ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/07/23現在)
ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)
サイト名 ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)
口コミ評価
2.0
       

ファイナンシャルフリーカレッジは、ライオン兄さんこと山口貴大氏が講師を務めている投資スクールです。

経済的な自由と自立を身に着けることを目的として、ネットビジネスや米国株投資の基礎や手順をセミナー講座で案内しています。

 

Youtubeで登録者20万人越えのライオン兄さんの講座を受講できるとして話題の投資スクールですが、参考とすることで利益を獲得することができるかどうかは怪しいと言われています。

実際に利益を獲得しているにも関わらず、参考とした投資家が稼げないのは何故なのでしょう。

 

今回は、ライオン兄さんが提供している『ファイナンシャルフリーカレッジ(FinancialFreeCollege)』について、詳しくご紹介していきます。

ファイナンシャルフリーカレッジの実態や利用方法、契約料金、最新の口コミ情報は当記事にてご確認ください。

 

株式投資でお悩みの方はご参考ください。

当サイトでは、株式投資での獲得利益をサポートしてくれる便利な株情報サイトの利用をおすすめしています。

 

 

ファイナンシャルフリーカレッジ(FinancialFreeCollege)とは?

 

ファイナンシャルフリーカレッジは、ライオン兄さんこと山口貴大氏が代表取締役を務めている『株式会社バイアンドホールド』が運営している投資スクールです。

米国株投資からはじまり、インスタグラム攻略やネットビジネスなど、5つの講座を提供しています。

 

今回は提供されている講座を、投資に関係する『セルフ年金構築講座』『米国株講座』『トレーディング必勝講座』の3つに絞って検証していきたいと思います。

 

また、ファイナンシャルフリーカレッジが提供している無料のセミナー講座『米国株投資スタート勉強会』については別の記事で紹介していますので、気になる方はご確認ください。

▼米国株投資スタート勉強会の調査検証記事はこちら

 

ファイナンシャルフリーカレッジの投資講座とは?

 

先述したようにファイナンシャルフリーカレッジでは、『セルフ年金構築講座』『米国株講座』『トレーディング必勝講座』と投資に関する3つの講座が提供されています。

 

講座はいずれも通話アプリ『zoom』と事前に録画したビデオ動画を利用したもので、利用者が自分から投資を意欲的に学ぶことで知識やノウハウが身につくとされています。

ビデオ動画には、代表取締役である【ライオン兄さん】が出演しているそうです。

 

ファイナンシャルフリーカレッジの代表取締役を務めている、ライオン兄さんはYoutubeで登録者数20万人越えの実績をもつ配信者でもあります。

Youtube動画が分かり易く面白いと人気なことから、ビデオ動画への期待も高まりますね。

 

ただ、この講座を受講することで利益が獲得できる可能性は非常に低いと言えるでしょう。

著書では「年収300万円・貯金ゼロの状態から7年でFIRE達成できる」と断定的な表現を使っている【ライオン兄さん】ですが、講座を受講することでFIREが達成できるかどうかは明言していません。

 

リアルタイムでの投資サポートや具体的な投資アドバイスが提供されていない講座であることからも、利益に期待してファイナンシャルフリーカレッジの投資講座を受講するのは避けるべきだと言えそうです。

 

ファイナンシャルフリーカレッジの口コミ評価

 

そんなファイナンシャルフリーカレッジを、利用者はどう見ているのか。

SNSや掲示板、レビューサイトに掲載されていた、利用者の口コミ評価を確認してみることにしました。

 

ライオン兄さんのブースで抽選したらファイナンシャルフリーカレッジの講座を受講できる権利が当たって嬉しかった!でも、帰宅して調べてみたら元から最初の一回は無料らしい。うっかりお得になったのかと騙されて登録するところだった。こういうのって本当に怖いから気を付けたい。

 

簡単なサービスの説明だと思って無料講座を予約したところ、初っ端から個人面談で、今の状況や会社、運用状況について根掘り葉掘り聞かれました。面談の結果、最終的には有料のオンライン講座をおすすめされました。オンライン講座の契約料金は自分が想像していたよりも高く、手軽とは言えなかったので今は契約しない方向で考えています。

 

前触れもなく話題になった方でしょ、ライオン兄さんというとリべ大の両学長のパクりかなと思う部分もあって、私は未だに見ていないのよね。

 

口コミを見ていると、ファイナンシャルフリーカレッジの評価は微妙であることが分かります。

提供サービスが良い悪いというよりも、宣伝方法や利用面談に違和感を抱いて有料契約には到達していない様子が見受けられています。

 

そうにも関わらず、実際に契約を結ぶまでは良さげなサービスだと高評価を付けている人が多いため、正しい評価が分かりづらくなっていると言えるでしょう。

これは、ファイナンシャルフリーカレッジが資産運用expoなどのイベント参加やYoutubeでの動画配信を積極的におこなっている影響ですね…。

 

また、ファイナンシャルフリーカレッジはイベント参加にて抽選会を行い、賞品として『米国株投資スタート勉強会』などの講座を提供しているようです。

もともと無料の講座を商品として扱っていることや、これらの講座が有料サービスの勧誘講座であることから、ファイナンシャルフリーカレッジを怪しいと感じている人もいるみたいですね。

 

ファイナンシャルフリーカレッジの代表取締役【ライオン兄さん(山口貴大)】は怪しい?

 

さらに、口コミではファイナンシャルフリーカレッジの代表であるライオン兄さんが怪しいという声もありました。

Youtubeで20万人もの登録者を持つ人気配信者でありながら、ファイナンシャルフリーカレッジを運営する株式会社バイアンドホールドの代表取締役でもある、ライオン兄さんこと【山口貴大】氏は確かに謎の多い人物です。

 

一時期は、リベラルアーツ大学(リべ大)両学長と同一人物であるという噂も浮上していましたね。

ライオンがトレードマークであることから同一人物であることを疑われた彼らでしたが、出身地が異なることや山口貴大氏自身がYoutubeで否定をしていたことから、今は別人であると認識している投資家が多いようです。

 

当サイトでは、山口貴大氏の調査検証を別記事でまとめています。

▼山口貴大氏の正体が気になる方はコチラもご覧ください。

 

ファイナンシャルフリーカレッジの提供講座

 

ファイナンシャルフリーカレッジには、5つの講座が用意されています。

どの講座も最初は『米国株投資スタート勉強会』のような無料講座と個人面談からはじまるようです。

 

ここでは、提供されている講座を分かり易いように、一覧にまとめています。

 

講座名/コース名 サービス内容 特典
セルフ年金構築講座(投資) 長期投資により老後資金である「セルフ年金」を構築することを目的に、複利運用のメリットを享受できる「投資」を基礎から学ぶことができる。 ファイナンシャル顧問(コンシェルジュ)が半年~1年間ついてくる。
米国株講座(投資) アメリカの個別株に投資するための考えやマインドを学ぶことができる。
※株式投資を理解していることが前提となっている経験者向けの講座。
無料講座『米国株投資スタート勉強会』の受講でライオン兄さんの書籍『裏年収300万円FIRE』が無料で手に入る。
トレーディング必勝講座(投資) 投資中級者を対象に、値動き(トレーディング)を学ぶことで、どの市場でも利益を出すことができる株式投資を身に着ける。 コースによって、半年間のアフターフォローサービスあり。
インスタグラム攻略講座(副業) Instagramの投稿でフォローワーを伸ばし、見込み客の獲得とファン作ることで、集客力アップと、リストマーケティングをおこなうための講座。 コースによって、半年間のアフターフォローサービスあり。
ネットビジネス講座(起業) YouTubeやTikTokの動画マーケティングを学び、集客・ブランディングを強化するための講座。 実際にYoutubeで20万人越えの登録者を獲得しているライオン兄さんが講師を務めている。

 

投資に関係しているのは、5つ講座のうち3つだけですね。

どの講座も利益の獲得を目的としているものの、具体的なサポートは提供されておらず、積極性やノウハウを実行に移す力がない限りは利益に繋がりづらそうな印象です。

 

契約料金が無料講座の受講後にしか分からないことを考えると、わざわざファイナンシャルフリーカレッジの提供講座を参考にする必要はないでしょう。

 

ちなみに、有料サービスの契約後は返金を求めることが出来ません。

投資顧問や株情報サイト、投資スクールの販売商品は、クーリングオフ制度の適応外なので、有料契約はよく検討してからおこなうようにしましょうね。

 

ファイナンシャルフリーカレッジの調査検証まとめ

 

ファイナンシャルフリーカレッジを調べたところ、ライオン兄さんの知名度だけで利用者を獲得しようとしている投資スクールであることが分かりました。

 

ライオン兄さんはファイナンシャルフリーカレッジの運営者です。

投資系Youtuberとして活躍している人物で、チャンネルの登録者数は20万人を超えています。

 

そのため、ファイナンシャルフリーカレッジはイベント参加やYoutubeでの動画配信といった宣伝方法が主な集客法になっているようです。

冷やかし防止のためか、公式サイトには契約料金や契約期間などの提供講座に関する具体的な説明を掲載しておらず、実際に利用するにはハードルの高い投資スクールだと言えるでしょう。

 

そもそも投資に関係のある3講座のうち、2講座が経験者向けなので、ファイナンシャルフリーカレッジを当サイトがおすすめすることはありません

当サイトでは基本的に初心者に優しく、多くの利用者が気軽に利用できる投資サービスを推奨しています。

 

今おすすめの株情報サイトはこちらよりご覧ください。

 

 

また、今回の調査では代表者の【ライオン兄さん】について不信感を抱いている投資家も見受けられました。

ライオン兄さんに関しては別記事でご紹介中なので、そちらも是非ごらんください。

 

▼ライオン兄さん(山口貴大氏)の調査検証記事を読んでみる

 

ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)の会社概要・詳細

ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)
サイト名 ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)
口コミ評価
2.0
サイトURL https://saipon.jp/h/rhg654/
運営会社 Financial Free College
電話番号 080-9603-8412
Eメールアドレス takalion327335@gmail.com
       

ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)の口コミ・評判

2024年7月5日

講師のKという方に、その方個人でやっている副業の話を聞く機会がありました。

古参で、立上げの一人だそうです。

Kの行ってる副業の話を聞く予定でしたが、私がFFCからKを知りました。と話した所

FFCのセミナーの話を始めました。こちらとしては、副業の話を聞きたかったです。

全て説明が終わった後

Kから、どうしますか?と講座の入会有無のような話をされ

別で説明会に申し込んでいると話た所

Kから同じ内容ですよ。

何かネックになっている事はありますか?説明会の前にもう一度、私と面談しましょう。と非常にしつこく断りづらい感じでした。

私が説明会で再度話を聞きたい。と言った所

Kが僕との面談を断って出るという事ですか?

それは僕に失礼ですから、止めてください。

FFCセミナーにも参加しないでください。そういう人には出てほしくありません。と言われ

流石に私も、それはおかしいですよね?

私は、今日その話のつもりで来ていません。

何か私が受講する事でフィーが発生するんですか?と不快を露わにしました。

すると、途端に話を巧妙にずらし

K氏から真意が知りたかったんです。

いや、試したんですなど意味の分からない事を言われました。

この人は危ないと思った点は、もう一つあります。

自分が持っている顧客の情報を私に開示していました。

どんな方が参加しているのでしょうか?と私が質問した際

こういう方です。と画面を見せながら、その方の姓、資産、家庭状況などが記載されていました。

その様な物を見せてしまう人に対して、もちろん信用する事など出来ず

今後一切、関わる事もありません。

FFCは興味がありましたが、残念です。

2023年12月27日

思っていたよりも素性の分からないサービスで驚いた。

Youtubeからそのままきた投資家は気をつけたほうがいいぞ。

谷川
2023年8月17日

ライオン兄さんが気になっているので、早く検証記事が出てほしいです。

鈴木

ファイナンシャルフリーカレッジ(Financial Free College)の口コミ投稿フォーム