ゆうパパ(佐々木悠介)の詳細情報

13
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
ゆうパパ(佐々木悠介)
サイト名 ゆうパパ(佐々木悠介)
口コミ評価
2.2
       

 

SNSで話題の【ゆうパパ】氏は個人投資家です。

米国株投資でFIREを達成してEUに移住し、Twitter(SNS)で投資に関する情報を発信しているとして大きな注目を集めていました。

 

しかし、最近、過去にSNSへ投稿していた「航空会社からの連絡のスクリーンショット(写真)」でゆうパパ氏の本名が【Sasaki Yusuke】であることが発覚。

悪質行為をはたらいていた【佐々木悠介】氏と同一人物じゃないか?と騒ぎになっています。

 

もし、ゆうパパ氏が佐々木悠介氏であれば株式投資の参考にするのは危険です。

経歴や提供サービス、最新の口コミ評価、佐々木悠介氏と同一人物である可能性など、当記事では【ゆうパパ】氏の詳細を掲載しているのでご確認ください。

 

株式投資にお悩みの方はこちら!

当サイトで株式投資での成果をサポートするために案内しているおすすめの株情報サイトをぜひご確認ください。

 

 

ゆうパパ(佐々木悠介)とは?

 

先述したように【ゆうパパ】氏はSNSで話題の個人投資家です。

米国株投資による資産運用でFIREを達成して現在は株取引の利益だけでヨーロッパ(EU)生活を実現していることを公言し、投資家の注目を集めていました。

 

そんなゆうパパ氏のSNS(Twitter)のフォロワー数は5.3万人です。

フォロワー数からも人気の高さが伺えますね。

 

ゆうパパのtwitter

 

しかし、最近になってゆうパパ氏が詐欺師だと言われるようになりました。

どうやら本人が2020年に投稿していた「航空会社からの連絡に関するスクリーンショット」から、ゆうパパの本名が【Yusuke Sasaki】であることが発覚したようです。

 

佐々木悠介(ささき ゆうすけ)氏は、過去に日経225オプション取引を学べる有料サービス『IGトレーディングスクール』を積極的に宣伝・販売していたことが分かっています。

 

IGトレーディングスクールは、多くの投資家が契約金を支払ったのち関係者と連絡が取れなくなっている悪質サービスです。

ゆうパパ氏と佐々木悠介氏が同一人物なら、絶対に株式投資の参考とするのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

ゆうパパと関連アリ?IGトレーディングスクールと【佐々木悠介】とは?

 

IGトレーディングスクールは日経225オプション取引を学べる投資スクールです。

2019年ごろに立山晃一氏を代表取締役としてリリースされ、佐々木悠介氏はスクールの顔として積極的に宣伝・販売をおこなっていたことが分かっています。

 

パッと見は優良そうなスクールだったのでしょう。

多くの投資家が約24万円の契約料金を支払って、オプション取引の参考にIGトレーディングスクールを利用しようとしたみたいです。

 

しかし、2024年4月現在『IGトレーディングスクール』は悪質な詐欺スクールとして認識されています。

どうやら関係者と連絡が取れなくなるという問題が発生したようですね。

 

もともと用意されていた連絡先はもちろん、立山晃一氏や佐々木悠介氏のFacebookをはじめとしたSNSも削除され、音信不通状態になったみたいです。

SNSや掲示板は「契約金を騙し取られた」「返金してほしい」「詐欺だった」という口コミ評価で溢れていました。

 

さらに調べてみると、同スクールの代表取締役を務めていた【立山晃一】氏と【佐々木悠介】氏は過去に『2つの収入源プロジェクト』というサービスも提供していたことが判明しました。

そして、この『2つの収入源プロジェクト』も途中で音信不通状態になっていることが分かっています。

 

つまり、立山晃一氏と佐々木悠介氏の2人は同じ手口で悪質サービスを何度も販売しているのです。

彼らを株式投資の参考にすると大切な資金を失う可能性があるので注意が必要です。

 

ゆうパパと佐々木悠介は同一人物なのか?

 

そんな悪質サービスを販売している佐々木悠介氏と【ゆうパパ】氏は同一人物だと言われています。

投資家たちは下記の3点から、2人を同一人物だと確信していました。

 

GFSの講師一覧
①2020年に投稿していた「航空会社からの連絡に関するスクリーンショット」でゆうパパ氏の本名が【Sasaki Yusuke】であることが分かっている。

②ゆうパパ氏のTwitter(X)で利用されている画像と佐々木悠介氏がメルマガで利用していた画像が同じ。

③ゆうパパ氏も佐々木悠介氏のように投資商材を販売している。

 

これだけで確定するのは安直な気がしますが、名前が一緒なのは紛れもない事実です。

それに②の画像はこちら。

 

ゆうパパと佐々木悠介が利用しているウユニ湖の画像

 

けっして素敵な構図とは言い難いうえ、本人が写っています。

この画像をわざわざ他人がインターネットで拾って利用するとは思えません。

 

佐々木悠介氏が「ゆうパパ」を名乗って再び投資商材を販売している可能性は高いと言えるでしょう。

 

それに、ゆうパパ氏には以前から「株式投資の基本を理解していない」「EUにいるはずなのに畳の上で本の写真を撮っている」などの不審さを指摘する声が挙がっていたようです。

今回の騒ぎで佐々木悠介氏だったことが発覚し、これまでの不審な行動に納得した人は多いのではないでしょうか。

 

ゆうパパの経歴とプロフィール

 

また、ゆうパパ氏を調べていたところnote.』に自己紹介の記事を掲載していることが分かりました。

年齢や学歴は掲載されていませんでしたが、記事を読んでみると佐々木悠介氏との共通点が数多く見つかりました。

 

▼ゆうパパ氏の経歴・プロフィール

公務員の両親のもとに生まれる。社会人となった数年後にリーマンショックを経験して投資信託にハマる。24歳で「アービトラージ取引」の詐欺に引っかかる。その後「日経225オプション取引」をはじめ、この取引方法を人に教えるスクールを開設する。事業が上手くいったのでフィリピンに学校を建設。米国株と出会って配当で生活できる仲間を増やすためにTwitterを開始。現在はLINEでサポートをおこなっている。

 

共通点がたくさんあることからも、佐々木悠介氏とゆうパパ氏は同一人物だと言って間違いないでしょう。

ゆうパパ氏の販売している投資商材が本当に株式投資の参考となるかどうかは怪しいですね…。

 

ゆうパパの関連サービスは?

 

ゆうパパ氏はTwitter(X)などを利用して「米国株の投資商材」を販売していることが分かっています。

米国株の投資商材である『e-ラーニーング』の利用料金は59,800円でした。

 

サービス名 利用料金 サービス内容
米国株の投資商材『e-ラーニーング』 59,800円 ゆうパパのTwitter(X)やLINE、note.で利用をオススメされている投資商材。米国株に関する情報が手に入ると言われている。
note. 0円~ 資産形成に関する情報やゆうパパのプロフィールなどが掲載されている。各記事ではLINEのお友だち登録が推奨されている。
ゆうパパ FIRE、ヨーロッパ移住(Twitter) 0円~ 世界の株式や経済ニュースに関する情報が投稿されているSNSアカウント。投稿は1日に1回だけで、2024年4月のフォロワー数は5.3万人である。
ゆうパパ ポルトガル移住現地情報発信(Twitter) 0円~ ゆうパパのTwitter(X)サブアカウント。ポルトガルの移住に関する情報やnote.の更新情報を掲載している。

 

そこまで酷いサービスを提供しているようには見えませんね。

 

しかし、ゆうパパが佐々木悠介氏であれば有料サービス『e-ラーニーング』は間違いなく悪質商材です。

サポートが中途半端な状態で音信不通になる可能性は非常に高く、株式投資の参考になることは無いと言えるでしょう。

 

そもそも、ゆうパパはアナリスト資格をもっていないようです。

有料サービスを利用したところで株式投資での獲得利益に直結するような情報は手に入らないのでご注意ください。

 

ゆうパパの口コミ評価

 

最後にゆうパパの最低な口コミ評価をご紹介しておきます。

もともと怪しい投資家だと思われていたようで、彼を擁護するような口コミ投稿はほとんどありませんでした。

 

ゆうパパに会ったことがある人が「佐々木悠介だった」と証言しているらしい。これは完全にクロですね。騙された投資家たちに悪いとかは無いんだろうな…

 

人を騙して稼いだ金で移住は流石。そして更に騙そうとしているのが本当に凄いよね。お仲間の立山晃一は東京に潜んでいるらしいけど彼もそろそろ出てくるんじゃない?

 

縦読みでゆうパパに凸ってるアカウントが面白すぎる。たしかに「年利20%」や「返金保証」があると投資家に嘘をついていた報いは受けてほしい。

 

最近は『リべラルアーツ大学』の両学長氏も本名バレをして話題になっていましたが、ゆうパパ氏の口コミ欄ほど批判的な意見は投稿されていませんでした。

このことからも、ゆうパパ氏は投資家に対して酷い悪事を働いてきたことが読み取れます。

 

もし改心していたとしても関連サービスに危険がないとは言えません。

ゆうパパ氏を株式投資の参考にするのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

ゆうパパ(佐々木悠介)の調査検証まとめ

 

検証の結果、ゆうパパ氏は佐々木悠介氏と同一人物だと考えて間違いないでしょう。

佐々木悠介氏は立山晃一氏と一緒に『IGトレーディングスクール』や『2つの収入源プロジェクト』を運営していた人物で、日経225オプション取引に関する知識ノウハウを提供するなどアナリストのような活動をしていたことが分かっています。

 

しかし、佐々木悠介氏がアナリスト資格を保有していたとの情報は見つかりませんでした。

さらに彼が運営をしていた『IGトレーディングスクール』と『2つの収入源プロジェクト』は、いずれも契約者のサポート期間が残っている状態にも関わらず公式サイトの運営がストップしています。

 

サービスの契約者(利用者)は急に関係者と一切連絡が取れなくなったとのこと。

これにより掲示板やSNSには「詐欺」や「騙された」といった批判的な口コミが数多く投稿されていました。

 

今回の調査では、そんな音信不通状態を作りだした佐々木悠介氏が【ゆうパパ】と名前を変えて米国株の投資商材を販売していることが判明しています。

 

2024年4月現在、ゆうパパ氏はTwitter(X)にて投資情報を発信しています。

有料の米国株に関する投資商材『e-ラーニーング』も販売しているようで、また投資家から契約料金を騙し取ろうとしている可能性が高いと言えるでしょう。

 

このことから、当サイトではゆうパパ(佐々木悠介)氏とその関連サービスを株式投資の参考とするのは控えるべきだと判断しています。

契約料金を騙し取られる可能性も高いので、ゆうパパ氏の関連サービスの利用にはご注意ください。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』は検証を実施して安全性の高い株情報サイトだけをおすすめしています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひおすすめの株情報サイトをご参考ください。

 

 

ゆうパパ(佐々木悠介)の会社概要・詳細

ゆうパパ(佐々木悠介)
サイト名 ゆうパパ(佐々木悠介)
口コミ評価
2.2
サイトURL http://infinitygrowth.jp/school/
運営会社 IGトレーディングスクール
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス 掲載なし
       

ゆうパパ(佐々木悠介)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ゆうパパ(佐々木悠介)の口コミ・評判

2024年5月17日

東洋経済オンラインでも何本か記事ででそのまま放置されてた

松田海
2024年5月14日

資産が毎月20%増えるは草。

ネタじゃないなら頑張ってねwww

ミリネオ安藤
2024年5月14日

SNSでどうして話題になっているのか分からなかったので、この記事を読んでよかった。

これを楽天証券の人が知って記事を削除したってことですよね。

そうなると確かに楽天の人は調べなかったのかなと疑問ですね・・・?

西畑
2024年5月14日

楽天証券がお墨付きを出しているという事で日経ドカンを購入しました!

これから毎月資産が20%づつ増えていく予定なので楽しみです!

もう誰にも騙されない
2024年5月13日

今回の楽天証券の話を今知りました。

楽天証券のみなさんはSNSを見ないんですかね?

けっこう前からゆうパパは騒がれてましたよね(笑)

2024年5月13日

楽天が記事消ししたことで再熱してたね。どう対応するのか楽しみ。

青木
2024年5月8日

逆張りでも何でもなく、株式投資の専門家を自称しているだけの一般人ですよ。

参考にするのは控えたほうがいいです。

佐々木
2024年5月1日

捕まったけど反省はしていないってことですよね。

再犯あるんじゃないですか?

深山
2024年4月30日

お恥ずかしながら佐々木悠介さんを存じ上げなかったので参考になりました。

今はHNで活動できる時代なので特に投資インフルエンサーやユーチューバーの素性には注意しなければいけないなと思いました。

筒井
2024年4月30日

ゆうパパって佐々木悠介だったんですね…あたかも投資でFIREしたみたいな宣伝してますが佐々木は単に投資家から騙して巻き上げたお金で海外逃亡してるだけですね。どうにかTwitterのフォロワーの皆さんに気付いてもらいたいですね。

Taka

ゆうパパ(佐々木悠介)の口コミ投稿フォーム