株職人健太の詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
株職人健太
サイト名 株職人健太
口コミ評価
1.2
       

株職人健太は、投資詐欺の可能性が高いサービスです。

Googleで投資関連のワードを検索した際にスポンサー広告として表示されていたようで、多くの投資家が目撃しています。

 

しかし、株職人健太は投資家のもとに突如として現れ、LINEのお友だち登録を促していたかと思いきや、たった2週間ほどで広告欄から消えたそうです。

 

一体、株職人健太は何者なのか。

サービスの内容や信ぴょう性、最新の口コミ評価など、株職人健太に関する情報は当記事をご確認ください。

 

株式投資でお悩みの方はご参考ください。

当サイトでは、株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトの利用をおすすめしています。

 

 

株職人健太とは?

 

株職人健太は、急騰銘柄情報をウリに投資家を騙している可能性があるサービスです。

Googleで投資関連のキーワードを検索すると広告が出てくるサービスで、LINEのお友だち登録をおこなうことで急騰銘柄情報が無料で手に入れると宣伝しています。

 

無料で銘柄情報が手に入るなんて、さっそく株職人健太のLINEを登録しよう!

そう思った方はご注意ください。

 

なんと、株職人健太は「偽りの詐欺広告」である可能性が非常に高いサービスです。

LINEを登録することで被害に遭う可能性が高いため、利用は避けるべきだと言えるでしょう。

 

偽りの投資広告とは?詐欺の手口に要注意!

 

偽りの投資広告とは、投資家やアナリストなどの有名人になりすまして悪質業者が有料サービスを提供する詐欺の手口です。

実際には存在しないサービスや手法を「○○さんが実際に使っている」などと言って販売している風を装っています。

 

そして、実際にサービスや手法を利用しようとしたところ、LINEのお友だち登録を促され、お友だちになって軽くLINEでやり取りをしたところで個人的に「もっと儲かる方法がある」などとの連絡が届くようになり、特定の口座への入金を迫られるとのこと。

▼偽りの投資広告による詐欺の詳細はこちら

 

実際のサービスとの違いが分かりづらいですが、偽りの投資広告による詐欺には「有名人または酷似した名前を使っている」「LINEのお友だち登録を促している」という特徴があります。

このことから、株職人健太も投資詐欺のために用意された広告だと考えて間違いないと言えるでしょう。

 

株職人健太の元ネタは【高沢健太】か【相場師朗】?

 

そんな「株職人健太」をGoogleで調べたところ、高沢健太氏や相場師朗氏に関する記事が出てきます。

高沢健太氏は値幅名人との異名があることや名前が同じであること、相場師朗氏は過去に『38年連戦連勝伝説の株職人が教える究極の神チャート術』という書籍の”株職人”というキーワードで表示されているようです。

 

もちろん、両者は株職人健太ならびに運営会社である『AI株式LINEアドバイザー』と無関係であることが分かっています。

高沢健太氏や相場師朗氏が、LINEを使って投資詐欺をはたらいているとの情報は届いていないのでご安心ください。

 

株情報健太の口コミ評価は?

 

ここまで怪しい株職人健太ですが、実際に利用した投資家はいるのでしょうか。

気になったので掲示板やSNS、レビューサイトを調べてみたところ、下記の投稿が見つかりました。

 

LINEで急騰株を案内しているって宣伝している「株職人健太」の運営がAI投資LINEアドバイザーって会社で、聞いたことがないうえに名前からして怪しすぎる。これを使うチャンレンジャーいる?

 

株職人健太、日本語からして怪しいんだが。詐欺だろ。

 

LINEの登録をしようとしたら「Capital One ニシノ」って名称のアカウントが出てきた。株職人でも無ければ健太でもない。

 

口コミからは、多くの投資家が株職人健太に不信感を抱いていることが分かります。

お友だち登録以前の問題のようで、実際にLINEを登録した人はほとんどいないようでした。

 

株職人健太のLINEを登録してみた

 

せっかくなので、株職人健太のLINEを実際に登録してみることにしました。

しかし、QRコードを読み取ってみると「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を拒否しています」との表示が…。

 

株職人健太のお友だち登録画面

 

株職人健太とLINEでお友だちになることは出来ないようです。

 

以前はLINEを登録できた人もいたみたいです。

お友だち登録をすると「Capital One ニシノ」という名称のアカウントに繋がったんだとか。

 

CapitalOneと言えばアメリカの銀行大手に同名の会社があります。

その会社と株職人健太には何らかの関連があるのでしょうか…、謎が深まるばかりです。

 

株職人健太のLINEを登録してみた【追記】

 

株職人健太の動向を追っていたところ、LINEのQRコードすら表示されなくなったことが分かりました。

公式ページの「急騰銘柄をLINEで受け取るボタン」を押すと下記の表示が出てきます。

 

株職人健太のQRコードのページ

急騰銘柄が配信できなくなったのか、はたまた「ニシノ」が間違いに気づいたのか。

真相は分かりませんが、このような不完全な状態でリリースをしている株職人健太を株式投資の参考としておすすめすることは出来ませんのでご注意いただければと思います。

 

株職人健太の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、株職人健太は株式投資の参考としておすすめできないサービスだと言えるでしょう。

株職人健太は、サービスの実態が曖昧で具体的に何をサポートしてくれるのかが分かりづらいうえ、偽りの投資広告による詐欺である可能性が高いです。

 

偽りの投資広告による詐欺には「有名人の名前や写真を悪用する」「LINEのお友だち登録を推奨している」等の特徴がありますが、株職人健太がこの特徴に当てはまっていることを考えると株式投資の参考にすべきとは言えません。

▼偽りの投資広告による詐欺の詳細はこちら

 

株職人健太の公式ページは、界隈で知名度のある【高沢健太】氏や【相場師朗】氏を検索した投資家の目に留まりやすいように作られています。

両者は株職人健太と無関係であることが分かっていますが、関係性があると勘違いする投資家は後を絶たないでしょう。

 

また、株職人健太はLINEのお友だち登録をおこなった投資家だけに「急騰銘柄を無料提供」しています。

2023年11月現在はQRコードが表示されず、お友だち登録ができないとのことですが、以前に登録した投資家からも株職人健太から急騰銘柄を提供されたとの報告は届いていません。

 

このことから、株職人健太は安心して利用ができるサービスだとは言えません。

偽りの投資広告による詐欺である可能性が非常に高く、LINEのお友だち登録をすると大切な資産を奪われる危険があるので、利用は控えるべきだと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、このような投資詐欺に騙される投資家が減るように投資顧問や株情報サイトを調査検証して実態をまとめています。

その中で見つけた「おすすめの株情報サイト」も案内しているので、気になる方はご参考ください。

 

 

株職人健太の会社概要・詳細

株職人健太
サイト名 株職人健太
口コミ評価
1.2
サイトURL https://zjlweigsdgh.autos/
運営会社 AI株式LINEアドバイザー
電話番号 不明
Eメールアドレス 不明
       

株職人健太の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株職人健太の口コミ・評判

2023年12月22日

広告がでてきて気になったので確認したが、怪しいサービスだったのか。

架空の人物だなんて気付かなかったです。

スマホに検索の機能がなかったり、ひとりだったら登録していたと思います。

板蔵
2023年12月18日

偽広告、ますますひどくなっているみたいで有名人の方が可哀想です。

三崎さんや前澤さん、ホリエモンなどを使っているだけかと思いきや、最近はニュース画面を使ってキャスターさんが投資を勧めたり、ニッチな投資家が使われたりしているみたいなのでメタ社やGoogleの広告は信用できなくなってますね。

騙されて結構もっていかれていた人もいたので気をつけましょう。

眉毛
2023年12月12日

健太さんがおすすめされていると思ったら野村さん。

どちらも「元証券マン」で「個人」で株情報を、「LINE」で教えているんですね。

山木原
2023年11月24日

ラインを入れると詐欺に遭うなんて怖すぎる。

こういう悪質サービスには要注意ですね。

住吉
2023年11月20日

広告を見て調べたら、こんな記事が。

広告だけを見るといいサービスだと思ったので、騙されるところでした。

ホットラインの記事を確認して良かったです。

匿名
2023年11月17日

この手のサービスって詐欺ですよね。

自分も騙されそうになったことがあるんですが、LINEを交換すると身内感がでて、相手の言っていることを信じやすくなるんで本当に注意した方が良いっすよ。

ヤマキ

株職人健太の口コミ投稿フォーム