有宗良治の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/04/20現在)
有宗良治
サイト名 有宗良治
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
       

 

有宗良治氏は、代表取締役や投資助言者として活躍していたアナリストです。

フジフューチャーズ株式会社にはじまり、スナップアップ投資顧問を運営する『株式会社ストックジャパン』で代表取締役を務めていたことが分かっています。

 

しかし、有宗良治氏は株式会社ストックジャパンの代表取締役として活動していた2023年9月30日に死去(享年68歳)しています。

2024年4月現在、有宗良治氏を株式投資の参考にすることは出来ません。

 

そんな有宗良治氏は一体どのような人物だったのか。

プロフィールや関連サービス、最新の口コミ評価など、有宗良治氏の詳細は当記事でご確認ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

当サイトで株式投資での成果をサポートするために案内しているおすすめの株情報サイトをぜひご確認ください。

 

 

有宗良治(ありむね よしはる)とは?

 

有宗良治氏は代表取締役や投資助言者として活躍していたアナリストです。

大和証券株式会社をはじめとした数々な証券会社で経験を積み、フジフューチャーズ株式会社の代表取締役に就任したことで大きな注目を集めた実力者です。

 

フジフューチャーズ株式会社で代表取締役を歴任したのちは、ストックジャパン株式会社の代表取締役兼助言者として『スナップアップ投資顧問』を創立。

彼の携わった投資関連サービスを多くの投資家が株トレードの参考にしていたことが分かっています。

 

有宗良治氏が創立した『ストックジャパン株式会社』は行政処分を受けている?

 

しかし、ストックジャパン株式会社は2023年12月に行政処分を受けました。

どうやら2020年11月から事実に反する広告を掲載し、長いあいだ投資家を騙していたようです。

 

有宗良治氏の死去が2023年9月30日なので、彼が代表取締役を務める時代からストックジャパン株式会社はずっと悪質行為をはたらいていたんですね…。

 

ストックジャパン株式会社の行政処分に関しては別記事で詳しく紹介しています。

行政処分の詳細が気になる方は『ストックジャパン株式会社の調査検証』をご確認ください。

 

有宗良治氏の経歴とプロフィール

 

そんな有宗良治氏のプロフィール情報は2024年4月現在、確認するのが難しい状態です。

死去によって『ストックジャパン株式会社』と『スナップアップ投資顧問』の代表取締役が変わり、公式サイトで情報を確認できない状態になっていました。

 

当サイトでは過去の検証データから公式サイトに掲載されていた有宗良治氏のプロフィール情報を引っ張り出して紹介しています。

正しい有宗良治氏のプロフィール情報が知りたい方は、下記をご確認ください。

 

▼有宗良治氏の経歴・プロフィール

1955年4月生まれ。大阪市出身。関西大学法学部卒。大和証券株式会社にて東京本店営業部の元エースとしてキャリアを磨き、8年連続で全店営業部員中10位以内の営業成績を収める。退社後はシュローダー証券会社東京支店法人営業部部長、スイス銀証券会社(現UBS証券会社)ダイレクター、フジフューチャーズ株式会社代表取締役等を歴任。金融商品のスペシャリストとして、金融庁及び経済産業省、農林水産省等主務官庁との折衝経験も豊富。趣味はゴルフと読書。

(参考:スナップアップ投資顧問 公式ホームページ)

 

また、有宗良治氏のプロフィール情報が掲載されていたページには下記のような年代別年表も掲載されていました。

年表があると経歴がかなり分かりやすいですね。

 

▼年代別年表

昭和53年4月   大和証券株式会社入社
昭和62年10月   シュローダー証券株式会社入社
平成5年1月    スイス銀行証券株式会社入社
平成7年10月     クレスベール証券株式会社入社
平成11年11月   エヌシーエス証券株式会社入社
平成12年4月     三洋投信委託株式会社入社
平成14年7月     イビサ証券株式会社入社
平成15年3月     TFG証券株式会社入社
平成16年4月     インター・ベンチャートラスト株式会社入社
平成17年3月     フジフューチャーズ株式会社取締役就任
平成17年6月     常務取締役就任
平成19年6月     専務取締役就任
平成27年10月   アースエレメンツパートナーズ株式会社を設立

 

プロフィール情報からは有宗良治氏が会社員時代に営業部だったことが読み取れます。

分析者として豊富な経験をもっているとは言い難く、有宗良治氏が会員の株式投資の参考になっていたかは怪しいと言えるでしょう。

 

有宗良治の口コミ評価

 

ということで、掲示板やSNSを確認すると有宗良治氏が「株式投資の参考にならなかった」という口コミ評価がたくさんありました。

嘘の広告や実績を掲載して行政処分を受けるほどなので、それはそうですよね。

 

有宗さんがやっているスナップアップ投資顧問に入りましたが思うような結果が得られなくて困っています。実績にある「株価2倍」「株価3倍」という情報は本当ですか?実績の銘柄を利確したという方がいれば教えていただきたいです。

 

成果が無くて最悪。契約料金が高いわりに結果が出ないとか最悪すぎる…。

 

有宗さんはNIKKEIでも活躍されていたので大丈夫だと思って参考にさせていただいたこともありました。行政処分を受けるような悪質行為をする方だとは思っていなかったので残念です。

 

口コミ評価を見ると、嘘の広告や掲載実績を参考にして関連サービスを契約した投資家が多いことが分かります。

そのため『ストックジャパン株式会社』の行政処分が発表されてからは、それまで以上に批判的な口コミ評価が投稿されています。

 

有宗良治氏は2023年9月30日に死去しています。

今後、この口コミ評価が覆ることが無いと考えると複雑な気持ちになりますね。

 

有宗良治の関連サービスは?

 

そんな有宗良治氏は生前、いくつかの投資顧問や株情報サイトの運営に携わっていました。

しかし、最終的には『ストックジャパン株式会社』の代表取締役となり『スナップアップ投資顧問』を創設したことが分かっています。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
ストックジャパン株式会社 スナップアップ投資顧問の運営会社。有宗良治氏が代表取締役を務めていた。(現在は河端哲朗氏が代表取締役を務めている)
スナップアップ投資顧問 0円~
(有料サービス:150,000円~)
有宗良治氏を代表取締役兼分析者として投資助言サービスを提供していた投資顧問。オリジナル投資手法「サイエンス投資術」などが提供されている。

 

各サービスに関しては当サイトでも検証調査をおこなっています。

詳細が気になる方はサービス名をクリックして検証記事をご確認ください。

 

有宗良治の調査検証まとめ

 

検証の結果、2024年4月現在、有宗良治氏を株式投資の参考にすることは不可能だと分かりました。

有宗良治氏は2023年9月30日に死去(享年68歳)しています。

 

生前に代表取締役を務めていた関連サービスの『ストックジャパン株式会社』と『スナップアップ投資顧問』については河端哲朗氏が引き継いだようです。

しかし、その後の2023年12月には行政処分を受けて投資家からの信頼を失っています。

 

このことから有宗良治氏や有宗良治氏の関連サービスを株式投資の参考とするのは控えるべきだと判断しています。

最近は株情報サイトが次々と登場し、不安要素のある投資家やサービスを利用せずとも株式投資で結果を出せるようになっています。

 

そんな中で、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』は検証を実施して安全性の高い株情報サイトだけをおすすめしています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひおすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

有宗良治の会社概要・詳細

有宗良治
サイト名 有宗良治
口コミ評価
3.0
Rated 3.0 out of 5
サイトURL 掲載なし
運営会社 掲載なし
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

有宗良治の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

有宗良治の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年4月4日

有宗さんが亡くなっていたことをはじめて知った。

現代にしてはお若いので何かあったのかなと勘繰ってしまったが、そんなことを考えるのは失礼か……

乃木

有宗良治の口コミ投稿フォーム