五味大輔(GCN)の詳細情報

3
件の口コミがあります!(2024/06/22現在)
五味大輔(GCN)
サイト名 五味大輔(GCN)
口コミ評価
3.0
       

五味大輔氏は15銘柄ほどの大株主であり、界隈で注目を集めている個人投資家です。

2022年8月18日に『ステムリム(4599)』の大株主として、名前が挙がったことで再び注目されています。

 

大株主でありながら謎の多き人物で、インターネット上には「五味大輔氏とは一体誰なのか?」という記事が溢れています

ただ、そういった記事の中には五味大輔氏の名前を悪用しているものも多いようです。

 

そこで今回は、純粋に五味大輔氏がどんな人物なのかを知りたい方のための記事を用意しました。

五味大輔氏の経歴や関連サービス、口コミ評価など、調査検証の結果は当記事をご覧ください。

 

また、当サイトでは株式投資での獲得利益を期待している投資家におすすめの株情報サイトをご案内しています。

100社以上の検証調査で見つけた優良株情報サイトは、ボタンを押してご覧ください。

 

 

五味大輔とは?

 

五味大輔氏は、表立った活動を全くしていない個人投資家です。

複数の企業で大株主として名前が挙がっている人物で、その資産総額は300億越えと言われています。

 

しかし、井村俊哉氏やテスタ氏のように個人投資家としてメディア出演をすることは無く、その正体は謎に包まれています

 

もちろん本人が経歴などを公表することは無いようです。

五味大輔氏の経歴やプロフィールはまったくと言っていいほど明らかになっていない状態です。

 

五味大輔の情報入手ツールはTwitterとブログのみ?

 

そんな五味大輔氏の情報を集めるにはどうしたらいいのでしょう。

調べてみると、五味大輔氏は『GCN』という名前でTwitterを、『バーチャトレーダー』という名前でブログ(NOTE.)をしていることが分かりました。

 

各コンテンツの名前(ハンドルネーム)の由来は分かっていませんが、GCNについては界隈でも認知度が高いようです。

五味大輔氏のことをGCNと呼ぶ人もいるため、覚えていて損はないと思います。

 

 

 

ちなみに、Twitterは鍵アカウントで承認制、ブログは移行中で過去(現在は2014年ごろ)の売買銘柄を掲載している状態です。

現在のリアルタイム情報を公開しているTwitterを自由に見ることが出来ないという点からは、五味大輔氏に関するリアルタイムな情報を手に入れるのは難しいと言えるでしょう。

 

ブログに関しては、五味大輔氏がどのように資産を増減させているのかを知ることができる大切な情報源です。

どのような思考でその銘柄を購入したのか等が記載されているため、株式投資の経験者であればブログの内容に面白さを感じることが出来るのではないでしょうか。

 

五味大輔は長野県に住んでいる?

 

ほとんど情報がない五味大輔氏ですが、過去には【そーせいグループ(4565)】の大株主となったことで所在地が明らかになったことがありました。

下記はそーせいグループに関する報告書に書かれていた内容です。

 

【提出書類】 変更報告書 No.5
【根拠条文】 法第27条の25第1項
【提出先】 関東財務局長
【氏名又は名称】 五味 大輔
【住所又は本店所在地】 長野県松本市
【報告義務発生日】 令和4年5月18日
【提出日】 令和4年7月20日
【提出者及び共同保有者の総数(名)】1
【提出形態】 その他
【変更報告書提出事由】 提出者の住所変更(同一市内での住所変更であり開示範囲の記載に変更はありませんが、法令に従い義務が生じたため提出しております)

引用元:金融庁EDINET提出書類「変更報告書」より

 

この報告書からは、たしかに五味大輔氏の住所が長野県松島市にあることが確認できます。

 

所在地が判明したことで、インターネット上には「五味大輔氏は医師だ」という情報が出現しました。

しかし、これは信州大学に同姓同名の【五味大輔】という医師がいたために出た憶測だそうです。

 

五味大輔の噂!怪しい偽情報に要注意

 

五味大輔氏に関しては、このような憶測の情報がインターネット上に溢れかえっています。

そこで、ここでは憶測で書かれた根拠のない情報をまとめて紹介しておこうと思います。

 

※こちらに掲載されている情報はすべて憶測です。
事実と異なる場合があるので、ご注意ください。

 

▼中学生の頃に100万円で株式投資をはじめ、大学生の頃には6,000万円の資金を得ていた。

五味大輔氏のプロフィールを掲載しているサイトにて掲載されている情報ですが、情報元を発見することは出来ませんでした。五味大輔氏が過去に書いていたAmebaブログ(現在は閲覧不可)にて公開されていた可能性が高い情報です。

 

▼長野県の信州大学で医師をしている兼業投資家である。

先述したように、そーせいグループに関する変更報告書から長野県在住であることが発覚した際に流れた噂です。所在地の付近に同名の五味大輔という名前の医師がいたことで流れました。

 

▼一般企業で会社員をしている兼業投資家である

こちらは医師である可能性が出現した際に、五味大輔氏と医師の五味大輔氏のプロフィールに辻褄の合わない部分が登場したために流れました。2016年7月26日に公開されたインタビュー記事から五味大輔氏が兼業投資家であることは確認できますが、この記事を書いている2023年現在はどうなっているのか分からないため不確かな情報として扱わせていただきます。

 

▼五味銘柄は必ず株価が高騰する

投資家からの注目が高いため、五味大輔氏が選んだ銘柄は必ず株価が上がるという話もあるようです。しかし、本人が公開しているブログを見ると損失が出ている銘柄もあるため、必ず株価が上がるとは言い切ることが出来ません。

 

▼五味大輔氏の総資産額は300億円以上!

2016年に公開されたインタビュー記事にて、本人が現在の総資産は250億円だと答えていたため、2023年現在は300億円ほどの資産があるのではないかと言われています。

 

憶測で書かれた記事により、五味大輔氏には様々な噂が流れています。

噂は上記で紹介した投資関連のほか、年齢や結婚歴などのプライベートに関する内容で流れていることもあるようです。

 

五味大輔氏に関しては、2016年7月26日に公開された【日経新聞電子版『株長者 投資の極意 知られざる日本のバフェットたち』】のインタビュー記事と本人のtwitterまたはブログ(NOTE.)で公開されている以外の情報を事実だと証明することが出来ません。

情報の取り扱いには充分にご注意ください。

 

五味大輔の口コミ評価

 

投資家たちは五味大輔氏を、どのように思っているのでしょう。

掲示板やSNS、YouTube、レビューサイトから、口コミ評価をピックアップしてみました。

 

五味さんに倣って中小企業への集中投資をはじめました。公開データの確認に加えて、SNSでの情報確認、アイテムの購入・使用など、五味流は意外と時間がかかりますね。運で利益を得た人ではないことが分かって、より尊敬しました。

 

以前に五味銘柄を参考にそーせいグループを買い付けたところ、ファイザー絡みで大損を食らいました。1日で46億円ほど吹っ飛んだであろう五味さんに比べると大したことは無いですが、やはり損失は残念な気持ちになりますね。

 

次の五味銘柄はステムリムっぽいね!買い増しからの5.02%保有で大株主は流石すぎる…!

 

五味大輔氏の口コミには、五味銘柄に関する情報が多めですね。

五味銘柄からトレード額を割り出している人や損失額を計算している人、次の購入銘柄を予測している人など、さまざまな人が見受けられます。

 

2022年8月18日に『ステムリム(4599)』の大株主として名前が挙がったことに加えて、同年の9月1日に五味大輔氏が買い増しをして保有割合が5.02%となったことが報告されたことで、口コミは再び盛り上がっていました。

 

また、五味大輔氏に関しては投資手法に関しても注目が集まっているようです。

当記事で説明すると長くなりそうなので、五味大輔氏の投資手法に関しては別記事にて紹介したいと思います。

 

五味大輔の調査検証まとめ

 

調査検証の結果、五味大輔氏はリアルタイムな情報をほとんど公開していない人物であることが分かりました。

五味大輔氏は複数企業の大株主であるものの、メディア出演などの表立った活動をしていない一般の個人投資家です。

 

最近はステムリム(4599)の大株主となったことで再び話題となりましたが、その実態は明らかになっておらず、参考とするには情報が少なすぎると言えるでしょう。

 

ちなみに五味大輔氏の最新情報はTwitter(X)のみで公開されています。

ただし、Twitterは鍵アカウントとなっており、承認が獲得できない限り投稿を見ることが出来ません

 

▼五味大輔氏のtwitterはこちら。

ツイッターでは『GCN』というハンドルネームを名乗っているようです。

 

五味大輔氏はブログ(NOTE.)も運営していますが、こちらには過去に運営していたAmebaブログの投稿内容に修正を加えた2010年ごろからのトレード履歴を掲載しているようです。

 

ブログの内容は覚書のようなものです。

初心者が内容を理解するのは難しいうえ、株式投資の経験者が記事を読んで面白いと感じることはあれど、ブログの内容が利益の獲得に繋がることはありませんのでご注意ください。

 

このことから、五味大輔氏を株式投資の参考とするのは難しいと言えるでしょう。

過去に調査検証をおこなった工藤旬氏やウルフ村田氏のように、発言が信用できない人物ではありませんが、おすすめだとは言えません。

 

当サイト『投資詐欺緊急ホットライン』では、投資家のみなさんが株式投資での資産運用に困らないために、投資顧問や株情報サイト、アナリスト、個人投資家の調査検証をおこなっています。

その結果、株式投資の参考には信頼できる株情報サイトの利用がおすすめであることが分かっています。

 

そこで、当サイトでは株式投資でお悩みの場合におすすめな株情報サイトを下記にてご案内しています。

株式投資にお悩みの方は、ぜひコチラをご参考ください。

 

 

五味大輔(GCN)の会社概要・詳細

五味大輔(GCN)
サイト名 五味大輔(GCN)
口コミ評価
3.0
サイトURL https://twitter.com/virtualgcn
運営会社 五味大輔
電話番号 不明
Eメールアドレス 不明
       

五味大輔(GCN)の投資実績

銘柄コード 騰落率 獲得利益

五味大輔(GCN)の口コミ・評判

2023年10月10日

五味銘柄、気になっていますが本人が明らかにしていないというのであれば本当にSNSにも書いていないんでしょうね。

仕方がないので暇なときはトンピン銘柄などを参考にしています。

匿名
2023年10月6日

ひと昔前は、自分の保有銘柄やチャートの写真を載せているアカウントなら承認されるって噂があったけど今はどうなんだろうね。

やり取り的に個人情報的なところも載っているから鍵にしているんだろうなと感じることはあるよ。いずれにせよ五味さんは一般人なので放っておいてあげて欲しいなとは思う。

森髙
2023年10月5日

五味さんの情報がほとんど憶測だって知らなかったので、知れてよかったです。

インタビューやブログに書いてあるんだと思ってました。

山崎

五味大輔(GCN)の口コミ投稿フォーム