岡元兵八郎(ハッチ)の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
岡元兵八郎(ハッチ)
サイト名 岡元兵八郎(ハッチ)
口コミ評価
2.0
       

岡元兵八郎氏は、日本国内で米国株のインフルエンサーとして活躍している人物です。

海外株式市場投資の開拓者と言われており、2024年現在も新しいマーケットの発展に貢献していることが分かっています。

 

さらに2019年から岡元兵八郎氏は、マネックス証券のチーフ・外国株コンサルタントや、マネックス・ユニバーシティシニアフェローなど、誰もが知っている証券会社に所属しているとのこと。

岡元兵八郎氏の発言や行動は株式投資の参考になる可能性が高いと言えそうです。

 

そこで岡元兵八郎氏について詳しく調べてみることにしました。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、当記事では岡元兵八郎氏に関する情報を詳しくご紹介しています。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内中です。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

岡元兵八郎(おかもと へいはちろう)とは?

 

岡元兵八郎氏は、米国系銀行での勤務経験がある「米国株系インフルエンサー」です。

大学卒業と同時に入社した『ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)』で、外国株式の営業、外国株式関連商品業務に26年以上も携わっており、米国株のスペシャリストであると言えるでしょう。

 

そんな岡元兵八郎氏は、2019年10月から『マネックス証券』に所属。

個人投資家向けに米国株を中心とした外国株投資情報の紹介や長期投資の啓蒙活動など、米国株の魅力をテレビやラジオ、ウェブコラム等で発信するインフルエンサーとしての活動が目立っています。

 

岡元兵八郎の経歴・プロフィール

 

マネックス証券のチーフ・外国株コンサルタント兼マネックス・ユニバーシティ シニアフェロー

 

岡元兵八郎氏のプロフィールは上記のように社名を入れたシンプルなものが多いです。

これだけで彼の実力や凄さを理解することは出来ますが、当記事ではもっと詳細を知りたい方のために学歴や年齢などの情報も調べてみました。

 

▼岡元兵八郎氏の経歴

1963年 宮崎県で生まれる。
1987年 上智大学外国語学部卒業。
1987年 ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)に入社。
1990年~1995年 NY本社にて勤務。
1997年~2001年 外国株式営業部門の責任者に就任。
2001年~2013年 日興ソロモン・スミスバーニー証券にて勤務。
2013年 ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)退社。
2013年末~ SMBC日興証券株式会社に勤務。
2018年7月頃~ 株式会社デルタ21ジャパン代表取締役兼CEOに就任。
2019年10月~ マネックス証券、チーフ・外国株コンサルタント兼マネックス・ユニバーシティ シニアフェローに就任。

 

正しい経歴を知ると、より岡元兵八郎氏が実力と経験をもった人物であることが分かりますね。

2024年には61歳となる岡元兵八郎氏ですが、マネックス証券のYoutube『マネックスオンデマンド』では今も元気に現マーケットの解説をおこなっています。

 

 

きっと65歳(定年年齢)まではマネックス証券に所属するのでしょう。

マネックス証券が提供している投資サービスは無料で閲覧できるものも多いので非常にありがたいですね。

 

岡元兵八郎の関連サービスは?

 

せっかくなので岡元兵八郎氏の関連サービスを一覧にまとめておきました。

 

サービス名 利用料金 内容
twitter(X) 0円 岡元兵八郎氏がリアルタイムで自身の生活や株式投資に関する情報を発信しているSNS。
マネクリ 0円~ マネックス証券が提供している情報提供サービス。岡元兵八郎氏は株式投資に関するコラムを掲載している。
マネックスオンデマンド 0円~ マネックス証券のYoutubeチャンネル。岡元兵八郎氏は所属スタッフとしてNISAや株価変動に関する解説をおこなっている。
セミナー(不定期開催) 0円~ マネックス証券が開催している投資セミナーに講師として登壇している。セミナーは不定期で開催されており、マネックス証券の口座を開設している投資家だけが受講できる。

 

当たり前ですが、マネックス証券の関連サービスが多いですね。

本人が管理や情報の提供をおこなっていると言えるのはtwitter(X)くらいですね。

 

ちなみに、岡元兵八郎氏の関連サービスはいずれも獲得利益の増加を目的としていないようです。

サービスは投資市場に対する見解や新しい投資関連情報を発信することを目的としており、獲得利益の増減に直結する投資助言などの提供はおこなわれていないため、誤解のないようお気を付けください。

 

岡元兵八郎の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、岡元兵八郎氏は株式投資の参考になる可能性の高い人物だと言えるでしょう。

しかし、関連サービスには投資助言などが含まれておらず、獲得利益の増加に繋がるとは言い難いので参考にしようと考えている方はご注意ください。

 

岡元兵八郎氏は証券マンの「米国株系インフルエンサー」です。

上智大学の卒業後、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券(現シティグループ証券)に入社して26年以上、外国株の運用に携わってきました。

 

その後はSMBC日興証券株式会社などで勤務し、2019年10月からは『マネックス証券』で外国株投資情報の紹介や長期投資の啓蒙活動をおこなっています。

あの広瀬隆雄氏もライバルと認めるほどの人物であり、発言や行動に怪しい点はないと言えるでしょう。

 

ただ、今回の調査では岡元兵八郎氏は株式投資での獲得利益に影響するようなサービスに携わっていないことが分かっています。

投資の知識や経験が豊富で信頼できる情報を発信している人物であることは間違いないですが、獲得利益の増加を目的としている方にとって、岡元兵八郎氏の関連サービスが株式投資の役に立つとは言い難いのでご注意ください。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資にお悩みの投資家のために株情報サイトをおすすめしています。

株式投資で獲得利益を増やしたい人は、こちらから【おすすめの株情報サイト】をご確認ください。

 

 

岡元兵八郎(ハッチ)の会社概要・詳細

岡元兵八郎(ハッチ)
サイト名 岡元兵八郎(ハッチ)
口コミ評価
2.0
サイトURL
運営会社 なし
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

岡元兵八郎(ハッチ)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

岡元兵八郎(ハッチ)の口コミ・評判

2024年1月18日

じっちゃまはライバル視しているけどハッチさんはそうでもないんだよね。

この時点でハッチさんのほうが格上なんだろうなと思ってからは、ハッチさんを参考にしてる。あくまで国外株だけだけどね。

横井

岡元兵八郎(ハッチ)の口コミ投稿フォーム