株式会社ソーシャルインベストメントの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/02/23現在)
株式会社ソーシャルインベストメント
サイト名 株式会社ソーシャルインベストメント
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
       

株式会社ソーシャルインベストメントは、山本弘史氏を代表取締役として株式投資の関連サービスを提供している会社です。

取締役CTOとして所属している【川合一啓】氏が幻冬舎で株情報を連載しているため、名前を知っていたという投資家も多いのではないでしょうか。

 

有名出版社でコラムを連載するほど有能なトレーダーが所属している会社とあれば、提供サービスの内容などは知っておきたいですよね!

 

そこで今回は、『株式会社ソーシャルインベストメント』について調査検証を調べてみました。

会社概要や提供サービス、最新の口コミ評価など、株式会社ソーシャルインベストメントの詳細は当記事をご確認ください。

 

株式投資の参考にすべき株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを調査検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

株式会社ソーシャルインベストメントとは?

 

株式会社ソーシャルインベストメントは、投資関連コンテンツを提供している会社です。

一人ひとりが将来の不安なく「自分の力で生きる力」を身に着けることを全力でサポートしており、日本人の金融リテラシーを高めるために、投資スクールなどの資産運用サービスが提供されています。

 

山本弘史氏を代表取締役として設立されていて、スタッフの中には幻冬舎のオンラインサイトで投資情報の連載をしている【川合一啓】氏がいるそうです。

▼川合一啓氏の調査検証はこちら

 

川合一啓氏と言えば、知識のない投資家には難しい『トリプルメソッドマスタースクール』や『株式トリプルメソッド』をおすすめしていることが有名です。

株式会社ソーシャルインベストメントのサービスも、初心者には使いづらいものだと言えるのではないでしょうか。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの会社概要

会社名 株式会社ソーシャルインベストメント
本社所在地 東京都中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
代表取締役 山本 弘史
資本金 150万
事業内容 アプリケーション開発販売事業

 

株式会社ソーシャルインベストメントの代表取締役【山本弘史】は存在する?

 

株式会社ソーシャルインベストメントは【山本弘史】氏を代表取締役とした会社です。

しかし、山本弘史氏に関する情報は公式サイトにもほとんど掲載されていませんでした。

 

代表取締役である山本弘史氏が、何者なのか。

そして、どのくらいの経験や実力をもっているのか。

 

これを私たち投資家が知ることは出来ないのです。

現状では山本弘史氏が存在するかも怪しいと言えるでしょう。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの【川合一啓】とは?

 

その一方で、株式会社ソーシャルインベストメントには【川合一啓】氏というスタッフが在籍しています。

彼は顔出しでYoutubeチャンネル『株式トレーダー川合一啓 公式YouTube』を運営している他、株式投資をオンラインで学べる『トリプルメソッドマスタースクール』の講師を務めたりしています。

 

一向に存在が曖昧な代表取締役と異なり、表立った活動が多いことが分かりますね。

投資家からの認知も多く、川合一啓氏は株式会社ソーシャルインベストメントの顔といっても過言ではないでしょう。

 

そんな川合一啓氏については調査検証の結果を別記事でご紹介しています。

川合一啓氏の調査検証はこちらでご覧ください。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの口コミ評価

 

株式会社ソーシャルインベストメントには、どのような口コミ評価があるのでしょう。

掲示板やSNS、レビューサイトから、最新の評判をピックアップしてみました。

 

以前は川合さんもいなくて、怪しい投資ツールを販売していた会社だったと思います。たしかデイトレができるやつだったはず。ツールの名前は忘れちゃったな。

 

ニュースサイトでソーシャルインベストメントの株価解析ツールを見つけて使ってみたけど儲からなかったです。川合さんの考案した手法はもう古いんじゃないですか?

 

サービスの利用料金などが分かりづらかったのと、公式サイトに販売サービスの詳細が書かれていないのが怖いなと思いました。堂々と描けないサービスなら販売しないでほしいです。

 

調べてみると、株式会社ソーシャルインベストメントの口コミ評価は良いとは言い難いことが分かります。

株式会社では投資スクールの他にツールの販売などをおこなっていたようですが、投資家に思ったような利益を提供することは出来ておらず、不満とも取れる口コミが数多く投稿されています。

 

やっぱり株式投資の関連会社は、参考にして儲かるかどうかが大きいですね。

株トレードの参考としたところで獲得利益を増やすことのできない会社は総じて評判が悪いです。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの提供サービスとは?

 

そんな株式会社ソーシャルインベストメントでは、AIを利用した株式投資のためのアプリケーション(投資ツール)などが提供されています。

また、最近は所属スタッフである【川合一啓】氏を講師とした関連サービスも提供しているみたいです。

 

サービス名 契約料金 サービス内容 関連人物
5ステップ 株価解析ツール 不明 時間・株価・上昇率(5分足)・出来高(1分足)・ティック回数(上位の銘柄のみ抽出)の5ステップを軸に短時間で利益を狙う手法を盛り込んだメソッド。 川合一啓(考案者)
トリプルメソッドマスタースクール 298,000円(税込) 株式トリプルメソッド90日完全マスタースクールとも呼ばれている【川合一啓】氏の投資ノウハウを学べるサービス。 川合一啓(講師)

 

過去に販売していたであろうサービスの詳細は確認することができないようになっていました。

掲示板やSNSでサービス名を入力して見ても、ほとんど情報が出てこなかったので、利用者もいなかったんでしょうね。

 

株式会社ソーシャルインベストメントの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、株式会社ソーシャルインベストメントは株式投資の参考にならない会社だと言えるでしょう。

株式会社ソーシャルインベストメントは、【山本弘史】氏を代表取締役として、所属スタッフである【川合一啓】氏の投資関連サービスをたくさん運営しています。

 

川合一啓氏は幻冬舎オンラインで連載を持っているなど、それなりに信用ができそうですが、代表取締役の山本弘史氏が存在しない可能性のある人物だと考えるとサービスは参考としないほうが良いでしょう。

▼川合一啓氏の調査検証はこちら

 

また、調査をおこなう中で株式会社ソーシャルインベストメントは【川合一啓】氏をアイコンとしたサービスを量産していることが分かっています。

今までリリースしたサービスには評価が無く、いずれも投資家にとって魅力的ではないことが分かります。

 

このことから、株式会社ソーシャルインベストメントが株式投資のタメになる可能性は低いです。

当サイトでも評価の無いサービスを大量にリリースし続けている会社の利用をおすすめすることは難しく、株式会社ソーシャルインベストメントは株式投資の参考としないほうがいい会社だと言わざるを得ない状態です。

 

どうせ株式投資をするならば、成果に期待できるサービスを使いたいですよね。

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安全に利用できると判断した株情報サイトを特別にご案内しています。

 

株式投資にお悩みの方は、こちらの株情報サイトをご参考ください。

 

 

株式会社ソーシャルインベストメントの会社概要・詳細

株式会社ソーシャルインベストメント
サイト名 株式会社ソーシャルインベストメント
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
サイトURL https://social-investment.co.jp/
運営会社 株式会社ソーシャルインベストメント
電話番号 03-5050-2281
Eメールアドレス https://social-investment.co.jp/contact/
       

株式会社ソーシャルインベストメントの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社ソーシャルインベストメントの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2023年11月29日

川合さんの名前は聞いたことがあったんですがマーケターだとは知らず。

サービスを利用中におかしいなと思って調べて知ったので驚きました。

伊藤

株式会社ソーシャルインベストメントの口コミ投稿フォーム