株式会社グロースアドバイザーズの詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
株式会社グロースアドバイザーズ
サイト名 株式会社グロースアドバイザーズ
口コミ評価
2.0
       

株式会社グロースアドバイザーズは、投資助言サービス『株とまと』を運営している会社です。

2018年には役職員が自身の利益のために顧客を利用していたことが発覚して行政処分を受けましたが、業務改善命令や代表者の変更などを経て、現在も『株とまと』を運営しています。

 

サービス名などに変化はないものの、首席分析者が【竹村尚子】氏に代わるなどの動きがあったため、今回は紹介してみることにしました。

会社概要や提供サービス、最新の口コミ評価など、株式会社グロースアドバイザーズの詳細は当記事でご確認ください。

 

株式投資の参考にすべき株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを調査検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

株式会社グロースアドバイザーズとは?

 

株式会社グロースアドバイザーズは、田中真太郎氏が代表取締役を務める投資顧問会社です。

関東財務局長(金商)第2117号を取得していますが、2018年には前代表取締役の【山本伸一】氏が自身の利益を増やすために顧客を利用していたことが発覚し、投資家からの信用を失っています。

 

2008年10月に設立され、今年(2023年)で15期目を迎える会社ですが、今はまだ安心して参考とすることは出来ません。

 

そんな株式会社グロースアドバイザーズでは、投資顧問サービス『株とまと』を運営中です。

2018年以前に主席分析者を兼任していた前代表【山本伸一】氏が解雇されたことで、新しい首席分析者として【竹村尚子】氏が銘柄選定をおこなっているようです。

 

竹村尚子氏と言えば、Forbes誌で「世界のファンドマネージャートップ20」にも選ばれた経歴のある実力者です。

過去に立ち上げた『ムーンライトキャピタル株式会社』が行政処分をキッカケに倒産している点は気になりますが、彼女の選ぶ銘柄を教えてもらいたいと株とまとに興味を持つ投資家は多いのではないでしょうか。

 

▼竹村尚子氏の調査検証記事はこちら  

 

株式会社グロースアドバイザーズの会社概要

会社名 株式会社グロースアドバイザーズ
本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町3-13-6 第二日高ビル4階
代表取締役 田中真太郎
資本金 10,000,000円
事業内容 投資助言業、海外投資に関する情報提供サービス、投資手法を解説した書籍・電子出版物の販売、セミナーの企画・運営、コンピューターソフトの企画・制作・販売

 

株式会社グロースアドバイザーズの会社年表

2008年(平成20年)
10月 東京都にて『株式会社グロースアドバイザーズ』を設立。
2015年(平成27年)
10月05日 所在地を【東京都中央区日本橋本町4丁目7番10号】として法人登録。
2016年(平成28年)
08月07日 所在地を【東京都中央区日本橋茅場町3丁目13番6号】に変更。
2018年(平成30年)
03月02日 行政処分により業務改善命令を受ける。

 

株式会社グロースアドバイザーズの事務所は怪しい?

 

株式会社グロースアドバイザーズの社歴などを調べていたところ、代表取締役が山本伸一氏から小澤正治氏、そして田中真太郎氏へと変わっていることが分かりました。

山本伸一氏から小澤正治氏への変更は、2018年の行政処分がキッカケだったと考えられます。

 

代表取締役の変更に伴い、会社の所在地も変更していたので事務所についても調べてみることにしました。

山本伸一氏を代表としていた当時の事務所は、東京都中央区日本橋本町4-7-10 鈴和ビル9階でした。 事務所の写真がこちらです。

 

株式会社グロースアドバイザーズの事務所1
 

かなり立派なビルですね!

元代表取締役の山本伸一氏はメディアにも顔を出していたため、妥当なクオリティの事務所をきちんと契約していたようです。

 

しかし、次に代表取締役となった小澤正治氏は下記のような事務所を契約しています。  

 

株式会社グロースアドバイザーズの事務所2

 

悪くはないんですが、前回の事務所と比較すると儲かる投資助言を提供してくれるようには見えませんね。

住所は東京都中央区日本橋茅場町3-13-6第二日高ビル4階と、そこまで大きな変化はないので、余計に「行政処分を受けたからショボくなった」感があります。

 

また、事務所の広さもかなり狭くなっている点が気になりますね。

株式会社グロースアドバイザーズは代表取締役だった山本伸一氏が私腹を肥やすために、自分が買付けた銘柄を顧客に案内して株価を引き上げていたので、そのような悪質な案内を続けないための監視役などを増やせばスタッフは増えるはずですが…。

 

また、この事務所は2018年前半まで空室だったそうです。

株式会社グロースアドバイザーズが行政処分を受けたのが2018年3月であることを考えると、行政処分があってすぐに引っ越しをしていることが分かります。

 

代表取締役が変わることで今すぐにでも引っ越しをしなければならないほど困窮している状態だとしたら、株式会社グロースアドバイザーズは儲かっている投資顧問だとは言えません。

金儲けのタネとして投資助言で悪事を働いていた前科もありますし、参考にするべきとは言えないでしょう。

 

株式会社グロースアドバイザーズの口コミ評価

 

株式会社グロースアドバイザーズは現在、投資顧問サービス『株とまと』を運営しています。

米国株式のサポートも行っているため、多くの利用者からクチコミ評価が投稿されていると思いきや、意外と口コミ評価の投稿数は少なかったです。

 

行政処分の理由が「私腹を肥やすため」だなんて、絶対に使いたくない会社だなと思いましたよ。スタッフもそこに乗っかていたなら社長だけ変えても意味がないですしね。

 

株とまとって少し古い感じのサービスですよね?一度使ったことがあるんですが、サイトのUIが今どきじゃないから、運営にお金の余裕がないのかなと警戒しちゃって参考に出来ませんでした。行政処分歴があるのは知らなかったんですけど、いま知って、本格的に利用しなくて良かったなと安心しています。

 

竹村尚子さんが株式会社グロースアドバイザーズと手を組んでいるのを知りませんでした。ムーンライトキャピタル株式会社時代は経営音痴を発揮していた方なので、ちゃんと雇われになれて良かったと思います。株式会社グロースアドバイザーズ自体にもいい噂はありませんが、行政処分同士、悪いところは注意しあって運営していけばいいんじゃないでしょうか。

 

株式会社グロースアドバイザーズには、良い口コミが少ないですね。

竹村尚子氏が『株とまと』の首席分析者になったことを話題にしている人は多かったのですが、やはり2018年の行政処分が効いているのか、提供サービスを利用したいと考えている人はほとんどいないようです。

 

株式会社グロースアドバイザーズの提供サービス一覧

 

 株式会社グロースアドバイザーズでは、投資顧問サービス『株とまと』の他に、『超成長株の近未来スイングトレード』という名の株情報サービスも運営しているようです。

 

しかし、調べてみると超成長株の近未来スイングトレードは『株とまと』へ勧誘をおこなうことを目的としたハリボテの株情報サービスであることが分かりました。

 

超成長株の近未来スイングトレードの公式サイトでメールアドレスを入力すると、なぜか竹村尚子氏の公式LINEアカウントとお友だち登録をするように案内されます。

そして、LINEのお友だち登録を済ませると、最終的に『株とまと』の利用をおすすめされました…。

 

このことからも、株式会社グロースアドバイザーズの運営サービスは『株とまと』だけであると言えるでしょう。

 

サービス名 利用料金/契約料金 サービス内容 その他
株とまと 0円~ (有料サービスの利用は5万円~) 個人投資家のために有益な情報を提供するための投資総合情報サイト。 竹村尚子氏を首席分析者として銘柄の分析・配信をおこなっている。

 

株とまとは投資顧問や株情報サイトの中でも、契約料金が高いことで有名な投資サービスです。

現代の投資家には使いづらいサービスであることや、竹村尚子氏が株式会社グロースアドバイザーズに所属したことで、今後は別のサービスが提供される可能性と言えるでしょう。

 

そのため、株式会社グロースアドバイザーズの提供サービスについては、最新情報が入り次第、一覧に情報を追加していこうと思っています。

新しいサービスをお探しの方は、頻繁に当記事をご確認いただけると嬉しいです。

 

ちなみに、有料の投資サービスはクーリングオフ制度の対象外であることが多いです。

しかし、株式会社グロースアドバイザーズの契約プランの一部ではクーリングオフ制度を利用することが出来ると言われています。

 

詳しい情報は株とまとの公式サイトに設けられている『契約締結前に交付する書面契約』でご確認ください。

 

株式会社グロースアドバイザーズのQ&A

 

最後に、投資顧問の運営会社について “よく見かける質問” を一気に回答しておきます。

よく見かける質問ことQ&Aは随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズの『株とまと』は初心者にもオススメですか?

A.残念ながら『株とまと』は初心者向けとは言えない投資顧問であることが分かっており、利用をおすすめすることは出来ません。米国株のサポートをはじめとした珍しいサービスを扱っている投資顧問ですが、専門用語が登場しない講座や株トレード未経験者のためのサポートサービスは存在しないようです。

 

Q.提供サービスの利用手続きは難しいですか?

A. 株式会社グロースアドバイザーズの提供サービスの利用手続きは難しいものではありません。申し込みは電話で行うことが出来ます。電話では契約料金などの説明もあるため、ボイスレコーダーなどの音声を録音できるものがあれば安心です。ちなみに株式会社グロースアドバイザーズの電話番号は『03-6661-6423』です。

 

Q.サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社グロースアドバイザーズの提供サービスは他社と比較して高額だと言われています。しかし、運営している「株とまと」で提供中の銘柄相談サービスが無料で利用できるため、最低料金は0円だと言えるでしょう。ただ、有料サービスの利用は5万円~なので迂闊に登録しないようお気を付けください。

 

Q.サービスの返品・返金は出来ますか?

A.株式会社グロースアドバイザーズが提供している『株とまと』では、一部の契約プランでクーリングオフ制度を利用して、返品や返金を求めることが出来るようです。ただ、クーリングオフ制度の利用については細かいルールが儲けられています。制度が利用できる契約プラン等は、『株とまと』公式サイトの契約締結前に交付する書面でご確認ください。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズから電話が来ることはありますか?

A.株式会社グロースアドバイザーズからは頻繁に電話がかかってくるようです。電話でのサポートを含む契約プランもあるようで、電話がかかってくる頻度はかなり高いと言われています。そんな株式会社グロースアドバイザーズの電話番号は03-6661-6423です。有料サービスの契約手続きもこの番号で行われているため、気になっている人は覚えておくと良いでしょう。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社グロースアドバイザーズは金商を取得しています。関東財務局長(金商)第2117号を取得していますが、2018年に行政処分を受けるほどの悪質行為を行っていたことが明らかになっており、信用はほとんど無い状態であると言えるでしょう。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズでは投資助言が提供されていますか?

A.関東財務局長(金商)第2117号を取得しているため、株式会社グロースアドバイザーズでは投資助言を提供することが出来るようです。しかし、投資助言を確実に得るには18万円以上の契約プランを利用しなければならず、利用のハードルは非常に高いと言えるでしょう。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズは行政処分を受けていますか?

A.株式会社グロースアドバイザーズは2018年に行政処分を受けています。元代表取締役が自身の買い付けた銘柄を顧客に案内することで株価を引き上げ、不当に利益を得ていたことが発覚しています。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズの代表者は誰ですか?

A.株式会社グロースアドバイザーズの現在の代表取締役は田中真太郎氏です。2018年の行政処分時は【山本伸一】氏、その次が【小澤正治】氏と変わっていき、今は【田中真太郎】氏が代表取締役を務めています。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズの拠点はどこですか?

A.株式会社グロースアドバイザーズは、東京都中央区日本橋茅場町3-13-6 第二日高ビル4階に拠点を構えています。もともとは東京都中央区日本橋本町4-7-10 鈴和ビル9階に拠点を構えていましたが、行政処分を受けたことでランクダウンし、こじんまりとしたビルに移転したようです。

 

Q.株式会社グロースアドバイザーズの投資サービスは退会できますか?

A.株式会社グロースアドバイザーズの退会(解約)手続きは、電子メールにて行うことが出来ます。メッセージで退会を希望している旨を伝えることで退会手続きがおこなえるようです。その際、契約料金が日割りで発生するのでお気を付けください。

 

株式会社グロースアドバイザーズの調査検証まとめ

 

株式会社グロースアドバイザーズは、行政処分により信用を失っている会社であることが分かりました。

現在は代表取締役を【山本伸一】氏から【田中真太郎】氏に交代したり、首席分析者に【竹村尚子】氏を招いたりと、信用を回復するための業務改善を行っている様子が見受けられる状態です。

 

しかし、竹村尚子氏は以前に自身が代表取締役を務めていた『ムーンライトキャピタル株式会社』で脱税をおこない、行政処分にて閉鎖に追い込まれており、安心して参考にできるとは言えない人物であることが分かっています。

▼竹村尚子氏の調査検証記事はコチラ

 

さらに、株式会社グロースアドバイザーズは行政処分により事務所の移動を行っています。

事務所の規模が以前より小さくなっており、所属スタッフが悪事を働かないかどうかを確認するような人材の余裕がないことからは今後の提供サービスを安心して利用できるとも言い切れません。

 

契約料が高額なわりに会社としての利益もほとんどなさそうな状態なのも不安要素のひとつですね。

これらのことから、不安要素の多い株式会社グロースアドバイザーズならびに、運営している『株とまと』は参考としないほうが良いと言えるでしょう。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、安心して利用できる優良株情報サイトをご案内しています。

利益を求めて株トレードをおこなっている投資家にピッタリの、現相場で株価2倍銘柄に関する情報を獲得できるサイトですので、ぜひご活用ください。

 

 

 

株式会社グロースアドバイザーズの会社概要・詳細

株式会社グロースアドバイザーズ
サイト名 株式会社グロースアドバイザーズ
口コミ評価
2.0
サイトURL http://growth-advisors.jp/
運営会社 株式会社グロースアドバイザーズ
電話番号 03-6661-6423
Eメールアドレス info@growth-advisors.jp
       

株式会社グロースアドバイザーズの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社グロースアドバイザーズの口コミ・評判

2023年11月2日

竹村尚子さんはこういう仕事に向いていないと思う。

怪しい肩書ももういらないと思うので、まっとうな仕事をしてほしい。

中浦
2023年10月2日

1度でも処分を受けていたら怖くて使えないです。

悪いサイトじゃなくても私は無理。

匿名

株式会社グロースアドバイザーズの口コミ投稿フォーム