高橋ダン(ダニエル)の詳細情報

1
件の口コミがあります!(2022/12/04現在)
高橋ダン(ダニエル)
サイト名 高橋ダン(ダニエル)
口コミ評価
3
3.0 rating

高橋ダン(ダニエル)を徹底検証

 

今回のテーマは投資家『高橋ダン(ダニエル)』です。

高橋ダンは投資ビジネスに特化したYouTuberプロダクションに所属していることが分かっています。

 

正しい投資の知識を持った人物で、多くの投資家から参考になると言われているようです。

ただ、高橋ダンが資産形成の参考となるかという疑問には「YES」と返すことが難しいと言えるでしょう。

 

資産形成の参考とならない理由は何なのか。

今回は起業家でもある投資ユーチューバー『高橋ダン』について、詳しく検証した結果をご紹介します。

 

高橋ダンが気になっていたという人は、ぜひとも当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは資産形成の参考になる優良株サイトをご案内しています。

「稼げる株サイトを知りたい」「有益な株情報がほしい」という投資家さんのため、クチコミ評価の高いサイトを特別にピックアップしています。

 

優良株サイトの詳細は下記ボタンを押すだけでご覧いただけるので、株式投資で成功したければご覧ください。

 

 

高橋ダンは参考にすべき人物なのか?

 

結論からお伝えすると高橋ダンを投資の参考とすることは難しいでしょう。

高橋ダンは株式投資のノウハウや知識を積極的に案内している人物ではあるものの、リアルタイム投資での情報提供やアドバイスの提供は行っていないようです。

 

そのため、今まで紹介してきた他社サービスのように「株式投資で成果を出すための参考になるか」という点においては返答に悩む結果となっています。

 

また、高橋ダンのコンテンツは一方通行です。

コンテンツ内での発言に対して相談フォームや質問コーナーはありません。

 

発言に関してフォローや追求に期待が出来ないため現在の変則的なマーケットで参考にするのは危険です。

投資家の間では「一瞬で100万円が消えた」「含み損140万」などの報告が増えています。

 

良くも悪くも自己責任な部分が多いので、実践の参考にはならないでしょう。

多様な意見を知って株式投資の視野を広めたいという場合には便利なので、目的に合わせてご活用ください。

 

高橋ダンの投資サービスとは?

 

紹介している高橋ダンは投資商材を販売していません。

高橋ダンが提供しているのはYouTube動画です。

 

近年は投資が身近なものとなり、若者もFXや株トレードをはじめるようになりました。

そんな中でスタンダードとなったのが、YouTubeやティックトックなどの無料動画サービスを介した情報配信です。

 

はじめは怪しい業者が多かったものの、ここ一年で動画コンテンツには様々なクリエイターが登場しています。

日本経済の解説や購入銘柄の説明、米国市場の分析、相場の展望、投資詐欺の警告など、投資家にとって便利な動画も増えてきました。

 

配信者と呼ばれる動画クリエイターも当時と比較してかなり変化しています。

最近では『テスタ』や『バフェット太郎』のような投資本を出すほどの実力者も動画を出しているようです。

 

その中でも目立つ存在なのが当記事で紹介している『高橋ダン』です。

 

YouTubeで投資系ユーチューバーとして活動している彼は、動画投稿をはじめて半年でチャンネル登録者数20万人を突破。

現在は60万人にも昇る登録者を抱え、ニュース番組のコメンテーターとしても活躍しています。

 

高橋ダンの経歴プロフィール

 

世の中には怪しい投資系ユーチューバーが多いです。

そのため、もし投資の参考とするならば経歴などをチェックして素性は確認しておきましょう。

 

高橋ダンを見てみたところ、公式サイト等はありませんでした。

ただ、コメンテーターとしても活動しているためか、YouTubeやTwitterなどのSNSには概要欄には細かめにプロフィールが掲載されていました。

 

21歳でモルガン・スタンレーに入社

 

高橋ダンを調べていると、アメリカのコーネル大学を出ていることが分かります。

コーネル大学は2020年アメリカの大学ランキングで9位、世界ランキングでは19位とかなり高い学力を持った大学です。

 

その後、21歳でモルガン・スタンレーのセールス部門に配属。

世界的にも有名な会社に入社できているので、スキル・実力ともに申し分のない人物なのでしょう。

 

ここでリーマンショックを経験し、ヘッジファンド「FIRST NEW YORK」に転職しています。

ファーストニューヨークでは裁定取引などを専門に行うトレーダーとして従事していたようです。

 

そして26歳ではヘッジファンドを立ち上げています。

FIRST NEW YORKで出会ったメンターと一緒にということですが、26歳での立ち上げはすばらしいですね。

 

30歳でヘッジファンドを売却、ネクストビジネスを開拓

 

かなり凄い経歴をもっている高橋ダンですが、そこで立ち止まることはありません。

30歳では26歳に立ち上げたヘッジファンドの持ち株を売却。

 

次の未来を目指して新しいビジネスを始めます。

新しいビジネスは希土類金属取引や金属鉱山、不動産投資だったそうです。

 

これらのビジネスは東南アジアでの展開を目指してスタートしていたようです。

そのために高橋ダン本人はシンガポールへ移住するなど、非常にアクティブな人物である様子が伺えます。

 

34歳でYouTubeチャンネルを開設

 

東南アジアでのビジネスを終えた高橋ダンは遂に日本へ戻ってきます。

日本の将来性や金融リテラシーの低さを危惧し、投資系ユーチューバーとして2020年にYouTubeチャンネルを開設。

 

動画での情報発信をスタートして、たった半年でチャンネル登録者が20万人を突破。

このスピード感で登録者を増やした投資系ユーチューバーは珍しかったので大きな話題となりました。

 

高橋ダンは井村俊哉が代表を務める投資系ユーチューバーのプロダクション『株式会社Zeppy』に所属しています。

そのため、一時期は企業パワーを疑われていましたが、2022年10月現在も登録者は伸び、58.3万人に達するなど実力で登録者を勝ち取っている様子が見受けられるので安心して閲覧できそうです。

 

とはいえ、高橋ダンが提供しているのは現相場での大穴銘柄ではありません。

株式投資で成果を出したいという方は、当サイトおすすめの株情報サイトをご覧ください。

 

 

高橋ダンの提供コンテンツ

 

そんな高橋ダンは投資家にどのようなコンテンツを提供しているのでしょう。

コンテンツを見てみたいという方のために、提供コンテンツをまとめてみました。

 

販売書籍

 

高橋ダンは定期的に投資に関する知識をまとめた書籍を出版しています。

YouTubeでは駆け足になってしまうことが書籍だとゆっくり学べるので需要は高そうです。

 

また、動画はいつ消えてしまうか分かりません。

内容としては動画の振り返りに近いものもあるかもしれませんが、完璧に内容を理解したい・いつでも学びなおしたいと考えている方であれば書籍として手元に置いておくとよいでしょう。

 

高橋ダンの書籍
・世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
・僕がウォール街で学んだ勝利の投資術
・超カリスマ投資系YouTuberが教える ゴールド投資
・ウォ―ルストリート流 自分を最大限運用する方法

 

YouTube動画

 

高橋ダンのメインコンテンツでもあるYouTube動画は無料で閲覧することが出来ます。

チャンネル登録を促すシーンはあるものの、過度な投資商材への誘導などは無く、多くの投資家が気兼ねなく閲覧できると言えるでしょう。

 

動画は1日1本ペースで配信されています。

内容はその日の注目ニュースとなっているようです。

 

これを見たから株式投資で巨額の富を得ることが出来るなんてものではありませんが、時事ニュースは知っておいて損がありません。

通勤時間や休憩時間に流し見するだけでも勉強にはなると思います。

 

ポストプライム(Postprime)

 

ポストプライムは高橋ダンが立ち上げた「お金を増やす方法を学ぶSNS」です。

世界中の最新ニュースからビジネス・マナー・経済・マーケット・政治・社会など優良な情報が手に入ると言われています。

 

FacebookやTwitterと同じようなテキスト・音声・動画などのコンテンツが投稿できる機能が付いており、コンテンツ内のユーザーが交流を深めたり意見を交換することが可能です。

「従来のSNSで良いのでは?」と考える人もいるでしょう。

 

そのような意見が出ないように、ポストプライムでは「ユーザーが良質な投稿をしたくなる」ような仕組みを取り入れることで特別なSNSをつくっています。

 

従来のSNS、一般的なソーシャルメディアでは「フォロワー数」や「チャンネル登録者数」の多さで評価が判断される傾向があるようです。

その一方でポストプライムは投稿するコンテンツの「質」で評価が下されます。

 

投稿の質が高ければ高いほどフォロワーが増える。

この状況が生まれることで嘘の情報や詐欺などは淘汰され、ユーザビリティーの高いSNSとなるようです。

 

Postprimeに関しては高橋ダンが公式サイトを設けています。

気になる方はこちらより詳細をご確認ください。

 

▼Postprimeの公式サイトを見てみる

 

NOTE

 

高橋ダンはライブドアやハテナといったブログサービスを利用していませんでした。

その代わりに『note株式会社』が運営するサービスを活用して情報を発信しています。

 

そうは言っても、最終更新日は2020年と2年前です。

内容も今の投資に深くかかわりがあるとは言い難いものであり、わざわざチェックする必要は無いでしょう。

 

高橋ダンのQ&A

 

投資家を参考にするにあたり、不安が無い人はいないでしょう。

もし「稼いでいるという情報が嘘だったら…」「案内している商材が詐欺だったら…」と想像するのは当然です。

 

このような不安を解消するために問い合わせなどからメッセージを送ったという話も耳にしますが、運営側が詐欺行為を素直に暴露してくれることはあり得ません。

 

そこで参考にしておきたいのが利用者のクチコミ掲示板です。

クチコミ掲示板では利用者のリアルな声を確認することが出来ます。

 

それと同時に掲示板は問題解決への糸口となる場合もあるようです。

多くの投資家が疑問や質問を投げかけています。

 

ここでは、そんな掲示板から目立つ質問をピックアップして回答しています。

高橋ダンについて知りたい方は必見です。

 

高橋ダンの投資実績は?

 

投資のプロとして登場している高橋ダンですが、投資実績については公開していません。

それと同様に資産についても明言していないため「どのくらい稼いでいるのか」については謎のままです。

 

資産総額や年収についても全く公開していないので、実は儲かっていないということもあるかもしれませんね。

 

ただ、YouTube収益に関してはチャンネル登録者数から大体の利益を計算することが出来ます。

登録者を58万人として計算してみると月収は100万円ほど。

 

年間では1150万円ほどを稼いでいるのではないかと思います。

YouTube動画だけで1,150万と考えるとかなりのものですが、経費や運営人数によってはそこまでの利益とは言い難いでしょう。

 

高橋ダンは結婚している?

 

意外と多かったのがこの質問。

投資家の結婚なんてどうでもいいだろうと考える人も多いかもしれませんが、高橋ダンは2022年7月18日の動画にて結婚を発表しています。

 

2022年10月2日にはPostprimeにて、はかま姿を披露。

パーソナルな話題をユーザーに発表、かつ結婚式の姿までアップしてくれた誠実さに感激した方も多かったのでは無いでしょうか。

 

ちなみにお相手については全く触れられていません。

この先も日本で活動していくことを公言しているので、お相手は日本人なのかなと思います。

 

高橋ダンの投資コンテンツの利用料金は?

 

今回の調査で高橋ダンはこれと言って特別な投資商材をリリースしていませんでした。

強いて言うならば「YouTube動画」が投資コンテンツに値するかなと思いますが、これは無料で閲覧することが出来ます。

 

その他のコンテンツとして紹介した書籍は1,500円程度。

Postprimeは月額3,700円で利用できます。

 

高橋ダンを参考にするメリットは?

 

投資情報を配信している高橋ダンですが彼の情報は利益に直結しているわけではありません。

そこで参考にするメリットは『モルガンスタンレー出身者の視点が学べること』だと言えるでしょう。

 

投資の最前で戦う人々は目の付け所も違うはず。

無料動画を見るだけでそれを知ることが出来るのであれば、デメリットもありません。

 

ただ、利益に繋がるというメリットを享受したい人にとって高橋ダンのコンテンツは無力です。

株式投資で利益を獲得したい場合はそれに沿った投資サービスを活用しましょう。

 

 

高橋ダンは詐欺師?

 

先述したように高橋ダンの主な投資サービスは無料の動画コンテンツ(YouTube)です。

内容はその日のニュースとなっており、お金を騙し取るような投資商材に繋がる情報は提供されていません。

 

近年は投資家を装った詐欺師も急増していますが、高橋ダンは詐欺師ではないようですね。

ちなみにクチコミを見ているとPostprimeの契約料を高く感じている人の声が見受けられますが、サービスはしっかりと提供されているので詐欺ではありません。

 

高橋ダンのラジオ番組は?

 

人気投資家の登竜門と言えばNIKKEIラジオですが、高橋ダンの出演歴はありませんでした。

以前に検証した高山緑星(前池英樹)大岩川源太はパーソナリティーを務めていたので、いずれは…ということになるかもしれませんね。

 

ただ、高橋ダンはテレビ東京にてコメンテーターとして活動しています。

自身が運営するPostprimeにてラジオを配信できることからもNIKKEIで冠番組をもつ可能性は低いとの見解が広まっています。

 

高橋ダンは資産形成の参考になり得ない?

 

今回は高橋ダンについて検証結果をまとめています。

高橋ダンはモルガン・スタンレーで経験を積んだ投資系ユーチューバーです。

 

経済に関する動画を1日1本ペースで配信し、登録者数は半年で20万人を突破しています。

2022年10月現在でチャンネル登録者数は58万人と非常に注目度の高い人物です。

 

しかし、今回の検証にて高橋ダンは投資アドバイスや銘柄を提供していないことが判明しました。

高橋ダンが積極的に提供しているのは経済ニュースを発信するユーチューブ動画と情報交換のためのSNS『Postprime』です。

 

これらのサービスでは投資に関する知識を身に着けるためにニュースの配信などが行われています。

いくつかの販売書籍も含めて、高橋ダンの投資コンテンツは知識や教養を身に着けるといった主旨のものが多く、利益の獲得に直結する人物だとは言い難いです。

 

株式投資の知識を身に着けたいのであれば参考となるかもしれませんが、今すぐ資金を増やしたいのであれば見るだけ時間の無駄です。

資産形成を目的とした効率の良い株サイトを探し直すことをおすすめします。

 

近年は資産形成に役立つ即効性の高い株サイトが次々とリリースされています。

当サイトで特別にプッシュしている株サイトもそのうちのひとつです。

 

もし「株式投資の知識を身に着けたい」では無く、「資産形成を目的として株サイトを探している」のであれば、こちらの株サイトをご参考ください。

 

 

高橋ダン(ダニエル)の会社概要・詳細

高橋ダン(ダニエル)
サイト名 高橋ダン(ダニエル)
口コミ評価
3
3.0 rating
サイトURL https://postprime.com/dantakahashi
運営会社 高橋ダン
電話番号
Eメールアドレス

高橋ダン(ダニエル)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

高橋ダン(ダニエル)の口コミ・評判

3.0 rating
2022年11月21日

アナリストのほうが信じられるのかなと思い、実績のありそうな人物を調べています。
実際はどうなんでしょうね。記事を見る限りは使わないほうが良さそうですが……。

宮田

高橋ダン(ダニエル)の口コミ投稿フォーム