株式会社あすなろの詳細情報

5
件の口コミがあります!(2024/04/15現在)
株式会社あすなろ
サイト名 株式会社あすなろ
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
       

株式会社あすなろは、2022年12月から俳優のヒロミ氏をアイコンとして宣伝をおこなっている投資助言業者です。

大石恭嗣氏が代表取締役を務め、同じく大石恭嗣氏を代表取締役とした『あすなろ投資顧問』や『あすなろTUBE』『KATANA3.0』などを運営しています。

 

さまざまな投資サービスを提供しており、獲得利益にも大きな期待ができそうでしたが、株式会社あすなろの口コミ評判には、関連サービスを利用して得ることのできる利益が広告での印象と大きく異なることに違和感を抱いている投資家が多いようです。

 

一体どのような会社で、どんな投資サービスを提供しているのか。

株式会社あすなろの会社概要や提供サービス、口コミ評判は当記事にてご覧ください。

 

不安なく利用できる株情報サイトはこちら!

株式投資での不安をすぐに解消したいなら、短期急騰銘柄の分析を得意としている株情報サイトの利用がおすすめです。

 

 

株式会社あすなろとは?

 

株式会社あすなろは、大石恭嗣氏が代表取締役を務める投資サービスの運営会社です。

2005年03月03日に『有限会社九十九里投資顧問』として設立され、現在18期目(2023年8月時点)を迎えています。

 

設立時は創業者である石井博雪氏を代表取締役社長として運営をおこなっていましたが、2015年に代表取締役を大石恭嗣氏と交代しています。

ちなみに、石井博雪氏は現在、相談役として活躍しているようです。

 

株式会社あすなろは、商号(会社名)や所在地が何度も変わっている投資顧問であるため、会社概要や会社年表はしっかりと確認しておくべきだと言えるでしょう。

株式会社あすなろの会社概要

会社名 株式会社あすなろ
本社所在地 東京都港区東麻布1丁目3-8 TOWER FRONT神谷町3F
代表取締役 大石恭嗣
資本金 9,900,000円
事業内容 投資助言

 

株式会社あすなろの会社年表

 

2005年(平成17年)
03月03日
千葉県にて『有限会社九十九里投資顧問』設立。

06月23日
旧証券取引法下で投資助言・代理業の取得。

10月04日
旧日本証券投資顧問業協会(現日本投資顧問業協会)に入会。

2015年(平成27年)
10月05日
所在地を【千葉県山武市成東2819番地22】として法人登録。

11月13日
石井博雪氏が代表取締役を退任、相談役へ就任。
大石恭嗣氏が新代表取締役に就任。

11月24日
所在地を【東京都港区赤坂6丁目10番45号 ヴィラ赤坂510】に変更。

2016年(平成28年)
12月02日
商号を『有限会社日本あすなろ投資顧問』に商号変更。
2017年(平成29年)
04月17日
所在地を【東京都港区六本木3丁目18番12号 ゲッツビルディング605】に変更。
2018年(平成30年)
03月05日
商号を『株式会社あすなろ』に変更。
2023年(令和5年)
04月17日
所在地を【東京都港区東麻布1丁目3番8号 TOWERFRONT神谷町3F】に変更。

 

株式会社あすなろの口コミ評価

 

そんな『株式会社あすなろ』には、どのような評価が集まっているのでしょう。

掲示板やSNSを見てみると、下記のような口コミ評価を見つけることが出来ました。

 

株エヴァンジェリスト、マネーアカデミーに続いて、あすなろ投資顧問も芸能人を広告塔にするんかいと思って調べてみたら、アクセルジャパンっていうプロモーションサービスを使っているらしい。投資助言業のようなグレーゾーンなサービスに芸能人を易々と起用させるのは、安直な初心者ほいほいで非常に危険だと思うんだけど、みんなは投資業者がこのサービスを使えることに違和感とかない感じ?

 

加藤暠の名前を悪用していることで有名だった投資顧問じゃん。今はもう加藤あきらはやめて正々堂々と勝負しているのかな。(笑)

 

株式会社あすなろが元『九十九里投資顧問』だと聞いてからは使わないようにしていました。実際に被害を受けたと人から聞いたことは無いですし、過去に大損する銘柄を案内された経験も無いのですが、有名投資家たちの名前を使って知名度を上げようとしていた投資顧問だと思うと、なんとなく怖くて警戒してしまいます。

 

株式会社あすなろの評判を見てみると、提供サービスの知名度を上げようと必死になりすぎた結果、利用者に悪い印象を与えてしまっていることが分かります。

 

どうやら株式会社あすなろは、投資家の中でも有名な【加藤暠】氏の名前を悪用していたようです。

誠備グループを率いて「兜町の風雲児」と呼ばれた加藤暠氏は、投資家の中でも人気が高く、知名度のある有名投資家です。

 

そんな加藤暠氏が所属していると勘違いさせるために、株式会社あすなろでは加藤暠氏と名前の読み方が同じ【加藤あきら】というアナリストを作り出して、投資レポートを提供していました。

 

あの加藤暠氏の名前を借りているものの、加藤あきら氏の勝率はかなり低かったようです。

当時の投資の達人からも、加藤あきら氏の勝率は41%・パフォーマンスはマイナス538.7%と、非常にレベルの低いアナリストであることが分かります。

 

加藤あきら氏のパフォーマンス結果

 

このような素人同然のアナリストが、あの”かとうあきら”を名乗ってレポートを提供していたなんて、ユーザーから批判的な意見が集まるのは当然ですね。

 

また、メインアナリストの名前を【まんもす藤井。】と芸人みたいにしてみたり、投資とは無関係な芸能人を広告塔として起用してみたり…。

いずれも認知度を高めるための工夫だったようですが、これらの施策は印象と実態に大きな差をつける結果となり、株式会社あすなろに批判的な意見が集まる原因となってしまっています。

 

現在は、このマイナス状態から評判を回復させるために、アナリストの交代をおこなったようです。

代表の大石恭嗣氏をはじめとした、若木潤氏・木村泰章氏・池田将人氏の4人が分析者として活動しています。

 

この4人については、まだまだ情報を調査中です。

もし、4人の実態をご存知の方がおられましたら、口コミ掲示板にて情報をご投稿いただけると嬉しいです。

 

広告塔に芸能人を格安で起用できる『アクセルジャパン』とは?

 

株式会社あすなろについて調べていたところ、広告塔のヒロミ氏が株式投資とは無縁の人物であることが分かりました。

テレビや雑誌などのメディアで株式投資に関する発言をおこなったことも無いため、彼を起用している理由が分からなかったのですが、どうやら株式会社ブランジスタエールの提供している『アクセルジャパン』というサービスがヒロミ氏の起用に関係しているようです。

 

アクセルジャパンはタレントを使ったプロモーションを格安で提供しているサービスです。

芸能人の起用に必要な数千万円や会社の信用、人脈がまったく無くても、アクセルジャパンを使えば、月額たったの数十万円で登録された芸能人から一人を選んで広告に起用することが出来るようです。

 

掲示板などの口コミ評価を見ていると、一部の投資家から「芸能人を起用しているサービスは安心できる」との声が挙がっています。

以前は数千万円の契約料金や会社との信頼が問われていたため、今も芸能人を起用している投資サービスなら信頼できると考えている人が多いようですが、先述したように今はそんな時代ではありません。

 

現代には、芸能人を起用できるほどの会社だから安心という考えは存在しません。

広告塔が誰であろうと、当サイトのようなレビューサイトや利用者からの口コミ評価を参考に、自分に合った株情報サイトをしっかりとお探しください。

 

ちなみに、このような芸能人を格安で広告塔として起用できるサービスは『アクセルジャパン』の専売特許ではないようです。

以前に紹介したマネーアカデミーでも似たようなサービスを使い、ウエンツ瑛士氏を広告塔として起用しています。

 

株式会社あすなろの投資サービスとは?

 

株式会社あすなろでは、投資助言・投資AI・投資教育と、大きくわけて3種類の投資サービスを提供しています。

メインは投資助言を提供している『あすなろ投資顧問』のようですが、ここでは全ての投資サービスを、簡単にご紹介させていただきます。

 

サービス名 助言・分析者/出演者 契約料金(税込) 提供内容
あすなろ投資顧問 若木潤
大石恭嗣
木村泰章
池田将人
単発スポット契約プラン
1銘柄 5,478円~330,000円ダイヤモンドVIP会員
30日 327,800円
90日 932,800円
180日 1,760,000円
360日 3,300,000円
投資助言
KATANA3.0 若木潤
大石恭嗣
木村泰章
池田将人
SHODO会員
30日 33,000円
AI銘柄アドバイザー
あすなろTUBU 大石恭嗣 無料 Youtube動画
株ギルド 大石恭嗣 無料 Youtube動画
【公式】あすなろ投資顧問 社長大石やすしのブログ 大石恭嗣 無料 Amebaブログ

 

各種投資サービスはいずれも通信販売商品です。

1度契約を結んでしまうと、返品・返金は出来ませんのでご注意ください。

 

株式会社あすなろのQ&A

 

最後に、投資サービスの運営会社について “よくある質問” を一気に回答しておきます。

よくある質問ことQ&Aは、随時追加していくので、気になることがあればクチコミ欄に質問をご投稿ください。

 

Q.株式会社あすなろの投資サービスは初心者にもオススメですか?

A.口コミ評判から株式会社あすなろの投資サービスは初心者におすすめすることが難しいです。有名投資家の名前や芸能人を使って不誠実な宣伝をおこなっていることが分かっており、現在の状況では利用を推奨することが出来ません。

 

Q.投資商材の利用手続きは難しいですか?

A. 投資商材の利用手続きは難しいものではありません。ネットショッピングの手続きができる人なら問題なく利用できると思います。利用手続きには、氏名や電話番号、メールアドレス、カード番号などの個人情報の入力が必要です。

 

Q.投資サービスは最低いくらで利用できますか?

A.株式会社あすなろの投資サービスの中で一番お手軽なのは単発スポット契約プランで、契約料金は1銘柄あたり5,478円~利用する事ができます。しかし、単発スポット契約プランの利用料金は市況やフォロー目安日数によって変動するため、最低料金で利用できるタイミングはほとんど無いと言えるでしょう。

 

Q.投資サービスを返品・返金することは出来ますか?

A.株式会社あすなろの提供している投資サービスの返品や返金は出来ません。投資商材は通信販売で提供されており、クーリングオフも出来ないので、有料契約には十分にご注意ください。

 

Q.株式会社あすなろから電話が来ることはありますか?

A.運営サービスである『あすなろ投資顧問』を利用した場合、電話にて銘柄情報のサポートが行われる場合があるようです。あすなろ投資顧問のサポートデスクの電話番号は0120-1376-01で、電話番号は公式サイトにも掲載されています。

 

Q.株式会社あすなろは金商を取得していますか?

A.2023年現在、株式会社あすなろは金商を取得しているようです。登録番号は関東財務局長(金商)第686号で、金融商品を扱う投資顧問業者として、きちんと申請を行っている会社であることが分かります。

 

Q.株式会社あすなろでは投資助言が提供されていますか?

A.金商登録を済ませているため、株式会社あすなろの投資サービスでは投資助言が提供されています。投資スクールや株情報サイトより具体的な売買に関する情報を受けることが出来ますが、この情報によって必ず利益が獲得できるという保証はありませんのでご注意ください。

 

Q.株式会社あすなろは行政処分を受けていますか?

A.株式会社あすなろが行政処分を受けたことは無いようです。商号を変える前の『有限会社九十九里投資顧問』の時代にも行政処分は受けておらず、2005年の設立から現在(2023年)までに、処分を受けるような悪質行為をはたらいていない会社だと言うことが出来ます。

 

Q.株式会社あすなろは無登録業者として警告を受けていますか?

A.金商登録をおこなっているので、株式会社あすなろが無登録業者として警告を受けることはありません。もし悪質行為をはたらいた場合は行政処分となるため、金商が剥奪されない限りは、今後も無登録業者として警告を受けることは無いでしょう。

 

Q.株式会社あすなろの拠点はどこですか?

A.株式会社あすなろは現在、東京都港区東麻布1丁目3-8 TOWER FRONT神谷町3Fを拠点としています。現在までに何度も所在地を変更し、拠点が変わっているため、今後の動きにも要注意です。

 

株式会社あすなろの調査検証まとめ

 

調査検証から、株式会社あすなろの提供サービスは知名度に対して実力が伴っているのか、消費者が不安にならざるを得ないような点が見受けられていることが分かっています。

 

株式会社あすなろは、大石恭嗣氏を代表取締役として『あすなろ投資顧問』などの投資サービスを運営しています。

今回の調査では、2005年に有限会社九十九里投資顧問として設立されてから現在まで、非常に長い間サポートをおこなう中で、株式会社あすなろに知名度が欲しいがゆえに有名投資家の名前を悪用し、会員の募集を行っていた期間があることが明らかになりました。

 

有名投資家である加藤暠氏と名前が酷似したアナリスト【加藤あきら】氏を登場させ、目玉商品として分析レポートを提供していたようです。

当時は芸人のような名前のまんもす藤井。氏など、多種多様なアナリストを起用していましたが、現在は悪質な宣伝行為をやめて、若木潤氏・大石恭嗣氏・木村泰章氏・池田将人氏の4人がアナリストとして銘柄の分析をおこなっています。

 

しかし、一度落ちてしまった信用を回復するのは非常に難しいようです。

株式会社あすなろは利用者からの批判的な意見を受けて改心し、投資家にとって有益な株情報を提供しているように見えますが、アクセルジャパンというタレント起用サービスを使って俳優のヒロミ氏を広告塔とするなど、今はどうにかして会員を集めようという様子が見受けられています。

 

また、株式会社あすなろにはYoutubeチャンネル『日本株攻略チャンネル「ASUNARO CLUB」』を使った投資サービスとして、『株ギルド』や『あすなろTUBU』が存在しています。

株ギルドとあすなろTUBU自体は、どちらも無料で閲覧することのできる消費者にうれしい投資サービスですが、継続して動画が投稿されている様子は無く、話題性のためだけに用意されたサービスである可能性が高いです。

 

このように消費者にとって使いやすく便利な投資サービスが中途半端に提供されている様子が目につくことから、株式会社あすなろは投資家のためにサービスを提供することよりも、契約料などで利益を得るために注目度の高いサービスを提供しているのかもしれません。

 

過去に悪質な宣伝行為をおこなっていたことも踏まえると、サービスが投資家のためを想って提供されており、利益の獲得に繋がることは少ないでしょう。

むしろ前触れもなく、いきなりサービスの提供が終了してしまう可能性もあるので、当サイトでは株式会社あすなろの運営する投資サービスをおすすめすることは難しいです。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、株式投資を楽しんでもらうために、安心して利用できる投資サービスをおすすめしています。

今の相場で株価2倍越えの実績をもち、利用者が安心して利用できる株情報サイトはこちらからご覧ください。

 

 

株式会社あすなろの会社概要・詳細

株式会社あすなろ
サイト名 株式会社あすなろ
口コミ評価
2.4
Rated 2.4 out of 5
サイトURL https://1376.co.jp/
運営会社 株式会社あすなろ
電話番号 0120-1376-01
Eメールアドレス
       

株式会社あすなろの投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

株式会社あすなろの口コミ・評判

Rated 5.0 out of 5
2024年2月2日

なんでこんなに評価悪いの?

無料のは使いやすいし、有料もけっこういいよ?

itk
Rated 2.0 out of 5
2023年12月27日

Twitterで「アクセルジャパンの広告が悪用されている」話を聞きました。

たしかに企業イメージなどの審査も無く、芸能人が起用できるサービスなんて酷すぎるし、絶対に悪用する会社が出てきますよね。

これに騙されて、○○さんが出ているなら安心と考える投資家もいると思いますし、気分が良いものでは無いですね。

小宮山
Rated 3.0 out of 5
2023年8月28日

6000円くらいの単発スポットなら手頃に利用できそうなので、試してみたいと思いました。

自分で使ってみないと気になってしまうタイプなので、タイミングが良いときに利用して、またコメントで報告したいと思います。

太田
Rated 1.0 out of 5
2023年8月25日

自分もかとうあきらに反応してしまった。

紛らわしすぎるだろwww

大竹
Rated 1.0 out of 5
2023年8月23日

芸能人を起用しているサービスは大手で優良な時代を生きてきたので、ついつい釣られそうになりました。

この記事の通り、今は芸能人を格安で起用できるなんてサービスもあるなんてことを知り、非常に勉強になりました。騙されないように気を付けたいです。

市原

株式会社あすなろの口コミ投稿フォーム