株式会社バイアンドホールドの詳細情報

2
件の口コミがあります!(2024/05/27現在)
株式会社バイアンドホールド
サイト名 株式会社バイアンドホールド
口コミ評価
2.0
       

株式会社バイアンドホールドは、ライオン兄さんこと山口貴大氏が代表取締役を務めている会社です。

株式投資をはじめとした投資やインスタグラムビジネスの知識を学ぶことのできるお金の学校『ファイナンシャルフリーカレッジ』を運営しています。

 

Youtubeで20万人の登録者を獲得している”ライオン兄さん”の会社であることが先行し、具体的な実態はあまり知られていないようですが、一体どのような会社なのでしょうか。

 

今回は、『株式会社バイアンドホールド』を詳しくご紹介していきます。

会社概要や提供サービス、最新の口コミ評価など、株式会社バイアンドホールドの詳細は当記事でご確認ください。

 

株式投資の参考にすべき株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを調査検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトを特別にご案内しています。

 

 

株式会社バイアンドホールドとは?

 

株式会社バイアンドホールドは、山口貴大氏(ライオン兄さん)が代表取締役を務めているお金の学校です。

2021年に設立され、株式投資に関する投資スクールの他に、インスタグラムの運用をはじめとしたネットビジネスに関するスクールを提供しています。

 

登録者20万人を超えている投資系ユーチューバー【ライオン兄さん】から、株式投資やネットビジネスを学べるとあって人気を集めているとのことですが、実際に利用した投資家からは期待ほどの成果を出してくれるスクールでは無いことが暴露されているようです。

 

また、代表取締役を務めているライオン兄さんの経歴に矛盾があることから不信感を抱く投資家もいるんだとか…。

ライオン兄さんの経歴に関してはコチラの記事で詳しく調査検証の結果をご紹介しているので、ご覧ください。

 

▼ライオン兄さん(山口貴大氏)の調査検証結果はこちら!

 

株式会社バイアンドホールドの会社概要

会社名 株式会社バイアンドホールド
本社所在地 神奈川県逗子市桜山8丁目1番3号グレイス桜山201
代表取締役 山口 貴大
資本金 999万円
事業内容 インターネットを利用したファイナンス分野の教育事業
インターネットを利用した不動産分野の教育事業
起業に関するコンサルタント事業
企業価値向上戦略および事業継承戦略に関するコンサルタント事業
インターネットなどの通信ネットワークを利用した情報提供サービスに関するコンサルタント事業及び運用代行事業

 

株式会社バイアンドホールドの会社年表

 

2018年(平成30年)
06月15日
Youtubeチャンネル『ライオン兄さんの米国株FIREが最強』を開設。
2021年(令和3年)
05月10日
神奈川県にて『株式会社バイアンドホールド』を設立。

05月13日
所在地を【神奈川県逗子市桜山8丁目1番3号グレイス桜山201】として法人登録。

 

株式会社バイアンドホールドの口コミ評価

 

株式会社バイアンドホールドは現在、投資スクール『ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC)』を運営しています。

FFCの知名度を上げるために株式会社バイアンドホールドは資産運用expoなどのイベントにも積極的に参加しており、投資家から沢山の口コミ評価が投稿されています。

 

ライオン兄さんに会いたくて資産運用expoにいったら、LINEを登録するだけで書籍『年収300万円FIRE』が貰えた。太っ腹すぎて凄いけど、この無料配布されている書籍代もスクールの運営費として契約料金でまかなわれていると考えるとサービスを使う気にはなれなかった。

 

300万円でも米国株をはじめることができるのかと思いきや、そういう話じゃないらしいです。これは明らかに掲載情報をミスっているのでは?登録ページに説明がほとんど無かったこともあり、せっかくライオン兄さんの投資スクールを申し込んだのに、受講して損をしたと感じています。

 

言われた通りに銘柄を選んだりしてマイナス50万円。さすがに心が折れてきました。株式投資のセンスがあるなら良いのでしょうけど、まったく無い場合はアドバイスもくれる株情報サイトを使った方がお得ですね。

 

口コミ評価からは、株式会社バイアンドホールドが期待するような会社ではないことが分かっています。

広告や公式サイトに掲載している情報を鵜呑みに有料契約を交わしても、思ったよりも成果が獲得できないため、損をしたと感じる投資家が多いようです。

 

投資スクールだと掲載されている時点で、投資サポートによる利益が見込めないことは明らかですが、あのライオン兄さんが運営する投資スクールだということで勝手に成果を期待してしまう投資家もいるようですね…。

念のため、いまいちどお伝えしますが、株式会社バイアンドホールドの投資スクールは株式投資での獲得利益を倍増してくれるサービスではありませんのでお気を付けください。

 

株式会社バイアンドホールドは無料で書籍を配布していて怪しい?

 

また、口コミ評価を確認していたところ、株式会社バイアンドホールドが資産運用expoでライオン兄さんの書籍『年収300万円FIRE 貯金ゼロから7年でセミリタイアする「お金の増やし方」』を無料配布していたことが分かりました。

 

無料配布はLINEにて公式アカウントとお友達になった会員限定でおこなわれていたようです。

このような書籍の無料配布は坂本慎太郎(Bコミ)氏などがおこなっており、詐欺業者が自社サービスに興味をもって貰うために使う手口のひとつと言われているため、警戒しておいて損はないでしょう。

 

株式会社バイアンドホールドの提供サービスとは?

 

そんな株式会社バイアンドホールドでは、設立から今まで、ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC)というお金の学校を運営しています。

ファイナンシャルフリーカレッジでは、下記のようなコースを用意し、専門的な知識と技術を案内しているそうです。

 

コース名 サービス内容 特典
セルフ年金構築講座(投資) 長期投資により老後資金である「セルフ年金」を構築することを目的に、複利運用のメリットを享受できる「投資」を基礎から学ぶことができる。 ファイナンシャル顧問(コンシェルジュ)が半年~1年間ついてくる。
米国株講座(投資) アメリカの個別株に投資するための考えやマインドを学ぶことができる。
※株式投資を理解していることが前提となっている経験者向けの講座。
無料講座『米国株投資スタート勉強会』の受講でライオン兄さんの書籍『裏年収300万円FIRE』が無料で手に入る。
トレーディング必勝講座(投資) 投資中級者を対象に、値動き(トレーディング)を学ぶことで、どの市場でも利益を出すことができる株式投資を身に着ける。 コースによって、半年間のアフターフォローサービスあり。
インスタグラム攻略講座(副業) Instagramの投稿でフォローワーを伸ばし、見込み客の獲得とファン作ることで、集客力アップと、リストマーケティングをおこなうための講座。 コースによって、半年間のアフターフォローサービスあり。
ネットビジネス講座(起業) YouTubeやTikTokの動画マーケティングを学び、集客・ブランディングを強化するための講座。 実際にYoutubeで20万人越えの登録者を獲得しているライオン兄さんが講師を務めている。

 

Youtubeチャンネルでの経験を活かしたコースも提供されているみたいです。

株式投資に関しては知識があることを前提としたコースが多いため、株式会社バイアンドホールドの投資サービスは初心者に不向きだと言えるでしょう。

 

株式会社バイアンドホールドの調査検証まとめ

 

株式会社バイアンドホールドは、ライオン兄さんの知名度だけで会員が集まっているような会社でした。

広告や公式サイトを見ても具体的にどんな知識や投資アドバイスが提供されているかが分かりづらく、実際に利用した投資家からは「期待したようなサイトでは無かった」という口コミ評価がたくさん集まっています。

 

提供サービスが『ファイナンシャルフリーカレッジ(FFC)』という投資スクールであることを考えると、利益が出ないのは当たり前なのですが、ライオン兄さんが実績のある人物だと言われていることから勝手に期待してしまう投資家が多いのでしょう。

 

何度もお伝えしますが、投資スクールで株式投資の知識を学んだところで獲得利益を増やすことは難しいです。

株式投資での利益に直結する情報や銘柄は、投資顧問または株情報サイトで手に入れましょう。

 

そして、関連する提供サービスが経験者向けであることからも、当記事でピックアップした株式会社バイアンドホールドの利用をおすすめすることは出来ません

 

どうしても株式会社バイアンドホールドのFFCを利用する場合は、事前にライオン兄さんについても確認し、自己責任でお願いします。

ライオン兄さん(山口貴大氏)の調査検証結果は、コチラの記事をご覧ください。

 

当サイトのおすすめ株情報サイトはこちら!

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、日本株で利益を獲得するために便利な投資サービスをご案内しています。

 

100社以上の株情報サイトや投資顧問を調査検証する中で見つけた、今おすすめの優良株情報サイトはこちらからご覧ください。

 

 

株式会社バイアンドホールドの会社概要・詳細

株式会社バイアンドホールド
サイト名 株式会社バイアンドホールド
口コミ評価
2.0
サイトURL https://financial-free-college.jp/
運営会社 株式会社バイアンドホールド
電話番号 080-9603-8412
Eメールアドレス takalion327335@gmail.com
       

株式会社バイアンドホールドの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社バイアンドホールドの口コミ・評判

2024年1月11日

ライオン兄さんが話題になったのが一瞬だったので、バイアンドホールドは金を詰んだのかなと予想しています。Youtubeは無料だったから人気が出ただけで、そうじゃないと参考にするような内容は無いですもんね。最近の新NISAに関する動画もSNSで見るようなことばかりでした。もうダメですね。

2023年9月27日

自分は最初から怪しいなと思ってました。

世間は収入すら公開していないユーチューバーを持ち上げすぎじゃないですか?

株式会社バイアンドホールドの口コミ投稿フォーム