小手川隆(B.N.F)の詳細情報

10
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
小手川隆(B.N.F)
サイト名 小手川隆(B.N.F)
口コミ評価
2.8
       

小手川隆氏は、B.N.Fというハンドルネームで認知されている投資家です。

2005年に発生したジェイコム株の大量誤発注事件で有名になった人物で、界隈では『ジェイコム男』とも呼ばれています。

 

今回は、そんな小手川隆氏の名前を悪用して集客をおこなっているサービスを見つけたため、注意喚起も兼ねて、現在の様子を紹介することにしました。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、小手川隆氏の実態は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

小手川隆(こてがわ たかし)とは?

 

小手川隆氏は、2005年に株式投資で20億円以上の利益を獲得した投資家です。

利益に繋がった銘柄がみずほ銀行の誤発注で上場した『ジェイコム(現:ライク)』や10分間のトレードで20億円以上の利益を生み出したことから、小手川隆氏は2ちゃんねるをはじめとした掲示板で話題となりました。

 

ジェイコム株の誤発注事件とは?(2005年)
2005年12月8日にマザーズ市場に新規上場したジェイコム(現・ライク)が、「1円61万株売り」として登場した事件。みずほ証券の担当者による誤注文が原因で発生したが、東京証券取引所(東証)のコンピュータプログラムに潜んでいたバグにより修正が遅れたため、2009年12月4日には東証がみずほ証券に107億円1212万8058円の損害賠償を支払うよう命じられている。巷では「ジェイコムショック」とも呼ばれている。

 

ジェイコム株の運用以降は不動産投資にシフトしたようです。

小手川隆氏の株式投資について目立つ話題はありませんでしたが、2021年には『【8918】株式会社ランド』の大株主として名前が確認されたようで掲示板が盛り上がっていました。

 

しかし、2022年春には既に大株主として名前が掲載されていなかったとのこと。

現在の小手川隆氏の保有銘柄を知る人はいないようですね。

 

小手川隆の経歴・プロフィールは?

 

そんな小手川隆氏は、経歴やプロフィールを自分で公開していません

ただ、過去にインタビューを受けていることや掲示板で話題になった人物であることから、小手川隆氏に関する情報はインターネット上にたくさん落ちていました。

 

▼小手川隆氏のプロフィール

千葉県市川市出身。

2000年に、貯金やアルバイトで稼いだ160万円を元手に株式投資を開始。
株式投資をはじめた当時は大学に在学していたが、卒業までの単位を2科目残したまま中退。
当時は2ちゃんねる掲示板を情報収集に活用したり、B.N.Fというハンドルネームを使って掲示板に投稿をおこなっていたことが分かっている。

2005年の「ジェイコム株の誤発注事件」で20億円の利益を獲得したことで有名投資家になる。
話題の人になったことで、2008年5月17日に日本経済新聞の1面に顔写真入りで紹介される。

その後、不動産投資を開始。
2008年10月には、秋葉原駅前の地上10階・地下1階の商業ビル「チョムチョム秋葉原」の所有権を90億円程度で取得。
2011年には東京都千代田区外神田一丁目(秋葉原)の、敷地面積800平方メートル、地上6階、地下2階建ての商業ビル「AKIBAカルチャーズZONE」を推定170億円で購入したことが判明している。

 

プロフィール情報からは、小手川隆氏が特別な学歴や経歴をもった人物では無いことが分かります。

ただ、学力や経歴が無いからと言って彼を運だけのトレーダーだと決めつけるのは軽率すぎるでしょう。

 

ジェイコム株での大胆なトレードが話題になったものの、その他に悪目立ちするような取引や行為は見当たらず…。

小手川隆氏は意外と堅実的な人間である可能性が高いです。

 

さらに、2ちゃんねる掲示板で使っていた「B.N.F」というハンドルネームは、米国の投資家『ヴィクター・ニーダーホッファー』が由来になっているそうです。

海外の投資家の名前を知っている等の情報から、小手川隆氏が運だけで大金を手に入れた人物では無いことが分かります。

 

ヴィクター・ニーダーホッファー ▼投資家【ヴィクター・ニーダーホッファー】氏

 

小手川隆の株式投資を学べるサービスはある?

 

残念ながら、現在、小手川隆氏の株式投資を学べるサービスは無いです。

20億以上の投資益を出している小手川隆氏のマインドやノウハウを学びたいと考えている人は多いものの、彼は「同じ手法を使う人が増えると相場の流れが変わり手法が効かなくなる」として教えることを拒否しています。

 

小手川氏の投稿

 

たしかに自分が株式投資で稼ぐことを目的としている場合、儲かっている投資手法を教えることは控えるべき行為だと言えるでしょう。

この発言からも小手川隆氏が本当に儲かっている個人投資家であることが分かります。

 

【要注意】小手川隆の偽サービスが登場中

 

しかし、2023年になってからは急に小手川隆氏関連の「公式LINE」や関連サイトが見受けられるようになりました。

その代表的なものがこちら。

 

小手川隆氏の公式サイトを名乗るLINE

 

小手川隆氏の投資グループです。

このグループはFacebookやインスタグラムなどの広告で宣伝されており、LINEのお友だち登録をおこなうことで入会できるとのこと。

 

お察しの方が多いと思いますが、こちらは当サイトでも注意喚起をおこなっている『偽りの投資広告詐欺』の手口です。

▼偽りの投資広告詐欺の手口を確認する

 

LINEを登録しても実際に小手川隆氏の株式投資を学べることはありません。

株式投資が学べるどころか、投資詐欺の被害に遭う可能性があるので登録はしないようにお気を付けください。

 

ちなみに、過去に紹介した『明日の高騰株(B.N.F)』も小手川隆氏と無関係の株情報サイトであることが判明しています。

このように有名投資家や有名サービスの名前を勝手に使った詐欺サービスは意外と多いため、投資家のみなさんは騙されないようにしなければなりません。

 

小手川隆の関連サービス

 

偽物がたくさん登場している、小手川隆氏の関連サービスは『Twitter(X)』のみです。

こちらのtwitterも「偽物が多い」という理由で2020年に開設されたもので、投稿はたったの5件だけでした。

 

小手川隆氏は投稿からポートフォリオや投資益を知られるのが嫌なのでしょう。

投稿内容も偽物に注意してくださいというような注意喚起がほとんどです。

 

▼小手川隆氏のtwitter(X)アカウント

 

小手川隆の現在の収入源は不動産投資

twitterでの発言

 

さらに、Twitterには現在の小手川隆氏の収入源が不動産投資であることが書かれていました。

不動産を管理することで株式投資に使う資金を調整しているようですね。

 

ほぼセミリタイアしているとのことで、今後の株式投資で小手川隆氏の名前を見ることは少なくなっていくのかなと思います。

 

小手川隆の調査検証まとめ

 

調査検証を経て、小手川隆氏は実際に株式投資で利益を獲得している投資家であることが分かりました。

小手川隆氏は、2005年のジェイコム株誤発注事件で20億円以上の投資益を手にした人物で、ジェイコム男やB.N.Fという名前で呼ばれることもあるようです。

 

現在は株式投資で稼ぎすぎた結果、不動産投資での資産形成にシフトしたようで、セミリタイアのような状態になっていると本人がtwitter(X)で発信しています。

twitterでは「投資手法は公開しない」というような発言もしており、今後は小手川隆氏を株式投資界隈で見かけることは激減しそうですね。

 

そのため、投資家が小手川隆氏の株式投資を参考に株トレードをおこなうことは不可能だと言えるでしょう。

最近(2023年になってから)は、小手川隆氏が携わっていると受け取れるような「公式LINE」や株情報サイトがいくつも登場していますが、いずれも本当に彼がサービスに携わっているという証拠はありません。

 

小手川隆氏に投資手法を公開する意思がないことに加え、手口が『偽りの投資広告詐欺』と酷似していることから、最近登場した小手川隆氏の名前を謳っているサービスは株式投資の参考にしないほうが良さそうです。

▼偽りの投資詐欺の手口を確認する

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資での獲得利益をサポートしている”おすすめの株情報サイト”をご案内しています。

株式投資でお悩みの方は、こちらをご覧ください。

 

 

小手川隆(B.N.F)の会社概要・詳細

小手川隆(B.N.F)
サイト名 小手川隆(B.N.F)
口コミ評価
2.8
サイトURL
運営会社 小手川隆
電話番号 記載なし
Eメールアドレス 記載なし
       

小手川隆(B.N.F)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

小手川隆(B.N.F)の口コミ・評判

2024年5月28日

小手川さんの詐欺広告が回っているので注意した方がいいですよ。

西間
2024年4月30日

はじめて小手川さんの偽広告を見て驚きました。

この記事を読んでなかったらホンモノだと思ってLINEを登録していたと思います。

そのくらいに完成度が高いというか、魅力的なことが書かれていました。

もちろん通報しましたが消えてくれるかどうか……皆さんも騙されないように気をつけましょうね!

松本
2024年4月11日

小手川さんの詐欺広告を出していたグループが逮捕されたみたいで安心しました。

でも広告は消えてないんだよな。本人もこういうのが嫌いな人だと思うので、自分は見かけ次第で通報しようとは思って動いています。

吉岡
2024年3月21日

小手川さんを名乗るLINEを登録して騙されました。

本人がtwitterすら更新していないことに気付くべきでした。

西原
2024年3月13日

造船太郎くんを小手川さんでも成し得なかったことをやっているとTwitterで言っている人がいたが、彼と小手川さんは全く違うと思う。

彼はコツコツ稼いでいるのでは?小手川さんはミスからの爆益だから…。

二浦
2024年1月19日

小手川さんの名前が今年もなくて寂しい気がします。

彼はレジェンドなのでたまに登場して投資家を湧かせてほしい。

玉森
2024年1月9日

小手川さんのLINEコミュニティに関する情報が出ていたので驚いて調べたところ、詐欺広告がでているようでした。騙されないようにお気を付けください。

堀田
2023年12月26日

BNFは懐かしすぎる。

彼は冷静で、しっかりと利益を掴んでいるからかっこよかったよね。

かめろんぴあす
2023年12月22日

小手川さんが好きなので詐欺サイトが出ていることを先に知れて良かったです。彼の冷静さは相場師そのものなので、自分のようなファンはかなり多いはず。

みんな、騙されないように気をつけてほしいです。

小手川ファン
2023年12月21日

ヤフ知恵に驚くくらい騙されている人がいたんだけど大丈夫なのかな。

記事にあるようにTwitterを1回でも見ておけば騙されることも無かっただろうに、ね。

佐々木

小手川隆(B.N.F)の口コミ投稿フォーム