ライオン兄さん(山口貴大)の詳細情報

20
件の口コミがあります!(2024/02/27現在)
ライオン兄さん(山口貴大)
サイト名 ライオン兄さん(山口貴大)
口コミ評価
2.6
Rated 2.6 out of 5
       

ライオン兄さんこと山口貴大氏は、ファイナンシャルフリーカレッジを運営する株式会社バイアンドホールドの代表取締役で、YouTubeチャンネルが登録者数20万人を超えている投資系ユーチューバーです。

経済的な自由と自立をサポートするために、投資や副業、起業に関する講座を提供しています。

 

肩書が凄いため、パッと見は良い人に見えますが、その実態はハッキリとしておらず、不信感を抱いている投資家は多いようです。

 

過去にはリベラルアーツ大学の両学長と同一人物だと勘違いされていたこともあるため、今回はライオン兄さんについて詳しくご紹介することにしました。

ライオン兄さん(山口貴大氏)の経歴や関連サービス、口コミ評価など、調査検証の結果は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

ライオン兄さん(山口貴大)とは?

 

ライオン兄さん(山口貴大氏)は、株式会社バイアンドホールドの代表取締役です。

1980年生まれの起業家で、2018年に開設したYoutubeチャンネル『ライオン兄さんの米国株FIREが最強』をキッカケに多くの投資家に認知されるようになった人物で、投資系ユーチューバーとしても活動しています。

 

現在は動画の提供をおこないながら、株式会社バイアンドホールドが運営している『ファイナンシャルフリーカレッジ』にて、株式投資や副業、起業のノウハウ・知識を案内するための投資講座を提供していることが分かっています。

▼ファイナンシャルフリーカレッジの調査検証はこちら

 

Youtubeでの動画投稿をはじめる前には、エンターテインメント会社を運営していた方のようです。

過去に運営していたエンターテイメント会社の実態が曖昧であることから、Youtube動画の投稿はその会社の事業の一環だったのではないかと噂されています。

 

ライオン兄さんの経歴は?

 

気になったので経歴を調べてみると、ライオン兄さんが株式投資のプロではないことが分かります。

まずはこちらをご覧ください。

 

ライオン兄さん(山口貴大)の経歴/プロフィール

1980年に奈良県で生まれる。
ネット関連会社などで8年間のサラリーマン生活を送るも、給料が上がらず。
32歳の頃に年収が327万円だったことから、一念発起して金融・企業の書籍を読んで獲得した知識で独立。

2018年には運営していたエンターテインメント会社を売却し、その利益を米国株で運用。
無事に資産が増えたことで「完全リタイア」を成し遂げる。

その後は悠々自適な生活を送りつつ、メディアへ出演。
メディアへの露出が増えたため、株式会社バイアンドホールドを創業し、
ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC)を立ち上げる。

 

上記の経歴/プロフィールからは、ライオン兄さんが独学で株式投資を学び、たまたま資金とタイミングがあったから米国株で膨大な資産を築くことができた人物であることが読み取れます。

アナリスト資格なども取得していないようなので、彼の発言を鵜呑みにするのは控えるべきだと言えるでしょう。

 

ライオン兄さんのYoutube『ライオン兄さんの米国株FIREが最強』とは?

 

そんなライオン兄さんのYoutubeチャンネル『ライオン兄さんの米国株FIRE』では、米国株に加えて、NISAや副業に関する動画が公開されています。

チャンネルは2018年6月15日に開設されており、ライオン兄さんが会社を売却して米国株のトレードをはじめたとほぼ同時につくられたものであることが分かっています。

 

また、ライオン兄さんのYoutubeチャンネルでは株式投資での利益(収入)が公開されていないようです。

どのくらいの利益を投資で得ているのかが公開されていないので、参考にしたところで実際に利益を出せるかどうかはハッキリと分かっていない状態です。

 

そのため、動画を閲覧している中には「本当に稼げるのだろうか?」と疑問に思っている方もいるはずです。

無料で閲覧できるYoutube動画を公開しているので、フォロワーや視聴者は多いようですが、Youtube『ライオン兄さんの米国株FIREが最強』が株式投資の参考になると言い切ることは難しいでしょう。

 

ちなみに、後ほど紹介していますが、現在のライオン兄さんの関連サービスは「無料講座を受講しない限り利用料金を知ることができない」仕様のようです。

このようなサービスを提供しているなんて不安ですよね…。

 

ライオン兄さんが、投資家を騙して利益を獲得しようと考えている詐欺師だと疑われても仕方の無い状態であることから、当サイトで関連サービスの利用をおすすめすることは難しいとしています。

株式投資にお悩みの場合は、安全に参考にできる保証のある株情報サイトをご参考ください。

 

 

ライオン兄さんの口コミ評価

 

ライオン兄さんには、どのような口コミ評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトでは、下記のような口コミ評価が投稿されています。

 

資産運用expoでお話させてもらったときに、すごく良い人だと思った!でも、一緒にいる人が怖すぎて講座を受講するのは無理かな。QRコードの読み取らせ方がヤクザすぎて、あの人が講師だったらやっていける気がしない。むしろ、あの人がいることによってライオン兄さんも実は悪い人なんじゃないかと思っちゃったもんね。

 

ライオン兄さんってリベラルアーツ大学の両学長と勘違いされたことで知名度が爆上がりした人でしょ。大した実績や経歴が無いのに、他人の力で知名度が上がって、そのままビジネスを始めることができるんだからラッキーだよね(笑)

 

年収300万円FIREを読んだけど、これで利益を出していくのは難しくない?
具体的な情報の見方は書かれていないし、やっぱりライオン兄さんは運が良かっただけの一発屋なのか?

 

ライオン兄さんの口コミ評価は、まずまずですね。

無料で閲覧できるYoutube動画のコメント欄には「参考になった」との投稿があるものの、掲示板やSNSでは厳しい意見が見受けられます。

 

過去にはライオン兄さんがリベラルアーツ大学の両学長を自称しているなどの疑惑があったようです。

この疑惑は無事にはれたようですが、両学長と同一人物じゃないかと話題になったり、提供内容を使いまわしていると噂になったりしたことから、リベラルアーツ大学を礼讃しているリべ大生の中には今もライオン兄さんに良い印象を抱いていない方が多いように感じました。

 

当時はリベラルアーツ大学がライオン兄さんの数十倍の知名度を持っていましたもんね。

両学長だと勘違いしてYoutube動画を見ていた人もいたりと、ライオン兄さんがリベラルアーツ大学の知名度をうまく使って伸し上がったユーチューバーであることから、批判的な感情を抱く人がいるのは当然だと言えるでしょう。

 

ただ、現在まで知名度がキープされているのはライオン兄さん本人の実力です。

 

当サイトではライオン兄さんも、リベラルアーツ大学も、平等に調査検証をおこなっていますので、ちゃんと結果をみて参考にするかどうかを判断して頂ければと思います。

▼リベラルアーツ大学の調査検証はコチラ。

 

ライオン兄さんの関連サービスは?

 

現在、ライオン兄さんは株式会社バイアンドホールドの代表取締役を務め、投資スクール『ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC)』を運営しています。

この他にも書籍などのサービスを提供していたので、簡単に確認ができるように一覧にまとめておきました。

 

 

サービス名 内容 契約料金 関連企業/関連人物
ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC) 日本株や米国株、副業、起業に関する知識や技術を深めるための講座を提供している。 初回の勉強会は無料
※各コースの契約料は勉強会にて案内される。
株式会社バイアンドホールド

ライオン兄さん
松本 侑
金盛 潤一
藤田 佳佑

【新NISA完全攻略】月5万円から始める「リアルすぎる」1億円の作り方 2024年から始まる新NISAで、スタートダッシュをかまして「最短最速」でお金を増やす方法を案内している書籍。 1冊:1,650円 KADOKAWA

ライオン兄さん

年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」 お金が無くても投資でFIREをしたいと考えている人に向けた、セミリタイアのためのノウハウ本。 1冊:1,386円~ KADOKAWA

ライオン兄さん

 

ライオン兄さんは書籍を2冊も出しています。

『年収300万円FIRE』は、電子書籍でも読むことができるようです。

 

ちなみに、資産運用expoでは指定のLINEアカウントとお友達登録をすることで『年収300万FIRE』を無料で手に入れることができます。

お友達登録を済ませると、ライオン兄さんが運営しているFFCの講座を受講するようにとのメッセージが届きますが、無視しても問題は無いので気になる人は資産運用expoに参加してみるのも良いでしょう。

 

ライオン兄さんのQ&A

 

最後に、投資スクールの運営者について “よく聞かれる質問” を一気に回答しておきます。

よく聞かれる質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.ライオン兄さんの関連サービスは初心者にもオススメですか?

A.先述したように、ライオン兄さんは投資に関する書籍を出版しています。FFCには経験者向けの講座が多いようですが、書籍であれば株式投資を知らない人でも参考にすることができるのではないかと思います。

 

Q.ライオン兄さんの最終学歴は?

A.ライオン兄さんの最終学歴を知ることは出来ません。ただ、プロフィールの32歳のころに8年間のサラリーマン生活を終わらせたという部分からは、大学卒業後に新卒で就職し、働き続けていたことが予想できるのではないでしょうか。

 

Q.ライオン兄さんの配偶者は?

A.ライオン兄さんの家族に関する情報は公開されていませんでした。もともとエンターテインメント会社を運営していたそうなので、いる可能性は高いですが、ライオン兄さんに配偶者がいるとの情報は今のところありません。

 

Q.ライオン兄さんはアナリストの資格をもっていますか?

A.残念ながら、ライオン兄さんにはアナリストの資格がないようです。株式投資に関しては独学で学んだとのことで資格をもつほど正しい知識のある人物ではないようです。

 

Q.ライオン兄さんの投資力はどのくらいですか?

A.ライオン兄さんの投資力を知ることは出来ませんでした。公式サイトなどに投資実績が掲載されていることは無く、本当に株式投資で成功している人物かどうかも怪しい状態です。リべ大の知名度に便乗して話題になった人物だとの声もあるので、ライオン兄さんが配信している情報は鵜呑みにしないほうが良いと言えるでしょう。

 

Q.ライオン兄さんの関連サービスから退会することは出来ますか?

A.ライオン兄さんの関連サービスで退会が必要なのはFFCの講座だけですね。もちろん、FFCのサービスから退会することは可能だと言われています。ただ、詳しい退会方法利用については無料講座(勉強会)を受講しない限り知ることができないようです。

 

Q.ライオン兄さんの評判は?

A.口コミ評価を確認したところ、ライオン兄さん自体の評判は悪くないようです。無料で閲覧することができるYoutube動画には高評価コメントを見つけることも出来ます。しかし、SNSや掲示板には運営サービスが怪しいとの声があり、株式投資の参考とするには不安のある人物だと言えるでしょう。

 

ライオン兄さん(山口貴大)の調査検証まとめ

 

ライオン兄さんはYoutubeチャンネルの登録者数に似合わず、株式投資の参考にしづらい人物であることが分かりました。

株式会社バイアンドホールドの代表取締役であり、ファイナンシャルフリーカレッジの代表を務めている【ライオン兄さん】は、登録者20万人越えのユーチューバーとしても活躍している人物です。

 

Youtube動画のコメント欄に「参考になりました」との投稿があったことから、正しい情報を配信している可能性が高いと期待してみたものの、その正体は経歴/プロフィールに複数の矛盾点がある怪しい人間でした。

 

ある場所では、”8年の間、年収327万でサラリーマンとして働いていた”、ある場所では”エンターテインメント会社を売却したお金で米国株を買い、生活に困らないだけの収入を得た”と話しています。

これだけでは矛盾しているように感じられませんが、Youtubeチャンネルを開設した日や現在の年齢から逆算すると上記の経歴/プロフィールに整合性が取れないことが分かります。

 

パッと見ただけでは分からない程度に嘘を散りばめていることから、ライオン兄さんを信用して株式投資の参考とするのは危険だと言えるでしょう。

ライオン兄さんが詐欺師である可能性も、現在の情報では否定できないのでお気を付けください。

 

今回、口コミや評判は悪くないものの、当サイトではライオン兄さん(山口貴大)やライオン兄さんの関連サービスをおすすめすることは難しいと判断しました。

当サイトでは調査検証をおこない、安全に参考にできる株情報サイトだけをご案内しています。

 

株式投資でお悩みの方は、下記のような優良株情報サイトを使うべきだと言えるでしょう。

利用者からの口コミ評価も高い優良株情報サイトはこちらよりご参考ください。

 

 

ライオン兄さん(山口貴大)の会社概要・詳細

ライオン兄さん(山口貴大)
サイト名 ライオン兄さん(山口貴大)
口コミ評価
2.6
Rated 2.6 out of 5
サイトURL https://youtube.com/@fire_is_freedom
運営会社 Financial Free College
電話番号 080-9603-8412
Eメールアドレス takalion327335@gmail.com
       

ライオン兄さん(山口貴大)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ライオン兄さん(山口貴大)の口コミ・評判

Rated 3.0 out of 5
2024年2月27日

NISAの動画やYoutubeは参考になると思う。

有料サービスは個人的に微妙だった。

Rated 3.0 out of 5
2024年2月21日

Youtubeは良いけど有料サービスは微妙だと思った。

入会する前にはよく考えてほしい。

YANMO
Rated 1.0 out of 5
2024年2月20日

無料セミナーを受けたら、個人面談でスクールへの勧誘があります。

コースによって、料金が300,000円位〜900,000円位と高く、スクールの勧誘は断りました。

他の方の口コミを見ると、内容が薄く料金に見合ってないというのが殆どなので、断って良かったです。

とらとら
Rated 3.0 out of 5
2024年2月13日

ライオン兄さんに擬態した詐欺業者があります!注意してください!

騙されないで
Rated 3.0 out of 5
2024年2月8日

どんどん業者感でてきたよな。

最初は良かったのに。

谷田
Rated 2.0 out of 5
2024年1月29日

迷惑メールが多くなったと感じていたんですがライオン兄さんのコンテンツが原因だったんですね。書籍がもらえると言われて特に気にせずに普段用のアドレスを入力したのが失敗でした。最悪です。

清水
Rated 2.0 out of 5
2024年1月29日

LINE登録し、本の無料プレゼントに釣られて住所やメールアドレスを登録しました。本は無料で受け取れましたが、メールに迷惑メールが届くようになりました。サブアドレスを作成して登録したので、間違いありません。

YouTubeは面白いし分かりやすいので、拝見してます。

ですが迷惑メールの件に気付いてから、迷っていたセミナーを受けるのは止める事にしました。

山田さん
Rated 3.0 out of 5
2023年12月21日

ライオン兄さんは商材屋さんだからね。

善意で株式投資を教えているわけでは無いってことを俺は勘違いしないようにしたいと思います。

Rated 1.0 out of 5
2023年12月21日

Youtubeを見て参考にしていたので、詐欺かもという疑いが出ることが悲しいです。

かなり丁寧なライオン兄さんも悪質業者の手先だったりするのでしょうか?

伊藤
Rated 3.0 out of 5
2023年12月15日

ライオン兄さん、最初は参考にしている人が多かったけどセミナーを繰り返すうちに信者が減っていった感じがあるよな。

最近はどうなんだろう。

小林

ライオン兄さん(山口貴大)の口コミ投稿フォーム