IGトレーディングスクールの詳細情報

1
件の口コミがあります!(2024/04/29現在)
IGトレーディングスクール
サイト名 IGトレーディングスクール
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
       

 

IGトレーディングスクールは、日経225オプション取引を学べる投資スクールです。

立山晃一氏を代表取締役として運営しているスクールで、佐々木悠介氏が執筆したメールマガジンが受けとれることが分かっています。

 

この2人と言えば『2つの収入源プロジェクト』や『月1ボーナス オプションアカデミー』を運営していたことで有名ですが、参考にして大丈夫なのでしょうか…。

今回は投資家からも不安の声が挙がっていたので調査検証をおこなうことにしました。

 

IGトレーディングスクールとは一体どんな投資スクールなのか。

運営概要や提供サービス、最新の口コミ投稿など、『IGトレーディングスクール』の詳細は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資に悩んでいる投資家におすすめの株情報サイトを案内しています。

株式投資にお悩みの方は、検証中に見つけた優良株情報サイトをご参考ください。

 

 

IGトレーディングスクールとは?

 

IGトレーディングスクールは日経225オプション取引を学びたい投資家のための投資スクールです。

日経225オプション取引のプロフェッショナルである立山晃一氏と佐々木悠介氏が運営しているスクールで、知識や技術、取引方法などを教えていることが分かっています。

 

メールマガジンによる情報の提供が主なサービスで、執筆者は【佐々木悠介】氏のようですね。

▼佐々木悠介氏の検証結果を見てみる

 

他の投資スクールト同じく「投資助言」や「厳選銘柄」の提供はおこなっていないため、株式投資の獲得利益の増加には役立たないというのがパッと見の印象です。

また、IGトレーディングスクールには嫌な噂があることが分かりました。

 

IGトレーディングスクールは運営者が怪しい

 

先述したように『IGトレーディングスクール』には立山晃一氏と佐々木悠介氏という2人の代表的な運営者がいるのですが、実はこの2人に繰り返し悪事を働いているとの噂があるようです。

 

調べてみると立山晃一氏と佐々木悠介氏は、IGトレーディングスクールを開設するまでに『2つの収入源プロジェクト』と『月1ボーナス オプションアカデミー』というサービスを提供していました。

しかし、これらは契約期間が終了しないうちに関係者と連絡が取れなくなっていることが分かっています。

 

昔から「二度あることは三度ある」と言いますし、IGトレーディングスクールを契約する際には注意が必要だと言えるでしょう。

 

IGトレーディングスクールが音信不通!悪質サービスに要注意【追記】

 

立山晃一氏と佐々木悠介氏が運営していた『IGトレーディングスクール』が音信不通になったことが分かりました。

IGトレーディングスクールは海外株の上場案件を案内してから音沙汰がなくなったようですね。

 

問い合わせに対して返信がないことや追加情報が届かないことを疑問に思った利用者がFacebookで連絡を送ってみたところ、Facebookのアカウントが急に削除されたとのこと。

利用者は連絡を取る手段が一切無くなっており、泣き寝入りするしかない状態に陥っています。

 

この2人が運営している投資関連サービスは、過去にも関係者と連絡が取れなくなっているので同じ手口で何度も投資家から契約料金を騙し取っているのでしょう。

今後もこの悪事を繰り返す可能性が高いため、名前を見た際には提供サービスの利用を控えるようご注意ください。

 

IGトレーディングスクールの佐々木悠介が米国株の商材を販売中?【2024/04/16 追記】

 

音信不通となった佐々木悠介氏が「ゆうパパ」という名前で米国株の投資商材を販売していることが判明しました。

ゆうパパは米国株の投資商材『e-ラーニーング』を59,800円で販売しているみたいですね。

 

現在はまだ商材に関する批判が見つかっていませんが、あの佐々木悠介氏の販売商材であることを考えると株式投資の参考にするのは避けるべきだと言えるでしょう。

 

ちなみに、佐々木悠介氏の現在(ゆうパパ)に関しては別記事で詳しく検証しています。

詳細が気になる方は『ゆうパパ(佐々木悠介)氏の調査検証』をご確認ください。

 

IGトレーディングスクールの口コミ評価

 

掲示板を見てみると『IGトレーディングスクール』の口コミ評価は酷いことが分かります。

学習サービスでありながら獲得利益の増加をうたっているため、実際に利用して利益を出せなかった投資家からの批判的な意見が多いようですね。

 

それにしても批判的な意見が多かったので詳しく調べてみると、IGトレーディングスクールは「全額返金保証」を掲げていることが分かりました。

しかし、実際には利益が出なかったとしても契約料金の返金がおこなわれることは無いようです。

 

どうやら返金の定義がかなり曖昧に記されており、見方によって様々な解釈ができる状態になっているため、どんな結果が出ようとIGトレーディングスクールがサービスを契約した利用者に返金をする必要はないんだそうです。

これは口コミ評価が批判だらけになるのも納得ですね……。

 

IGトレーディングスクールの提供サービス

 

そんな、IGトレーディングスクールでは2つの無料サービスと2つの有料コースが用意されています。

今回はサービスとコースが一目でわかるように一覧にしてみました。

 

サービス/コース名 利用料金 内容
メールマガジン 0円 佐々木悠介氏が執筆した日経225オプション取引に関する情報や知識が掲載されている。
無料面談 0円 有料サービスの詳細を知ることができる個人面談。10時~23時までの間でスケジュールを合わせて実施してくれる。
面談コース 全8回 268,000円 講師と面談をしつつ学べるコース。月に1回、2時間の授業を8回受けることができる。また、無期限のサポートを受けることができる。
オンラインコース 全8回 238,000円 地方に住んでいる方や隙間時間で学びたい方に向けて提供されているコース。授業はスカイプを利用して受けることができる。その他のサービス内容は『面談コース』とまったく同じであることが分かっている。

 

有料サービスは割高感が否めませんね。

無期限のサポートも絶対という保証がないため、契約料金20万オーバーは流石に高すぎると思います。

 

投資スクールでは株式投資での獲得利益に繋がる情報が提供されていません。

利用前には「株式投資で利益が手に入らなくてもこのスクールを利用したいか」と利用を検討すると良いでしょう。

 

IGトレーディングスクールの会社概要

 

IGトレーディングスクールの会社概要は公式サイトで確認できます。

最後に所在地や運営者名をしっかりと確認しておきましょう。

 

サービス名 IGトレーディングスクール
公式サイトURL http://infinitygrowth.jp/school/
運営会社 株式会社 IG
運営代表者 立山 晃一
所在地 東京都新宿区新宿2-15-22
電話番号 記載なし
メールアドレス info-school@infinitygrowth.jp

 

電話番号の記載がない以外に気になる点はないと思います。

所在地はレンタルオフィスでしたが、最近はそのような企業が多いので目くじらを立てるほどでは無いでしょう。

 

IGトレーディングスクールの調査検証まとめ

 

調査検証の結果、IGトレーディングスクールは期待するような結果がでるサービスじゃないと言えるでしょう。

 

IGトレーディングスクールは日経225オプション取引に関する知識やノウハウを提供している学習のためのサービスです。

投資助言などの情報提供はおこなっていないため、株式投資の参考にしたところで獲得利益を増加させることは難しいと判断しています。

 

また、今回の調査ではIGトレーディングスクールの運営者である立山晃一氏と佐々木悠介氏が過去にサポート半ばで音信不通となったサービスを運営していたことが分かっています。

しかも、音信不通となったサービスはひとつではないようです。

 

このことから当サイトではIGトレーディングスクールの利用は避けるべきだと判断しています。

積極的に利用をオススメできるわけでは無いので「どうしても利用したい!」という場合は自己責任でご契約ください。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株トレードで騙される投資家が減って効率よく獲得利益を増やせるように投資関連サービスを検証した結果を記事にしています。

おすすめの株情報サイトもご案内しているので参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

IGトレーディングスクールの会社概要・詳細

IGトレーディングスクール
サイト名 IGトレーディングスクール
口コミ評価
1.0
Rated 1.0 out of 5
サイトURL http://infinitygrowth.jp/school/
運営会社 株式会社IG
電話番号 掲載なし
Eメールアドレス info-school@infinitygrowth.jp
       

IGトレーディングスクールの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

IGトレーディングスクールの口コミ・評判

Rated 1.0 out of 5
2024年4月18日

気付いたときには連絡が取れなくなっていたし、掲示板を見たら同じように困っている人がたくさんいました。

おっくん

IGトレーディングスクールの口コミ投稿フォーム