株式会社カーロットの詳細情報

7
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
株式会社カーロット
サイト名 株式会社カーロット
口コミ評価
1.7
       

株式会社カーロットは、株式会社の知識や技術を習得するための学習教材を提供している会社です。

有名投資家である、神王リョウ氏や柴垣英昭氏、相場師朗氏、鶴正敏氏と手を組み、株式投資で利益を獲得するためのノウハウや知識、精神論などを学ぶことができる学習商材をリリースしています。

 

一見すると便利そうですが、口コミでは「株式会社カーロットの学習商材は危険」との声も見受けられています。

どうやら株式会社カーロットは、提供するサービスのクオリティの低さなどで評判を落としている会社のようですね。

 

株式会社カーロットの会社概要や提供サービス、実際に利用したユーザーによる口コミ評価は当記事でご確認ください。

 

安心して利用できる株情報サイトはこちら!

100社以上の株情報サイトを検証することで発見できた、おすすめの株情報サイトはこちらよりご覧ください。

 

 

株式会社カーロットとは?

 

株式会社カーロットは、榊原隆史氏が代表取締役を務める投資商材の販売会社です。

 

設立は2010年04月で、現在13期目(2023年8月時点)の会社であることが分かっています。

株式会社カーロットの会社概要は法人データバンクでも確認することが出来ます。

 

株式会社カーロットの会社概要

会社名 株式会社Carlot
本社所在地 大阪府大阪市中央区南船場2-10-28NKビル5F
代表取締役 榊原 隆史
資本金 9,000,000円
事業内容 マネー&トレード株式投資教育
Webマーケティング事業
デザイン・コンテンツ制作事業

 

株式会社カーロットの会社年表

 

2010年(平成22年)
4月
大阪府にて設立。
2010年(平成22年)
10月05日
【大阪府大阪市中央区南船場2丁目10番28号下村ビル501】を所在地として法人登録。
2013年(平成25年)
12月
相場師朗氏と柴垣英昭氏の投資商材『富豪ファミリープロジェクト 第1期』をリリース。
2014年(平成26年)
08月
相場師朗氏と柴垣英昭氏の投資商材『富豪ファミリープロジェクト 第2期』をリリース。

神王リョウ氏の投資商材『神リッチプロジェクト』をリリース。

11月ごろ
鶴正敏氏の投資商材『鶴リッチプロジェクト』をリリース。

2015年(平成27年)
05月ごろ
相場師朗氏と柴垣英昭氏の投資商材『富豪ファミリープロジェクト 第3期』をリリース。

10月05日
法人登録。

2017年(平成29年)
02月03日
柴垣英昭氏の投資商材『1LINEトレードメソッド』をリリース。

 

株式会社カーロットの口コミ評価

 

株式会社カーロットでは、2010年頃から始まった投資ブームに乗るように、有名投資家のノウハウや知識を学べると謳った高額な投資商材が次から次へと販売されていました。

有名投資家同士がコラボレーションするなど、それまでにはなかった投資商材の販売が功を奏したのか、『株式会社カーロット』のサービスは多くの投資家に認知され、高額の商材は飛ぶように売れたようです。

 

しかし、知名度が高まる一方で、リリースされる商材の中身に不満を抱くユーザーは増え、会社そのものに不信感を抱く方も見受けられるようになっていったようです。

株式会社カーロットの掲示板やレビューサイトには、以下のような口コミ評価が届いています。

 

神王リョウさんの株リッチプロジェクトは良かったと思います。ただ、それと似た名前で鶴リッチプロジェクトがリリースされたので、カーロットさんを信用することが出来なくなりました。名前が変わらない投資商材を量産するような運営会社だと思わなかったので、流石に不安を感じており、今後の利用はまた検討しなおしたいと思っています。

 

株式会社カーロットの提供している商材は信用できないな。アイコンを変えただけの投資商材を半年未満で次々にリリースするから、サポートが付いていても期待ができないなと思うわ。

 

名称やサービスが酷似した投資商材を次々に販売しているとして、株式会社カーロットの商材には否定的な意見が数多く見受けられます。

 

過去、株式会社カーロットの投資商材の看板に起用されていた有名投資家たちが様々な悪質行為をはたらき、詐欺師だと騒がれていることもあって、株式会社カーロットの商材に対する信頼度はかなり低いようですね。

 

ちなみに、超有名投資家のテスタ氏は、株式会社カーロットを通して投資商材を販売している神王リョウ氏について、以下のようなYouTube動画を出しています。

 

(参考:テスタの億株マインド【切抜き】

(参考:みんなのテスタ【切り抜き】

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』でも、神王リョウ氏について調査検証をおこなってみましたが、たしかに参考にしたところで株式投資での獲得利益を増やしてくれる確信は持てませんでした。

動画内の「この人の商材を参考にして儲かった人がいないので、参考にしなくてもいいんじゃないか」という意見には完全に同意です。

 

当サイトでも、神王リョウ氏の投資商材を参考にしたら株式投資での利益が獲得できたという報告を見かけたことはありません。

▼神王リョウ氏の調査検証記事を見てみる

 

株式会社カーロットの投資商材とは?

 

株式会社カーロットでは、有名投資家をアイコンとした投資商材を販売しています。

現在までに、神王リョウ氏や相場師朗氏、鶴正敏氏、柴垣英昭氏などがアイコンとなっており、ときには投資家同士がコラボレーションをするなどして、新しい投資商材が次々に生み出されています。

 

口コミでは「販売されている投資商材の内容はそれほど変わらない」と言われていましたが、調べてみると契約料金や内容に違いがあったため紹介しておきます。

 

なお、以下の投資商材は、クーリングオフの出来ない通信販売商品です。

1度契約してしまうと返品・返金は出来ませんのでご注意ください。

 

サービス名 講師 契約料金(税込) 提供内容
富豪ファミリープロジェクト 相場師朗
柴垣英昭
248,000円(第3期) 投資セミナー
(対面orオンライン 全7回)
1LINEトレードメソッド 柴垣英昭 98,000円 会員サイト
(PDF364ページ 動画9時間)
相場師朗の極秘ノウハウ 相場師朗 198,000円 学習動画(ビデオ)
神リッチプロジェクト 神王リョウ 298,000円(3カ月) 学習動画(ビデオ)
鶴リッチプロジェクト(FX) 鶴正敏 不明 動画コンテンツ(全3回)
イベント(全2回)

 

【各講師の調査検証はこちら】

・柴垣英昭氏に関する調査検証

・相場師朗氏の調査検証

・神王リョウ氏の調査検証

 

株式会社カーロットのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社カーロットの投資商材は初心者にもオススメですか?

A.口コミ評価から株式会社カーロットの投資商材は初心者におすすめできるとは言い難いです。商材によってサポートの目的が異なっていることもあり、一概に利用を推奨することは出来ません。

 

Q.投資商材の利用手続きは難しいですか?

A. 投資商材の利用手続きは難しいものではありません。ネットショッピングの手続きができる人なら問題なく利用できると思います。利用手続きには、氏名や電話番号、メールアドレス、カード番号などの個人情報の入力が必要です。

 

Q.投資商材は最低いくらで利用できますか?

A.最低利用料金は投資商材がリリースされない限り分かりません。株式会社カーロットの投資商材の料金は統一されていないため、実際に利用できる状況にならないと知ることが出来ません。

ちなみに現在までに株式会社カーロットが提供した中で、一番安いものは柴垣英昭氏の『1LINEトレードメソッド(98,000円)』で、一番高いものは神王リョウ氏の『神リッチプロジェクト(298,000円)』です。

 

Q.投資商材を返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社カーロットの運営している投資商材を返品・返金することは出来ません。投資商材は通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないため、契約にはご注意ください。

 

Q.株式会社カーロットから電話が来ることはありますか?

A.運営サービスである『株式会社カーロット』を利用した場合、電話にて新しい投資商材への勧誘がおこなわれることがあるようです。株式会社カーロットの電話番号は06-6244-1202で、電話番号は公式サイトにも掲載されています。

 

Q.株式会社カーロットは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社カーロットは金商を取得していないようです。金商登録番号が発行されていない株式会社カーロットは投資顧問業者ではないため、投資助言を提供することは出来ません。

 

Q.株式会社カーロットでは投資助言が提供されていますか?

A.投資顧問業者ではないため、株式会社カーロットの投資商材で投資助言が提供されることはありません。無登録業者による投資助言の提供は法律違反の可能性があり、危険なので参考にしないようお気を付けください。

 

Q.株式会社カーロットは行政処分を受けていますか?

A.金商登録をおこなっていないため、株式会社カーロットが行政処分を受けたことはありません。行政処分は登録をおこなっている業者が違法性のある危険な行為をした際に出されます。登録をおこなっていない株式会社カーロットが違法性のある危険な行為をおこなった場合には財務局から「無登録で金融商品取引業等を行っている者に対する警告」が出されます。

 

Q.株式会社カーロットは無登録業者として警告を受けていますか?

A.現在、株式会社カーロットが「無登録で金融商品取引業を行っている者に対する警告」を受けたことはありません。しかし、投資詐欺まがいの投資商材を販売しているとの口コミ情報が多数見かけられており、今後に株式会社カーロットが処分を受ける可能性は高いと言えそうです。

 

Q.株式会社カーロットの拠点はどこですか?

A.株式会社カーロットは、大阪府大阪市中央区南船場2-10-28NKビル5Fを拠点としています。しかし、こちらの住所で調査をおこなったところ『株式会社アドバンス』という会社が出てきました。株式会社アドバンスは、バイナリーオプションなどの投資商売を売りさばき、投資詐欺を働いている会社のようです。所在地が同じであることから、株式会社カーロットと何らかの関係があると考えられます。

 

株式会社カーロットの調査検証まとめ

 

調査検証から、株式会社カーロットの販売している投資商材を購入しても、満足のいく成果を得るのは難しいと言えるでしょう。

 

株式会社カーロットは、有名投資家をアイコンとした投資商材を販売しています。

相場師朗氏や柴垣英昭氏、神王リョウ氏、鶴正敏氏など、たくさんの投資家が株式会社カーロットから投資商材を販売しているようです。

 

しかし、その投資商材の評判は悪く、口コミ掲示板では同じような内容で次々と販売される投資商材に利用者が嫌悪感を抱いていることが読み取れます。

どんなに質が良いものでも量産されると価値が下がってしまうのは間違いありません。

 

また、株式会社カーロットから投資商材を販売している神王リョウ氏について、あのテスタ氏が批判的な声を上げているYouTube動画も見つかっています。

あのテスタ氏が神王リョウ氏の投資商材について「この人の商材を参考にして儲かった人がいない」「参考にしなくていい」と述べていることからも、株式会社カーロットの投資商材は投資家におすすめ出来ないものであると言えるでしょう。

 

株式会社カーロットの投資商材の内容は無料で試すことも出来ません。

契約料金が最低10万円程度であることからも、他の無料投資サービスを提供してくれている株情報サイトを活用したほうがコスパが良いと言うことが出来ます。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、投資家のみなさまに自分に合った投資顧問や株情報サイトをご活用いただくため、気軽に提供サービスを確認できる”無料のプレゼント銘柄”がある株情報サイトをご案内中です。

無料のプレゼント銘柄は、こちらからご確認ください。

 

 

株式会社カーロットの会社概要・詳細

株式会社カーロット
サイト名 株式会社カーロット
口コミ評価
1.7
サイトURL
運営会社
電話番号
Eメールアドレス
       

株式会社カーロットの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社カーロットの口コミ・評判

2023年12月27日

相場師朗の詐欺広告がでてたから、カーロットが関わっているんだと思っていたけど違うみたい。最近の詐欺広告は素性も調べずに悪用しているのかと驚いている。

鳶水
2023年11月15日

カーロットの商材は最悪ですよ。

使いまわしのビデオ商材なので内容を基に問い合わせしても対応が遅れます。

スタッフが内容を把握していないので探す時間が必要なんでしょうね。

常だ
2023年10月16日

カーロットみたいな売るだけ売る悪質商材が増えていると聞きまして…。

こういうのとは距離を取りたいですね。

三宅
2023年8月17日

神王リョウがYouTubeチャンネルを休止したから、またカーロットに戻ってきて商材を販売するのかなと予想している。だって、カーロットの今の売りって無いもんね。神王リョウのLINEから誘導されるやつも、たしかカーロットとは無関係だよね?

根岸
2023年8月15日

被害にあった人が身近にいたので私も同じようにおすすめはしません。

1年もするとサービスを終了し、サポートを受けることもできなくなります。

伊藤
2023年8月10日

会社自体が怪しかったら自分は使わないですよ。

たまに名前だけ貸している投資家もいるので本当に危険だと思います。

渡辺
2023年8月7日

神王リョウが今も株式会社カーロットに属しているなら、YouTubeが閉まった今、何かしらの商材が販売されるのかなと思った。

加藤

株式会社カーロットの口コミ投稿フォーム