クロスリテイリング株式会社の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/07/15現在)
クロスリテイリング株式会社
サイト名 クロスリテイリング株式会社
口コミ評価
3.0
       

 

クロスリテイリング株式会社は怪しい投資関連サービスの運営会社です。

2016年に脱税で起訴された【山口孝志】氏を代表取締役として、投資家に『キングメイカーFX』や『FXキングスキャル』、『FXプラチナファンドパーフェクトコピー』といった投資関連サービスを提供していることが分かっています。

 

そんなクロスリテイリング株式会社には「怪しい」とのクチコミ評価が数多く投稿されているようです。

集団訴訟に関する情報も目立っているので、投資家にとって危険な投資関連サービスの運営会社なのかもしれません。

 

今回はそんな『クロスリテイリング株式会社』を調べてみました。

会社概要や提供サービス、最新の口コミ投稿など、山口孝志氏の『クロスリテイリング株式会社』の詳細は当記事をご覧ください。

 

当サイトでは各種サービスの検証をおこなうことで、怪しい投資関連サービスを排除し、おすすめの株情報サイトだけをご案内しています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひ掲載情報を参考にしてください。

 

 

クロスリテイリング株式会社とは?

 

クロスリテイリング株式会社は山口孝志氏が代表取締役を務める投資関連サービスの運営会社です。

2024年6月までに複数の投資関連サービスを何度も販売していることが分かっています。

 

過去には『キングメイカーFX』や『FXキングスキャル』、『FXプラチナファンドパーフェクトコピー』、『FXビリオネアロード』といった投資家のFXトレードを手助けする投資関連サービスを販売していたようですね。

どの販売サービスも「FXで簡単に巨額の富を獲得できる」と利用者を募っていたことが分かっています。

 

検証中に見つけた『FX投資王のノウハウ』の広告では、山口孝志氏がほったらかしで3億5000万を獲得できたとして、株式会社WorksAgencyとのコラボ商材を販売していました。

かなり頻繁にYoutubeやYahoo!で広告を見かけるので儲かってそうですが……。

 

実は、クロスリテイリング株式会社の販売サービスで巨額の富を獲得できた投資家はひとりもいないとのこと。

それどころか、販売サービスを利用した投資家たちが「クロスリテイリング株式会社に騙された」と、集団訴訟の準備をおこなっていることが発覚しています。

 

クロスリテイリング株式会社への集団訴訟は?

 

クロスリテイリング株式会社への集団訴訟は掲示板や専用サイトで呼びかけられているようです。

もっとも有名な集団訴訟のプラットフォーム『enjin』では、クロスリテイリング株式会社が販売した『PFPC(プラチナファンドパーフェクトコピー)』に対して12人の被害者と292人の応援者が声を挙げたことが分かっています。

 

『PFPC』での被害総額は47,507,457円以上だそうです。

個人で弁護士に相談している方もチラホラ見かけるので、クロスリテイリング株式会社がこれまでに販売した投資関連サービスで発生している被害総額は少なくとも数億円でしょう。

 

多くの投資家が被害を訴えていることからも、クロスリテイリング株式会社の提供サービスを投資の参考にするのは控えるべきだと言えそうです。

 

クロスリテイリング株式会社の【山口孝志】は脱税で起訴されている

 

そもそも、クロスリテイリング株式会社の代表取締役である【山口孝志】氏は2016年に脱税で起訴されている犯罪者です。

情報商材を販売して得た2億円の所得を隠して法人税の約5000万円を脱税していたそうですよ。

 

脱税した5000万円は山口孝志氏本人が「自分の貯金に回した」と説明していました。

簡単に数億円を稼げてノウハウを販売するほどのFXトレーダーが、脱税という罪を犯して5000万円を貯金するなんて違和感がありますね。

 

本当にFXで簡単に稼げるなら山口孝志氏は脱税をしていなかったでしょう。

山口孝志氏が代表取締役を務める『クロスリテイリング株式会社』の提供サービスの宣伝文句である「簡単に巨額の富を獲得できる」との情報はすべて嘘だと捉えるのが良さそうです。

 

クロスリテイリング株式会社の口コミ評価

 

そんな山口孝志氏が代表取締役を務める『クロスリテイリング株式会社』の口コミ評価を見ると、多くの投資家が過大広告に騙されたと投稿をしていることが分かります。

クロスリテイリング株式会社は投資家を騙して有料サービスを契約させていたようです。

 

スマホから動画を見たら初心者でも簡単だと書かれていたので参加しました。実際に利用してみると初心者には難しい内容や設定、その他サポートが提供され、まったく分からないままFX取引が始まりました。いざ取引ができたとしても資金が減っていくだけ。どこが初心者でも簡単だったのでしょうか。

 

私も思いっきり騙された一人です。FX初心者でもEAのツールを使えばほったらかしでも毎日のように儲かるという誇大広告をYoutubeで見かけて購入してしまいました。人数限定で今しか募集は無いと書かれていたのでスグに買いましたが、しばらく募集していたことも分かっています。EAツールはマイナスばかり。せめて最初に支払ったツールの購入費だけでも返金してほしいです。

 

GOLDHERO・億のハデス・UNITENEXTの3つを購入しました。紹介動画では月に100万円は利益が出ると言っていたので分割払いをしていましたが、今も払いきれずにいます。ハデスなんかONにしても一つも利益なならいです。返金も試みたんですが断られました。紹介動画と全然違いますよ。最低最悪の会社です。

 

掲示板やレビューサイトを見てみると、提供サービスの広告や紹介動画に掲載されていた嘘を信じて大損した投資家がたくさんいることが分かります。

後ほど詳しく紹介しますが、クロスリテイリング株式会社は金商登録を済ませている投資顧問業者です。

 

そのため、本来なら過大広告を掲載した時点で行政処分を受けるはずですが、山口孝志氏はクロスリテイリング株式会社のグループ会社を作って他社名義で商品を販売することで悪質な投資関連サービスを売り続けています。

少し分かりづらいので具体的に説明していきますね!

 

クロスリテイリング株式会社は金商のために子会社が過大広告を掲載している!?

 

投資顧問で過大広告を掲載した場合、株エヴァンジェリストのように行政処分を受けるのですが、クロスリテイリング株式会社は過大広告を掲載している悪質な投資顧問業者であるにも関わらず処分を受けていませんでした。

▼株エヴァンジェリストの行政処分の詳細を見てみる

 

それは一体なぜなのか。

調べてみると、クロスリテイリング株式会社はグループ化をしていることが分かりました。

 

いくつもの子会社を設立し、その子会社にクロスリテイリング株式会社やその代表取締役である山口孝志氏をウリにした投資関連サービスを販売させることで行政処分から逃れているようです。

 

今回の検証中に広告を見つけた『FX投資王のノウハウ』もそうですね。

FX投資王のノウハウでは、クロスリテイリング株式会社の山口孝志氏のFX投資を実現できると宣伝がおこなわれています。

 

しかし、運営情報の会社名は『株式会社WorksAgency』。

運営者には【伊藤弘人】という人名が掲載されており、責任が伴う箇所に『クロスリテイリング株式会社』や【山口孝志】氏の名前はありませんでした。

 

このように自社の金商を傷つけないために子会社を作って過大広告で商材を売るという悪事を繰り返している『クロスリテイリング株式会社』とその代表取締役である【山口孝志】氏が投資の参考となる可能性は低いです。

安心して参考にできない点からも利用をオススメすることは出来ません。

 

クロスリテイリング株式会社の提供サービスとは?

 

そんなクロスリテイリング株式会社は「投資関連サービス」を提供しています。

表向きは投資・資産運用メディアサイトの運営を主な事業としているようで、公式サイトには『アセッジ』と『エフテン』というサイトが掲載されていました。

 

ただ、先述したようにクロスリテイリング株式会社は子会社を作ってFXに関する投資関連サービスを販売しています。

2024年6月現在までに『キングメイカーFX』や『FXキングスキャル』、『FXプラチナファンドパーフェクトコピー』、『FX投資王のノウハウ』といったFXに関する投資関連サービスを販売してきたことが分かっています。

 

FXに関する投資関連サービスの多くは自動売買ツールのようです。

メールアドレスやLINEの登録をおこなうことで無料と宣伝されていますが、最終的には20万円以上の有料サービスを契約する羽目になるとのこと。

 

掲示板では100万円以上の契約料金を支払ったという方もいましたが、期待ほどの成果は出ていないようです。

クロスリテイリング株式会社の有料サービスの利用にはご注意ください。

 

クロスリテイリング株式会社の会社概要

 

最後に、公式サイトに掲載されていた『クロスリテイリング株式会社』の会社概要を確認しておきましょう。

クロスリテイリング株式会社は投資助言・代理業(投資顧問業)関東財務局長(金商)第2267号を取得している投資顧問業者であることが分かっています。

 

会社名 クロスリテイリング株式会社
創業者 山口 孝志
所在地 東京都墨田区錦糸1-2-1
電話番号 03-5244-5344

 

掲載情報に怪しい点はありませんね。

強いて言うなら拠点がレンタルオフィスなことくらいでしょうか。

 

クロスリテイリング株式会社では「数億円を簡単に稼げるFXノウハウ」を案内しているそうなので、できればレンタルオフィスは使わないでほしかったですが、最近はそういう業者が多いので目くじらを立てる必要は無いでしょう。

掲載情報が法人データと異なる様子もありませんでしたし、会社概要に問題は無さそうです。

 

クロスリテイリング株式会社の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、クロスリテイリング株式会社の提供サービスは株式投資の参考にならないことが分かりました。

クロスリテイリング株式会社は子会社を使って過大広告を掲載し、FXに関する投資関連サービスを提供していたようで、利用者から低評価クチコミが大量に投稿されています。

 

詐欺被害を訴える投資家が集まって集団訴訟を計画している様子が見受けられる他、代表取締役の山口孝志氏が2016年に脱税で起訴されていることも判明しており、安心して投資の参考にできるとは言い難いです。

 

そもそもクロスリテイリング株式会社ではFXに関する投資関連サービスが提供されています。

株式投資に関する投資関連サービスを提供した(している)という情報を耳にすることはありませんでした。

 

これらの情報から、クロスリテイリング株式会社が今後も株式投資の参考になることは無いと言えるでしょう。

怪しい投資関連サービスを提供している可能性も高いので、投資で成果を出したいなら提供サービスや関連サービスの利用を避けるべきかもしれません。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、投資家の皆さんが危険な投資関連サービスに登録・契約してしまわないように、各種サービスの調査検証をおこなっています。

検証の中で見つけた「おすすめの株情報サイト」を特別にご案内することもあるので、ぜひ参考にしてください。

 

 

クロスリテイリング株式会社の会社概要・詳細

クロスリテイリング株式会社
サイト名 クロスリテイリング株式会社
口コミ評価
3.0
サイトURL https://crossretailing.co.jp/
運営会社 東京都墨田区錦糸1-2-1
電話番号 03-5244-5344
Eメールアドレス https://crossretailing.co.jp/contact/other
       

クロスリテイリング株式会社の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

クロスリテイリング株式会社の口コミ・評判

2024年7月3日

クロスリテイリングと聞くだけで怪しいなと思うようになりました。信ぴょう性のない情報を出し続ける相手を参考にするのは難しいですよ。

匿名
2024年7月2日

山口さんが脱税で逮捕されているのは知らなかった。

匿名希望
2024年6月28日

昔に関連サービスを使いました。返済でいっぱいいっぱいです。

クロスリテイリング株式会社の口コミ投稿フォーム