ろくすけの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/06/21現在)
ろくすけ
サイト名 ろくすけ
口コミ評価
3.0
       

 

ろくすけ氏は、40代でFIREを達成した個人投資家です。

自分の株式投資をブログで公開していること以外は謎に包まれている投資家ですが、2022年に『つばめ投資顧問』の顧問に就任していたので調べてみることにしました。

 

一体、ろくすけ氏はどんな人物なのか。

経歴や提供サービス、最新のクチコミ評価など、ろくすけ氏の詳細は当記事でご覧いただけます。

 

ただ残念なことに、ろくすけ氏は投資家の獲得利益を倍増させるようなサービスを提供していないことが分かっています。

株式投資で儲けたい方の参考になる人物だとは言えないようですね。

 

儲かる株式投資を実現するには評判のいい株情報サイトを参考にすることが大切です。

株式投資でお悩みの方は、利用者が「株価2倍越えした」「1週間で利確できた」と話題にしている、おすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

ろくすけとは?

 

ろくすけ氏は、自身の株式投資をブログで公開している個人投資家です。

2008年から株式投資をはじめて約10年で資金を10倍に増やした人物で、40代(2019年)に早期退職をしてFIREを実現しています。

 

FIREとは?

FIREは「Financial Independence, Retire Early」の頭文字を取ったもので「経済的自立」と「早期リタイア」を意味する言葉です。従来の老後の資金を蓄えたあとの早期退職と異なり、株式投資などの資産運用で生活費を獲得していくことを前提としています。

また、資産運用以外に簡単な労働(アルバイトやパート等)をおこなう場合は『セミリタイア』と呼ばれています。

 

実際は運営ブログでの広告収益などがあったようなので、ろくすけ氏はセミリタイアをした投資家だと言えるでしょう。

 

ろくすけはつばめ投資顧問の「顧問」に就任している

 

早期退職をして3年後の2022年2月1日に、ろくすけ氏は『つばめ投資顧問』の顧問に就任しています。

 

しかし、つばめ投資顧問では「顧問」としての活動をほとんどおこなっていないようです。

ろくすけ氏は名前を貸しているだけといっても過言では無さそうです。

 

つばめ投資顧問は、過去に代表取締役の【栫井駿介】氏が注目を集めるために嘘の情報を発信していたことがバレて炎上しています。

安心して株式投資の参考にできる投資顧問だとは言うことができません。

 

そんなつばめ投資顧問では、2023年12月01日に米国株投資家の【L】エル氏が「顧問」に就任しています。

顧問がろくすけ氏とエル氏の2人に増えたことでどのような変化があるのか、今後の活動に注目しておきたいですね。

 

ろくすけの経歴・プロフィール

 

ろくすけ氏のプロフィールは、つばめ投資顧問の公式サイトが確認しやすいです。

本人が運営しているブログ『ろくすけの長期投資の旅』にも掲載されているのでしょうが、ブログ内から該当記事を見つけることは出来ませんでした。

 

▼ろくすけ氏の経歴・プロフィール

日本株を中心に20年以上にわたり投資し続ける長期投資家。
サラリーマン投資家として2008年から資産を約10倍以上に増やし2019年にアーリーリタイアを実現。
日経マネー(日本経済新聞社)をはじめとするさまざまなメディアで発信を行う。
現在は全国各地の株主総会への参加や投資先とのコミュニケーションを楽しむ日々を送る傍ら、つばめ投資顧問の理念に賛同し、2022年2月に顧問に就任。

 

ちなみに、ろくすけの長期投資の旅の掲載記事からは下記のことが読み取れます。

ただ、こちらは真偽の怪しい情報ですので参考程度にご覧ください。

 

▼ろくすけ氏の経歴・プロフィール(予想)とその根拠

・年齢は満50歳以上→JR東日本の『大人の休日俱楽部』を活用しているため
・所在地は東京か関東近郊→天気に合わせて「おのぼりツアー」を開催していること等
・意外と質素な生活をしている→新NISAの記事に「月々回すだけの資金的余裕が今はない」との記載あり
・ニトリやリログループなどを保有している→ろくすけカブズに記載あり

 

ろくすけ氏の人物像はブログ「ろくすけの長期投資の旅」を読み続けることでハッキリとするのでしょう。

今以上にろくすけ氏を知りたい方は、ブログも併せて確認すると良さそうです。

 

ろくすけの関連サービスは?

 

ろくすけ氏は2024年1月現在、下記の関連サービスに携わっています。

 

サービス名 利用料金 内容
ろくすけの長期投資の旅
(ブログ)
0円 ろくすけ氏が運営している個人ブログ。株式投資に関する情報の他に旅行におすすめのスポットなどの情報が掲載されている。
10倍株の思考法 「ビジネスモデル×企業価値」で考える株式投資入門
(書籍)
1,485円 ろくすけ氏のを著書とした、ゆっくり儲ける投資法により「10倍株」を連発できた極意を基本から学べる解説本。
twitter(X) 0円 日常生活や株式投資に関する投稿がおこなわれているSNS。
つばめ投資顧問 45,000円~ ろくすけ氏が「顧問」を務めている投資顧問。栫井駿介氏が代表を務めている。

 

有料のサービスはほとんどありませんでした。

ブログには収益化を狙った広告が付いていますが、ろくすけ氏は株式投資以外で儲けようとの考えがない人物だと言えるでしょう。

 

ろくすけの口コミ評価

 

最後に、2024年1月現在のろくすけ氏は投資家から高く評価されていることが分かっています。

せっかくなので実際の口コミ評価をピックアップしてご紹介します。

 

ろくすけさんのような株式投資生活に憧れています。自分はまだまだ資金力がないのでFIREは出来ませんが、いつかそうなりたいと思いつつ株式投資をがんばっています。

 

ニデックの記事を全文読んだけどやばすぎて笑った。宗教行事というかファンミーティングなんだなあ。全然知らなかったので、このファンミを記事にしてくれたろくすけさんに感謝です。

 

文才のある人だと感じる瞬間が多いです。株式投資の同士としてはもちろん旅ブログの著者として彼は非常に優秀で参考になる。長期保有に関する記事に記載されていた「保有していてストレスは無いか」という言葉は常に心に留めておきたい。

 

ろくすけ氏は積極的に株主総会へ赴き、内容をブログに掲載しています。

時間がなくて参加ができない投資家にとってレポートはありがたいものであり、掲載内容が参考になるとの声が数多く見受けられました。

 

ただ、ろくすけ氏の直接的なアドバイスで獲得利益を倍増できたとの声はありません。

ろくすけ氏が株式投資の参考になるかどうかは判断が難しいところだと言えるでしょう。

 

ろくすけの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、ろくすけ氏は株式投資の参考になるとは言い難い人物であることが分かりました。

 

ろくすけ氏は40代でFIREを実現した人物で、現在はブログ『ろくすけの長期投資の旅』の運営やつばめ投資顧問の「顧問」として活動しています。

投資商材を次々と販売するアナリストや投資家と異なり、ビジネス感のない人物です。

 

そのため、投資家の中にはろくすけ氏を株式投資の参考にしたいと考える人もいるのではないでしょうか。

しかしながら、残念なことに今回の調査ではろくすけ氏が自身の株式投資に関する情報しか配信していないことが分かっています。

 

つまり、ろくすけ氏の運営ブログを読んでも特定の銘柄に関する情報以外は手にはいりません。

ろくすけ氏は厳選銘柄や投資助言の配信もおこなっていないので、ブログを参考にしたところで投資家の獲得利益が増えることもあり得ないと言えるでしょう。

 

この結果を受けて、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では株式投資で獲得利益を増やしたい投資家さんにおすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

株価2倍越え銘柄が無料でもらえる、おすすめの株情報サイトはこちらからご確認ください。

 

 

ろくすけの会社概要・詳細

ろくすけ
サイト名 ろくすけ
口コミ評価
3.0
サイトURL https://6suke.com/
運営会社 ろくすけの長期投資の旅
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

ろくすけの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ろくすけの口コミ・評判

2024年2月7日

旅行ブログとして楽しませてもらってます。

顧問に就任されたのは知らなかったです。

ご本人もサービス側もそこまで大々的に公開されてないですよね。

まさや

ろくすけの口コミ投稿フォーム