広瀬隆雄(じっちゃま)の詳細情報

5
件の口コミがあります!(2024/06/13現在)
広瀬隆雄(じっちゃま)
サイト名 広瀬隆雄(じっちゃま)
口コミ評価
3.0
       

広瀬隆雄氏は、米国株に関するYoutube動画が話題になった人物です。

相場予想が「当たる」として知名度を爆上げした人物で、一時はチャンネルの登録者数が30万人を超えるほどの人気を博していました。

 

しかし、投資顧問会社を設立したことをキッカケにYoutube動画の提供を停止したため、現在はチャンネル登録者数が約10万人まで減少しています。

 

そんな広瀬隆雄氏は株式投資の参考となる人物なのか。

経歴や投資実績、最新のクチコミ評価など、広瀬隆雄氏に関する情報は当記事にてご確認ください。

 

また、当サイトでは100社以上を調査検証して優良株情報サイトを特別に案内しています。

株式投資の成功に繋がる優良株情報サイトは、こちらからご覧いただけます。

 

 

広瀬隆雄(ひろせ たかお)とは?

 

広瀬隆雄氏は、Youtube動画が話題となって人気に繋がった「米国株系インフルエンサー」です。

じっちゃまの愛称で親しまれている人物で、キツめの口調と昔の頑固おやじのような発言が注目を集めていました。

 

動画内容は米国株取引に関するマーケット予想に関するものがほとんどで難しめでしたが、広瀬隆雄氏は金融知識の豊富さとキャラクターで人気を集めて約30万人のチャンネル登録者を獲得しています。

過激な発言が多かったため批判的な意見をもつ投資家もいましたが、彼は間違いなく大人気の投資系ユーチューバーだったと言えるでしょう。

 

しかし、広瀬隆雄氏は2003年に自身を代表者とした投資顧問会社『コンテクスチュアル・インベストメンツLLC』を立ち上げたことでYoutube動画の投稿を停止しています。

過去に公開した動画も全削除したようで、2024年現在はYoutubeチャンネルだけが残っている状態です。

 

広瀬隆雄氏のYoutubeチャンネル

 

広瀬隆雄の経歴・プロフィール

 

経歴を見てみると2024年現在、広瀬隆雄氏は米国で生活していることが分かります。

相変わらず外国株式関連業務に携わっており、自身の強みであるBRICsをはじめとした新興国市場の知識を活かして株式投資に取り組んでいるようです。

 

▼広瀬隆雄氏の経歴

1959年 広島県生まれ。
1982年 慶応大学法学部政治学科卒業。
1986年 三洋証券株式会社入社。
1988年 S.G.ウォーバーグ証券会社(現UBS証券会社) 入社。
1996年 ハンブレクト&クィスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)入社。

2003年 投資顧問会社『コンテクスチュアル・インベストメンツLLC』を設立。
米国フロリダ州に在住し、マネージング・ディレクターとしてSGウォーバーグ(現在のUBS)、H&Q、JPモルガンと、常にADRに関連した業務に従事している。

 

先述したように広瀬隆雄氏はYoutube動画を全削除しています。

チャンネルはそのまま残っているものの、2024年現在は投資系ユーチューバーとして活動していませんでした。

 

どうやら2003年に投資顧問会社を開設したあとは、有料でNOTE.を販売したり、新しいSNSを宣伝してみたり、インヴァスト証券・マネックス証券・SBI証券といった証券会社にコラムを寄与したり……。

広瀬隆雄氏がインフルエンサーのような活動をしていることが分かっています。

 

同じく米国株系インフルエンサーの【岡元兵八郎(ハッチ)】氏をライバルとして認めており、過去に投資家が感じていた一匹狼感も無くなっています。

▼岡元兵八郎(ハッチ)氏の調査検証はこちら

 

そのため、辛辣な広瀬隆雄氏が好きだった投資家はガッカリしたのではないでしょうか。

掲示板やSNSでの評価も昔と今では様子が違っているようです。

 

広瀬隆雄の口コミ評価

 

無料でチェックできるサービスが減少したため、広瀬隆雄氏の口コミ評価は昔より高くなっているとのこと。

お金を出しても広瀬隆雄氏が発信する株情報を確認したいと考える、”じっちゃまファン”だけが残り、口コミを投稿しているので高評価が増えるのは当然だと言えるでしょう。

 

中の人が変わった?ってくらいに失望した時期もあったけど、やっぱりじっちゃまは最高だわ。今回の予想も大体当たってると思う。

 

広瀬隆雄さんの「おむすびch」はもう終了したのでしょうか。会員に連絡もなく終了しているのは不誠実だと思いますが…。そして最近Googleで「広瀬隆雄 サロン」と検索したところ、「Market Hack Salon」というものが出てきました。Twitterでは「株クラ」というSNSをすすめているようですが、これらは本当に広瀬隆雄さんのサービスなのでしょうか?

 

じっちゃまはtwitterに専門家はいないから参考にするなと言っていたが、例の「株クラ」はおすすめしているのか。これはどういう心境の変化なんだ?

 

ただ、今回の調査では高評価の口コミに紛れて「広瀬隆雄氏の関連サービス」に関する苦言も見受けられました。

 

どうやら広瀬隆雄氏は、Youtubeの更新を停止したのち『おむすびch』という有料の動画配信サービスを利用。

その後、おむすびchでの配信を休止して、DMMの運営する『Market Hack Salon』でオンラインサロンを開設し、新しいSNS『Kabukura.AI』の宣伝をしています。

 

どのサービスもアカウントは残したまま中途半端な状態で放置されているそうです。

本人から土俵を変えるという発言が無いため、「更新があるかもしれない」と有料サービスの利用料金を支払い続けている投資家もいるようです。

 

これは苦言を呈したくもなりますね。

投資家の中には「本当に広瀬隆雄氏のサービスなのだろうか」と疑問を抱いている人もいるようです。

 

広瀬隆雄の関連サービスは?

 

広瀬隆雄氏の関連サービスは下記の通りだと言われています。

 

サービス名 利用料金 内容
twitter(X) 0円 広瀬隆雄氏がリアルタイムで自身の生活や株式投資に関する情報を発信しているSNS。昔は【じっちゃま】と名乗っていたが、2024年現在は【広瀬隆雄】として運営している。
各種コラム 0円~ インヴァスト証券・マネックス証券・SBI証券などが運営しているサイトで米国株に関するコラムを提供している。
おにぎりch 不明 有料の動画配信サービス。広瀬隆雄氏は米国株に関する解説動画を配信していたと言われている。
Market Hack Salon 1ヶ月 8,900円 世界経済や金融投資について、同じ興味や問題意識を持つ仲間同士が安心して語り合えるオンラインサロン。現在は会員の募集をストップしている。
Kabukura.ai 0円~ 投資家のための新しいSNSと言われているサービス。広瀬隆雄氏はインフルエンサーとして宣伝をおこなっている可能性が高い。

 

広瀬隆雄氏は自身で投資顧問会社『コンテクスチュアル・インベストメンツLLC』を運営しています。

しかし、投資助言を含むサービスの提供はおこなっていないようですね。

 

そのため、投資家たちが広瀬隆雄氏を株式投資の参考としても獲得利益を増やすことは出来ません。

関連サービスを参考にしても、そのおかげで利益が手にはいることは無いのでご注意ください。

 

また、先ほどもお伝えした通り、おむすびch・Market Hack Salon・Kabukura.aiは、中途半端なサービスだと言われています。

 

その中でも『Kabukura.ai』は宣伝に使用されているTwitter(X)のアカウントが、広瀬隆雄氏を名乗る偽物である可能性も高いと言われていることが分かりました。

最近は偽りの投資広告詐欺が流行っているため、怪しさを感じるサービスの利用は控えるべきだと言えるでしょう。

 

広瀬隆雄の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、広瀬隆雄氏は株式投資の参考になる人物だと言えそうです。

ただ、彼の関連サービスには投資助言などが含まれておらず、獲得利益の増加に繋がるとは言い難いので参考にする場合はお気を付けください。

 

広瀬隆雄氏は元証券マンでYoutube動画がバズった「米国株系インフルエンサー」でした。

Youtubeチャンネルの登録者数が30万人を超え、ユーチューバーとして成功したのち、投資顧問会社『コンテクスチュアル・インベストメンツLLC』を設立しています。

 

2024年現在は、インヴァスト証券やマネックス証券、SBI証券などの証券会社にコラムを掲載しつつ、有料NOTE.の販売やSNSの宣伝をおこなう、インフルエンサー業をおこなっているようです。

 

このことからも分かる通り、広瀬隆雄氏は2024年現在、株式投資での獲得利益に影響を与えるようなサービスを提供していませんでした。

株式投資で利益を手に入れたい投資家の参考になるとは言い難いことが分かっています。

 

経歴や関連企業から有益な情報を発信している人物であることは間違いありませんが、広瀬隆雄氏の関連サービスが獲得利益の増加に繋がることは無さそうですね。

そのため、株式投資で稼ぎたい投資家さんには別の株情報サイトをご案内しています。

 

株式投資で稼ぎたい方におすすめの株情報サイトはこちら!

 

 

広瀬隆雄(じっちゃま)の会社概要・詳細

広瀬隆雄(じっちゃま)
サイト名 広瀬隆雄(じっちゃま)
口コミ評価
3.0
サイトURL
運営会社 なし
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

広瀬隆雄(じっちゃま)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

広瀬隆雄(じっちゃま)の口コミ・評判

2024年4月30日

じっちゃまはなりすまし以外にも推奨アカウントとか色々あって難しいんだよね。

ばっちゃまもそのノリで生まれたアカウントだし、警戒しておいた方がいいなってのは間違いないよね。

相庭
2024年2月8日

広瀬さんのYoutube動画はよかったですよね。

学べることも多くて無料でいいなんて!と驚いた記憶があります。

どうして復活しないのでしょう、やはり金ですかね?

ファン
2024年2月1日

じっちゃまのYouTubeを参考にしていたので動画が消えてしまったときはショックでした。

彼をはじめとした投資系YouTuberは無料で動画を公開しているから需要があるようなものなのに、どうしてサービスを終了してまで新しい事業をスタートさせるのか不思議でたまりません。

木場
2024年1月16日

自分とは波長の合わない人だと思いました。提供サービスを利用したこともありましたが、広瀬さんの発言に含まれる意図を読み取ることができず、契約料金を無駄にしました。私がそうだったように、合う合わないは必ずあると思います。

石野
2024年1月15日

SNS紹介botみたいになっていて驚きました。

Youtube動画が話題になったことで知名度の上がった人ですが、自分は昔からじっちゃまを参考にしたいと思うような瞬間が無かったので様子見って感じでいきたいと思ってます。

尾谷

広瀬隆雄(じっちゃま)の口コミ投稿フォーム