株式会社ストックジャパンの詳細情報

6
件の口コミがあります!(2024/04/19現在)
株式会社ストックジャパン
サイト名 株式会社ストックジャパン
口コミ評価
1.8
Rated 1.8 out of 5
       

 

株式会社ストックジャパンは『スナップアップ投資顧問』の運営会社です。

2023年12月15日に関東財務局が公開した『株式会社ストックジャパンに対する行政処分について』で、投資家に嘘をついて契約を促している悪質業者だったことが発覚しています。

 

今回は、そんな『株式会社ストックジャパン』を調べてみました。

行政処分の詳細はもちろん、会社概要や最新の口コミ評価など、株式会社ストックジャパンの詳しい情報は当記事をご確認ください。

 

今すぐ使いたくなる優良株情報サイトはこちら!

急騰期待情報が今だけ無料でプレゼントされている、初心者でも使いやすい株情報サイトはこちらよりご覧ください。

 

 

株式会社ストックジャパンとは?

 

株式会社ストックジャパンは投資顧問の運営会社です。

有宗良治氏が代表取締役を務め、同氏を代表取締役兼分析者として投資助言サービスを提供している『スナップアップ投資顧問』を運営していることが分かっています。

 

2015年に『アースエレメンツ・パートナーズ株式会社』という名前で発足し、2018年01月17日に『株式会社ストックジャパン』へと商号を変更。

このときに有宗良治氏が新代表に就任して、投資助言サービスの提供を開始しています。

 

2023年6月には俳優の【西村まさ彦】氏を自社サービスのアイコンに起用。

当時は芸能人が投資助言サービスの顔となることが珍しく、株式会社ストックジャパンとその関連サービスは沢山の注目を集めていたと言えるでしょう。

 

株式会社ストックジャパンに行政処分が発覚【2023.12.21 追記】

 

そんな『株式会社ストックジャパン』は2023年12月15日に行政処分を受けました。

投資家にサービスの契約料金を支払わせるため、下記のような悪質行為が繰り返されていたことが発覚しています。

 

株式会社ストックジャパンの悪質行為
①著しく事実に相違する表示のある広告をする行為
サービスを利用することで獲得できる利益について、著しく事実に相違する表示を行ったほか、それが事実であると装うために法定帳簿に虚偽の内容を記載した。

②著しく人を誤認させるような表示のある広告をする行為
投資実績として掲載していた銘柄のうち、少なくとも10銘柄に関して嘘の情報を掲載していた。

③顧客に対し虚偽のことを告げる行為
投資顧問契約の締結の勧誘をおこなう際、顧客に割安感を与えるため、当社助言商品の勧誘用ウェブサイトページに「本来の投資顧問料」を「割引後の価格」として記載していた。また、営業員から架電することで、延べ257件の契約を締結した。

 

儲かるサービスを提供している会社だと投資家に誤解させるため、株式会社ストックジャパンは架空の高騰実績や実在しない株情報を公開していたようです。

その他、有料サービスの利用料金についても嘘を伝えていたことが判明しています。

 

今回の行政処分では悪質行為が『スナップアップ投資顧問』に登録していた3,500人以上の会員に向けておこなわれていたことも明らかになっています。

掲示板やSNSには現会員からの低評価クチコミが急増するんじゃないでしょうか…。

 

株式会社ストックジャパンの会社概要

 

行政処分を受けて『株式会社ストックジャパン』の会社概要は少しだけ変わったようです。

ここには最新の会社概要を掲載しておきます。

 

会社名 株式会社ストックジャパン
本社所在地 東京都品川区東五反田5-28-9五反田第三花谷ビル10F
代表取締役 河端哲朗
資本金 10,000,000円
事業内容 日本株式の投資助言サービス

 

株式会社ストックジャパンの会社年表

 

2015年(平成27年)
08月20日
東京都にて『アースエレメンツ・パートナーズ株式会社』設立。

10月05日
所在地を【東京都港区西新橋1丁目22番14号601】として法人登録。

2016年(平成28年)
07月11日
関東財務局にて投資助言・代理業の許可(金商登録)を取得。

07月21日
商号を『アースエレメンツ・アドバイザーズ株式会社』に商号変更。

09月28日
旧日本証券投資顧問業協会(現日本投資顧問業協会)に入会。

2018年(平成30年)
01月17日
商号を『株式会社ストックジャパン』に変更。
代表取締役を務めていた【林田貴士】氏が退任。
新しい代表取締役に【有宗良治】氏が就任。

01月19日
所在地を【東京都渋谷区恵比寿3丁目9-31 グランドコンシェルジュ恵比寿401】に変更。

03月12日
所在地を【東京都中央区日本橋久松町9-13 日本橋久松町堀ビル3F】に変更。

10月12日
株式投資顧問情報サイト「スナップアップ投資顧問」をリリース。

2019年(令和元年)
04月19日
所在地を【東京都中央区日本橋久松町9-13 日本橋久松町栗原ビル3F】に変更。
2021年(令和3年)
02月08日
所在地を【東京都品川区東五反田5丁目28-9 五反田第三花谷ビル10F】に変更。
2023年(令和3年)
10月10日
代表取締役を務めていた【有宗良治】氏が退任。
新しい代表取締役に【河端哲朗】氏が就任。

12月15日
関東財務局から行政処分を受けて、1カ月間の営業停止命令などが下された。

 

株式会社ストックジャパンの口コミ評価

 

株式会社ストックジャパンの口コミ評価はほとんどありません。

2023年6月には俳優の【西村まさ彦】氏を起用していますが、会社自体の口コミは掲示板などでも見つけることが難しかったです。

 

下記の通り、株式会社ストックジャパンは2021年に数件の口コミ評価があるだけだったので、今回の行政処分を受けてどのような反応が増えるのかに注目したいですね。

 

SNSでのスナップアップ投資顧問の口コミ評価

SNSでのスナップアップ投資顧問の口コミ評価2

 

ちなみに、株式会社ストックジャパンの運営する『スナップアップ投資顧問』には下記のような悪評が増えています。

スナップアップ投資顧問への悪評が株式会社ストックジャパンと無関係とは言い難いので、株式会社ストックジャパンが気になっている方はきちんとチェックしておきましょう。

 

行政処分を受けたらしい。クチコミを急に見かけなくなって不安だったんだけど、行政処分で広告や公式サイトに嘘の情報があったことを知って落ち着きました。きっとスナップアップ投資顧問は自分たちでクチコミを投稿していたのでしょう。もう絶対に信用しません。

 

広告に書いていたことが嘘だと知って参考にするのが怖くなっています。もともと有名投資家を集めているわりに話題性や評価がほとんど無くて利用者がちゃんといるのか疑わしかったけど、今回の件で完全にさめました。次の契約更新までには退会したいと考えています。

 

▼スナップアップ投資顧問の口コミ評価をもっと見る

 

株式会社ストックジャパンの運営サービス

 

株式会社ストックジャパンでは、投資助言を提供する『スナップアップ投資顧問』が提供されています。

スナップアップ投資顧問では、実績抜群のアナリストが推奨する厳選銘柄やプロ目線の詳細レポートを配信することで、利用者の獲得利益をサポートしているそうです。

 

今だけ無料を謳っている投資顧問ですが、キャンペーン情報の利用には3万円~、期間契約コースの利用は15万円~と、しっかり契約料金が発生する投資サービスだと言えるでしょう。

 

他の投資顧問のように厳選銘柄が急落した場合には追加で救済銘柄が優良で配信されているため、実際に利用する場合は上記の契約料金に加えて、さらに4万円前後の臨時出費があると考えておくのが良さそうです。

 

また、スナップアップ投資顧問はクーリングオフ制度を利用することが出来ません。

1度契約してしまうと返品・返金をすることの出来ない通信販売商品ですので、契約には十分にご注意ください。

 

▼スナップアップ投資顧問の調査検証を読んでみる

 

株式会社ストックジャパンのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、ぜひ株式会社ストックジャパンの口コミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社ストックジャパンの投資サービスは初心者でも使えますか?

A.運営を行っている『スナップアップ投資顧問』は、初心者から株式投資をスムーズに行えるようサポートが提供されているようです。公式ホームページを見る限りでは経験者向けの印象を受けますが、はじめての人にも気軽に使ってもらえるよう、無料銘柄のプレゼントや質問への回答を積極に行っているようです。

 

Q.投資サービスの利用手続きは難しいですか?

A.  利用手続きに難しさはありません。無料サービスはメールアドレスを入力するだけで利用することが出来ます。有料サービスの利用時は指示に従って、氏名や電話番号、メールアドレス、カード番号などの個人情報を入力してください。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社ストックジャパンの運営している『スナップアップ投資顧問』には無料サービスが用意されています。無料サービスは0円で利用することができるため、最低利用料金は0円だと言えるでしょう。ちなみに、有料サービスを利用する場合の最低契約料金は3万円です。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社ストックジャパンの運用している投資サービスを返品・返金することは出来ません。投資サービスは通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないため、契約にはご注意ください。

 

Q.株式会社ストックジャパンから電話が来ることはありますか?

A.運営サービスである『スナップアップ投資顧問』の有料サービスを利用した場合に、電話にて追加の有料サービスを紹介される場合があるようです。株式会社ストックジャパンの電話番号は0120-47-5372で、投資サービスについての質問もこの番号で受け付けているようです。

 

Q.株式会社ストックジャパンは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社ストックジャパンは金商を取得しています。関東財務局長(金商) 第2937号に登録されている株式会社ストックジャパンは、投資顧問業者としてユーザーに投資助言を提供することが出来ます。

 

Q.株式会社ストックジャパンでは投資助言が提供されていますか?

A.株式会社ストックジャパンは投資顧問業者として金商登録をおこなっているため、投資助言を提供することが出来ます。運営中のスナップアップ投資顧問でも投資助言が提供されていますが、参考にしたところで確実に稼げるという保証はないのでご注意ください。

 

Q.株式会社ストックジャパンは行政処分を受けていますか?

A.株式会社ストックジャパンが過去に行政処分を受けたことは無いようです。『アースエレメンツ・パートナーズ株式会社』『アースエレメンツ・アドバイザーズ株式会社』の時代にも行政処分は受けておらず、悪質行為を働いている可能性の低い投資顧問だと言えるでしょう。

 

Q.株式会社ストックジャパンは売買の代行をしていますか?

A.株式会社ストックジャパンに銘柄の売買を任せることは出来ません。実際の売買は会員自身がもっている口座にて自分自身でおこなうことになるようです。そのため、現時点で証券口座を持っていない場合は運営サービスを利用する前に口座の開設をおこなっておきましょう。

 

Q.株式会社ストックジャパンの拠点はどこですか?

A.何度も所在地を変更している株式会社ストックジャパンの現在の拠点は、五反田第三花谷ビル10Fです。38坪と4LDKくらいの広さのビルで、イメージよりは手狭ですが、レンタルオフィスやバーチャルオフィスでは無く、しっかりと拠点のある投資サービスだと言えそうです。

 

Q.株式会社ストックジャパンの投資サービスは退会することが出来ますか?

A.株式会社ストックジャパンのスナップアップ投資顧問は簡単に退会できるみたいです。登録時から毎日のように届いているメールには[配信停止・退会について]と、サービスを退会するための手順が記載されています。どうやら、スナップアップ投資顧問では、問い合わせから「配信停止」または「退会希望」と明記したフォームを送ることで手続きが完了するようです。

 

株式会社ストックジャパンの調査検証まとめ

 

検証調査では、株式会社ストックジャパンが株式投資の参考にすべきでない会社であることが分かりました。

2023年12月15日には関東財務局から行政処分を受けており、投資家を騙すような悪質行為をはたらいていたことが発覚しています。

 

株式会社ストックジャパンは『スナップアップ投資顧問』を運営している会社です。

創立者からフジフューチャーズ株式会社で2012年から3年間も代表取締役社長を務めた【有宗良治】氏が代表取締役を引き継いだことが話題となり、投資家の注目を集めました。

 

2023年6月には俳優の【西村まさ彦】を運営サービスの宣伝に起用するなど、順調に株式投資をサポートしているように見えましたが、2023年12月15日の行政処分ではその悪質な実態が明らかになっています。

株式会社ストックジャパンは、公式サイトやメールにて架空の投資実績や嘘の利用料金を掲載して契約を促していたそうで、掲載情報を信じてお金を支払ってしまった投資家もいたんじゃないでしょうか…。

 

行政処分を受けて、代表者が【河端哲朗】氏となったことで今後は何らかの変化があると思います。

しかし、株式会社ストックジャパンが投資家を騙すような悪質行為をはたらいていた事実は消えません。

 

サービス体制や組織がどんなに変わっても、当サイトが株式会社ストックジャパンならびにその運営サービスの利用をおすすめすることは難しいです。

株式会社ストックジャパンの今後の利用は控えるべきだと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安心して株式投資の参考にできる優良株情報サイトの利用をおすすめしています。

今オススメの優良株情報サイトはこちらでご確認ください。

 

 

株式会社ストックジャパンの会社概要・詳細

株式会社ストックジャパン
サイト名 株式会社ストックジャパン
口コミ評価
1.8
Rated 1.8 out of 5
サイトURL https://snap-up.jp/
運営会社 株式会社ストックジャパン
電話番号 0120-47-5372
Eメールアドレス info@snap-up.jp
       

株式会社ストックジャパンの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社ストックジャパンの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年3月13日

有宗さんになってから最悪でした。

参考にしたいとは思わないです。

大谷
Rated 2.0 out of 5
2023年9月29日

昔ほど興味をそそられる会社じゃなくなっていますね。

時代の変化に適応していないので参考にすべきじゃないと感じました。

伊藤
Rated 3.0 out of 5
2023年8月24日

多様性が騒がれている時代に、昔ながらのサポートが提供されるので好きな人は好きかもしれないです。儲かるかどうかは微妙ですが、それはどの投資顧問を使ってもそうだと思うので、まぁ古い感じが好きか嫌いかですよね。

岩崎
Rated 1.0 out of 5
2023年8月23日

有宗っておじさんが広告に出てたけど、こういう記事を読まないと凄さが分かんないよね。

twitterのフォロワー数的にはショボそうだから自分はサービスを使う気はないなあ。

田中
Rated 3.0 out of 5
2023年8月18日

有宗さんが何で人気なのか、イマイチ分からなかったです。

よく見る人ではあるけど、個人的には実力がある人だとは思わなかったなあ。

糸田
Rated 1.0 out of 5
2023年8月14日

普通に契約料金が高いと思った。

無料情報があったとして、そこで利益が獲得できても6万5千円は高い。

岡島

株式会社ストックジャパンの口コミ投稿フォーム