スバル(投資インフルエンサー)の詳細情報

8
件の口コミがあります!(2024/04/28現在)
スバル(投資インフルエンサー)
サイト名 スバル(投資インフルエンサー)
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
       

 

スバル(SUBARU)氏は投資インフルエンサーです。

とあるレビューサイトで「現在SNSを中心に注目を集めている」「FXで1億6000万円を稼いだ」と紹介されている人物で、かなりの実力者であることが予想できますが、その実態は謎に包まれています。

 

FX界隈で有名な”スバル”氏といえば、蜂屋スバル氏ですが…。

どうやら蜂屋スバル氏と【スバル】氏は異なる人物のようです。

 

とあるレビューサイトでは【加藤清人】氏をはじめ、実在しない可能性が高い投資インフルエンサーを紹介していることが分かっているので、今回はスバル氏が本当に実在するのかという点を含めて調べてみることにしました。

経歴や関連サービス、最新の口コミ評価など、スバル氏の実態は当記事をご覧ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

投資家が結果を出すために参考にしている株情報サイトをご案内しています。

 

 

投資インフルエンサー【スバル(SUBARU)】とは?

 

スバル氏は現在SNSを中心に注目を集めている投資インフルエンサーです。

同氏はもともとFXで100万円の資金を1億6000万円までに増やした専業トレーダーだったそうですが、資金が増えすぎてFXで稼ぐのが難しくなったため株式投資をはじめたとのこと。

 

FXで培ったチャート分析力を活かし、株式投資では8年で20億円の資産を築いたそうですよ。

この経験を活かして、今は公式LINEでトレード手法や投資マインドなど株式投資に関する情報を発信していることが分かっています。

 

スバルと蜂屋スバルは別人?勘違いに要注意!

 

100万円でFXをはじめて大儲けした【スバル】氏といえば、蜂屋スバル氏を思い出す人が多いでしょう。

しかし、スバル氏と蜂屋スバル氏は全くの別人です。

 

蜂屋スバル氏は2020年ごろからSNSやYouTubeチャンネルの更新をお休みしています。

それに加え、100万円から大儲けしたというエピソードが酷似しているため同一人物だと間違えてしまいそうですが、スバル氏は蜂屋スバル氏ではありませんのでお気を付けください。

 

スバル(SUBARU)は実在しない投資インフルエンサー?

 

そんなスバル氏のプロフィール情報を探してみたものの、公式サイトどころかSNSすら見つけることは出来ませんでした。

スバル氏の経歴やプロフィール情報を掲載しているのは「とあるレビューサイト」だけです。

 

とあるレビューサイトは昔、雅投資顧問TMJ投資顧問の利用を推奨していました。

この2社の行政処分時には下記の「とあるレビューサイトたち」が、集客のために評判を操作する悪質行為をおこなっていたことが明らかになっています。

 

「とあるレビューサイト」の一覧
・株サイト比較ナビ(https://kabuhikaku.com/)
・株的中.com(https://kabu-tekicyu.com/)

 

この事実から、掲載情報を参考にすることは安全だといえません。

さらに最近の「とあるレビューサイト」では、加藤清人氏や野村吉和氏といった人物の公式LINEの登録をおすすめしていることが分かっています。

 

とあるレビューサイトで公式LINEの登録をおすすめしている人物は、いずれもこの世に実在するかどうかがハッキリとしていません。

情報に不明瞭な点が多く、安全性が確認できないのでLINEの登録は控えるべきだと言えるでしょう。

 

投資インフルエンサー【スバル(SUBARU)】の口コミ評価

 

スバル氏の口コミ評価を見つけることは出来ませんでした。

とあるレビューサイトでは下記の通り「一撃で62.1万円の利益が出た」との口コミが発見できたと記載されていますが、当サイトが調べた際には該当する投稿を見つけることは出来ませんでした。

 

スバルの口コミ評価

 

スバル氏の口コミ評判の検索結果

本当にスバル氏から株を教わって利益を出している投資家がいるのなら、今も投稿は存在しているはずです。

そうにも関わらず該当する投稿が見当たらないことや、それ以外の高評価口コミが見つからないことを考えると、スバル氏を株式投資の参考とするのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

投資インフルエンサー【スバル(SUBARU)】の関連サービス

 

といいつつも、気になったのでスバル氏の公式LINEを登録してみました。

スバル氏のLINEを登録すると『AI pha』という株情報サイトの利用をおすすめされることが分かっています。

 

AIphaは人工知能システム(AI)を使って銘柄をスクリーニングしているサービスです。

超高確銘柄を提供してくれると言われており、1000%以上の上昇に期待ができる銘柄も案内されるとのこと。

 

▼AIphaの調査検証はこちら

 

しかし、掲示板等を調べてもAIphaが株式投資の参考になったと発言している人はいませんでした。

そもそも株式投資で20億円もの資産を築いたと言われているスバル氏が無名の株情報サイトの利用をおすすめしているのは違和感がありますよね。

 

AIphaは3万円から利用できる手軽なサービスですが、参考にするには個人情報の入力が必須です。

試しに参考にしてみたのがキッカケで投資資金を騙し取られる可能性もゼロでは無いので注意が必要です。

 

スバルが利用をおすすめしている『AIpha』は『アルファAI』?悪質なリニューアルサイトに要注意

 

また、スバル氏が利用をおすすめしている『AIpha』は過去に検証した『アルファAI』のリニューアルサイトである可能性が高いです。

2社は下記の通り、会社概要が酷似していることが分かっています。

 

サイト名 AIpha アルファAI
運営会社 AI pha運営事務局 Alpha AI運営事務局
責任者 堤 隆 堤 隆
所在地 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 4F 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 4F
E-mail info@ai-pha.site info@alpha-ai-kabu.jp

 

責任者や所在地はまったく一緒ですね。

アルファAIは雅投資顧問TMJ投資顧問のように「とあるレビューサイト」で口コミ評価を意図的に高評価にしていたことが分かっています。

 

すでに多くの投資家から怪しいサービスである認知されているようです。

現在、アルファAIの利用者はほとんどいないことが分かっています。

 

そのため、アルファAIは名称を変えて『AIpha』として同じサービスを提供しているのかもしれません。

 

そうであればAIphaが株式投資の参考にならないのは明らかです。

アルファAIのリニューアルサイトであるならば、より株式投資の参考にすべきということは出来ません。

 

投資インフルエンサー【スバル(SUBARU)】の調査検証まとめ

 

このような検証結果から、スバル氏を株式投資の参考にするのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

スバル氏は「とあるレビューサイト」でおすすめされていた投資インフルエンサーです。

とあるレビューサイトではスバル氏を現在SNSで話題になっている実力派の投資家だと紹介し、彼の公式LINEを登録するよう促しています。

 

しかし、検証中にはスバル氏に関する口コミや評判を見つけることが出来ませんでした。

公式サイトやSNSも存在せず、経歴やプロフィール情報も「とあるレビューサイト」でしか確認できないことが分かっています。

 

とあるレビューサイトでは、過去に行政処分サイトの口コミを捏造するなどの悪質行為が行われていた他、加藤清人氏や野村吉和氏といった実態が怪しい投資家の公式LINEの登録が促されています。

スバル氏のプロフィールとして掲載されていた情報が、FX界隈で有名な【蜂屋スバル】氏を連想させるような内容だったこと等を考えるとスバル氏がこの世に実在する可能性は非常に低いと言えるでしょう。

 

そのため、「とあるレビューサイト」で公式LINEの登録をおすすめされているスバル(SUBARU)氏を株式投資の参考とするのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

また、スバル氏の公式LINEを登録したところ有料の株情報サイト『AIpha』の利用をおすすめされました。

今回の検証ではAIphaが過去に検証した『アルファAI』のリニューアルサイトであることも分かっており、ますます株式投資の参考になるとは言い難いことが分かっています。

 

リニューアルといっても変わったのは名称とE-mailのアドレスくらいです。

アルファAIが過去に評価を意図的に操作していたことから、スバル氏が利用をおすすめしている『AIpha』は安全に株式投資の参考とできる株情報サイトだとは言えませんのでご注意ください。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資にお悩みの投資家さんのため、実際に利用者から高評価クチコミを獲得している優良株情報サイトをおすすめしています。

株情報サイトの詳細はこちらよりご覧ください。

 

 

スバル(投資インフルエンサー)の会社概要・詳細

スバル(投資インフルエンサー)
サイト名 スバル(投資インフルエンサー)
口コミ評価
2.0
Rated 2.0 out of 5
サイトURL https://ai-pha.site/
運営会社 記載なし
電話番号 記載なし
Eメールアドレス 記載なし
       

スバル(投資インフルエンサー)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

スバル(投資インフルエンサー)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年4月18日

有名投資インフルエンサーらしいが、誰?

スバルと加藤、野村には注意した方がいいと思う。

小山
Rated 1.0 out of 5
2024年4月4日

LINEで儲かる情報を~のインフルエンサーは大体怪しいと思った方がいい。

最近は詐欺師も増えているので気をつけてほしい。

注意喚起くん
Rated 3.0 out of 5
2024年3月29日

たしかに僕もあのレビューサイトでみたわ。

珍しくぼんやりした経歴の兄ちゃんを紹介してるなと思ったが、そういうことか。

Rated 1.0 out of 5
2024年3月28日

LINEは登録したけど契約はしてないからセーフだと思ってる。

こういうの、すぐに登録しちゃうから気をつけたい。

岡田
Rated 3.0 out of 5
2024年3月27日

投資インフルエンサーなんて信じないほうがいいよ。PRで生き伸びているような人間ばかりで、株式投資に精通しているような奴はひとりもいないからさ…。

大岩
Rated 1.0 out of 5
2024年3月27日

こういう有名投資家とニアピンしているのは詐欺。

詐欺以外で被る必要が無いもん。

Rated 1.0 out of 5
2024年3月26日

怪しいなとは思ったけど、やっぱり参考にしないほうが良かったんだ。

さいわい、LINEを登録しても契約ってまではならないのでよかった。

今後はこういうサービスに騙されないように気をつけたい。

園田
Rated 3.0 out of 5
2024年3月21日

自分も蜂屋スバルさんだと思ってました。

これは知識がある人ほど騙されると思うんで気をつけてほしいですね。

うずら

スバル(投資インフルエンサー)の口コミ投稿フォーム