河端哲朗の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/02/21現在)
河端哲朗
サイト名 河端哲朗
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
       

河端哲朗氏は、株式会社ストックジャパンの代表取締役です。

有宗良治氏と交代する形で2023年10月10日から代表取締役を務めている人物で、野村證券株式会社などでの勤務経験があるそうです。

 

これは期待ができそう!

そう思った矢先の2023年12月15日に、さっそく株式会社ストックジャパンが行政処分を受けたため会員の投資家からは不安の声が挙がっています

 

そこで今回は、河端哲朗氏について調べてみることにしました。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、河端哲朗氏の実態は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

河端哲朗(かわばた てつろう)とは?

 

河端哲朗氏は、株式会社ストックジャパンの代表取締役です。

創立者の【林田貴士】氏、そして前任の【有宗良治】氏に次いで代表取締役となった人物で、株式会社ストックジャパンの3人目の代表者です。

 

2023年10月10日に就任したばかりの新しい代表者であるため、河端哲朗氏の情報は株式会社ストックジャパンの公式サイトをくらいでしか見つけることができませんでした。

 

河端哲朗の経歴/プロフィールは?

 

新しい代表取締役である【河端哲朗】氏の顔やプロフィールは、株式会社ストックジャパンの公式サイトに掲載されているようです。

本名や年齢、学歴がよく分かるプロフィール情報なので、気になっている人は確認しておきましょう。

 

▼河端哲朗氏のプロフィール

スナップアップ投資顧問代表「慧眼の投資家」河端哲朗

昭和31年4月生まれ。山口県出身。
早稲田大学政治経済学部経済学科卒。野村證券株式会社入社。

その後、スイス銀証券会社(現UBS証券会社) 東京支店ダイレクター、クレスベール証券会社東京支店 営業部長、セブンキャピタル証券会社営業部長を務め、個人営業、事業法人営業、金融法人営業、企画担当、第一種金融商品取引業設立に参加、第二種金融商品取引業設立に参加、金融商品仲介業設立に参加など多岐にわたり経験。大企業、外資系企業、機関投資家、個人投資家に至るまで、幅広い顧客の資産形成のサポートに携わる。

平成17年、夢真証券株式会社設立に取締役として参加。
平成25年、フジフューチャーズ株式会社の顧問を経て、同社子会社の『株くらぶ株式会社』の代表取締役社長に就任。
平成27年、第二種金融商品取引業の『日本アイルキャピタ株式会社』の設立に参加し、取締役に就任。

令和元年、株式会社ストックジャパンへ入社し コンプライアンス担当となる。
令和5年、 株式会社ストックジャパン (スナップアップ投資顧問)代表取締役へ就任。
相場の見通しを読む知見と経験値は「慧眼の投資家」と高い評価を得る。

 

河端哲朗氏は株式会社ストックジャパンの他に、『株くらぶ株式会社』で代表取締役を務めているようです。

プロフィールからは、「慧眼の投資家」という異名や証券会社での勤務経験があることも読み取れます。

 

河端哲朗の株式会社ストックジャパンが行政処分?!

 

そんな河端哲朗氏が代表取締役を務めている、『株式会社ストックジャパン』は2023年12月15日に行政処分を受けました。

 

株式会社ストックジャパンは会員を集めたり有料サービスを契約させたりするため、公式サイトやメール、電話で架空の投資実績や嘘の株情報を公開していたとのこと。

▼株式会社ストックジャパンの調査検証はこちら

 

悪事や不正を働いていたのは令和元年10月~令和5年3月までの有宗良治氏が代表取締役を務めていた期間であることが判明しており、令和5年10月10日に代表取締役に就任したばかりの河端哲朗氏にとっては寝耳に水だと言えるでしょう。

 

投資実績や株情報に関する嘘をついていたため、会員からのクレームや悪評が増えるのは間違いありません。

河端哲朗氏が悪事や不正に一切携わっていないとは言えないものの、後任として前任者である【有宗良治】氏の罪を被り、会社を再建していくことになるので可哀想な気はします。

 

河端哲朗の関連サービスは?

 

そんな河端哲朗氏の関連サービスは、株式会社ストックジャパンの『スナップアップ投資顧問』だけではありません。

ここでは関連サービスを一覧にまとめてみましたので、ぜひご覧ください。

 

サービス名 利用料金 内容
スナップアップ投資顧問 ビギナーコース:1カ月15万円~ 株式会社ストックジャパンが運営している投資助言サービスで、河端哲朗氏が情報の分析などをおこなっている。
株オンライン 月額20,000円~ 有宗良治氏が立ち上げた投資顧問で、河端哲朗氏は2代目として代表取締役を引き継ぎ、銘柄分析や助言の提供をおこなっている。

 

関連サービスから、河端哲朗氏は有宗良治氏の後任として活動していることが分かります。

有宗良治氏が携わっていたサービスを軒並み引き継いでいるため、二人の繋がりは強固であるといえるでしょう。

 

そのため、代表取締役は変わったものの『株式会社ストックジャパン』や『株オンライン』の実態は変わらない可能性が高いです。

 

株式会社ストックジャパンに関しては行政処分も受けている投資顧問業者なので、運営サービス『スナップアップ投資顧問』の利用には充分にご注意ください。

▼スナップアップ投資顧問の調査検証はこちら

 

河端哲朗の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、河端哲朗氏が株式投資の参考になる可能性は低いことが分かりました。

 

河端哲朗氏は、有宗良治氏から株式会社ストックジャパンを引き継いで代表取締役となった人物です。

株式会社ストックジャパンの他にも『株くらぶ株式会社』や『株オンライン』などでサービスを提供していますが、目立った評判は見当たらず、利用者からの口コミ投稿も無いに等しいと言えるでしょう。

 

2023年10月に有宗良治氏から『株式会社ストックジャパン』を引き継いだのですが、その後の12月15日には行政処分を受けています。

▼株式会社ストックジャパンの調査検証はこちら

 

関東財務局の『株式会社ストックジャパンに対する検査結果に基づく勧告について』では、不正や悪質行為が河端哲朗氏が代表取締役を務めていない、令和元年10月から令和5年3月に行われていたと掲載されています。

しかし、河端哲朗氏は前任の【有宗良治】氏と深い関係にあるようで不安を払しょくすることは出来ません。

 

このことから、当サイトでは河端哲朗氏ならびに、その関連サービスを株式投資の参考として利用することは控えるべきだと考えています。

株式投資で大損しないためにも、怪しさのある人やサービスの利用は避けていきましょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資で利益を得たい投資家が安心して参考にできる”おすすめの株情報サイト”をご案内しています。

おすすめ株情報サイトの詳細はこちらからご確認ください。

 

 

河端哲朗の会社概要・詳細

河端哲朗
サイト名 河端哲朗
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
サイトURL https://snap-up.jp/
運営会社 株式会社ストックジャパン
電話番号 0120-47-5372
Eメールアドレス info@snap-up.jp
       

河端哲朗の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

河端哲朗の口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2023年12月27日

社名や住所を頻繁に変えているサービスは怪しんだってことが分かった。

次の代表者は河端さんだそうですが、参考にはしないと思う。

中津川

河端哲朗の口コミ投稿フォーム