マネーアカデミー(旧:お金の学校)の詳細情報

15
件の口コミがあります!(2024/05/23現在)
マネーアカデミー(旧:お金の学校)
サイト名 マネーアカデミー(旧:お金の学校)
口コミ評価
2.3
       

 

普通の学校では学べないお金の知識が身に付くとされている投資スクール『マネ―アカデミー』では、一体どんなことが学習できるのでしょう。

 

当記事では、もともと『お金の学校』として運営されていたマネーアカデミーの、カリキュラムや利用料金、認定講師についてご紹介していきます。

株式投資に興味のある方はもちろん、株取引をはじめたばかりの初心者さんは、ぜひ当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは優良株情報サイトをご案内しています。

優良株情報サイトは、100件以上の投資顧問や株情報サイト、投資スクールを検証する中で見つけました。

 

今の株式相場にピッタリの高騰期待株が案内されるため、利確率や利幅が高く、口コミ投稿にも提供サービスを称賛する声が溢れている株情報サイトです。

そんな優良株情報サイトでは、今だけ無料で高騰期待株がプレゼントされているので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

マネーアカデミー(旧:お金の学校)とは?

マネ―アカデミーのポイント

 

マネーアカデミーは、株式投資をはじめとした「お金」についての知識を身に着けることができる投資スクールです。

非常に広い範囲の「お金」について学ぶことができる投資スクールだそうですが、資産形成に絞って見てみると、株式投資・FX・副業などの投資に関する幅広い情報が配信されていることが分かります。

 

最近は老後の2000万問題など、誰もが自分でお金を増やしておかなければいけない状況が生まれています。

投資スクールである『マネーアカデミー』は、そのような現代のお金事情に対応するために必要な知識を教えており、現在までに36,245人もの生徒が講座を受けることで知識を蓄えているようです。

 

しかし、クチコミ件数や投稿内容をチェックしてみると、実際に3万人以上の投資家が受講したとは思えない人気の無さであることが分かります。

ヤフーファイナンスなどの投資情報サイトで大々的に広告を出しているにも関わらず、クチコミや評判がほとんどないのは「マネーアカデミーの運営業者が悪い評価を消しているから」という噂もあるようです。

 

コロナ感染症の流行によって、オンライン講座が流行したことで提供サービスが類似した投資スクールが急増しています。

同じような投資スクールが増えたことで、マネーアカデミーの利用者が大幅に減っているのは間違いないでしょう。

 

不人気な株情報サイトは、急にサービスの提供を終了し、勝手に閉鎖してしまう可能性があります。

今の状態のマネーアカデミーが安全とは言い切れないため、提供サービスを参考にする場合は十分にご注意ください。

 

マネーアカデミーの口コミ評価

 

知識を身に着けることができるマネ―アカデミーを、利用者はどのように考えているのでしょう。

ここでは掲示板やレビューサイト、SNSに投稿されていた、マネーアカデミーのメリット・デメリットが分かりやすい口コミ投稿をピックアップしてご紹介しておきます。

 

マネーアカデミーは投資家やトレーダーとコラボして次々に本を出しているけど、その内容が実際の投資に役立つかは読む人とタイミングによるとしか言いようがないんだよね。せっかくタイムリーな話題や投資法も本にして提供することで、絶対に数か月は提供が遅れてしまうから難しいところだよね。そのタイムラグが分かったうえで購入して利益を獲得できている人もいるから一概には言えないんだけどさ。

 

お金の学校と調べるとグローバルファイナンシャルスクールが出てきたのですが、これはマネーアカデミーと違うんですよね?かなり似たような投資スクールだったんですが、あちらには坂本慎太郎さんが所属しておらず、代わりに市川雄一郎さんという方がおられました。彼のSNSにも「お金の学校」という文字が入っており、マネーアカデミーと被っている気がして気になっています。

 

マネーアカデミーで調べてもほとんど口コミが出てこないよ。お金の学校で調べたら出てくるけど、それがマネーアカデミーを指しているのかは微妙だよね…。全体的な口コミの総数からしても、本当に3万人以上の生徒がいる投資スクールなのかは怪しいと思った。最近は1日で終わる、ちょっとした投資セミナーの参加人数も受講生徒数に数える悪質業者があるって聞いたけど、マネーアカデミーがそれだったら嫌だなあ。

 

マネーアカデミーは、複雑な心境を抱えつつ利用している投資家が多いようですね。

学習サービスという特性上、講座などの提供サービスが利益の獲得に役立つことは無く、ハッキリとした評価基準が存在しないのも投資家を悩ませる原因になっているのではないでしょうか。

 

サービス名が変わってしまったことも相まってか、マネーアカデミーの口コミ投稿は少な目です。

検証者サイドからみても、実態が曖昧で不安を抱えつつ利用しなければいけない投資スクールをおすすめすることは難しいなと思います。

 

マネーアカデミーは資産運用エキスポに出展中?

 

そんな投資スクール『マネーアカデミー』は、投資家が集う資産運用エキスポに出展しています。

資産運用エキスポは、公式サイトを隅々まで読んでも分からなかった情報を、実際の講師陣やスタッフに相談しつつ知ることができる投資家のためのイベントです。

 

マネーアカデミーは、2023年1月に開催された『資産運用エキスポ』に出展しており、認定講師である坂本慎太郎(Bコミ)は自身の投資本『デイトレ革命』を無料配布していたとのこと。

無料で投資本がゲットできるうえ、気になっている投資スクールの詳細を知ることができるなんて、ぜひ参加してみたいですよね。

 

資産運用エキスポは、毎年、春・夏・大阪の3回おこなわれています。

ちなみに、次の開催は2023年07月07日(金)~09日(日)の3日間です。

 

今すぐのエントリーで入場料が無料になるので、気になる方はお早めにチェックしてください。

▼資産運用エキスポの公式ホームページはこちら

 

マネーアカデミーの認定講師

 

お金の知識を教えているマネーアカデミーには、坂本慎太郎(Bコミ)、三澤たかのり、FXキング、ぽんちよと、4人の認定講師が存在しています。

認定講師である4人は、お金のエキスパートであり、マネーアカデミーの利用者がお金の不安から解消されるようなオンライン講座を提供してくれているようです。

 

認定講師:Bコミ(坂本慎太郎)

 

坂本慎太郎は、2002年から6年間のディーラー経験などを経てマネーアカデミーの認定講師となった人物です。

ディーラーを務めていた証券会社では株式と先物の売買を経験し、証券会社の退社後は『株式会社かんぽ生命保険』に転じて社債・地方債・財投機関債のファンド・マネージャーを経験するなど、幅広い株式投資の知識をもった人物であると言えるでしょう。

 

自身の知識を活かして『こころトレード研究所』を運営するなど、坂本慎太郎は個人投資家の育成にも注力しており、自主学習のための『デイトレ革命』や『はじめての資産運用』といった投資本の出版や、同名のオンライン講座の提供も行っています。

 

認定講師:三澤たかのり

 

三澤たかのりは、2016年から株式投資を開始し、決算情報や雇用統計を見ずにおこなうシンプルな株取引にて、300万円を1年で8000万円に増やした実績をもつ『株式会社Jinrikisha』の代表取締役です。

チャートだけを見るシンプルな株取引のスタイルで資産を増加させた経験を活かして、YouTubeチャンネル『なるほど株大学』や、投資スクール『Swing Trade Master Club』を立ち上げ、講師として三澤流スイングトレードを案内しています。

 

三澤流スイングトレードは、決算情報や雇用統計などの難しい報告書を見ずに、チャートだけで売買の判断をおこなうシンプルな投資手法で、株価が描く波形でベストな売買タイミングを読み取っている三澤たかのりは「チャート波形専門家」とも呼ばれているようです。

 

認定講師:FXキング

 

FXキングは、7年間で7億6千万円を超える利益を稼ぎだしているデイトレーダーです。

指導の的確さや生徒に寄り添う姿勢、ノウハウ・手法の再現性の高さに定評があり、3カ月で+850万円の利益をあげる生徒を輩出するなど指導者としても一流の実力を持っていると言われています。

 

本人の素性は明らかになっておらず、怪しさが拭えないものの、今までコーチングしてきた主婦、サラリーマン、会社経営者などの多くが月収アップを達成しており、職業や年齢、性別、トレード経験の有無を問わず、利益を生みだせるよう指導してくれるそうで、FXキングに興味があるという投資家は多いみたいです。

 

認定講師:ぽんちよ

 

ぽんちよは投資系ユーチューバーで、チャンネル登録者数20万人越えの人気ものです。

大学院を卒業後にサラリーマンとして働きながら投資系YouTubeチャンネルを開設し、FIREを題材とした書籍「めざせFIRE!知識ゼロから経済的自由を勝ちとる(主婦の友社)」や、「年収350万の会社員でも堅実にできる投資術 2倍株をつかめ! 儲かる株のトリセツ(宝島社)」を執筆・販売しています。

 

会社員目線での資産形成ノウハウを発信しているため、ぽんちよには兼業トレーダーや社会人トレーダーなどのファンが多く、忙しい人でも実現できる株式投資が人気の理由となっているようです。

 

このようにマネ―アカデミーには、個性的な4人の認定講師が存在しています。

しかし、彼らを参考とすることで儲かるのかについては怪しい部分があるようで、掲示板やレビューサイトに投稿された「(投資法を実践する人と認定講師の)投資スタイルや資金力が合っていれば儲かる」との口コミ評価からは、誰もが認定講師の講義を受けることで株式投資での獲得利益を倍増できるわけでは無いことが分かっています。

 

マネーアカデミーの提供サービス

 

オンライン講座が売りのマネーアカデミーでは、具体的にどのような投資サービスが提供されているのでしょう。

無料講座も用意されているみたいなので、お得にマネ―アカデミーを活用できるよう、提供している投資サービスについて調べてみることにしました。

 

マネーアカデミーの無料提供サービス

 

マネーアカデミーでは、0円で見ることが出来る無料のオンライン講座を宣伝ページで提供しています。

宣伝ページは期間限定のYouTube広告として流れているようで、動画を見ているときに偶然、宣伝動画と出会えた人しか見ることの出来ない仕様になっているそうです。

 

広告から飛んだ先の宣伝ページでは、メールアドレスと引き換えに無料動画が閲覧できるとのこと。

メアドの入力によって、勝手に会員登録がおこなわれ動画が閲覧できるようになるという仕組みなのでしょう。

 

これをすることによって、メアドの登録者には頻繁に勧誘メールが届くようになるみたいです。

日常的に利用しているメインアドレスでの登録は避けるべきだと言えるでしょう。

 

実際に無料のオンライン動画をみて内容をレポートしたかったのですが、残念ながら私はYouTubeプレミアムに加入しており、広告がでることは無いのでチェックすることが出来ませんでした。

もし、マネーアカデミーの無料オンライン動画と遭遇したラッキーな方がいればコメントをお待ちしています。

 

マネーアカデミーの有料投資サービス

 

そんなマネーアカデミーの有料サービスは、もちろん『認定講師の投資セミナー』です。

コロナ以前は、対面式で直接学べる『リアルセミナー』と、在宅で学習ができる『オンラインセミナー』の2種類から受講形態を選択することができたようです。

 

しかし、公式サイトを見ても料金などの詳細は見当たらず…。

現在の『有料サービスに関する情報』を知りたい場合は、利用希望者がわざわざ問い合わせをおこなうよう必要がありそうです。

 

有料サービスを利用するのに、いちいち問い合わせをしなければならないのは不親切ですね。

契約内容を事前に知ることができない有料サービスを誰が使いたいと思うでしょうか。

 

当サイトでは明瞭会計、一目瞭然の、詳細がしっかりと分かる株情報サイトの利用をおすすめしています。

株式投資を学びながら株トレードで利益を得たいという気持ちがあるのなら、こちらの株情報サイトをご参考ください。

 

 

マネーアカデミーの検証結果まとめ

マネ―アカデミーのポイント

 

今回は以前にお金の学校として紹介した投資スクール『マネーアカデミー』をご紹介しました。

 

マネーアカデミーは、義務教育では学ぶことのできないお金についての知識を学べる投資スクールです。

坂本慎太郎(Bコミ)、三澤たかのり、FXキング、ぽんちよという有名な4人の認定講師が、それぞれの得意分野に関するオンライン講義を提供しています。

 

そのため、今回は株式投資に焦点を当てて詳細を見ていくことにしました。

その結果、想像よりも基本的なことから株式投資を学べるマネーアカデミーは、株取引に不慣れな投資家はもちろん、もっと株取引を極めたいと考えている投資家にも便利な投資サービスであると言えそうでした。

 

しかし、実際にマネーアカデミーが便利な投資サービスであるかは怪しいところです。

投資スクールの『マネーアカデミー』では、学習できる内容の詳細(カリキュラム)をはじめ、契約料金や契約期間、利用者の獲得成果などを、公式サイトに記載していませんでした。

 

サービスが提供されていないとの報告は無く、悪徳詐欺サイトではないようですが、口コミをみても実際の利用者から高評価が届いている様子がないことを考えると便利ではないのかもしれません。

 

講座の中身が今の株式投資に役立たない投資サービスは意外と多いです。

口コミなどで利用者から評価されていない投資顧問や株情報サイト、投資スクールなどの株情報サイトは、利用を控えたほうが良いでしょう。

 

幸いなことに、マネーアカデミーは資産運用エキスポなどのイベントに参加しています。

資産運用エキスポは、当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』の管理人も参加する機会が多いイベントなので、機会があれば突撃してみたいと思います。

 

それまでは、儲かると話題のキャンペーン情報が案内されている株情報サイトをご参考ください。

こちらの株情報サイトは、頻繁に利用者から高評価クチコミを獲得し、高利益銘柄の提供にも期待ができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

マネーアカデミー(旧:お金の学校)の会社概要・詳細

マネーアカデミー(旧:お金の学校)
サイト名 マネーアカデミー(旧:お金の学校)
口コミ評価
2.3
サイトURL https://money-academy.org/
運営会社 一般社団法人マネーアカデミー
電話番号 03-6822-5977
Eメールアドレス info@misawatakanori.net
       

マネーアカデミー(旧:お金の学校)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

マネーアカデミー(旧:お金の学校)の口コミ・評判

2023年11月17日

前までは広告が頻繁に出ていて勢いのあるイメージだったけど、もう落ち着いたのかな。

掲示板でもそんなにいいイメージは無くて、入会しなくて良かったな~なんて思ってしまった。

田中
2023年8月9日

株式投資の学習サービスを調べると絶対に出てくるけど、本当に良いのかは微妙そうだよね。

SNSで口コミがほとんど無いことを考えると利用者自体も少ないのかなと思う。

高村
2023年7月14日

有名ドコロを集めて客引きしているのは分かるけど、素性が怪しいのでなんとも…。

これに魅力を感じる投資家もいるってことだよな。

まだまだ自分は勉強不足なのかもしれない。

江沢
2023年7月12日

気になってたから資産運用エキスポでブースを見てみたけど、サービスってよりは「こんなに凄い講師がいるよ」くらいの感じだった。Bコミの本をばらまく以外のサービスが無かったのも残念だったな。

すのちゃん
2023年7月11日

坂本って株エヴァンンジェリストでも働いてたよな。

過剰労働すぎて心配になるよな。銘柄選びミスって大損したんか?

遠藤
2023年7月10日

お金のある会社なんだろうなとは思った。

マネーアカデミーのおかげで儲かることは難しいが、知識を付けることは出来ると思う。

木嶋
2023年7月7日

そりゃ、悪くはないだろうな。

投資スクールなんて、稼ぐことを目的としていないから悪いと思うことも無いだろうよ。

大池
2023年6月29日

講師が変わりすぎていると使うのも怖くなるよね。

最近はFXに力を入れているみたいで、株についての講座が激変しているのが悩み。

伊藤
2023年6月28日

次は坂本さんを売りたいんだろうなと思った。

知名度が上がりづらかったデイトレ革命での売り出しはやめて、すでに有名な株エヴァンジェリストに移動させたりと、大きい組織はやることが違いますね。

佐々木
2023年6月26日

Bコミは働きすぎじゃない?そんな感じで大暴落が起きたらどう対応できるのって思うから自分は参考に出来ないわ。

大原

マネーアカデミー(旧:お金の学校)の口コミ投稿フォーム