スナップアップ投資顧問の詳細情報

22
件の口コミがあります!(2024/02/26現在)
スナップアップ投資顧問
サイト名 スナップアップ投資顧問
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

 

スナップアップ投資顧問は、株式投資をサポートするために投資助言を配信しています。

有宗良治氏が代表取締役と投資助言者を兼任し、株式投資のプロが選び出した高騰期待株を会員の投資家へ案内していたようです。

 

しかし、2023年12月15日には運営会社である『株式会社ストックジャパン』が行政処分を受けています

処分の内容が悪質であったことからも、今後は株式投資の参考にしないほうがいいと考えている投資家が多いのではないでしょうか。

 

当記事では、そんなスナップアップ投資顧問を紹介していきます。

行政処分の詳細やサービス概要、最新のクチコミ評価など、スナップアップ投資顧問の詳しい情報は当記事をご確認ください。

 

 

スナップアップ投資顧問とは?

 

スナップアップ投資顧問は『株式会社ストックジャパン』が運営を行っているサービスです。

フジフューチャーズ株式会社で2012年から代表取締役社長を務めた【有宗良治】氏が、投資助言者として厳選銘柄を選出しています。

 

金商を持っているスナップアップ投資顧問では投資助言も提供されていたようです。

プロの目線で選出された厳選銘柄による獲得利益に期待ができると言われており、一部の投資家から人気のある投資顧問だったと言えるでしょう。

 

スナップアップ投資顧問の【有宗良治】とは?

 

そんなスナップアップ投資顧問の投資助言者として活動していたのが、有宗良治氏です。

有宗良治氏は、大和証券株式会社にはじまり、さまざまな証券会社を渡り歩いてきた株式投資のエキスパートです。

 

▼有宗良治氏の経歴・プロフィール

1955年4月生まれ。大阪市出身。関西大学法学部卒。大和証券株式会社にて東京本店営業部の元エースとしてキャリアを磨き、8年連続で全店営業部員中10位以内の営業成績を収める。退社後はシュローダー証券会社東京支店法人営業部部長、スイス銀証券会社(現UBS証券会社)ダイレクター、フジフューチャーズ株式会社代表取締役等を歴任。金融商品のスペシャリストとして、金融庁及び経済産業省、農林水産省等主務官庁との折衝経験も豊富。趣味はゴルフと読書。

(参考:スナップアップ投資顧問 公式ホームページ

 

▼年代別年表

昭和53年4月   大和証券株式会社入社
昭和62年10月   シュローダー証券株式会社入社
平成5年1月    スイス銀行証券株式会社入社
平成7年10月     クレスベール証券株式会社入社
平成11年11月   エヌシーエス証券株式会社入社
平成12年4月     三洋投信委託株式会社入社
平成14年7月     イビサ証券株式会社入社
平成15年3月     TFG証券株式会社入社
平成16年4月     インター・ベンチャートラスト株式会社入社
平成17年3月     フジフューチャーズ株式会社取締役就任
平成17年6月     常務取締役就任
平成19年6月     専務取締役就任
平成27年10月   アースエレメンツパートナーズ株式会社を設立

 

会社時代は営業部に在籍していたことが分かっており、有宗良治氏の分析者としての実力は不明です。

しかしながら、いくつもの証券会社を渡り歩いていた経歴が武器となっており、投資家にとって見逃せない人物だと言えるでしょう。

 

また、スナップアップ投資顧問には有宗良治氏以外にも優秀なプロスタッフが在籍しているそうです。

プロスタッフは株式投資を成功に導くための、オリジナル投資法「サイエンス投資術」を生み出し、会員の投資家に伝授しているんだとか。

 

サイエンス投資術は、相場観とデータサイエンスを組み合わせたオリジナルの投資理論だそうです。

バブル崩壊や金融危機、ITバブル、リーマンショックといった相場を生き抜いてきた経験と統計学が組み合わされた投資術だと公式サイトに書かれていました。

 

スナップアップ投資顧問の行政処分について【追記 2023/12/19】

 

2023年12月15日に、スナップアップ投資顧問の運営会社である『株式会社ストックジャパン』が行政処分を受けました。

どうやら、現在までに何度も投資家を騙すような悪質行為が繰り返されていたようです。

 

関東財務局が公開した『株式会社ストックジャパンに対する行政処分について』からは、下記のような悪質行為があったことが確認できます。

 

株式会社ストックジャパンの悪質行為
①著しく事実に相違する表示のある広告をする行為
サービスを利用することで獲得できる利益について、著しく事実に相違する表示を行ったほか、それが事実であると装うために法定帳簿に虚偽の内容を記載した。

②著しく人を誤認させるような表示のある広告をする行為
投資実績として掲載していた銘柄のうち、少なくとも10銘柄に関して嘘の情報を掲載していた。

③顧客に対し虚偽のことを告げる行為
投資顧問契約の締結の勧誘をおこなう際、顧客に割安感を与えるため、当社助言商品の勧誘用ウェブサイトページに「本来の投資顧問料」を「割引後の価格」として記載していた。また、営業員から架電することで、延べ257件の契約を締結した。

 

スナップアップ投資顧問を運営している株式会社ストックジャパンは、投資家に儲かるサービスを提供していると誤解させるために、架空の高騰実績を作って公式サイトに掲載していたということですね。

その他、利用料金についても嘘を伝えていたことが分かっています。

 

今回の行政処分では悪質な全貌が明らかになっており、株式会社ストックジャパンはもちろん、その運営サービスである『スナップアップ投資顧問』も株式投資の参考にすべきでないことが判明しています

 

当サイトでは「株式会社ストックジャパン」についても調査検証をおこなっているので、気になる方はコチラの記事もご確認ください。

▼株式会社ストックジャパンの調査検証を見てみる

 

スナップアップ投資顧問の口コミ評価

 

行政処分を受けて、スナップアップ投資顧問の口コミ評価は悪くなっているみたいですね。

SNSや掲示板、レビューサイトから、現在の口コミ評価をピックアップしたのでご覧ください。

 

前に使ってみたけど、大きそうな会社のわりには分析銘柄に偏りを感じることが多くて使いづらかったです。代表者が頻繁に変わったりしているのもあって不信感を抱いています。

 

代表者が有宗さんに代わってから使っていました。行政処分を受けるまでは良いサービスだと思っていたんですが、実際は宣伝内容が嘘ばかりだったとのことでショックを受けています。

 

行政処分を受けて、繰り返していた悪事が公になったため批判的なコメントが増えています。

もともと代表者が頻繁に変わっている等の不安要素があったことも相まって、口コミ評価は悪くなっているようです。

 

スナップアップ投資顧問の会社概要

 

そんなスナップアップ投資顧問の会社概要を見てみると、行政処分後にまた新しくなっていました。

新しい会社概要をみる前に、一旦、昔の会社概要について紹介しておきます。

 

スナップアップ投資顧問の会社概要

 

スナップアップ投資顧問は何度も商号や住所を変更している?

 

スナップアップ投資顧問は、行政処分前から何度も商号や所在地を変更していたことが分かっています。

2015年に『アースエレメンツ・パートナーズ株式会社』として発足しましたが、2023年現在までに2回も商号を変更しているとのこと。

 

さらに、代表者も林田高士氏から有宗良治氏に代わっています。

このことから、スナップアップ投資顧問は設立当初とは全く別の会社になっているといっても過言ではありませんでした。

 

スナップアップ投資顧問の社歴

 

しかし、林田高士氏が代表取締役だった『アースエレメンツ・パートナーズ』時代から行政処分を受けずにサポートを提供してきたことから、スナップアップ投資顧問は投資家に信頼されていました。

社名や代表者が変わっても信じて参考にしていた投資家が多かったように思います。

 

スナップアップ投資顧問は行政処分がキッカケで代表者を変更した?

 

そんなスナップアップ投資顧問は2023年12月15日に行政処分を受けて、代表者を【河端哲朗】氏に変更したようです。

 

スナップアップ投資顧問の新しい会社概要

 

行政処分で今までの嘘が発覚して、投資家との信頼関係が崩れた状態での再スタートとなります。

今後、どのようにスナップアップ投資顧問がサポートを続けていくのかはもちろん、新しく代表者となった河端哲朗氏が失った信頼関係を修復できる人物なのかというところにも注目したいですね。

 

河端哲朗氏については別記事で詳しく紹介しています。

詳細が気になる人は『河端哲朗の調査検証』をお読みください。

 

スナップアップ投資顧問の投資実績は?

 

スナップアップ投資顧問の投資実績は公式ホームページで見ることができます。

2018年から会員へ提供している銘柄が公開されており、サポートした銘柄を全部みることができると言われていました。

 

 

しかし、行政処分によりスナップアップ投資顧問の投資実績は嘘だらけだったことが発覚しています。

スナップアップ投資顧問は実際にサポートしていない高騰銘柄を投資実績に掲載していたり、マイナスになった銘柄を非公開にしていたりしたみたいです。

 

つまり、スナップアップ投資顧問を参考にしても上昇率25%~30%の銘柄が手に入ることはありません。

10銘柄中9銘柄が利確することも無く、利確銘柄が20%以上あがることも無いので気を付けましょう。

 

スナップアップ投資顧問の無料サービス

 

スナップアップ投資顧問ではさまざまな無料サービスが展開されています。

投資家が提供サービスを気軽に利用できるよう、無料サービスはメールアドレスの登録だけで利用できる状態となっています。

 

①無料銘柄相談

・今保有している銘柄はいつまで持てばいいのか
・塩漬けになった株を持ち続けるべきなのか
・これから高騰するテーマ株はどれなのか

 

このような疑問を相談できるサービスです。

業界トップクラスの分析力と経験を兼ね備えた投資のプロが有料相当のアドバイスを無料で提供しています。

 

非常に便利でお得なサービスですが、無料銘柄相談だけは電話番号明記が必須となっています。

返信の内容にもよるものの、電話にて回答されるものもあるようです。

 

②株式市況レポート

独自の観点から日々の相場状況を提供しているサービスです。

株式市況レポートは毎日18時ごろに発行してくれています。

 

③厳選注目無料銘柄

スナップアップ投資顧問はデイトレードにも活用できます。

今だけ限定で有料レベルの無料銘柄も案内してくれているようです。

 

④サイエンス投資術(PDF無料版)

営業成績トップランカーの証券会社OBである有宗良治が編み出したオリジナル手法「サイエンス投資術」を学ぶことができる電子書籍がプレゼントされています。

全80ページの電子書籍はPDFでの受け取りとなっています。

 

スナップアップ投資顧問の有料サービス

 

スナップアップ投資顧問では本格的に株式投資での資産形成を希望する投資家のために有料サービスを用意しています。

 

有料サービスは大きく分けて2種類。

単発契約コースと期間契約コースが用意されています。

 

▼単発契約コース

①スポットプラン(単発キャンペーン):金額は情報による

単発情報で比較的値動きが早い銘柄に着手する短期売買銘柄コースです。

現在公開されている新規会員様応援イベントでは、期待値1.7倍相当の1銘柄提供、顧問料7万3000円、取り組み期間が約10営業日と早期で利益を出したい人におすすめなようです。

 

▼期間契約コース

①ビギナーコース:1ヶ月プラン15万円~(2銘柄)

2銘柄(目標合算収益率:投資元本1.3〜1.5倍期待)が提供されているコースです。

株トレードの基礎を掴んで安定した利益獲得を目指します。

 

②ミドルコース:1ヶ月プラン30万円~(3銘柄)

3銘柄(目標合算収益率:投資元本1.5〜1.8倍期待)が提供されているコースです。

安定した資産運用を考えている人のために作られたベーシックなもので、安定性や達成率、充実査が重視されています。

 

③アドバンスコース:1ヶ月プラン50万円~(4銘柄)

4銘柄(目標合算収益率:投資元本1.8〜2.2倍期待)が提供されているコースです。

株トレードのプロが持つ真髄が体験できる契約コースで、圧倒的なスキルや情報力から厳選された内容がサポートされています。

 

スナップアップ投資顧問の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、スナップアップ投資顧問は投資家にたくさんの嘘をついていたことが分かりました。

2023年12月15日には行政処分を受けており、株式投資の参考にできるほどの信頼関係を築くのが難しいサービスだと言えるでしょう。

 

スナップアップ投資顧問は、林田貴士氏や有宗良治氏などの”実力派”と言われている人物が代表取締役を務めてきた投資顧問でした。

各自が得意分野を活かしたサービスを提供しており、それほど悪い印象もありませんでした。

 

しかし、今回の行政処分では架空の投資実績や事実と異なる情報を公式サイトに掲載していたことが分かっています。

運営会社である『株式会社ストックジャパン』は、この悪質行為を繰り返すことで新規会員を募っていたようです。

 

この事実から、スナップアップ投資顧問を株式投資の参考とするのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、検証を繰り返す中で見つけた優良のおすすめ株情報サイトをご案内しています。

株式投資にお悩みの方は、こちらの株情報サイトをご参考ください。

 

 

スナップアップ投資顧問の会社概要・詳細

スナップアップ投資顧問
サイト名 スナップアップ投資顧問
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL https://snap-up.jp/
運営会社 株式会社ストックジャパン
電話番号 0120-47-5372
Eメールアドレス info@snap-up.jp
       

スナップアップ投資顧問の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

スナップアップ投資顧問の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2023年12月18日

評判が悪くなくても処分を受けることはあるんだな。

今回はすごく厳しめに金融庁側が行政処分の情報を公開しているのが気になった。

実は何度も注意を受けていたんだろうか?

佐々木
Rated 3.0 out of 5
2023年1月25日

ブームに乗っているようで乗っていないので気になっていました。

歴史はあるのでスナップアップ投資顧問がサービスを改善してくれるのを楽しみにしています。

恩田
Rated 1.0 out of 5
2023年1月6日

なんか代表者に関してよく書いてありますが、電話営業がひつこい。

へんなのつかまされたみたい。被害者を知ってるって人の投稿ちゃんと見ておくべきだった。

詐欺なんや。特に岡崎がひつこい。オレオレ詐欺師のよう。

騙されたらつぶしたる。

匿名
Rated 2.0 out of 5
2022年10月11日

プロの情報が教えて貰えるらしいよ。

それならもうちょっと利益がでていてもいいんじゃない?

熊谷
Rated 3.0 out of 5
2022年9月5日

実力者が所属しているからと言って100%稼げるわけではないのだと実感した。

指示に甘えないで自分で考えることも重要。与えてもらうことばかりを考えると気づいたら負けている。

川島
Rated 2.0 out of 5
2022年8月26日

スナップアップ投資顧問ってそのまま見ていたら良い株サイトに見えますよね。

クチコミではあまり評判が良くないので気を付けたいです。

鹿児島
Rated 3.0 out of 5
2022年8月25日

前は頻繁に話題に挙がっていた気がするけど、どんどん新しい株サイトが出てきて全然でなくなったね。

やっぱりアップデートを怠っている会社はすぐ消えるな。

儲からないから当然だけど。

宮川
Rated 2.0 out of 5
2022年4月18日

スナップアップが参考になるはずだったので多少高くても良いかと思って登録しました。

思い通りにはいかないですね……難しくて困りました。

石崎
Rated 2.0 out of 5
2022年4月11日

レスポンスが遅くて使いづらかったです。

サポートする気があるのか無いのか…。

伊藤
Rated 1.0 out of 5
2022年3月28日

有宗はフリー素材に成り下がっている気がする。

今後こいつが優良アナリストになったとしても情報を参考にする投資家はいないだろうな。

小林

スナップアップ投資顧問の口コミ投稿フォーム