証券設立時より、設立メンバーとして転籍。その後、日興ビーンズ証券はマネックス証券と合併する。
2008年7月、マネックス証券から、カブドットコム証券に移籍。
2010年12月、トレイダーズ証券に移籍。
2011年3月、同社を退職。のちに独立、マーケットアナリストとして活躍。
2012年からマネーパートナーズのスタッフとして活動。
2013年7月1日よりSBI証券投資調査部シニアマーケットアナリスト。
2017年7月1日より同社客員マーケットアナリスト、また同日付けで財産ネット企業調査部長に就任。

 

経歴からは藤本誠之氏が、さまざまな証券会社を経て投資サービスの提供をおこなうようになった、元証券マンのアナリストであることが分かりますね。

 

素晴らしい経歴に加え、本人が日本証券アナリスト協会検定の会員資格をもっていると主張していることもあり、株プロフェットの行政処分の影響で評判が悪くなったあとも、藤本誠之氏は投資家からの強い信頼を勝ちとっていたようです。

しかし、数日前にSNSで藤本誠之氏が日本証券アナリスト協会の会員資格をもっていないことが暴露され、信頼関係に大きな亀裂が入っています。

 

【悲報】藤本誠之氏は日本証券アナリスト協会に登録していない

 

まずはこちらをご覧ください。

藤本誠之氏のYouTubeチャンネルの概要欄

 

この画像は藤本誠之氏のYouTubeチャンネルの概要欄です。

日本証券アナリスト協会の会員であることが、しっかりと明記されています。

 

しかし、SNSでは下記のように藤本誠之氏が無資格でアナリストを名乗っているとの指摘が投稿されています。

 

藤本誠之のアナリスト資格に関するSNSの投稿

藤本誠之のアナリスト資格に関するSNSの投稿2

 

メールで問い合わせをおこなった投資家には、日本証券アナリスト協会から”該当者(藤本誠之)の名前の登録を確認することが出来なかった”との連絡が届いています。

 

この件を詳しく調べてみたところ、藤本誠之氏は2年ものあいだ、年会費(1.8万円)を1度も支払っていなかったことが原因で、2020年11月に日本証券アナリスト協会から”年会費の未納に伴う強制退会”を受けているようです。

協会から支払いの催促がきていたにも関わらず、年会費を支払わなかったようです。

 

強制退会を受けていることから、藤本誠之氏にアナリストを名乗る資格は無いと言えるでしょう。

たしかに日本証券アナリスト協会の会員名簿で確認しても、藤本誠之氏の名前を見つけることは出来ませんでした。

 

それにしても、1.8万円の年会費すら支払えない状況とは…。

優秀な人物だと投資家たちが誤解しないためにも、藤本誠之氏は至るところに掲載している『日本証券アナリスト協会検定会員』の表記を早々に消すべきだと言えるでしょう。

 

藤本誠之氏の実力は?

 

そんな藤本誠之氏の株式投資の実力は、高いようで低いと言えるでしょう。

 

経歴の調査中に発見したラジオNIKKEIのパーソナリティー紹介では、2012年にヤフーファイナンスの『投資の達人』にて39連勝を記録し、数ある予想者の中で勝率1位となったことが掲載されていました。

39連勝は今までにない快挙だったようで、藤本氏には『伝説の39連勝男』という異名が付けられています。

 

異名が付くほどの素晴らしい結果だったため、興味が湧き、具体的な実績や結果を調べてみることに…。

すると、投資の達人に関連する下記の画像が見つかりました。

 

投資の達人の藤本誠之の勝率

 

画像から読み取るに、これは2012年以降のYahoo!ファイナンス『投資の達人』の藤本誠之氏の勝率です。

勝率は66%と、2012年の64%よりも高いものの、パフォーマンスが0.1%とまったく利益に繋がっていないことが分かります。

 

例えば100万円で投資をして、0.1%のパフォーマンスだと獲得できる利益は1,000円です。

銘柄を選んで仕込んでトレードをする、この株トレードをおこなうときに発生する時間に対してパフォーマンスが非常に悪いため、藤本誠之氏が株式投資で儲かるほどの実力を持っているとは言い難いでしょう。

 

2012年の39連勝も、素晴らしい結果であるものの、誰もパフォーマンスの数値については触れていないところを見ると酷い結果だったのかもしれません。

株式投資で利益を獲得したいと考えている投資家さんは、このような数字に要注意です。

 

藤本誠之の口コミ評価

 

藤本誠之氏には、どのような口コミ評価が集まっているのか。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトでは、藤本誠之氏に関する下記のような投稿を見つけることが出来ました。

 

藤本さんの先読み投資法を使っても同じように稼ぐのは難しいですね。ミラトレ系のサービスは提供されていないようで、知識や経験を蓄積させることは出来るんですが利益はまったくと言っていいほど出ないです。

 

まじで怖すぎる話を聞いた。どうやら藤本誠之は日本証券アナリスト協会のリストに名前が載っていないらしい。SNSで本人に直接リプをしているのに無視してアナリストを名乗っているのは詐称でしょ。ラジオNIKKEIにも出ていた人だから信頼していたのになあ。

 

藤本さんがアナリストじゃないのに会員として名乗っていたのはいつからなんだろう。その間に掲載内容を信じてサービスを利用した投資家は騙されたということになるよね?

 

株プロフェットの件もあるし、自分は「またか」って感じだわ。株式投資で悪質業者と一度でも関係があるような場合は、どんなにプロフィールや保有資格が素晴らしくても参考にしないほうがいいんだって改めて分かったよ。

 

藤本誠之氏の評判は思っているほど良くはないようです。

日本証券アナリスト協会検定会員じゃなかったことが話題になったばかりなことも相まって、「嘘つき」「詐欺師」「騙された」など、ネガティブな投稿が目につきやすくなっています。

 

代表者が会社のお金を私有化して行政処分を受けたり、MDMAの所持で警察のお世話になっていたKAZMAXをアイコンとしていた『株プロフェット』で講師を務めていた過去を掘り返し、藤本誠之氏を批判する声もありますね。

 

藤本誠之の関連サービスとは?

 

現在、株式会社エムラボが運営する『福の神株アカデミー』にて講師兼アイコンを務めている藤本誠之氏。

実はかなり昔から、さまざまな投資サービスに関わっていることが分かっています。

 

ここでは、藤本誠之氏が今までに、どのような投資サービスに携わっている(携わっていた)のか。

関連サービスを一覧にまとめていますので、ぜひご参考ください。

 

サービス名 内容 役職 その他の関連人物
福の神株アカデミー 「将来のお金」に対する不安を解消することを目的として、正しい株式投資の知識を動画で提供している。 アイコン
セミナー動画の講師
森大輔(販売代表者)
吉澤友貴(元恵比寿マスカッツ)
相場の福の神ブログ 株式投資に関する、様々な情報を文章で発信するためのブログ。 運営者(2015/05~) なし
twitter『藤本 誠之@相場の福の神』 関連サービスの情報や日常の発見を提供しているSNS。 投稿者 なし
Youtube『藤本誠之』 株式投資に関して、様々な情報を動画で発信するためのサービス。 動画配信者(2014/07/28~) なし
株プロフェット 藤本誠之氏を講師とした株式投資・FXの学習商材を販売。 講師 佐藤 智之(ザクロ投資顧問株式会社代表者)
KAZMAX
勝ち株塾(閉鎖済み) 藤本誠之氏を講師とした株式投資スクール。1ヶ月あたりの契約料金は6万円。 講師 千葉大介(勝ち株塾責任者)
金澤慶樹(株式会社アルク代表取締役)
関連YouTube『藤本誠之公式勝ち株塾』

 

藤本誠之氏は株式投資の講師として投資サービスに関わることが多い人物のようですね。

関連している複数社が閉鎖や行政処分となっているため、不安を感じる人もいるかもしれません。

 

ちなみに、藤本誠之氏の関連サービスはほとんどが通信販売商品です。

もし有料契約はクーリングオフ制度の適応外となり、返品や返金に対応してもらうことは難しいのでご注意ください。

 

藤本誠之のQ&A

 

最後に、アナリストに関する “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.藤本誠之氏の投資サービスは初心者にもオススメですか?

A.関連サービスだけを確認すると、藤本誠之氏の投資サービスは学習を目的としたものが多く、初心者におすすめだと言えるでしょう。しかし、経歴や投資実績からは経験者でも参考にするのが難しいことが分かっており、藤本誠之氏の投資サービスが初心者にもおすすめだとは言い難いことが分かります。

 

Q.藤本誠之氏の最終学歴は?

A.藤本誠之氏は関西大学工学部を卒業しています。最終学歴は大卒です。この他にも出身地が兵庫県神戸市であることや、誕生日が1965年9月27日であることなどが分かっています。

 

Q.藤本誠之氏の配偶者は?

A.藤本誠之氏の配偶者については情報が公開されていませんでした。結婚について語っているようなインタビューも全くなかったので、結婚歴について知ることは出来ません。

 

Q.藤本誠之氏の会社で働くことは出来ますか?

A.残念ながら藤本誠之氏を代表取締役とした会社は存在していないため、藤本誠之氏の会社で働くことは出来ません。

 

Q.藤本誠之氏はアナリストの資格をもっていますか?

A.先述した通り、藤本誠之氏は日本証券アナリスト協会検定の会員じゃない可能性があります。本人が提供しているサービスには資格をもっていると受け取れるような表記がありますが、2023年8月現在、日本証券アナリスト協会の会員名簿に名前が掲載されていないため、アナリストの資格をもっていると言い切ることは出来ません

Q.藤本誠之氏の投資力はどのくらいですか?

A.藤本誠之氏の投資力は期待ほど高くないと言えるでしょう。勝率は60%程度と高めなものの、パフォーマンスが0.1%と非常に低いことが分かっており、費やした時間に対して利益を獲得できない株式投資をおこなっている人物であると言えるでしょう。

 

Q.藤本誠之氏の投資サービスから退会することは出来ますか?

A.藤本誠之氏の関連サービスは、ほとんどが売り切りの投資スクールなので退会という概念が無いようです。提供中の福の神株アカデミーでも、会員登録はLINEのお友達登録とイコールになっているため、退会はブロックという形でおこなうことになるようです。

 

藤本誠之の調査検証まとめ

 

調査検証から、藤本誠之氏は株式投資の参考として信用しづらい人物であることが分かりました。

 

自称『福の神』である藤本誠之氏は現在、福の神株アカデミーで株式投資の基本やノウハウを解説する講師兼アイコンとして活動しています。

▼福の神株アカデミーの調査検証はコチラ

 

行政処分を受けた『株プロフェット』での経験があるものの、一部の投資家は藤本誠之氏を強く信頼しており、活動にも支障はないようでした。

 

しかし、直近の口コミ評価では”藤本誠之氏が日本証券アナリスト協会検定会員の資格を持たずにマーケットアナリストとして活動している“ことが話題となっています。

藤本誠之氏の名前は日本証券アナリスト協会の会員名簿に掲載されていないそうです。

 

福の神と呼ばれていることに飽き足らず、アナリストであるを自称しているなんて、この先も藤本誠之氏の嘘は増えていきそうですね。

 

無資格にも関わらずアナリストを名乗っていたことについては、日本証券アナリスト協会も問題視しているようです。

今後の対応にも注目していきたいと思います。

 

株取引でのパフォーマンスが0.1%とかなり低い人物であることや、過去に行政処分を受けた株プロフェットに協力していたこと、無資格でアナリストを名乗っていた可能性があることを考えると、藤本誠之氏を株式投資の参考とすることは難しいと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資を安心して楽しんでもらうため、運営会社やアナリストに不信感を抱くことの無いような信ぴょう性の高い株情報サイトをご案内しています。

100社以上を検証によって発見したオススメの株情報サイトは、こちらからご覧ください。

 

 

藤本誠之の会社概要・詳細

藤本誠之
サイト名 藤本誠之
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL http://soubanofukunokami.hatenablog.com/
運営会社 藤本誠之
電話番号
Eメールアドレス https://twitter.com/soubafukunokami
       

藤本誠之の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

藤本誠之の口コミ・評判

Rated 4.0 out of 5
2024年2月21日

藤本氏は年に何百社も企業訪問してその会社の代表からいろんな話を聞いているから、インサイダーとかに引っかかり、株が買えないんですよ?

パフォーマンスが低いのはその為です。

口が悪いところはあるけれど、藤本氏の講義は面白いし、銘柄情報なども分かりやすく、私は好きです。

確かにLINEでのプレゼンテーションは胡散臭くてちょっと不安になりましたが…。多分性格的にA型の方にはあわないかもしれません。B型の私は全然問題ありません。キツイ物言いが苦手な人にも反感を買われそう…。実直なだけだと思うんですけどね…。

匿名
Rated 1.0 out of 5
2024年2月5日

福の神アカデミーの会員でした。

詐欺でした。

名無し
Rated 1.0 out of 5
2023年9月6日

藤本さんがアナリスト協会に未登録な理由は年会費の未払いらしいよ。

たった1.8万の年会費すら支払えない人から学ぶことなんて、絶対に無いでしょ…。

池澤
Rated 2.0 out of 5
2023年9月6日

twitterで未払いの件が暴露されていますね。

藤本氏ももう終わりかな。

青木

藤本誠之の口コミ投稿フォーム